教えて!名古屋市立中央高校 (掲示板)
「横浜国立大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
昼間定時制に通う一年次です。
この頃、定時制に通う自分が不安になってきます。
中央に通うくらいなら、偏差値40くらいの全日制底辺私立高校に通ったほうがマシですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バナナ@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
私も、卒業生が東大・京大とネットで読んで、
HPにも書かれてないし都市伝説か・・・と思ったけど、
ちゃんと中央高校の入学説明会(9月12月)で配布された公式の学校紹介パンフレットに書かれていますよ。

平成24年度〜平成26年度の卒業生で、東京大学・京都大学・金沢大学・新潟大学・信州大学・横浜国立大学・などたくさんの大学の名前が挙がっています。
たぶん東大に行かれたのは26年度だったような。

大学進学は卒業生の40%らしいので、毎年多い訳ではないと思いますが、それに加え短大・専門学校で多くの先輩がたが進学しています。

進学を希望すれば先生たちもアドバイスしてくれると思います。
中央高校は名古屋市立なので、名古屋市立の各高校で教えていた先生が赴任してますから、
進学校でのやり方とかもご存知なのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
受験サプリとか、予備校に行くより安くつくからよいよ。オンラインでテキストは無料だけど、プリントアウトすることを考えると、テキストは買った方が安いかも。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
学校のホームページをよくみたら、5年前にも名大や早稲田大学に行かれた人がいるんだね。
不登校でつまづいた人の中には勉強がすごくできる人がいるってことだよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
中央に入ってくる生徒は学力がバラバラです。偏差値が40に満たない子もいれば、名城附属に合格するような子もいます。なので、東大合格できる程の先輩もいらっしゃいます。実際、東大だけではありませんが国公立や県立大学に受かった先輩方からお話を聞いたこともあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/06(土) ]
推薦抜きでの話を聞きたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/06(土) ]
国公立の推薦はセンター試験が必要だったような気が?AOで慶応のSFCなんかも挑戦したら受かる子もいるような気がするけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/12(金) ]
質問者さんの不安は解消されたかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/14(日) ]
ありがとうございます。
おかげでちょぴっと不安は解消されました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋市立中央高校の情報
名称 名古屋市立中央
かな なごやしりつちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 460-0007
住所 愛知県 名古屋市中区 新栄3-15-45
最寄駅 0.6km 千種駅 / 1号線東山線
0.7km 新栄町駅 / 1号線東山線
0.9km 車道駅 / 6号線桜通線
電話 052-241-6538
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved