教えて!大山高校 (掲示板)
「ピアス」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
ピアス開けちゃった人どうしますか?膿んじゃってるから外したら埋まっちゃいそうだし、、、。透ピつけた状態で絆創膏も普通にバレますよね?笑 バレても絆創膏貼ってれば何も言われないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
私も後先考えないで開けちゃいましたт тしょうがないのでピアスを取って行こうと思ってます!ピアス開けた人ほとんどが絆創膏貼ると思うので、ばれやすいかもです、、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
私も開けちゃいました(><)とりあえず透ピと絆創膏で髪の毛降ろして乗り越えようかと、、、無理ですかね!?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
なんか説明会聞いてる限り初日から頭髪検査ありそうですよね😭絆創膏貼って隠してるっていう行為で認められませんかね?笑
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
教師側も絆創膏無理やり剥がす訳には行かないので、大丈夫だと思います、、、多分ばれるけど、。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
私も髪下ろして透ピ、絆創膏で行こうと思います、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
入学式ってピアス開けてるかチェックされますか?アトピーでよく耳たぶの所がさけて、絆創膏貼ってるんですけど、怪しまれちゃいますかね‪><
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
さすがに絆創膏剥がしてまでチェックしてくる事ないと思います笑事情を説明すれば大丈夫かと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あか@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
来年大山高校を受験したい人なんですけどいくつか聞きたいことがあります
ピアス穴だけ(学校でつけなければ)許されますか?
・大学は頭悪いとこでも行けますか?
・バイトは内緒でやってればできますか?
・ヤンキーとかぽい人はどんな人がいますか?
・高校デビューとかはしやすいですか?
・先生は優しい方厳しめな方等どんな割合でいますか?
・髪染めはだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
在校生です。
.穴が開いていても、ピアスを付けていなければ大丈夫です。
.努力次第としか言えませんが、、大学と専門半々くらいの割合で進学していますので、遅刻欠席をなるべくしないようにして、ある程度の成績を取っていれば行けると思います。
.できます。先生も黙認しています。
.ヤンキーっぽい人だと飲酒喫煙をしていたりします。。
.一軍グループに入れば嫌でも流されて、悪い意味での高校デビューができます。最初はいい子だったのに一軍グループに入ってから人が変わってしまった友達をよく見ます。
.だいたいの先生が緩めです。呆れている感じなんだと思います。でも厳しい先生も一定数います。
.だめです。言われた日までに元の色に戻さなければ、戻すまで学校に入れなくなります。
あか@質問した人 [ 2023/05/04(木) ]
ありがとうございます!大山高校含め色々調べてみたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
毎年田舎のヤンキーみたいな群れが入ってくる。
イキってうるさくて、俺等悪だぜぇ!みたいな、本来
高等学校に入れないような猿未満達が必ず。
そんなのが入ってこれるヤバい、学校?です。
人にされて嫌なことはやっちゃいけない、とか
人間として当たり前の感覚をこの学校の生徒の大半が持っていません。
大山高校は定時制がありますけど、そっちのほうが全然まともな世界です。
全日制でこれは、さすが都立ナンバーワンの底辺高なだけはあるといったところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
ピアスを開けたいのですが先輩達で開けてる人っていますか?
いつ頃開けましたか?
やっぱりバレたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
中学卒業したらすぐ開けるのがベストです
みんな開けてるけどやっぱ髪下ろさないとバレます。
普通のピアスはもっと論外です。透ピにしたら大丈夫!体育の時は絶対髪結ぶから取らないといけない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
化粧厳しいと言ってる方が多いですが、「すっぴん期間(?)」のようなものが設けられてて張り紙が貼ってあると知り合いに聞きました!ということはその期間以外はしていいと言っている様なものじゃないですか...?化粧少しでもしていきたい側の人間なので、詳しく教えて頂きたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
化粧はしちゃだめですね。行事の時も先生が一人一人化粧してるか顔を確認してますし、ダンスの授業のときなんて先生女の人だから出席確認するとき必ず顔と耳見られますね。バレたら生徒指導ピアスは次の学期になるまでは没収です。大山はほんと校則厳しいです。その校則をわかった上入った方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
確かに厳しいけどみんな化粧してます
薄メイクなら全然OKです。アイライン引かないとか。
体育の時に必ず顔見られるので体育がない日はアイラインとか引いても大丈夫!あと校門に先生たちが沢山いるから朝から化粧していきたいから早くに登校すること。今コロナ時程で時間が遅いけど8:55までに着席で、8:40くらいから先生が門に来るから8:30とかに学校に来てたら絶対にバレない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/19(月) ]
中学三年生です!大山高校への受験を考えています!主に容姿について質問させていただきます!

ピアスはみんなあけているか
・髪を染めてる人はいるか(いるのであれば色も教えていただきたいです)
・ネイルをしている人はいるか
・メイクをしている人はいるか
・模擬で大山高校S判定だったのですが受かりますか?

質問が多くてすみません🙇♂
回答よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
ピアスはほとんどの人が開けてます。校内でつけてるのがバレると没収されます。
髪を染めている人はややいますが過ごす目立ちすぎる色ではなく茶色等が多めです。しかしほとんどの人が頭髪検査で引っ掛かっています。
ネイルは見かけません。もしかしたら私の知らないところではネイルしてる人がいるかもしれないですが、一瞬にして先生にバレると思うので多分いないと思います。
メイクは一年生は少ないですが2年、3年と上がるにつれて割合は多くなります。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
上の方がすでに沢山回答されているので、最後の質問だけ答えさせて頂きたいと思います。
結論から言うと、受かると思います。私は受験前の模擬テストがS判定で受験し、入学後に入試点数のデータを見たら下に50人以上いました。ですがあえて自分の成績よりも低い学校を選んで大学の推薦を狙う人や、同じようにS判定で入学してくる人も案外少なくないので、気を抜きすぎるとギリギリで入学することになったり落ちてしまったりする可能性があります。
長くなってしまいましたが、自分の中のベストを尽くせれば合格することが出来ると思います!応援しています。頑張って下さい^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆずめろん@中学生 [ 2021/07/01(木) ]
頭髪検査の時って耳(ピアス空いてないか)とか髪ってさわられますか?質問に答えてくださると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
頭髪検査の時は専用の黒髪から金髪までの髪の毛がついた道具があるんですけど、それと私たちの頭の毛と比べてちょっと茶色よりだったりすると引っ掛かります。
ピアスはつけてたらダメなので、開いてただけじゃなにも言われません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆずめろん@中学生 [ 2021/06/11(金) ]
中学生です!大山高校を受験しようかなーと思っています!校則等を詳しく教えてください!
ピアスはOKですか?ダメだった場合届出を出せばOKですか?
・メイクはOKですか?
・バイトはOKですか?ダメだった場合届出出せば大丈夫ですか?
・どれくらいの偏差値があれば行けますか?
・通知表はどの数が多くあれば行けますか?
長々と質問してすいません><答えてくださったら嬉しいです!
内緒さん@関係者 [ 2021/06/19(土) ]
今はわかりませんけどバイトは届けらば大丈夫みたいです。校則は厳しいですす。ピヤスはダメです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
ピアスはつけているのはダメです!透ピはバレません!
メイクは濃すぎるとバレて落とされます!
私は偏差値めちゃめちゃ低かったけど受かりました!
2がふたつあったけど受かりました!
すごい不安だと思うけど頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(о´∀`о)@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
大山受験予定です。
女子の校則を教えてください。また、タイツOKですか?
鬼滅ちゃん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
年々校則が厳しくなってきています。
来年度から制服が変わり、スカートの裾を切ることができなくなってしまいました。(一応元から切るのは禁止ですが)

ベスト、セーター、カーディガンは
白、茶色、黒、紺ならokで、
冬に許可されているジャンパー、コートは黒、茶色のみで、白はだめだそうです。

タイツは黒なら大丈夫です。

ピアスは開けても、何も言われませんが
身につけて来ると、ネックレス指輪と同様に没収されます。透明ピアスも取られました。

あとは、頭髪検査が特に厳しくてめんどくさいです。地毛の茶色い人でも、入学当時に地毛の色を登録させられます。1〜10番までの色見本があって、
頻繁にチェックされます…

ヘアアイロンで巻いてる分には何も言われないです。

ちなみに、違反すると反省文を書かされるので
染めるのは控えた方がいいと思います。
(о´∀`о)@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
地毛登録とかあるんですね...
ちなみに校則とは全く関係無いのですが、三年間同じ部活を続けなければいけない決まり等はありますか?
鬼滅ちゃん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
部活は一応、一年の時に入らなければなりませんが、二年生になったら辞めている人が多いです。
部活動は基本緩めなので、幽霊部員もいます。

あとは、兼部している人もいますし、
途中から部活を変えるのも可能ですよ。

受験頑張ってくださいね〜厳しくても、山高は楽しいですから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/09(水) ]
ピアスはダメですか?
先生などの雰囲気が知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
ピアスは即没収、先生はみんな親切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved