教えて!大山高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私は大山高校の一般受験を
受けようとしている中学3年生です。
担任の先生には全教科40点前後はとれと
言われたのですが、ちょっと無理そうです(泣)
成績で一回も1をとったことはないのですが2が多く
仮内申では2が5つ3が4つです。
昨日、倍率が発表されるはずなのですが、
発表されておらず不安が多いです。
もしよければ、返事お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
平均30点でも入れるんじゃないかと。
一つの教科、特に英語勉強して80点とか取れば
余裕で入学できる。
英語できる人は千早にいくので、この学校は英語出来ない人が来るので、英語は点数で大差がつけられる
おいしい科目です。それだけ高得点とっておけば確実に受かります。
でなくても、大山高校を一次で受験する人は、東京都のよりすぐりの勉強できない人の集まりなので、平均点低くても、0点を何個もとるとかそーゆーレベルでない限り、受かります。
実際に英語数学0点+そのレベルで入学してる人がいます。その時、定員割れしてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
倍率発表されましたね!
男子0.9程で女子が0.6~7だった気がします!
定員割れなのでそこまで悪くなければ受かると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
英語ですか?ありがとう御座います!
できるだけ多く問題を解いて頑張ってみたいと
思います。質問への回答ありがとうございました。
そういえば、倍率発表されていました!
私が見るところを間違えていたみたいです。
今年の倍率はそこまで高くなさそうなので、
自分の中で全力が出せるよう頑張ってみます!
♠︎@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
全然テストの点数良くなくても受かります。安心してください。
その分入学してから頑張れば大丈夫👍🏻
授業出てるだけで成績3はもらえます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
♠さん
そうなんですか?
ちょっと緊張がほぐれました。
できるだけ点数取りますっ!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
都立大山高校で今年度受験を考えているものです!色々質問したいことがあります!1個だけでも答えてくれれば嬉しいです!
国3 数2 英2 理3 社4 音4 技家3 美3 保体3
換算内申40は大山高校では足りてますか?
推薦、一般受験の倍率はどのくらいですか?
当日の5教科では500点満点中合計何点取れれば合格圏内ですか?
高校の中での男女比はどのくらいですか?同じくらいですか?
頭髪は男子でも女子みたいにボブやロングにしても大丈夫ですか?
バイトはOKの学校ですか?
バイトの許可証を貰える条件とかってどんなのがありますか?
スマホは持ち込みOKですか?授業中以外ならいじれますか?
男女同士の交流って沢山ありますか?仲良く出来ますか?
購買ってどのような物が買えますか?人気のものとかありますか?
音楽室のピアノって授業前や放課後に弾くことって出来ますか?
生徒の中での学力差は中学校位ありますか?皆同じくらいですか?
学校行事は盛り上がれますか?修学旅行はどこ行きますか?
先生はどんな先生が居ますか?面白い先生とか居ますか?
質問多くてすみません😭

内緒@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
私は今年入った生徒ですー!!懐かしいな😂私も良くここで質問してた!笑 (今年は伝える側か!)
・今年の倍率はどうなるかはまだ分からないけどその内申なら全然入れると思うよ!!500点中250点は取っとけば確実に入れるよ!
・高校の男女の比は同じくらいだよ!ちょい男子が多いいぐらいかな!
・頭髪も自由だよ!女子は巻いてる子もいるし男子はセットしてる子もいる!!
・大山はバイト禁止なんだよね〜、でもみんなやってるし私もやってるし!全然ありだと思うよ笑
・スマホは授業中以外なら触れるよ!!
・男女の交流は全然あるよ!仲良くなれるといいね!
・購買はパンが売ってるよ!たくさん種類あるから人気なのわかんない😅 私はチェロスが好きかな!笑
・音楽室のピアノは、吹奏楽部に入ったら出来ると思うよ笑 今吹奏楽人数少ないから是非入ってあげな笑
・学力は、高い人もいれば低い人もいるかな、大山は皆馬鹿なイメージだけど案外そうでも無いよ笑
・学校行事は凄く盛り上がるよ!!先輩とかが盛り上げてくれるよ!
・今はコロナ期間だから修学旅行とか行けないと思う
・先生はすごい好き嫌いがあると思うよ笑 面白い先生もいるけどばかうざい先生もいるかな😔
まだ全然間に合うから大山高校よりもっといい高校を選んだ方がいいってことだけ伝えとく!!大山高校はあんまおすすめしないかな、まぁ受験がんばってね!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
ピアノは部活に入ってなくても誰でもひけます!
大山は毎年定員割れしてますし、二次募集もあるので本当に大山に来るなら全然ノー勉でOKです。
内申普通に高いので大山じゃなくてもうちょっと上の学校目指した方がいいと思います。
板橋高校、練馬高校 等。
受験頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
大山高校に入ろうと考えています!
成績は2が2つ3が3つです。
推薦で入ろうと思ってるんですけど、欠席日数と早退を結構してるんですけど何回以上してしまったら推薦貰えないとかありますか??
教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
吹奏楽部でなくても音楽室のピアノは弾けますが
一応、いまコロナなので昼休みは自分のクラスで食べることにルール上はなってるかと思います。
ふつうに昼休みいつも弾いてる3年生はいます。
放課後は音楽室あいていれば弾けます。
吹奏楽部でピアノとして参加するのは出来なくはないと思います。むしろ吹奏楽部は人員募集中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
馬鹿@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
最終倍率女子0.78男子0.99でしたね!!150点前後しか取れないのですが入れますかね😭塾の先生には確か全入だよと言われたのですが不安で。もし良かったら教えて下さい🙇‍♀️ちなみに女子です!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
全部0点とか受験中に騒いだりなどヘマしなければ全員合格ですよ!
馬鹿@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
合格基準点達してなくても大丈夫ですか??

内緒@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
基準点達しなくても入れるとはおもいますが、
放課後大山高校の寺子屋で勉強することになると思います。低くても各教科20点は取れた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
男子です。
大山高校は髪型の校則は厳しいですか?
自分前髪が長いのですが
内緒@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
長くて結んでる男子もいます、大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2021/11/19(金) ]
俺は大山高校を受験しようかなと考えています。
なので以下の事について知りたいです。

1.スマホは持ち込みOKですか?
2.バイトは出来ますか?
3.マネージャーになれる部活はありますか?
4.恋愛出来る環境はありますか?(ちなみに俺って言ってますが俺は女です。恋愛対象は男です。)
5.男子生徒にはどんな人がいますか?

答えられる物だけでも良いので回答よろしくお願いします!
い@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
スマホ持ち込み可 但し授業中はロッカー
バイトは校則上では勉強の妨げになるので禁止
申請をすれば可能となってますが
ほとんどの人が申請なしにバイトをしてます。
どの運動部でもマネージャーはなれると思います。

校内恋愛してる人いますよ〜

男子生徒は一部はやんちゃですけど、
意外と真面目で素直な子の方が多いです。
かっこいい子も可愛い子も色々いますよ笑
abcde@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
5教化で140点ぐらいなのですが合格出来ますか…😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
大山高校男子の最終倍率が知りたいのですが、教えていただけますでしょうか。答えてくれると幸いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
内申が20で換算内申が29なんですが、試験得点がギリギリ200に届かず、作文とか入れたら、もしかしたら200行けるのですが、合格できますか?返信お願いします。男子です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み〜@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
受かりましたっ❗春から通います。
よろしくお願いします。
匿名@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
良かっですね。今年から男子は1ヵ月自衛隊に体験入学します。
み〜@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
ありがとうございます。

えっ、そうなんですか?
匿名@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
そうみたいです。校則は自衛隊みたいにするみたいです。
バビル二世@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
校則は中学校からすれば、とてもゆるい校則では? 当たり前のことを言ってるだけだと思います。
自衛隊とか言っているごく少数の皆さん。この程度の校則守れないんなら、進級・卒業は難しいでしょうね。
他校に転校して頑張ってください。
保護者@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
入るのは簡単(偏差値低い)。。出るのが難しい学校。(退学者多い)と感じました。。校則なんて緩いと思います。当たり前のことが当たり前に出来ない生徒さんが辞めていかれるように感じました。この春の卒業生は、181名でした。入学式には240名の新入生だったのに、、残念です。先生方もよりよくしていこうと頑張っていらっしゃっるので、生徒の皆さんも自分自身の未来のためにも、縁があってすごす高校生活を精一杯頑張って下さいね。
山高応援団@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
自衛隊入隊なんかありません!
この程度の当り前な校則を厳しいなんて言っていたら、当然、山校では進級・卒業できません。
「今年から男子は1ヵ月自衛隊に体験入学」なんて言ってる君、進級できましたか?

バビル2世@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
聞くところによると、保護者の方が年々熱心になっているとのこと。
大山高校もますますよくなっていくと思います。あとは新入生の皆さんが在校生と頑張るだけですね。
行きたい大学決まりましたか?(目標は高く!)
采巳@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
ピアスは、学校につけていいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
都立大山高校の最終倍率が1.06です。定員は、
87人で92人の応募です。
テスト当日は、この中から男子は1人欠席の7人の取り下げがいました。
テスト当日の倍率を教えてください。
れれ@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
どっちの倍率が知りたいの?女子?男子
男子なら定員割れ 女子は4人落ちるよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
男子です。
ありがとうございます。
匿名@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
今年から入学するですか?勉強に頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
大山高校男子倍率が1.06で本番で1人休み、7人ほどの取り下げの人がいました。
私は、テストで5教科自己採点236〜238点+記述点+内申点の175点です。

この成績で受かることができますか?

み%26%2312316%3B@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
受かります❗
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
大山高校男子の倍率が0.99倍だったので受かると思います‼
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved