教えて!青稜高校 (掲示板)
「渋谷幕張高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
併願優遇で日比谷高校やら渋谷幕張高校などのトップ校不合格組をたくさん入学させているから、
東大合格者が出たり、偏差値の割にお買い得な学校と言われています。中学校からの内部生が伸びているわけではないのにと最近聞きました。
どうなのでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
その通りだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
その通りですよね。

どうしても過去が知りたい方は、2012年までの進学校の成績を分析している中学以上大学未満というサイトの結果都立基準分析があります。
青稜 都立基準分析 で検索すれば見つかると思いますよ。ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
サンデー毎日に合格実績載ってますが、そんなによくはないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
日比谷高校合格できましたので、ここは通いません。
今年の進学実績見ても行かなくて良かったとおもいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ふーん、だからなに?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
だ〜か〜ら〜、大した学校じゃないってことでしょ!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
この掲示板酷すぎる…
春から青稜に通う者です。外から失礼します。
先輩達は努力してこの実績を出してくれています。だから、そんな実績悪いとかたいした学校じゃないとか言わないでください。また、学校に不満があるのなら学校に連絡してみてはどうでしょうか?そんな勇気もなく、匿名だからといってネットで言いたい放題言っているのはみっともないです。ネットの使い方をもう少し考えてみるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
今年度の東大合格者内進生ですよ?

国立の実績上げてるのも内進生の方が多いですし…。
早慶も、内進の英語出来る組が強いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
娘の中学受験を検討しています。
難関大学の実績を出しているのは、中学からの内部進学生と高校入学生どちらが多いですか?
学力の差は感じますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
高校1年は、内部生と外部からの生徒のクラスがわかれています。内部生のほうが先に中学で高校の内容などを少しやっているので、高校1年の間で外部からの生徒を内部生に追いつかせると聞きました。2年からは混ぜるそうです。
卒業生@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
内部進学の出来る人➡外部進学の出来る人➡その他外部進学の人➡内部進学のその他の人
といった感じで高校入学当初は成績並んでますが、大学入試で逆転する内部進学の人もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
よく分かりました。
ご回答下さった方、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
日比谷高校やら渋谷幕張高校などのトップ校不合格組が併願制度を使って入学しております。当然東大合格者がでて当然です。
内緒@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
学校のカリキュラムがよくて進学率が良いのではなく、併願確約で入学してきた生徒が元々あたまがいいからなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
ずばりそうなんです。日比谷高校、早稲田附属高校に合格間違いなしの子が本番の試験で全滅してしまい、通ってる子を数人知っています。来年の大学受験では東大を狙うのではないでしょうか?
頑張ってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
うちもトップ校落ちたら行く予定でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
公立トップ校や私立の難関校狙いの人が滑り止めで受験するのはもっとレベルの高い学校です。塾の関係で滑り止めの滑り止めになってます。だって模試の成績が良ければ併願とれますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青稜高校の情報
名称 青稜
かな せいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 142-8550
住所 東京都 品川区 二葉1-6-6
最寄駅 0.2km 下神明駅 / 大井町線
0.5km 大井町駅 / りんかい線
0.7km 大井町駅 / 大井町線
電話 03-3782-1502
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved