教えて!大山高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あー@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
一昨日、3月7日に山高卒業しました!!

3年前に合格体験記を書いた者です。

確かに山高は動物園だったしめちゃくちゃな所も沢山あったけど、その分一人一人がのびのびしてて人間として面白い人とか感心させられるような人が多かった気がする。真面目で尊敬させられるような人も結構いた。(悪い意味でヤバい人や退学して居なくなっちゃう人ももちろん多数いたけど)

卒業しても今後一生付き合っていきたいと心から思えるような良い友達も出来たし、友情も恋愛も色濃い3年間で...なんだかんだ言って後悔はしてない!
入学当初の不安な気持ちとか、忙しない教室移動とか、めちゃくちゃに楽しかった沖縄の修学旅行とか、大学受験に向けて進路室と地下の3年のフロアを行ったり来たりしたこととか、クセの強い先生の話し方とか、思い出すとひたすらに名残惜しい。
そんな風に思えるくらいには、山高で充実した日々を送ることができたんだなと今になって気づきました。

そして山高の先生達は本当に素敵な方が多いです。周りに流されず、しっかりと自分を持って真面目にやっていれば必ず見てくれています!(特に保健体育科のK先生、大変お世話になりました)

きっとここの掲示板を見に来るような真面目な方々なら、しっかりやっていけると思います!
卒業式を終えた後に、山高に入って良かったと思えるように頑張って下さい。
(★何か山高について質問があれば、私の在校中(2022.4月-2024.3月)の情報にはなりますが答えられる範囲でお答えします!!)

さて、私は春休みを心ゆくまで満喫し、春からの大学生活を頑張ります!そして思いっきり楽しみます!!

またいつか遊びに行きます!!
ここの掲示板にも顔を出そうと思います!!

大山高校、3年間ありがとう!!!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
卒業おめでとうございます〜〜!!
アルバイトはできますか?あと校舎って綺麗な方なんですかね?
あー@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
三次募集があるんですね...!二次までかと思っておりました。
正直なところ私は一次で入ったので分からないです...お力になれず申し訳ないです💦
校則は厳しい方だと思います。
あー@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
アルバイトは校則で禁止されています。
ですが実際は大半の人がしており、先生も黙認といった感じで、あって無いような校則でした...笑

しかし黙認されているとはいえ校則は存在しているので、アルバイトをしたことで指導になっても文句は言えません...。
なので、担任の先生にアルバイトをしたい旨を理由と共に伝えて 許可を貰ってからするのが望ましいかと思います!

校舎ですが、外観は綺麗です。
中は場所によりけりといった感じです。
トイレ等の清掃が行き届いていなかったり、一部設備がちょっと古かったりします。
少し逸れてしまいますが、煉瓦調の外壁・内壁、中庭のミニ竹林、希望の塔と呼ばれる 地下から最上階を繋ぐ階段は他校にはない山高ならではの特長でお気に入りでした!
参考になれば嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
ご卒業おめでとうございます。名残惜し気持ちは、痛いほどに共感します。私も中学卒業したばかりなので。貴方様のような謙虚で真面目な方が今年もいることを強く願います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
そちらの代では、登校8·40分なんですか!?合格発表日に渡された入学のしおりには、8·20分でした。登校時間が早まってしまったのでしょうか?(T_T)私は、家から学校まで電車も自転車も1時間程なので7·20分には家から出ていなきゃいけないんです。登校準備に30分くらいかかるので6·50分に毎朝起きなければいけないことに早くも挫折してます。(T_T)
内緒@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
起床時間や、家出る時間
それくらいなら普通じゃないですか?笑
もっと時間かかる人もたくさんいると思いますよ!頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
私以上の人がいるんですかーーー!?私が普通である高校生活に驚愕(^0_0^)皆さん一緒に頑張ろう!(^O^)
あー@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
内緒さん@中学生さん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
いざ卒業してみると名残惜しいですよね🥲
謙虚で真面目だなんてとんでもないです...ありがとうございます。

内緒さん@中学生さん
私の代は8:40登校でした!春から8:20に変わるのかもしれないですね...💦
早起き大変ですが応援しています...!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
都立大山高校に受験を考えているものです。 成績がほぼ3でたまに2個ぐらい2を取ってしまうのですがそんな私でも合格するのでしょうか。笑
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
成績オール1でも入れますよ
てか一年あるなら勉強頑張ってくださいこんなところ来たら未来ないですよ。私は偏差値60以上の高校受かりましたが家庭事情で二次募でここ入りました。校則厳しすぎるし先生が煽ってきます。
大学受験も考えていたのに今ではできるか危ういです。ほんとに来ない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
その成績取れてるなら絶対大山来ない方がいいです。余裕で1を取るような、怖いもの知らずのバカが来るところです。大山で高校生活楽しめてるような人は人間の常識が少し欠けてる方たちだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
もっといいところ探してください🙇‍♀️
説明会だけでは分からない悪い部分沢山あります。学校は動物園状態で、先生は手におえないため、目をつぶることが多いです。少しでも勉強への意欲があるなら、他の学校を選んでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
その成績取れてるなら絶対大山来ない方がいいです。余裕で1を取るような、怖いもの知らずのバカが来るところです。大山で高校生活楽しめてるような人は人間の常識が少し欠けてる方たちだと思いますよ。

それな。
マジでみんな常識外の性格してる。
中学の問題児の群れみたいな。
自分の思い通りにならないと発狂して体育中に人に毎回暴力振るうとか幼稚園児以下の動物が普通にいる精神障害者施設だから一般人が来るところじゃない。
本当に精神障害者施設のレベルよここ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
大山高校に入学する予定の人に質問です!推薦合格発表の日、課題が配られました、(漢字プリント、英語数学)提出期限はいつまでですか?入学式までですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
入学式までですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私立の偏差値64の高校を学費が高いため辞退し二次募集で大山を受けようと思っています。調子悪いときで1教科80点くらいです。内申4が3つと5が6つです。学年一位になれますか?また学年一になれたら何かあるんですか?
はぶらしたべようね@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
都立日比谷高校が不合格になり、二次募集で大山高校を受験します。
似たような境遇の方がいて安心しました。
僕があなたよりも高い点数を取るため学年一位にはさせません。
入学後はぜひライバルになりましょう。
在校生@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
学年1位になっても特に。
転校しようと思ったときや、大学に推薦でいこうと思う時は有利だと思う。
今後、特進クラスができたら、そこに入れる。
先生たちからバカにされない。
くらいかな
一般@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
編入試験も毎年やっているので挑戦してみてはどうですか?
一般@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
私も戸山高校、都立一本で落ちました。
正直、併願とれる位みんなの家お金持ちなんだなと羨ましく思いました。
都知事や都の職員の方、家庭の事情で都立高校しか受験できない中学生がいることを知って下さい。

大山か光丘高校で迷ってましたが光丘の方が近いかな?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
昨日一般受けて自己採点して100点行くかいかないかくらいの人いる?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
202点でした。合格ラインが227点だったのですごく不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
もうそろそろ、都立高校の一般入試ですね
大山高校の倍率は定員割れが起きている状況になってますがここで質問です。

私は、5教科素内申が13、9教科換算内申が33なのです。
当日のテストでは合計何点取れば合格が安泰状態になりますか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
30点以上じゃないですかね?
私の担任には40点以上取れと言われましたが、
個々の掲示板で質問したところ平均30点でも
大丈夫そうですよ。僕も今年この学校を受けるので
お互い頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
返信ありがとうございました

なるほどです
はい、そうですね!
お互い頑張りましょ!
ウィリアム@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
大山高校合格点って何点ぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
227点らしいですよ(五教科)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
最近の偏差値や志望者数などを見たら、受験をしていれば出席数や素行に余程の問題がない限りは、ほぼ全員合格じゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
普高校偏差値38や近年の合格率を見て、最低得点が200点以上必要ってのはまずありえないと思います。
建前みたいなもので、実際は定員割れでもありますし余程の答案(白紙とか当てずっぽうに答え書いても残せる得点より低い得点しか取れない等)を出さない限りは合格では?知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
太郎@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
倍率発表されましたね、意外と女子が高くて不安です、
2日後に推薦、!素内申25ですが大丈夫ですかね 面接練習も頑張っているのですが緊張で上手く話せそうにない、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
面接はとにかく明るく先生たちに覚えて貰えるよう元気に質問されたことに対し答えれば大丈夫です!とにかく周りの人なんてきにしないで明るく元気にしてれば大丈夫です!それで私は推薦で合格しました!
受験生@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
とうとう明日ですね!
私も緊張しますが一緒に頑張りましょう!!
太郎@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
わわ(;_:)見てない間にお返事ありがとうございます‼
内虬さん 受験生さんありがとうございます!
とても参考になるアドバイスでとても励みになります🙇♡ 今日が合格発表でしたね、受験生さんにとって良い結果でありますように。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
第一志望の高校に落ちたら、二次で山高を受験しようと思っています。換算内申は39で180点です。本番では何点ぐらい取ったほうが良いでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
2次募集って頭いい人ばっかりだけど
そもそも受ける人数が少ないから、点低くても皆合格になる。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
教えてくれてありがとうございます。(*´ω`*)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
👍
まあどのみち、定員割れしても、点は一応できるだけ
とっといた方がいい。
入学テストで国語数学英語の点数が下から低い
二十人くらいが、寺子屋ってゆー7時間目の授業に強制的に参加させられる。
つまり、国語数学英語もそれぞれ下から二十人以内の点数だったら、週3日7時間目が増える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験がんばる@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
大山高校で推薦を受けようとしています。
気をつけた方がいい事
注意事項 (例 自転車で行ったらだめ!、スマホ持って行ったらだめ!)
などあれば教えて欲しいです!!
もし、推薦に落ちてしまった場合一般では何点くらいとれば大丈夫ですか?
受験受かるようにがんばります💪
お願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
入試の時スマホも自転車もダメだね!!上履き袋とか必要かな!今年も定員割れすると思うからあまりにも低すぎない限り全員入れると思うよ〜!一般なら1教科30点取れれば合格すると思う!多分今年も募集する人数多いと思うな笑 学校辞める人が多すぎて今いる山高生の人数とかびっくりするほど少ないから笑まぁ受験頑張ってね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
なんで都立高校で最下位の大山に推薦でいこうとしてるの?もうすこし良い所まずは狙おうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
換算内申34で推薦を受けるんですが個人面接はどんな事を聞かれましたか?あと作文はある程度書いておけば大丈夫ですかね??
太郎@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
今年度推薦を受けるのですが素内申25なんですけど大丈夫ですかね?

推薦は何を勉強すればいいですか?
推薦のことについて教えてほしいです!

いじめがあると聞いたのですがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
私も受けるんですけど内心24で推薦受かると思いますか?
太郎@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
先輩方に聞いたんですけど毎年やっぱり店員割れしてるみたいです笑笑
受かるかどうかは私にはなんとも言えませんが落ち着いて行えば兵器といていました‼
お互い合格できるように頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved