教えて!大山高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
三次受けるひといませんか笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
います!!居ます!!ここにいます!!良かった😭私受験全落ちしてしまいました...
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
わぁぁあ良かった( ; ; )わたしも受けようと思ってます仲良くしてください😿💞
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
今のところ大山高校受けたいとは思ってるんですけど通学時間1時間半以上なので結構ハードな生活になります!🤣
内緒@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
私も1時間以上かかります🥹笑
良ければインスタ繋がりませんか😿❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
すみません💦インスタやってなくて...
あともしかしたら倍率みて大山高校から変更するかもしれません💦
どっちにしろ試験はあるのでお互い頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
3次募集は、いつ行われるのでしょうか?
ひみつ@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
わーー、本当に3次募集なんてあるんですねーー。教えて下さりありがとうございます!三次募集の方大変ですね、もし三次募集にも課題が提出されたら、あの量を12日で終わらせないといけないからね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
もうそろそろ、都立高校の一般入試ですね
大山高校の倍率は定員割れが起きている状況になってますがここで質問です。

私は、5教科素内申が13、9教科換算内申が33なのです。
当日のテストでは合計何点取れば合格が安泰状態になりますか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
30点以上じゃないですかね?
私の担任には40点以上取れと言われましたが、
個々の掲示板で質問したところ平均30点でも
大丈夫そうですよ。僕も今年この学校を受けるので
お互い頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
返信ありがとうございました

なるほどです
はい、そうですね!
お互い頑張りましょ!
ウィリアム@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
大山高校合格点って何点ぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
227点らしいですよ(五教科)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
最近の偏差値や志望者数などを見たら、受験をしていれば出席数や素行に余程の問題がない限りは、ほぼ全員合格じゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
普高校偏差値38や近年の合格率を見て、最低得点が200点以上必要ってのはまずありえないと思います。
建前みたいなもので、実際は定員割れでもありますし余程の答案(白紙とか当てずっぽうに答え書いても残せる得点より低い得点しか取れない等)を出さない限りは合格では?知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私は大山高校の一般受験を
受けようとしている中学3年生です。
担任の先生には全教科40点前後はとれと
言われたのですが、ちょっと無理そうです(泣)
成績で一回も1をとったことはないのですが2が多く
仮内申では2が5つ3が4つです。
昨日、倍率が発表されるはずなのですが、
発表されておらず不安が多いです。
もしよければ、返事お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
平均30点でも入れるんじゃないかと。
一つの教科、特に英語勉強して80点とか取れば
余裕で入学できる。
英語できる人は千早にいくので、この学校は英語出来ない人が来るので、英語は点数で大差がつけられる
おいしい科目です。それだけ高得点とっておけば確実に受かります。
でなくても、大山高校を一次で受験する人は、東京都のよりすぐりの勉強できない人の集まりなので、平均点低くても、0点を何個もとるとかそーゆーレベルでない限り、受かります。
実際に英語数学0点+そのレベルで入学してる人がいます。その時、定員割れしてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
倍率発表されましたね!
男子0.9程で女子が0.6~7だった気がします!
定員割れなのでそこまで悪くなければ受かると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
英語ですか?ありがとう御座います!
できるだけ多く問題を解いて頑張ってみたいと
思います。質問への回答ありがとうございました。
そういえば、倍率発表されていました!
私が見るところを間違えていたみたいです。
今年の倍率はそこまで高くなさそうなので、
自分の中で全力が出せるよう頑張ってみます!
♠︎@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
全然テストの点数良くなくても受かります。安心してください。
その分入学してから頑張れば大丈夫👍🏻
授業出てるだけで成績3はもらえます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
♠さん
そうなんですか?
ちょっと緊張がほぐれました。
できるだけ点数取りますっ!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
太郎@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
倍率発表されましたね、意外と女子が高くて不安です、
2日後に推薦、!素内申25ですが大丈夫ですかね 面接練習も頑張っているのですが緊張で上手く話せそうにない、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
面接はとにかく明るく先生たちに覚えて貰えるよう元気に質問されたことに対し答えれば大丈夫です!とにかく周りの人なんてきにしないで明るく元気にしてれば大丈夫です!それで私は推薦で合格しました!
受験生@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
とうとう明日ですね!
私も緊張しますが一緒に頑張りましょう!!
太郎@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
わわ(;_:)見てない間にお返事ありがとうございます‼
内虬さん 受験生さんありがとうございます!
とても参考になるアドバイスでとても励みになります🙇♡ 今日が合格発表でしたね、受験生さんにとって良い結果でありますように。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
都立大山高校で今年度受験を考えているものです!色々質問したいことがあります!1個だけでも答えてくれれば嬉しいです!
国3 数2 英2 理3 社4 音4 技家3 美3 保体3
換算内申40は大山高校では足りてますか?
推薦、一般受験の倍率はどのくらいですか?
当日の5教科では500点満点中合計何点取れれば合格圏内ですか?
高校の中での男女比はどのくらいですか?同じくらいですか?
頭髪は男子でも女子みたいにボブやロングにしても大丈夫ですか?
バイトはOKの学校ですか?
バイトの許可証を貰える条件とかってどんなのがありますか?
スマホは持ち込みOKですか?授業中以外ならいじれますか?
男女同士の交流って沢山ありますか?仲良く出来ますか?
購買ってどのような物が買えますか?人気のものとかありますか?
音楽室のピアノって授業前や放課後に弾くことって出来ますか?
生徒の中での学力差は中学校位ありますか?皆同じくらいですか?
学校行事は盛り上がれますか?修学旅行はどこ行きますか?
先生はどんな先生が居ますか?面白い先生とか居ますか?
質問多くてすみません😭

内緒@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
私は今年入った生徒ですー!!懐かしいな😂私も良くここで質問してた!笑 (今年は伝える側か!)
・今年の倍率はどうなるかはまだ分からないけどその内申なら全然入れると思うよ!!500点中250点は取っとけば確実に入れるよ!
・高校の男女の比は同じくらいだよ!ちょい男子が多いいぐらいかな!
・頭髪も自由だよ!女子は巻いてる子もいるし男子はセットしてる子もいる!!
・大山はバイト禁止なんだよね〜、でもみんなやってるし私もやってるし!全然ありだと思うよ笑
・スマホは授業中以外なら触れるよ!!
・男女の交流は全然あるよ!仲良くなれるといいね!
・購買はパンが売ってるよ!たくさん種類あるから人気なのわかんない😅 私はチェロスが好きかな!笑
・音楽室のピアノは、吹奏楽部に入ったら出来ると思うよ笑 今吹奏楽人数少ないから是非入ってあげな笑
・学力は、高い人もいれば低い人もいるかな、大山は皆馬鹿なイメージだけど案外そうでも無いよ笑
・学校行事は凄く盛り上がるよ!!先輩とかが盛り上げてくれるよ!
・今はコロナ期間だから修学旅行とか行けないと思う
・先生はすごい好き嫌いがあると思うよ笑 面白い先生もいるけどばかうざい先生もいるかな😔
まだ全然間に合うから大山高校よりもっといい高校を選んだ方がいいってことだけ伝えとく!!大山高校はあんまおすすめしないかな、まぁ受験がんばってね!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
ピアノは部活に入ってなくても誰でもひけます!
大山は毎年定員割れしてますし、二次募集もあるので本当に大山に来るなら全然ノー勉でOKです。
内申普通に高いので大山じゃなくてもうちょっと上の学校目指した方がいいと思います。
板橋高校、練馬高校 等。
受験頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
大山高校に入ろうと考えています!
成績は2が2つ3が3つです。
推薦で入ろうと思ってるんですけど、欠席日数と早退を結構してるんですけど何回以上してしまったら推薦貰えないとかありますか??
教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
吹奏楽部でなくても音楽室のピアノは弾けますが
一応、いまコロナなので昼休みは自分のクラスで食べることにルール上はなってるかと思います。
ふつうに昼休みいつも弾いてる3年生はいます。
放課後は音楽室あいていれば弾けます。
吹奏楽部でピアノとして参加するのは出来なくはないと思います。むしろ吹奏楽部は人員募集中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
魚嫌い@中学生 [ 2022/05/26(木) ]
大山高校を受験しようと思うのですが
バイトはできますか?
髪型は厳しいですか?
いじめはありますか?
2が四つあっても入れますか?
部活は入らなくてもいいですか?

答えられる範囲でお願いいたしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
バイトはダメですけど皆やってますよ!先生の前でもバイトのこと話してますし。髪型はコテで巻いてたり、ワックスを付けようが何も言われないですがエクステやパーマなどはダメだった気がします。いじめは恐らくないですが、スクールカースト的なのはあります。山高なので2が幾つもある子が多いと思いますし、倍率も低いと思うので余裕で入れると思いますが山校に入学したら入試の結果で7時間目の補習を1年間位受けることになると思います。部活はほとんどの人が入ってないです。部員もバカ少ないです。
魚嫌い@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
ありがとうございます
匿名@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
バイトは基本的にだめですが先生に相談すれば大丈夫らしい。黙ってやってる人が大半ですが^^;
髪型は目立たない感じのをおすすめします。目立つと生徒指導の人に目をつけられます。ちなみにですが髪を染めると再登校指導があります。
いじめは今のところないですが、人によっていじられる事があります。うちの学年はいじられキャラが多い感じですがいじめってところまでは発展してませんし、やりすぎって感じもないです。
中学3年の2学期の成績で評価「1」があると厳しいですが、2が4つなら入れると思います。ちなみに、入学したとして、高校3学期の成績に1が2つ以上あると退学させられます。
部活は青春したいなら入ったほうがいいですよ。まあ、入ってない人は沢山いますが入ってる人もそれなりにいますね。

余談ですが、大山高校の先生はみんな癖強です。

全ては参考までに…

内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
一学年に一人は虐めで学校やめてる。
ドラマとかニュースほどの凄まじいイジメはないが、男女共に、イジメと言えるような事はある。
都立一の底辺校を最初から受験してくるような人達が、まともな人間揃いと考える方がおかしいよね。
実際は逆にやばい人が多い。
当たり前なんだよね。
部活は入らなくても強制はされない。
帰宅部けっこーいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さかな@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
1次試験が落ちてしまい、2次試験で2校の高校と
迷っていました。1つは定時制でもう1つは全日制です。
親は全日制を希望していて、私も全日制がいいと思っています。
その全日制の所が田柄高校です。田柄高校と大山高校なら
どちらの高校がいいと思いますか?
あと、1番聞きたいのが2次募集で大山高校をもし受けた時
募集人数なども分からないので😓 なんとも言えないですが
素内申19、換算内申28 です。当日は、
何点取れば合格できるのでしょうか。3教科しかないと思うので
めちゃくちゃ怖いです。2次試験は絶対合格したいです。
4月から山高生徒@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
さかなさん!1次試験お疲れさまでした。そうなんですね、、私が言うのもあれなんですけど、私だったら自分が良いと思った(田柄)高校を受けると思います!!自分が行く高校なので。大山高校の2次試験はあまりにも低い点を取らなかったら全員入れると思いますよ!まぁ、30~40点ぐらいとれれば大丈夫ですよ!倍率も低いので。入りやすいと思いますよ!2次試験頑張ってください!応援しています!!
さかな@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
ありがとうございます!!😭😭 頑張ります!!😭💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
大山高校受験する人と繋がりたい@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
大山高校を受験するみなさん!!残り2日で都立一般入試ですね!!Σ(゚Д゚)みんなさん!がんばりましょうね!😆👍私も一般受ける予定なのでもし、受かったら男女関係なく仲良くして下さい!💦倍率だと全入という安心感😌ですね。。でも、油断は禁物ですね笑 頑張りましょう!Good luck!😊
(めっちゃ上から目線ですみません。😣)
大山高校受験します@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
残り2日かっ!!是非受かったら仲良くしましょー!私も仲良くしたいです。倍率安心しますよね。笑 頑張りましょーね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
私もです!是非仲良くしたいです!頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
私も山高受験します!全入だと嬉しいですね😭もし良かったら仲良くしてください🙌
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
私も山高を受験します!
下手なことをしなければ全入だとおもいますが、緊張しますね…
受かったら是非仲良くしてください!
山高受かった人と繋がりたい@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
無事、受かりましたああああ😭みなさんはどうでしたか??受かっていたらおめでとう御座います!仲良くしたいですぅ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
馬鹿@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
最終倍率女子0.78男子0.99でしたね!!150点前後しか取れないのですが入れますかね😭塾の先生には確か全入だよと言われたのですが不安で。もし良かったら教えて下さい🙇‍♀️ちなみに女子です!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
全部0点とか受験中に騒いだりなどヘマしなければ全員合格ですよ!
馬鹿@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
合格基準点達してなくても大丈夫ですか??

内緒@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
基準点達しなくても入れるとはおもいますが、
放課後大山高校の寺子屋で勉強することになると思います。低くても各教科20点は取れた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おばか二世@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
高校の倍率が出たのですが
足切り点はだいたい何点くらいなのでしょうか!
大山高校です!
教えていただけると助かります!
内緒@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
今年は全員0じゃない限り入れると思います
おばか二世@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
質問にお答えいただきありがとうございます!
その言葉を聞いて少し安心しました!
ありがとうございます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved