教えて!大山高校 (掲示板)
「化粧」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
hhhh@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
成績オール3だと大山行けますか?回答お願いいたします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
オール3だったら来ない方がいいです。もっといいところがあるはずです。なんならあと1年あるのでもっと上目指して頑張ってください
今年からめっちゃ厳しくなって先輩は化粧バチバチなのに1年だけ怒られたりsns先輩は載せてるのに1年が載せたら生活指導で2000字です。
しかも今年の1年から部活強制になりました。こんな差別高校来ない方がいいです楽しくないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
まぁたしかに山高なんか来ない方がいいですね笑
化粧に関しては1年が目つけられるのは当たり前です。2年からあんま言われないし、正直先生と仲良くなれば(好かれれば)化粧とかなんも言われないです。
今年から先生がガラッと変わってゴミみたいな教師しかいません。

あと今の1年に言いたいんだけど本当にバカしかいない。もっと頭使って上手くやればいいのにって思います笑
酒タバコ平気でストーリー載せてとくしはまじでださい。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
来ない方がいいですほんとに
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
来ないほうが良いはマジ。
オール1の生徒が来るようなところです。
しかも脳に問題があるような。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
化粧厳しいと言ってる方が多いですが、「すっぴん期間(?)」のようなものが設けられてて張り紙が貼ってあると知り合いに聞きました!ということはその期間以外はしていいと言っている様なものじゃないですか...?化粧少しでもしていきたい側の人間なので、詳しく教えて頂きたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
化粧はしちゃだめですね。行事の時も先生が一人一人化粧してるか顔を確認してますし、ダンスの授業のときなんて先生女の人だから出席確認するとき必ず顔と耳見られますね。バレたら生徒指導ピアスは次の学期になるまでは没収です。大山はほんと校則厳しいです。その校則をわかった上入った方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
確かに厳しいけどみんな化粧してます
薄メイクなら全然OKです。アイライン引かないとか。
体育の時に必ず顔見られるので体育がない日はアイラインとか引いても大丈夫!あと校門に先生たちが沢山いるから朝から化粧していきたいから早くに登校すること。今コロナ時程で時間が遅いけど8:55までに着席で、8:40くらいから先生が門に来るから8:30とかに学校に来てたら絶対にバレない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
ここで回答してくださってる方たちは校則厳しいって言ってる人が多いのですが、tiktokみるとばちばちアイライン引いてる可愛い先輩がいて、実際どうなのか教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
化粧はしてはいけないです!けど先生にバレなければ大丈夫笑 私も生徒指導の先生にバレないよう毎日逃げてます!結構先生たち気づくので化粧するのはあんまおすすめしない
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
なるほど!!ありがとうございます✨🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
メイクOKですか?例えばアイラインなどちょっと濃いめなもの。スカートはみんな短いですか?
あと下校時間とお昼ご飯はみんな教室で食べるのか教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
メイクは薄くなら大丈夫ですけどバレたらその場で化粧落としを渡されます。
スカートみんな短いです!
15:05に授業が終わり15分には帰れます。
お昼ご飯はみんな教室で食べます。教室以外で食べると呼び出しくらいます笑
コロナじゃなかったらどこで食べてもOKでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☺☺☺@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
校則は何がダメですか??
スマホ バイト 化粧 スカート丈 髪染める
が厳しくなったって聞いたんですけど
本当ですか??
バビル二世@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
かなり厳しくなるようです。厳しいのがやな人は受験しない方がいいですね。
用務員@関係者 [ 2019/02/11(月) ]
校長も変わり者です。
匿名@関係者 [ 2019/02/21(木) ]
今年から器物破損は全額払いか警察に通報します。
匿名@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
校則が緩やか来ないでください。学校は遊びに来るところでないです。
匿名@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
だいぶ厳しくなります。器物破損行為も全額払いになります。関係者に対する悪口や暴言も厳しくなります。
匿名@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
他の学校はもっと厳しいです。少しでも校則違反すると即退学処分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/29(木) ]
大山高校厳しくなったってがちですか?

校則ゆるいかんじでいいなと思ったんですけど...
ピアスと化粧、スカートの丈どうなのか教えてください。
内緒@関係者 [ 2016/10/01(土) ]
ピアス化粧は今年から禁止となりました。今まで容認されていた上級生は守っていない人も一部にはいますが、今後は徹底されていくと思います。校則の緩さで決めるのはやめた方がよいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/04(火) ]
ピアスと化粧は禁止になりましたが、スカートの丈はみんな自由にしてます
匿名希望@一般人 [ 2016/11/12(土) ]


短いからパンツ見えそうでこまります
バビル@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
先生は特に化粧ビアスを厳しくしようとしているみたいですw
校則緩いと思ったら、キツイかも。そういう人はやめといた法がいいよ
あかり@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
ピアスや化粧が厳しくなるみたいです。
やめといたほいうがいいですよ。
真面目に勉強すつ子はいいかも。
匿名@関係者 [ 2019/02/21(木) ]
今年から厳しいなります。退学になることがあります。器物破損は修理費も全額払いです。悪質なときは警察に通報します。
匿名@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
器物破損は悪質なとき学校側が修理する人が拒否することあります。自分で修理するか業者来るまで現状維持です。
匿名@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
器物破損行為続くと関係者がキレます。
匿名@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
その人普段おとなしいけどキレと手に終えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/13(月) ]
大山高校って、校則厳しいですか?
スカートたけ、バイト、化粧
教えてください!
内緒@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
現在山高1年のものです。スカート、化粧、頭髪などは厳しくなりました。 特に頭髪はかなり厳しいです。
でも、スカートと化粧に関しては本当はダメなのにやってる人は
いっぱいいます。多分先生も諦めてるんでしょうねw
先生は、実際何も言わずスルーしてます。でも、頭髪になったらうるさいのでやってる人は見ません。
とにかく、化粧、スカート丈に関しては大丈夫だと思います。
あと、バイトはオッケーです。私もしてますししてる人はいっぱいいます。
匿名希望@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
どうしていいんですか普通の学校はだめです
匿名希望さんへ@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
確かにメイクなどは普通の高校では
禁止されています
ですがアルバイトなどは普通の高校はしてOKなんですよ。私立はほとんどの学校がダメですが。メイクなどは先程言ってたように先生は諦めてるんじゃないですか?
匿名@関係者 [ 2019/02/21(木) ]
今年から厳しいです。校則違反は即退学です。
バビル二世@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
アルバイト禁止とホームページに書いてありました。
バイトしたい人は豊島高校や高島高校に行けばいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
大山高校でがっつり化粧してもいいのですか?
(カラコン、アイプチ、つけまなど)
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
ほんとはしちゃいけないけどみんなしてるから大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
今年から化粧ピアスまじで禁止にされたよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
今年から化粧ピアスまじで禁止にされたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
辞めといたほうがいいよ、
ガチで禁止になったから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
大山高校来年度の生徒から化粧ピアスが禁止になるんですか!?回答お願いします...!
内緒@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
現1年までは 禁止にしても意味無いだろみたいな感じで
来年度から入学する人たちは 禁止 みたいな噂もあります
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
回答ありがとうございます!
結構厳しくなる感じですか!?
再びすみません...
内緒@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
詳しくはわかりません。
先生に聞けたら聞いてみますね
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
ありがとうございます!!
LJC@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
c判定なんですけど受かりますか??
ないしょ@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
そういう噂もありましたが、結局なくなったらしいですよ!
ないしょ@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
私は秋に受けた模試がC判定で1月に受けた模試はB判定で合格しました!
当日、頑張ればいけると思います!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
本当ですか!?
わざわざ聞いてくださってありがとうございます!
ないしょ@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
本当ですよ😊
まあかりに化粧とピアス禁止にしても在校生とか絶対に言うこと聞きませんよ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
そうなんですかw
入学できるよう頑張ります😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
LJC@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
ピアス化粧が禁止になるかもって聞いたんですけど本当ですか?
回答お願いします…!!
さー@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
そうみたいです。
来年から厳しくなるみたいで…。
真面目高校になったら大山高校じゃないですよね󾭛
はろ@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
校長が新しくなってから髪色が厳しくなってましたが来年からピアスなども禁止になるって学年の先生が言ってました。
だから本当だと思います
太鼓大好き@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
偏差値42で成績がオール2なのですが合格は難しいと思いますか?

あと大人しい子はいますか?

教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved