教えて!大山高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あか@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
バカな話なんですけど推薦入試遅刻しました。やはり一般やる際は響きますよね。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
一般入試は点数勝負なんで響きませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あか@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
来年大山に受験しようとしてる人です。在校生にいくつか質問があります。
・遅刻欠席が多くても入学できますか?通知表に1が1つあっても大丈夫ですか?
・バイトしていてもバレませんか?
・部活は必ず入りますか?
・課題、宿題はどのくらいの頻度と量ですか?
・先生は理不尽な先生、優しい先生、人気な先生どのくらいいますか?
入試はどのくらい人いますか?
・登校時間は何時までですか?

にゃん@保護者 [ 2023/07/01(土) ]
本当にやめた方が良いですよ。
女の子はイジメあるし男の子は暴力振るうし先生は怖くてなんもできないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
1 大丈夫です
2 バイトダメって書かれてますけどそれ嘘です普通にみんなしてるし先生とバイトの話もします。
3 部活は入らなくて大丈夫です。所詮山高です。
4 英語は毎週小テストあります。その課題と定期考査の課題ですね。そんなに多くは無いです
5 前は良い先生沢山居たけど今は本当にカスです。まぁ悪いことしてなければ普通にいい高校生活は送れます。
6 普通に人はいると思います
7 登校時間は8:40までです。40に教室に入ってれば大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
毎年いじめあるよ。
今年も既に一学期で、いきなり全校生徒
下校させられたんだけど
後からイジメが問題になったからだったらしい。
長年そしてこれからも続く大山高校の日常ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私立の偏差値64の高校を学費が高いため辞退し二次募集で大山を受けようと思っています。調子悪いときで1教科80点くらいです。内申4が3つと5が6つです。学年一位になれますか?また学年一になれたら何かあるんですか?
はぶらしたべようね@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
都立日比谷高校が不合格になり、二次募集で大山高校を受験します。
似たような境遇の方がいて安心しました。
僕があなたよりも高い点数を取るため学年一位にはさせません。
入学後はぜひライバルになりましょう。
在校生@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
学年1位になっても特に。
転校しようと思ったときや、大学に推薦でいこうと思う時は有利だと思う。
今後、特進クラスができたら、そこに入れる。
先生たちからバカにされない。
くらいかな
一般@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
入試験も毎年やっているので挑戦してみてはどうですか?
一般@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
私も戸山高校、都立一本で落ちました。
正直、併願とれる位みんなの家お金持ちなんだなと羨ましく思いました。
都知事や都の職員の方、家庭の事情で都立高校しか受験できない中学生がいることを知って下さい。

大山か光丘高校で迷ってましたが光丘の方が近いかな?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
性格悪くないと大山高校では生きていけませんか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
それはあるね。
普通の人ほど変人扱いされるし
ちょっと世界違うので。
まともな人間が少ないけど、まともな人間ほど
たえられなくなってくる。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
それな。最初は仲良かったりするけど時間が経つにすれ陽キャと陰キャが分かれるね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
人の気持ちとか考えられない
知的レベルというか人間性が異常な集団なので
普通の学校生活や青春はない。
チャレンジスクールとほぼ同じ都立全日だけど
やっぱり誰でも入れる所はそんな所。
一年最初の転入試験なら科が違っても行けるらしいので、最初に合わないと感じたら転校も考えたほうが良いと思います。
ストレス溜まるだけだし
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
最初は慣れないかもしれませんが、性格の悪い人たちを常に冷めた目で見ることができるようになれれば、生きていけます。
でも性格のいい子も全然います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
もうそろそろ、都立高校の一般入試ですね
大山高校の倍率は定員割れが起きている状況になってますがここで質問です。

私は、5教科素内申が13、9教科換算内申が33なのです。
当日のテストでは合計何点取れば合格が安泰状態になりますか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
30点以上じゃないですかね?
私の担任には40点以上取れと言われましたが、
個々の掲示板で質問したところ平均30点でも
大丈夫そうですよ。僕も今年この学校を受けるので
お互い頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
返信ありがとうございました

なるほどです
はい、そうですね!
お互い頑張りましょ!
ウィリアム@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
大山高校合格点って何点ぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
227点らしいですよ(五教科)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
最近の偏差値や志望者数などを見たら、受験をしていれば出席数や素行に余程の問題がない限りは、ほぼ全員合格じゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
普高校偏差値38や近年の合格率を見て、最低得点が200点以上必要ってのはまずありえないと思います。
建前みたいなもので、実際は定員割れでもありますし余程の答案(白紙とか当てずっぽうに答え書いても残せる得点より低い得点しか取れない等)を出さない限りは合格では?知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験がんばる@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
大山高校で推薦を受けようとしています。
気をつけた方がいい事
注意事項 (例 自転車で行ったらだめ!、スマホ持って行ったらだめ!)
などあれば教えて欲しいです!!
もし、推薦に落ちてしまった場合一般では何点くらいとれば大丈夫ですか?
受験受かるようにがんばります💪
お願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
入試の時スマホも自転車もダメだね!!上履き袋とか必要かな!今年も定員割れすると思うからあまりにも低すぎない限り全員入れると思うよ〜!一般なら1教科30点取れれば合格すると思う!多分今年も募集する人数多いと思うな笑 学校辞める人が多すぎて今いる山高生の人数とかびっくりするほど少ないから笑まぁ受験頑張ってね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
なんで都立高校で最下位の大山に推薦でいこうとしてるの?もうすこし良い所まずは狙おうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
魚嫌い@中学生 [ 2022/05/26(木) ]
大山高校を受験しようと思うのですが
バイトはできますか?
髪型は厳しいですか?
いじめはありますか?
2が四つあっても入れますか?
部活は入らなくてもいいですか?

答えられる範囲でお願いいたしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
バイトはダメですけど皆やってますよ!先生の前でもバイトのこと話してますし。髪型はコテで巻いてたり、ワックスを付けようが何も言われないですがエクステやパーマなどはダメだった気がします。いじめは恐らくないですが、スクールカースト的なのはあります。山高なので2が幾つもある子が多いと思いますし、倍率も低いと思うので余裕で入れると思いますが山校に入学したら入試の結果で7時間目の補習を1年間位受けることになると思います。部活はほとんどの人が入ってないです。部員もバカ少ないです。
魚嫌い@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
ありがとうございます
匿名@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
バイトは基本的にだめですが先生に相談すれば大丈夫らしい。黙ってやってる人が大半ですが^^;
髪型は目立たない感じのをおすすめします。目立つと生徒指導の人に目をつけられます。ちなみにですが髪を染めると再登校指導があります。
いじめは今のところないですが、人によっていじられる事があります。うちの学年はいじられキャラが多い感じですがいじめってところまでは発展してませんし、やりすぎって感じもないです。
中学3年の2学期の成績で評価「1」があると厳しいですが、2が4つなら入れると思います。ちなみに、入学したとして、高校3学期の成績に1が2つ以上あると退学させられます。
部活は青春したいなら入ったほうがいいですよ。まあ、入ってない人は沢山いますが入ってる人もそれなりにいますね。

余談ですが、大山高校の先生はみんな癖強です。

全ては参考までに…

内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
一学年に一人は虐めで学校やめてる。
ドラマとかニュースほどの凄まじいイジメはないが、男女共に、イジメと言えるような事はある。
都立一の底辺校を最初から受験してくるような人達が、まともな人間揃いと考える方がおかしいよね。
実際は逆にやばい人が多い。
当たり前なんだよね。
部活は入らなくても強制はされない。
帰宅部けっこーいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
大山高校受験する人と繋がりたい@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
大山高校を受験するみなさん!!残り2日で都立一般入試ですね!!Σ(゚Д゚)みんなさん!がんばりましょうね!😆👍私も一般受ける予定なのでもし、受かったら男女関係なく仲良くして下さい!💦倍率だと全入という安心感😌ですね。。でも、油断は禁物ですね笑 頑張りましょう!Good luck!😊
(めっちゃ上から目線ですみません。😣)
大山高校受験します@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
残り2日かっ!!是非受かったら仲良くしましょー!私も仲良くしたいです。倍率安心しますよね。笑 頑張りましょーね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
私もです!是非仲良くしたいです!頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
私も山高受験します!全入だと嬉しいですね😭もし良かったら仲良くしてください🙌
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
私も山高を受験します!
下手なことをしなければ全入だとおもいますが、緊張しますね…
受かったら是非仲良くしてください!
山高受かった人と繋がりたい@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
無事、受かりましたああああ😭みなさんはどうでしたか??受かっていたらおめでとう御座います!仲良くしたいですぅ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
今年大山高校を受験しようと考えいるのですが
換算内心が38です
受かるか心配です受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年の倍率でいうと入れますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
内申なんてほぼ関係ない。
ふつうに入試で普通以下の点数でも入れる。
英語の試験で寝てたって奴も入学できてる。
数学0点だったってやつも入学できてる。
そんな学校。
そんな学校だから、あとはお察し。
普通の人間なら入って後悔する。
一年勉強して一年遅れでも、偏差値50くらいの
学校行ったほうが100倍価値ある。
そもそも二次募集は前回すごい定員割れして
全員入学。
まずはちょっとでも上の学校狙って
ダメ元でマシな学校の入学試験受けたほうがいい。
大山高校は逃げない。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
内心39です。英検って加算されるんでしょうか?
また、点数は平均200以上です。
これで大丈夫でしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/23(水) ]
こんな低偏差値の底辺校受けるなら就職した方がいいですよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
学区制の頃のようなグループ合格ライン(足切りのような点数)は今はないと思うので、近年の受験本の合格倍率見る限り、入試得点はほとんど気にしないでも大丈夫な気がします。とりあえず答案にきちんと全て解答記入しておけば、ヤマ勘でもそれなりの点数は一応取れるはずですので、むしろ不合格になる方が難しいかもしれません。

偏差値が38〜40程度というのは正直そのくらいのレベルです。10人いたら9番目くらいの成績順位です。
ただ、どの高校に行っても大切なのは入ってからです。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
こんにちは私は山校受験します今年は倍率が低いみたいなんですけどほとんどの人が定員割れして入れると思いますか?ものすごく不安ですががんばりましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
在校生の方でなくてすみません(T-T)今の倍率のままだったら入試特に女子は全員合格だと思います‼️わたしも明日推薦入試受けてきます…一緒に頑張りましょ~🌟
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
ほんとですか!!ありがとうございます😭😊私も推薦入試受ける予定でしたが急遽志望校を変えたので😩明日頑張って下さい❤️もしお互い合格したら仲良くしてください😳😳❤️
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
そうなのですね…😳お互い精一杯頑張りましょう…‼️こちらこそ是非仲良くしてください🥲‪‪❤︎‬
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
どうでしたか!!😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved