教えて!大山高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あか@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
大山に推薦で受験しようと思っているものです!いくつか質問をしたいです!
1、換算内申30で推薦行けますか?それと一般でも受かりますか?
2、生徒はだいたいどのような方がいますか?毎年違うとは思いますが大体で。
3、バイトはオーケーですか?また、バイトをするならおすすめなどありますか?
4、在校生に聞きたいです。勉強はしてますか?また、勉強をしてる方はどのくらいしてますか?
5、先生達はどのような方ですか?
6、屋上など空き教室で弁当は食べれますか?
7、具体的な校則を知りたいです!

教えてくれたら嬉しいです!!

卒業生@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
1、ちゃんと対策すれば推薦で入れます。
最近はわかりませんが定員割れしてるので一般も寝なきゃ受かります。
2、不真面目ばっかです。
3、バイトはみんなしてます。おすすめは家の近くがいいと思います。
4、卒業生ですが、毎日15hはしてました。
5、今は知りません。
6、屋上は空いてないです。
7、下の代から制服が変わり厳しくなった感じがします。詳しくは知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
中三で受験生で大山高校を受験しようと思ってるのですが中三の2学期から不登校になっちゃって期末テストも受けなかったのですが
そんな私でも大山高校受かりますか?
成績は2が多くて3が3個くらいなんですけど受かりますか?🤔
🤫@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
大山高校一年生の在校生です。
私もあなたと同じ成績ぐらいで受験して受かったので大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あか@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
来年大山に受験しようとしてる人です。在校生にいくつか質問があります。
・遅刻欠席が多くても入学できますか?通知表に1が1つあっても大丈夫ですか?
・バイトしていてもバレませんか?
・部活は必ず入りますか?
・課題、宿題はどのくらいの頻度と量ですか?
・先生は理不尽な先生、優しい先生、人気な先生どのくらいいますか?
・入試はどのくらい人いますか?
・登校時間は何時までですか?

にゃん@保護者 [ 2023/07/01(土) ]
本当にやめた方が良いですよ。
女の子はイジメあるし男の子は暴力振るうし先生は怖くてなんもできないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
1 大丈夫です
2 バイトダメって書かれてますけどそれ嘘です普通にみんなしてるし先生とバイトの話もします。
3 部活は入らなくて大丈夫です。所詮山高です。
4 英語は毎週小テストあります。その課題と定期考査の課題ですね。そんなに多くは無いです
5 前は良い先生沢山居たけど今は本当にカスです。まぁ悪いことしてなければ普通にいい高校生活は送れます。
6 普通に人はいると思います
7 登校時間は8:40までです。40に教室に入ってれば大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
毎年いじめあるよ。
今年も既に一学期で、いきなり全校生徒
下校させられたんだけど
後からイジメが問題になったからだったらしい。
長年そしてこれからも続く大山高校の日常ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
在校生の方に質問です
髪の毛の装飾など禁止と書いてあったのですが髪の毛まとめるヘアクリップなども禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
今年度3年になる者です。
全然大丈夫だと思います。私は付けていったことありませんが、2年も3年も付けてる人結構みかけますし、其れが原因で指導を受けた人を聞いたことがないので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あか@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
来年大山高校を受験したい人なんですけどいくつか聞きたいことがあります
・ピアス穴だけ(学校でつけなければ)許されますか?
・大学は頭悪いとこでも行けますか?
・バイトは内緒でやってればできますか?
・ヤンキーとかぽい人はどんな人がいますか?
・高校デビューとかはしやすいですか?
・先生は優しい方厳しめな方等どんな割合でいますか?
・髪染めはだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
在校生です。
.穴が開いていても、ピアスを付けていなければ大丈夫です。
.努力次第としか言えませんが、、大学と専門半々くらいの割合で進学していますので、遅刻欠席をなるべくしないようにして、ある程度の成績を取っていれば行けると思います。
.できます。先生も黙認しています。
.ヤンキーっぽい人だと飲酒喫煙をしていたりします。。
.一軍グループに入れば嫌でも流されて、悪い意味での高校デビューができます。最初はいい子だったのに一軍グループに入ってから人が変わってしまった友達をよく見ます。
.だいたいの先生が緩めです。呆れている感じなんだと思います。でも厳しい先生も一定数います。
.だめです。言われた日までに元の色に戻さなければ、戻すまで学校に入れなくなります。
あか@質問した人 [ 2023/05/04(木) ]
ありがとうございます!大山高校含め色々調べてみたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
毎年田舎のヤンキーみたいな群れが入ってくる。
イキってうるさくて、俺等悪だぜぇ!みたいな、本来
高等学校に入れないような猿未満達が必ず。
そんなのが入ってこれるヤバい、学校?です。
人にされて嫌なことはやっちゃいけない、とか
人間として当たり前の感覚をこの学校の生徒の大半が持っていません。
大山高校は定時制がありますけど、そっちのほうが全然まともな世界です。
全日制でこれは、さすが都立ナンバーワンの底辺高なだけはあるといったところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
現在中2です。在校生や卒業生に聞きたいです。
制服はダサいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
ダサいです!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
全部ダサいですか?制服のいいところなしですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
4月から入学するものです!!つい最近制服が届きましたが、可愛かったですよ!!ネクタイが特に!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
ネクタイはたしかに可愛いけどスカートとかマジでダサいよ笑
セーターも赤とかダメだし
スカート可愛いって人稀にいるから人それぞれだね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
今中二なら全然間に合うから、大山とかは絶対にやめた方がいい。
練馬高校とかの方がいいよ!!
それか板橋高校とか千早高校とか豊島高校とかね!
今からなら本当に勉強すればいい所だって行けるしたとえ無理だとしても大山と田柄は選んじゃダメだよ笑 先生も生徒もカスしかいないから!
光丘高校はまだマシだけど結構校則が厳しい!
練馬と大山は緩い特に練馬は緩いかも。受験頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
大山そんなにやばいですか?
hhhh@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
成績オール3で大山高校いけますか?
hhhh@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
スカート丈ってどのくらいですか? 回答お願いします。あともう一個の成績についてもお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
大山高校ってモバイルバッテリー持って行ってもいいのでしょうか?それとお金とスマホは盗まれやすいと聞いたのですが、お金はいくらくらい持ってればいいですか、スマホは持っていきたいのですが盗まれますかね、スマホを盗まれたりした人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
モバイルバッテリー持っていっても大丈夫だよ!お金もいくらでも持っていってOK!スマホ盗まれた人は聞いたことない‼️
在校生@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
盗まれて、騒ぎになってから見つかった(盗んだ人がそっと戻してた)とかあったり
お金はすぐ盗まれる。お金の盗難が一番ある。
教科書買うための30000円盗まれた人もいる。
ロッカーにいれておけば基本的に安全だけど
学校から配られるダイヤルロック式のカギも完璧じゃないので万が一を考えたら持っていかない方がいい。
学校でジュース買う100円くらいで十分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私立の偏差値64の高校を学費が高いため辞退し二次募集で大山を受けようと思っています。調子悪いときで1教科80点くらいです。内申4が3つと5が6つです。学年一位になれますか?また学年一になれたら何かあるんですか?
はぶらしたべようね@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
都立日比谷高校が不合格になり、二次募集で大山高校を受験します。
似たような境遇の方がいて安心しました。
僕があなたよりも高い点数を取るため学年一位にはさせません。
入学後はぜひライバルになりましょう。
在校生@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
学年1位になっても特に。
転校しようと思ったときや、大学に推薦でいこうと思う時は有利だと思う。
今後、特進クラスができたら、そこに入れる。
先生たちからバカにされない。
くらいかな
一般@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
編入試験も毎年やっているので挑戦してみてはどうですか?
一般@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
私も戸山高校、都立一本で落ちました。
正直、併願とれる位みんなの家お金持ちなんだなと羨ましく思いました。
都知事や都の職員の方、家庭の事情で都立高校しか受験できない中学生がいることを知って下さい。

大山か光丘高校で迷ってましたが光丘の方が近いかな?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
軽音楽部について、人数や厳しさ、男女比など教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
男女全然人数いるし先輩後輩関係なくみんな仲良いよ!
在校生@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年から顧問が変わります。
前は先輩たちが酷すぎたりしたけど
今はマシになってるはず。
人数はギター2人くらい
ベース2人くらい
ドラム一人くらい
キーボード2人くらい
ボーカル五人くらい?
今年の顧問が誰になるかまだ分からず
どんな厳しければになるかわからない。
(僕は軽音楽部じゃないです)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
軽音部本当につまんないですよ。ボカロとかばっか
名無し@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
軽音ほんっとにつまんないよ。お遊戯会レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
在校生の方に質問です。
大山高校の受験を考えてます。個人の意見で大丈夫です。
1大山高校に入って楽しいことはありますか?具体的に教えて欲しいです、
2後悔してることはありますか。
3大学や専門学校の進学は難しいですか、?
4通学に40分かけるのは大変だと思いますか。
どれか1つでも教えてくれる方がいればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
あ@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
一年生です。
楽しいのは行事です友達もたくさんできて初めは楽しいですよ笑笑
後悔してはことは制服ださすぎ先生もいい人少ない
勉強してれば大学は大丈夫だと思います山高ゼミに入っていれば尚更大丈夫。
通学40分は全然通えると思いますよ。自分だったら毎日遅刻しますね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
とくに無い(学力最下層の生徒たちは、「やまこー最高〜!」って口そろえて言ってますが、逆に学力上位の生徒ほど言いません)
後悔してるのはここに入ったことですかね。まあ仕方ない。楽しいとすれば部活ですかね、満足ないですが。
英語できればどこでも行ける。
自転車40分はちょっと疲れる
あ@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
今年山高に入りたいんですけど友達とかってできますか?不安です🥺
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
友達できない人のほうが珍しい。
本当に性格よくて頭いい人はできないかもね
本当の意味での友達は。
暴走族といっしょで、馬鹿は群れてはしゃぐ。
この学校都立高校で一番底辺というのはお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved