画像
教えて!大山高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あか@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
大山に推薦で受験しようと思っているものです!いくつか質問をしたいです!
1、換算内申30で推薦行けますか?それと一般でも受かりますか?
2、生徒はだいたいどのような方がいますか?毎年違うとは思いますが大体で。
3、バイトはオーケーですか?また、バイトをするならおすすめなどありますか?
4、在校生に聞きたいです。勉強はしてますか?また、勉強をしてる方はどのくらいしてますか?
5、先生達はどのような方ですか?
6、屋上など空き教室で弁当は食べれますか?
7、具体的な校則を知りたいです!

教えてくれたら嬉しいです!!

卒業生@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
1、ちゃんと対策すれば推薦で入れます。
最近はわかりませんが定員割れしてるので一般も寝なきゃ受かります。
2、不真面目ばっかです。
3、バイトはみんなしてます。おすすめは家の近くがいいと思います。
4、卒業生ですが、毎日15hはしてました。
5、今は知りません。
6、屋上は空いてないです。
7、下の代から制服が変わり厳しくなった感じがします。詳しくは知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
都立大山高校に受験を考えているものです。 成績がほぼ3でたまに2個ぐらい2を取ってしまうのですがそんな私でも合格するのでしょうか。笑
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
成績オール1でも入れますよ
てか一年あるなら勉強頑張ってくださいこんなところ来たら未来ないですよ。私は偏差値60以上の高校受かりましたが家庭事情で二次募でここ入りました。校則厳しすぎるし先生が煽ってきます。
大学受験も考えていたのに今ではできるか危ういです。ほんとに来ない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
その成績取れてるなら絶対大山来ない方がいいです。余裕で1を取るような、怖いもの知らずのバカが来るところです。大山で高校生活楽しめてるような人は人間の常識が少し欠けてる方たちだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
もっといいところ探してください🙇‍♀️
説明会だけでは分からない悪い部分沢山あります。学校は動物園状態で、先生は手におえないため、目をつぶることが多いです。少しでも勉強への意欲があるなら、他の学校を選んでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
その成績取れてるなら絶対大山来ない方がいいです。余裕で1を取るような、怖いもの知らずのバカが来るところです。大山で高校生活楽しめてるような人は人間の常識が少し欠けてる方たちだと思いますよ。

それな。
マジでみんな常識外の性格してる。
中学の問題児の群れみたいな。
自分の思い通りにならないと発狂して体育中に人に毎回暴力振るうとか幼稚園児以下の動物が普通にいる精神障害者施設だから一般人が来るところじゃない。
本当に精神障害者施設のレベルよここ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
部活今年から強制参加って本当なんですかね、?
活動日が少なくて楽な部活どこですか?写真良さそうと思ったんですが兼部をしなきゃいけないらしくて💦漫画研究部とかどんな感じですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
今日、強制って初めて知りました。漫画研究部は、そのあたり、良い感じです。
ぶっちゃけ、どの部活でも、嫌だったら幽霊部員になればいいだけなので、特にスポーツじゃなく、文化系に入れば良いと思います。
吹奏楽部とか軽音楽部とか。
それで考えたら漫画研究部は良いと思います。
法学部@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
去年は、法学部(学校非公認だけど、週一日だけ法律を勉強する部活)でやるということで、他に入部しなくても大丈夫でした。
法学部は、実はまだ存在してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
部活強制って聞いたことないです
ただ廃部になっちゃうから脅してるだけですよ。
私の友達全員部活なんか入ってないです。気にしなくて大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
普段何時登校ですか?
ホーム始まる時間も教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
少しでも勉強したら他いけるよ。
この学校は生徒に全く愛がないというようなヤバい先生がほぼいないのは救いだけど
それ以外が。。つまり生徒が酷すぎて。
暴言は当たり前。陰湿なイジメまがいのことも。
人の気持ちなんて考えられない生徒たち。
たった2行でまとめたけど、普通の人間にとって毎日地獄。
それが分かった上で来たいならどうぞ。
普通の人間なら後悔が待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
現在中2です。在校生や卒業生に聞きたいです。
制服はダサいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
ダサいです!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
全部ダサいですか?制服のいいところなしですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
4月から入学するものです!!つい最近制服が届きましたが、可愛かったですよ!!ネクタイが特に!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
ネクタイはたしかに可愛いけどスカートとかマジでダサいよ笑
セーターも赤とかダメだし
スカート可愛いって人稀にいるから人それぞれだね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
今中二なら全然間に合うから、大山とかは絶対にやめた方がいい。
練馬高校とかの方がいいよ!!
それか板橋高校とか千早高校とか豊島高校とかね!
今からなら本当に勉強すればいい所だって行けるしたとえ無理だとしても大山と田柄は選んじゃダメだよ笑 先生も生徒もカスしかいないから!
光丘高校はまだマシだけど結構校則が厳しい!
練馬と大山は緩い特に練馬は緩いかも。受験頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
大山そんなにやばいですか?
hhhh@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
成績オール3で大山高校いけますか?
hhhh@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
スカート丈ってどのくらいですか? 回答お願いします。あともう一個の成績についてもお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私は大山高校の一般受験を
受けようとしている中学3年生です。
担任の先生には全教科40点前後はとれと
言われたのですが、ちょっと無理そうです(泣)
成績で一回も1をとったことはないのですが2が多く
仮内申では2が5つ3が4つです。
昨日、倍率が発表されるはずなのですが、
発表されておらず不安が多いです。
もしよければ、返事お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
平均30点でも入れるんじゃないかと。
一つの教科、特に英語勉強して80点とか取れば
余裕で入学できる。
英語できる人は千早にいくので、この学校は英語出来ない人が来るので、英語は点数で大差がつけられる
おいしい科目です。それだけ高得点とっておけば確実に受かります。
でなくても、大山高校を一次で受験する人は、東京都のよりすぐりの勉強できない人の集まりなので、平均点低くても、0点を何個もとるとかそーゆーレベルでない限り、受かります。
実際に英語数学0点+そのレベルで入学してる人がいます。その時、定員割れしてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
倍率発表されましたね!
男子0.9程で女子が0.6~7だった気がします!
定員割れなのでそこまで悪くなければ受かると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
英語ですか?ありがとう御座います!
できるだけ多く問題を解いて頑張ってみたいと
思います。質問への回答ありがとうございました。
そういえば、倍率発表されていました!
私が見るところを間違えていたみたいです。
今年の倍率はそこまで高くなさそうなので、
自分の中で全力が出せるよう頑張ってみます!
♠︎@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
全然テストの点数良くなくても受かります。安心してください。
その分入学してから頑張れば大丈夫👍🏻
授業出てるだけで成績3はもらえます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
♠さん
そうなんですか?
ちょっと緊張がほぐれました。
できるだけ点数取りますっ!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
自分通知表で英語が1で他の五教科が2だったんですけど高校に入れるか心配です、まだ中2です、それと2024年度に入学する学年の学年カラー(ジャージの色)を教えて欲しいです!あと大山高校の女子バレー部に入ろうと思っているのですが大山の女バレは強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
赤だと思います!強くないとおもうー
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
あ、緑でした!!!
中学生@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
二年ならいまから勉強すればもっとええとこいけるやんまだ諦めるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
換算内申34で推薦を受けるんですが個人面接はどんな事を聞かれましたか?あと作文はある程度書いておけば大丈夫ですかね??
太郎@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
今年度推薦を受けるのですが素内申25なんですけど大丈夫ですかね?

推薦は何を勉強すればいいですか?
推薦のことについて教えてほしいです!

いじめがあると聞いたのですがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
私も受けるんですけど内心24で推薦受かると思いますか?
太郎@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
先輩方に聞いたんですけど毎年やっぱり店員割れしてるみたいです笑笑
受かるかどうかは私にはなんとも言えませんが落ち着いて行えば兵器といていました‼
お互い合格できるように頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
在校生の方に質問です。
大山高校の受験を考えてます。個人の意見で大丈夫です。
1大山高校に入って楽しいことはありますか?具体的に教えて欲しいです、
2後悔してることはありますか。
3大学や専門学校の進学は難しいですか、?
4通学に40分かけるのは大変だと思いますか。
どれか1つでも教えてくれる方がいればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
あ@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
一年生です。
楽しいのは行事です友達もたくさんできて初めは楽しいですよ笑笑
後悔してはことは制服ださすぎ先生もいい人少ない
勉強してれば大学は大丈夫だと思います山高ゼミに入っていれば尚更大丈夫。
通学40分は全然通えると思いますよ。自分だったら毎日遅刻しますね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
とくに無い(学力最下層の生徒たちは、「やまこー最高〜!」って口そろえて言ってますが、逆に学力上位の生徒ほど言いません)
後悔してるのはここに入ったことですかね。まあ仕方ない。楽しいとすれば部活ですかね、満足ないですが。
英語できればどこでも行ける。
自転車40分はちょっと疲れる
あ@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
今年山高に入りたいんですけど友達とかってできますか?不安です🥺
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
友達できない人のほうが珍しい。
本当に性格よくて頭いい人はできないかもね
本当の意味での友達は。
暴走族といっしょで、馬鹿は群れてはしゃぐ。
この学校都立高校で一番底辺というのはお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
馬鹿@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
最終倍率女子0.78男子0.99でしたね!!150点前後しか取れないのですが入れますかね😭塾の先生には確か全入だよと言われたのですが不安で。もし良かったら教えて下さい🙇‍♀️ちなみに女子です!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
全部0点とか受験中に騒いだりなどヘマしなければ全員合格ですよ!
馬鹿@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
合格基準点達してなくても大丈夫ですか??

内緒@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
基準点達しなくても入れるとはおもいますが、
放課後大山高校の寺子屋で勉強することになると思います。低くても各教科20点は取れた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大山高校の情報
名称 大山
かな おおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 173-0037
住所 東京都 板橋区 小茂根5-18-1
最寄駅 1.0km 氷川台駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3958-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved