教えて!大山高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
春から大山なんですけど女子入学式メイクしていく人いますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
していきたいけど髪の毛のことでめっちゃ観察してきたしメイクもされたらどーしよっていう心配がある
あ@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
一人一人見ていくの地獄すぎました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
ほんとにそれなです笑あれは変態の目してますわ🫵🏻🙂‍↕️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あー@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
一昨日、3月7日に山高卒業しました!!

3年前に合格体験記を書いた者です。

確かに山高は動物園だったしめちゃくちゃな所も沢山あったけど、その分一人一人がのびのびしてて人間として面白い人とか感心させられるような人が多かった気がする。真面目で尊敬させられるような人も結構いた。(悪い意味でヤバい人や退学して居なくなっちゃう人ももちろん多数いたけど)

卒業しても今後一生付き合っていきたいと心から思えるような良い友達も出来たし、友情も恋愛も色濃い3年間で...なんだかんだ言って後悔はしてない!
入学当初の不安な気持ちとか、忙しない教室移動とか、めちゃくちゃに楽しかった沖縄の修学旅行とか、大学受験に向けて進路室と地下の3年のフロアを行ったり来たりしたこととか、クセの強い先生の話し方とか、思い出すとひたすらに名残惜しい。
そんな風に思えるくらいには、山高で充実した日々を送ることができたんだなと今になって気づきました。

そして山高の先生達は本当に素敵な方が多いです。周りに流されず、しっかりと自分を持って真面目にやっていれば必ず見てくれています!(特に保健体育科のK先生、大変お世話になりました)

きっとここの掲示板を見に来るような真面目な方々なら、しっかりやっていけると思います!
卒業式を終えた後に、山高に入って良かったと思えるように頑張って下さい。
(★何か山高について質問があれば、私の在校中(2022.4月-2024.3月)の情報にはなりますが答えられる範囲でお答えします!!)

さて、私は春休みを心ゆくまで満喫し、春からの大学生活を頑張ります!そして思いっきり楽しみます!!

またいつか遊びに行きます!!
ここの掲示板にも顔を出そうと思います!!

大山高校、3年間ありがとう!!!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
卒業おめでとうございます〜〜!!
アルバイトはできますか?あと校舎って綺麗な方なんですかね?
あー@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
三次募集があるんですね...!二次までかと思っておりました。
正直なところ私は一次で入ったので分からないです...お力になれず申し訳ないです💦
校則は厳しい方だと思います。
あー@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
アルバイトは校則で禁止されています。
ですが実際は大半の人がしており、先生も黙認といった感じで、あって無いような校則でした...笑

しかし黙認されているとはいえ校則は存在しているので、アルバイトをしたことで指導になっても文句は言えません...。
なので、担任の先生にアルバイトをしたい旨を理由と共に伝えて 許可を貰ってからするのが望ましいかと思います!

校舎ですが、外観は綺麗です。
中は場所によりけりといった感じです。
トイレ等の清掃が行き届いていなかったり、一部設備がちょっと古かったりします。
少し逸れてしまいますが、煉瓦調の外壁・内壁、中庭のミニ竹林、希望の塔と呼ばれる 地下から最上階を繋ぐ階段は他校にはない山高ならではの特長でお気に入りでした!
参考になれば嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
ご卒業おめでとうございます。名残惜し気持ちは、痛いほどに共感します。私も中学卒業したばかりなので。貴方様のような謙虚で真面目な方が今年もいることを強く願います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
そちらの代では、登校8·40分なんですか!?合格発表日に渡された入学のしおりには、8·20分でした。登校時間が早まってしまったのでしょうか?(T_T)私は、家から学校まで電車も自転車も1時間程なので7·20分には家から出ていなきゃいけないんです。登校準備に30分くらいかかるので6·50分に毎朝起きなければいけないことに早くも挫折してます。(T_T)
内緒@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
起床時間や、家出る時間
それくらいなら普通じゃないですか?笑
もっと時間かかる人もたくさんいると思いますよ!頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
私以上の人がいるんですかーーー!?私が普通である高校生活に驚愕(^0_0^)皆さん一緒に頑張ろう!(^O^)
あー@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
内緒さん@中学生さん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
いざ卒業してみると名残惜しいですよね🥲
謙虚で真面目だなんてとんでもないです...ありがとうございます。

内緒さん@中学生さん
私の代は8:40登校でした!春から8:20に変わるのかもしれないですね...💦
早起き大変ですが応援しています...!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
太郎@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
何個か質問します、‼
女子の皆さんセーターはなに色にしますか?
女子で制服ズボンにした方いますか?
・最初のテストは何月くらいですか?
・皆は何時くらいにいつも起きていますか?
・男女比はどのくらいですか?
・文化祭どんなのがありましたか?

多くてすみません(;_:)宜しくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
・セーターは着てはダメな色が決まってるのでその色着なければ何も言われません!
女子でズボンの人はいます!大丈夫です
・入学したての頃テストやります!
・だいたい6時30ぐらいが多いいんじゃない?
・女4︰男6って感じ?
・文化祭は1年生は出し物で2・3年生はお店です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私は大山高校の一般受験を
受けようとしている中学3年生です。
担任の先生には全教科40点前後はとれと
言われたのですが、ちょっと無理そうです(泣)
成績で一回も1をとったことはないのですが2が多く
仮内申では2が5つ3が4つです。
昨日、倍率が発表されるはずなのですが、
発表されておらず不安が多いです。
もしよければ、返事お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
平均30点でも入れるんじゃないかと。
一つの教科、特に英語勉強して80点とか取れば
余裕で入学できる。
英語できる人は千早にいくので、この学校は英語出来ない人が来るので、英語は点数で大差がつけられる
おいしい科目です。それだけ高得点とっておけば確実に受かります。
でなくても、大山高校を一次で受験する人は、東京都のよりすぐりの勉強できない人の集まりなので、平均点低くても、0点を何個もとるとかそーゆーレベルでない限り、受かります。
実際に英語数学0点+そのレベルで入学してる人がいます。その時、定員割れしてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
倍率発表されましたね!
男子0.9程で女子が0.6~7だった気がします!
定員割れなのでそこまで悪くなければ受かると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
英語ですか?ありがとう御座います!
できるだけ多く問題を解いて頑張ってみたいと
思います。質問への回答ありがとうございました。
そういえば、倍率発表されていました!
私が見るところを間違えていたみたいです。
今年の倍率はそこまで高くなさそうなので、
自分の中で全力が出せるよう頑張ってみます!
♠︎@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
全然テストの点数良くなくても受かります。安心してください。
その分入学してから頑張れば大丈夫👍🏻
授業出てるだけで成績3はもらえます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
♠さん
そうなんですか?
ちょっと緊張がほぐれました。
できるだけ点数取りますっ!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
太郎@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
倍率発表されましたね、意外と女子が高くて不安です、
2日後に推薦、!素内申25ですが大丈夫ですかね 面接練習も頑張っているのですが緊張で上手く話せそうにない、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
面接はとにかく明るく先生たちに覚えて貰えるよう元気に質問されたことに対し答えれば大丈夫です!とにかく周りの人なんてきにしないで明るく元気にしてれば大丈夫です!それで私は推薦で合格しました!
受験生@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
とうとう明日ですね!
私も緊張しますが一緒に頑張りましょう!!
太郎@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
わわ(;_:)見てない間にお返事ありがとうございます‼
内虬さん 受験生さんありがとうございます!
とても参考になるアドバイスでとても励みになります🙇♡ 今日が合格発表でしたね、受験生さんにとって良い結果でありますように。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
自分通知表で英語が1で他の五教科が2だったんですけど高校に入れるか心配です、まだ中2です、それと2024年度に入学する学年の学年カラー(ジャージの色)を教えて欲しいです!あと大山高校の女子バレー部に入ろうと思っているのですが大山の女バレは強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
赤だと思います!強くないとおもうー
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
あ、緑でした!!!
中学生@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
二年ならいまから勉強すればもっとええとこいけるやんまだ諦めるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
中3の女子
素内申20換算内申30で入れますかね?
あと校則は厳しいですか?
回答よろしくお願いします❤︎
内緒さん@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
間違えました素内申10です!
紅桜舞姫@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
私は、紅桜舞姫といいます。
素内申10だと..........無理だと思います。
素内申10だと、田柄高校が入れると思います??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
ふつうに日本語わかればテストうけて山校なんて誰でも入れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
都立大山高校で今年度受験を考えているものです!色々質問したいことがあります!1個だけでも答えてくれれば嬉しいです!
国3 数2 英2 理3 社4 音4 技家3 美3 保体3
換算内申40は大山高校では足りてますか?
推薦、一般受験の倍率はどのくらいですか?
当日の5教科では500点満点中合計何点取れれば合格圏内ですか?
高校の中での男女比はどのくらいですか?同じくらいですか?
頭髪は男子でも女子みたいにボブやロングにしても大丈夫ですか?
バイトはOKの学校ですか?
バイトの許可証を貰える条件とかってどんなのがありますか?
スマホは持ち込みOKですか?授業中以外ならいじれますか?
男女同士の交流って沢山ありますか?仲良く出来ますか?
購買ってどのような物が買えますか?人気のものとかありますか?
音楽室のピアノって授業前や放課後に弾くことって出来ますか?
生徒の中での学力差は中学校位ありますか?皆同じくらいですか?
学校行事は盛り上がれますか?修学旅行はどこ行きますか?
先生はどんな先生が居ますか?面白い先生とか居ますか?
質問多くてすみません😭

内緒@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
私は今年入った生徒ですー!!懐かしいな😂私も良くここで質問してた!笑 (今年は伝える側か!)
・今年の倍率はどうなるかはまだ分からないけどその内申なら全然入れると思うよ!!500点中250点は取っとけば確実に入れるよ!
・高校の男女の比は同じくらいだよ!ちょい男子が多いいぐらいかな!
・頭髪も自由だよ!女子は巻いてる子もいるし男子はセットしてる子もいる!!
・大山はバイト禁止なんだよね〜、でもみんなやってるし私もやってるし!全然ありだと思うよ笑
・スマホは授業中以外なら触れるよ!!
・男女の交流は全然あるよ!仲良くなれるといいね!
・購買はパンが売ってるよ!たくさん種類あるから人気なのわかんない😅 私はチェロスが好きかな!笑
・音楽室のピアノは、吹奏楽部に入ったら出来ると思うよ笑 今吹奏楽人数少ないから是非入ってあげな笑
・学力は、高い人もいれば低い人もいるかな、大山は皆馬鹿なイメージだけど案外そうでも無いよ笑
・学校行事は凄く盛り上がるよ!!先輩とかが盛り上げてくれるよ!
・今はコロナ期間だから修学旅行とか行けないと思う
・先生はすごい好き嫌いがあると思うよ笑 面白い先生もいるけどばかうざい先生もいるかな😔
まだ全然間に合うから大山高校よりもっといい高校を選んだ方がいいってことだけ伝えとく!!大山高校はあんまおすすめしないかな、まぁ受験がんばってね!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
ピアノは部活に入ってなくても誰でもひけます!
大山は毎年定員割れしてますし、二次募集もあるので本当に大山に来るなら全然ノー勉でOKです。
内申普通に高いので大山じゃなくてもうちょっと上の学校目指した方がいいと思います。
板橋高校、練馬高校 等。
受験頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
大山高校に入ろうと考えています!
成績は2が2つ3が3つです。
推薦で入ろうと思ってるんですけど、欠席日数と早退を結構してるんですけど何回以上してしまったら推薦貰えないとかありますか??
教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
吹奏楽部でなくても音楽室のピアノは弾けますが
一応、いまコロナなので昼休みは自分のクラスで食べることにルール上はなってるかと思います。
ふつうに昼休みいつも弾いてる3年生はいます。
放課後は音楽室あいていれば弾けます。
吹奏楽部でピアノとして参加するのは出来なくはないと思います。むしろ吹奏楽部は人員募集中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
質問で分からなかったので教えてください!

女子の刈り上げって大丈夫ですか?
・バイクの免許とか取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
全て大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
今年大山高校に受験しようと思っている中学3年女子です。
校則についてお聞きしたいのですが
・髪を染めるのはOKですか?
・髪は巻いてもいいですか?
・スマホ持ち込みはありですか?
・オタクだといじめられますか?
・ネイルしてもいいですか?
御手数ですが誰かお答えいただければと思います。
よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/17(火) ]
髪染めネイルはダメです!
もしやっていたら即指導になります!笑
それ以外はOKで、オタクの子も全然いますよー!陽キャの子達とよく話してますよー
中学生@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
バイトOKですか!?あとお金とか流石に持ってってまあ大丈夫ですよねー?
あか@中学生 [ 2023/05/04(木) ]
前見学行った時はバイトはダメでしたですが一定数内緒でやってる人は多いみたいですそれと何かしらの理由でしなきゃ行けないということがあれば申請書など貰えると思います。それと校内には自販機やパンなどが売られるとこがあるのでお金の持ち込みは説明を聞くからにオーケーだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved