画像
教えて!大山高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あか@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
バカな話なんですけど推薦入試遅刻しました。やはり一般やる際は響きますよね。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
一般入試は点数勝負なんで響きませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私立の偏差値64の高校を学費が高いため辞退し二次募集で大山を受けようと思っています。調子悪いときで1教科80点くらいです。内申4が3つと5が6つです。学年一位になれますか?また学年一になれたら何かあるんですか?
はぶらしたべようね@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
都立日比谷高校が不合格になり、二次募集で大山高校を受験します。
似たような境遇の方がいて安心しました。
僕があなたよりも高い点数を取るため学年一位にはさせません。
入学後はぜひライバルになりましょう。
在校生@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
学年1位になっても特に。
転校しようと思ったときや、大学に推薦でいこうと思う時は有利だと思う。
今後、特進クラスができたら、そこに入れる。
先生たちからバカにされない。
くらいかな
一般@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
編入試験も毎年やっているので挑戦してみてはどうですか?
一般@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
私も戸山高校、都立一本で落ちました。
正直、併願とれる位みんなの家お金持ちなんだなと羨ましく思いました。
都知事や都の職員の方、家庭の事情で都立高校しか受験できない中学生がいることを知って下さい。

大山か光丘高校で迷ってましたが光丘の方が近いかな?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私は大山高校の一般受験を
受けようとしている中学3年生です。
担任の先生には全教科40点前後はとれと
言われたのですが、ちょっと無理そうです(泣)
成績で一回も1をとったことはないのですが2が多く
仮内申では2が5つ3が4つです。
昨日、倍率が発表されるはずなのですが、
発表されておらず不安が多いです。
もしよければ、返事お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
平均30点でも入れるんじゃないかと。
一つの教科、特に英語勉強して80点とか取れば
余裕で入学できる。
英語できる人は千早にいくので、この学校は英語出来ない人が来るので、英語点数で大差がつけられる
おいしい科目です。それだけ高得点とっておけば確実に受かります。
でなくても、大山高校を一次で受験する人は、東京都のよりすぐりの勉強できない人の集まりなので、平均点低くても、0点を何個もとるとかそーゆーレベルでない限り、受かります。
実際に英語数学0点+そのレベルで入学してる人がいます。その時、定員割れしてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
倍率発表されましたね!
男子0.9程で女子が0.6~7だった気がします!
定員割れなのでそこまで悪くなければ受かると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
英語ですか?ありがとう御座います!
できるだけ多く問題を解いて頑張ってみたいと
思います。質問への回答ありがとうございました。
そういえば、倍率発表されていました!
私が見るところを間違えていたみたいです。
今年の倍率はそこまで高くなさそうなので、
自分の中で全力が出せるよう頑張ってみます!
♠︎@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
全然テストの点数良くなくても受かります。安心してください。
その分入学してから頑張れば大丈夫👍🏻
授業出てるだけで成績3はもらえます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
♠さん
そうなんですか?
ちょっと緊張がほぐれました。
できるだけ点数取りますっ!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
第一志望の高校に落ちたら、二次で山高を受験しようと思っています。換算内申は39で180点です。本番では何点ぐらい取ったほうが良いでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
2次募集って頭いい人ばっかりだけど
そもそも受ける人数が少ないから、点低くても皆合格になる。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
教えてくれてありがとうございます。(*´ω`*)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
👍
まあどのみち、定員割れしても、点は一応できるだけ
とっといた方がいい。
入学テストで国語数学英語点数が下から低い
二十人くらいが、寺子屋ってゆー7時間目の授業に強制的に参加させられる。
つまり、国語数学英語もそれぞれ下から二十人以内の点数だったら、週3日7時間目が増える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生です@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
大山高校の生徒会って、大山の中でも優秀な人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
偏差値40の学校に優秀な人なんていませんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
まあ多いかな。
もともと他の高い学校落ちたり、その学校受かったけど、先生が嫌で入学辞退したりとか
そーゆー、二次募集で入った生徒の多くはもちろん学力高くて、毎回テストで頭角を現します。
そーゆー生徒はやる気、一般常識、感性があり
他とは違うので、学校変えたいと思ったり、点数稼ぎと生徒会入ったりも。
とにかく優秀者というか、普通の生徒が多いです。
=普通でない生徒が多すぎる学校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
今年大山高校を受験しようと考えいるのですが
換算内心が38です
受かるか心配です受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年の倍率でいうと入れますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
内申なんてほぼ関係ない。
ふつうに入試で普通以下の点数でも入れる。
英語の試験で寝てたって奴も入学できてる。
数学0点だったってやつも入学できてる。
そんな学校。
そんな学校だから、あとはお察し。
普通の人間なら入って後悔する。
一年勉強して一年遅れでも、偏差値50くらいの
学校行ったほうが100倍価値ある。
そもそも二次募集は前回すごい定員割れして
全員入学。
まずはちょっとでも上の学校狙って
ダメ元でマシな学校の入学試験受けたほうがいい。
大山高校は逃げない。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
内心39です。英検って加算されるんでしょうか?
また、点数は平均200以上です。
これで大丈夫でしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/23(水) ]
こんな低偏差値の底辺校受けるなら就職した方がいいですよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
学区制の頃のようなグループ合格ライン(足切りのような点数)は今はないと思うので、近年の受験本の合格倍率見る限り、入試得点はほとんど気にしないでも大丈夫な気がします。とりあえず答案にきちんと全て解答記入しておけば、ヤマ勘でもそれなりの点数は一応取れるはずですので、むしろ不合格になる方が難しいかもしれません。

偏差値が38〜40程度というのは正直そのくらいのレベルです。10人いたら9番目くらいの成績順位です。
ただ、どの高校に行っても大切なのは入ってからです。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
大山高校に受験しようと思っています!V模擬で私は288点でした!内申は47でした。偏差値は49~50です。凄く自信がないし倍率がだんだん上がっているので不安です。今のままで入れますか?勉強は続けるつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
全然100%行けますよ!!むしろ、もっと高い高校の方が良いと思います!!このまま入試でもその点数だったら大丈夫です!
大山の天才@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
余裕で行けますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
ありがとうございます!良かったです!これを読んで安心しました。このままがんばります!(泣)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
行けますよ!頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
たぶん二次募集はやるって決まってるから
まず他受験したほうがいい
山校は人気ないから二次募集は人気ないから倍率0.5とかになると思われるし、2倍になっても天才的アホじゃなきゃ余裕で合格
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
偏差値48〜50をコンスタントに取れているなら安全圏として板橋、滑り止めがあるなら高島あたりがちょうどいいのでは?10人中5番目くらいの位置にいるのに、8〜10番目あたりの位置にいる人が受ける高校受けるのは、特別大山に魅力を感じている部分があって希望しているのなら別ですが、普通に考えるともったいない気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/19(月) ]
中学三年生です!大山高校への受験を考えています!主に容姿について質問させていただきます!

・ピアスはみんなあけているか
・髪を染めてる人はいるか(いるのであれば色も教えていただきたいです)
・ネイルをしている人はいるか
・メイクをしている人はいるか
・模擬で大山高校S判定だったのですが受かりますか?

質問が多くてすみません🙇♂
回答よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
ピアスはほとんどの人が開けてます。校内でつけてるのがバレると没収されます。
髪を染めている人はややいますが過ごす目立ちすぎる色ではなく茶色等が多めです。しかしほとんどの人が頭髪検査で引っ掛かっています。
ネイルは見かけません。もしかしたら私の知らないところではネイルしてる人がいるかもしれないですが、一瞬にして先生にバレると思うので多分いないと思います。
メイクは一年生は少ないですが2年、3年と上がるにつれて割合は多くなります。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
上の方がすでに沢山回答されているので、最後の質問だけ答えさせて頂きたいと思います。
結論から言うと、受かると思います。私は受験前の模擬テストがS判定で受験し、入学後に入試点数のデータを見たら下に50人以上いました。ですがあえて自分の成績よりも低い学校を選んで大学の推薦を狙う人や、同じようにS判定で入学してくる人も案外少なくないので、気を抜きすぎるとギリギリで入学することになったり落ちてしまったりする可能性があります。
長くなってしまいましたが、自分の中のベストを尽くせれば合格することが出来ると思います!応援しています。頑張って下さい^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
ネットで調べたところ江東区などが出しているものでは
私の場合換算内申38で持ち点が175
大山高校の基準点が1000点中420点だったんですよ
当日居る点数が175点 200点言ってれば受かりますか?
都立1本ですごく不安なので教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
あなたの換算内申だと当日175点でちょうど420/1000点かな。合格しているといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
試験を受けて自己採点で162か168点のどちらかなのですが受かりますかね…
ちなみに素内申25で換算内申37です。
何方か返信して下さると嬉しいです!
ニャン@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
去年はそれくらいの点数の子、普通に入学してたよ。今年はどうなのかわからんけどあまり心配しなくても大丈夫じゃない?
ないしょ@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
本当ですか?少し安心しました!
返信ありがとうございます🙇
ニャン@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
受かってた?大丈夫だった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved