教えて!大山高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
hhhh@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
スカート丈ってどのくらいですか?
回答お願いします。あともう1個の成績のもお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
スカートは折ったらダメです
成績はどんなに悪くても入れます。あと1年あるのでいいところ目ざした方がいいです来ない方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
現在中2です。在校生や卒業生に聞きたいです。
制服はダサいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
ダサいです!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
全部ダサいですか?制服のいいところなしですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
4月から入学するものです!!つい最近制服が届きましたが、可愛かったですよ!!ネクタイが特に!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
ネクタイはたしかに可愛いけどスカートとかマジでダサいよ笑
セーターも赤とかダメだし
スカート可愛いって人稀にいるから人それぞれだね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
今中二なら全然間に合うから、大山とかは絶対にやめた方がいい。
練馬高校とかの方がいいよ!!
それか板橋高校とか千早高校とか豊島高校とかね!
今からなら本当に勉強すればいい所だって行けるしたとえ無理だとしても大山と田柄は選んじゃダメだよ笑 先生も生徒もカスしかいないから!
光丘高校はまだマシだけど結構校則が厳しい!
練馬と大山は緩い特に練馬は緩いかも。受験頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
大山そんなにやばいですか?
hhhh@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
成績オール3で大山高校いけますか?
hhhh@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
スカート丈ってどのくらいですか? 回答お願いします。あともう一個の成績についてもお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
メイクOKですか?例えばアイラインなどちょっと濃いめなもの。スカートはみんな短いですか?
あと下校時間とお昼ご飯はみんな教室で食べるのか教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
メイクは薄くなら大丈夫ですけどバレたらその場で化粧落としを渡されます。
スカートみんな短いです!
15:05に授業が終わり15分には帰れます。
お昼ご飯はみんな教室で食べます。教室以外で食べると呼び出しくらいます笑
コロナじゃなかったらどこで食べてもOKでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
スカートの丈切れないけどみなさんどうしますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
慣れてきたら私は折ろうと思ってます!
初っ端から折ってると先生に目をつけられそうで😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
入学式について質問です!
女子の方、髪の毛下ろしますか?結びますか?
スカートの長さは校則に従うか、それとも短くするかどっちですか!
大山行く人と繋がりたい@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
髪の毛は下ろします!!

スカートはまだ悩んでます笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
スカート短くしちゃおうと思ってます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(о´∀`о)@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
大山受験予定です。
女子の校則を教えてください。また、タイツOKですか?
鬼滅ちゃん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
年々校則が厳しくなってきています。
来年度から制服が変わり、スカートの裾を切ることができなくなってしまいました。(一応元から切るのは禁止ですが)

ベスト、セーター、カーディガンは
白、茶色、黒、紺ならokで、
冬に許可されているジャンパー、コートは黒、茶色のみで、白はだめだそうです。

タイツは黒なら大丈夫です。

ピアスは開けても、何も言われませんが
身につけて来ると、ネックレス指輪と同様に没収されます。透明ピアスも取られました。

あとは、頭髪検査が特に厳しくてめんどくさいです。地毛の茶色い人でも、入学当時に地毛の色を登録させられます。1〜10番までの色見本があって、
頻繁にチェックされます…

ヘアアイロンで巻いてる分には何も言われないです。

ちなみに、違反すると反省文を書かされるので
染めるのは控えた方がいいと思います。
(о´∀`о)@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
地毛登録とかあるんですね...
ちなみに校則とは全く関係無いのですが、三年間同じ部活を続けなければいけない決まり等はありますか?
鬼滅ちゃん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
部活は一応、一年の時に入らなければなりませんが、二年生になったら辞めている人が多いです。
部活動は基本緩めなので、幽霊部員もいます。

あとは、兼部している人もいますし、
途中から部活を変えるのも可能ですよ。

受験頑張ってくださいね〜厳しくても、山高は楽しいですから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
学校生活のことですが、友達関係、恋愛関係、学校行事、などなど 楽しめるか心配です。
そのあたりはどんな感じですか?

匿名@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
いじめは無いなと思います。ミニスカートでかわいい子います✨
バビル二世@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
どこの高校に行っても同じです。ただ女子が多いとか、そんな学校は大変なところもあるかもしれませんね。
飛鳥高校とか、板橋有徳高校とか、倍率が下がったのはそんなところかもしれません。
大山高校でもどこでも、本人次第です。やる気次第だと思います。
匿名@関係者 [ 2019/03/11(月) ]
いじめは無いんですが盗難が多いので注意してください。
あと、生徒も先生も意外と親切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ギャルの聖地って聞いたことあるのですが、本当ですか?
匿名@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
その人にしたら天国。ミニスカートの女子沢山います。
匿名@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
携帯構えて階段の下に居るといいですよ😊
バビル2世@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
来年から、ギャル撲滅作戦開始されるそうです。
ギャルやりたい子は、他校に行きましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☺☺☺@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
校則は何がダメですか??
スマホ バイト 化粧 スカート丈 髪染める
が厳しくなったって聞いたんですけど
本当ですか??
バビル二世@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
かなり厳しくなるようです。厳しいのがやな人は受験しない方がいいですね。
用務員@関係者 [ 2019/02/11(月) ]
校長も変わり者です。
匿名@関係者 [ 2019/02/21(木) ]
今年から器物破損は全額払いか警察に通報します。
匿名@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
校則が緩やか来ないでください。学校は遊びに来るところでないです。
匿名@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
だいぶ厳しくなります。器物破損行為も全額払いになります。関係者に対する悪口や暴言も厳しくなります。
匿名@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
他の学校はもっと厳しいです。少しでも校則違反すると即退学処分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/29(木) ]
大山高校厳しくなったってがちですか?

校則ゆるいかんじでいいなと思ったんですけど...
ピアスと化粧、スカートの丈どうなのか教えてください。
内緒@関係者 [ 2016/10/01(土) ]
ピアス化粧は今年から禁止となりました。今まで容認されていた上級生は守っていない人も一部にはいますが、今後は徹底されていくと思います。校則の緩さで決めるのはやめた方がよいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/04(火) ]
ピアスと化粧は禁止になりましたが、スカートの丈はみんな自由にしてます
匿名希望@一般人 [ 2016/11/12(土) ]


短いからパンツ見えそうでこまります
バビル@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
先生は特に化粧ビアスを厳しくしようとしているみたいですw
校則緩いと思ったら、キツイかも。そういう人はやめといた法がいいよ
あかり@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
ピアスや化粧が厳しくなるみたいです。
やめといたほいうがいいですよ。
真面目に勉強すつ子はいいかも。
匿名@関係者 [ 2019/02/21(木) ]
今年から厳しいなります。退学になることがあります。器物破損は修理費も全額払いです。悪質なときは警察に通報します。
匿名@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
器物破損は悪質なとき学校側が修理する人が拒否することあります。自分で修理するか業者来るまで現状維持です。
匿名@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
器物破損行為続くと関係者がキレます。
匿名@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
その人普段おとなしいけどキレと手に終えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved