教えて!名古屋市立中央高校 (掲示板)
「実行委員会」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
来年度生徒会に入りたいのですが、どんなことをするのですか?
会計か広報か書記の仕事が知りたいのですが。
名無し@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
元昼間生徒会長の者です

役職における仕事の差は基本的にありません
ただ、会計は年度末に生徒会会計確認があり、文字通り今年の会計を確認します

では生徒会は何をしているのかというと
・生徒会執行部方針と行事のテーマ決め
・各行事の実行委員会とブレーン会議の進行
・行事に出す執行部企画の準備
・年に2回行われる生徒会役員連絡会への出席(他名古屋市高校生徒会役員と情報交換し、各回2名ずつ行きます)
といった事をしています
以上です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
今年昼間に入ったけど誰にと話しかけられなくてツラいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
あなたみたいな方は他にもたくさんいらっしゃいます。自分から話しかけることができないのであれば、部活に入ったり生徒会行事の実行委員会に参加してみたりするなど、自分でも一歩踏み出してみるのが大事です。運動系のトライだと友達ができやすかったりします。あとは、下を見て歩いていたり暗い色の服を着ていたりすると話しかけづらい印象を持たれてしまうので、その改善にも取り組んでみてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
私も質問者さんと全く同じこと思っています!
高校に入って誰にも話しかけられないから、人との関わり方を忘れちゃいました(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
俺もクッソキツい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
一年生の時不登校だった先輩方に質問です。
どれぐらいお休みしましたか?
どうやって克服しましたか?
教えてください。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/24(金) ]
今日は実行委員会行った?
不認定になったら認定にはなれないから授業は受けられなくなるよ!もし取れる単位が0だとしても、時間かけて頑張ればいいと思うなあ。お母さんやお父さんがなんて言うかは分からないけどね^^;
休んでいいのは×8した分だよ!(2単位の場合2×8=16回だから8回休んだら黄色い紙が来るよ)5.6年次のことは全然詳しくないからその辺のことはよく分からないんだよね...ごめんね><でも6年次とかになると数人しかいないから下の年次と一緒になるかも?
基本は3.4卒だよ!
追試は赤点取ったらあるかも?本当詳しくなくてごめんね(汗)
内緒さん@在校生 [ 2016/06/24(金) ]
今日は学校に行けなかったので、実行委員会行けなかったですm(_ _)m
そうですよね…不認定だと受けられるなくなりますよね。計算のしかた間違ってたから本当やばそうです(・・;)
前期で半分ぐらいにお休みにしとかないと後が辛いですよね。
先輩の親は単位取れたの少なくても何も言わなかったですか?
先輩も2年次だからわからなくても当たり前なので、大丈夫ですよ(^^)
テスト返って来ても、赤点は平均点よりしたなのか?よくわからないですよね…
追試は2月ぐらいになってたような?
通知表見たいなのが2だと単位もらえない見たいな事聞きましたが…
先輩は1年次の時は学校に友達はいましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
そっかー行けなかったんだね(>_<)それは仕方ないね(汗)
どのくらい休んでいいかとかよく分からないよね(笑)黄色い紙はもう貰っちゃったのかな?前期でせめて半分までにしとかないと、後期で簡単に落ちるし、そうでなくても用事や風邪ひいて学校行けなくなったときがあるとギリギリだったのに落としたってことも普通にあるみたいだからきついよね(>_<)
親には呆れられてるよ(笑)それよりも妹にダメ人間扱い(間違ってはないけどね笑)されたのがムカついたからそっちの方がわたしにとって大きかったかも
赤点は教科ごとに違うみたい...平均点の半分以下とか平均点の3分の2以下とかいろいろ聞いたからごちゃごちゃ^^;
成績が悪くて単位落としそうな時は先生ができるだけ助けてくれるから大丈夫!最後の方にテストがある!先生から声かかるよ
私は一応いたっちゃいたよ!トライに恵まれてたってのもあるけど...でも一緒にご飯食べたりとかはしないから、付かず離れずな感じの仲だよ^^;
内緒さん@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
黄色の紙もらっちゃいました(・・;)
前半に休み過ぎたから、前期に半分はこしてしまうかも…
不認定だと学校行けなくなると、2年次に学校に慣れるのがきつくなりそうですよね?
トライだけは何とかと思ってます。
トライの教室て、いつも同じ教室ですか?
今週はトライじゃないでしよね?
私も親と兄妹に色々言われたりします。
今後悔しても休んだのはしょうがないけど、少しずつ出来る事からやるしかないないので(・・;)
追試の件はそうなんですね。
先輩はお友達がいたんですね(^^)
トライも選んだのに入れたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
今日通知表と出席状況をもらいましたよね?
学年末に2だとだめ見たいですね。
なんとかギリギリのお休みで残ったのでも、一つは単位取れたらとは思ってますが(・・;)
トライは毎年人気のは決まってるんですか?
今年は抽選でハズレだから、楽しくないしつまらないので…
これから中央祭やスポーツフェスティバルとかありますが、先輩は一年次の時参加しましたか?
どんな感じなんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
返信遅れてごめんね。親にスマホ没収されてた(-_-;)
私も黄色い紙貰っちゃったよ(泣)私も学校慣れたかって言うと慣れてないかなー、、でも気持ち次第ではあるよ!
私はいつも同じ教室だよ〜。トライは選んだところに入れたよ(^^)トライは毎年違うから、その年によって人気のものが違うよ!基本運動系が人気かな?
中には参加してない行事もあるよ!でも今になって後悔してるから行事は参加した方がいいよ〜。私の顔や名前は分からないと思うけど、行事には私必ずいるから、できたらおいで(^^)今度の夏の行事は、一人で参加できるブース(多分手芸部や生徒会)があるから参加しやすいと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
返信遅れてすいません。
いいですよ(^^)先輩も携帯没収される時あるんですね。私も没収される時ありますよ。
今年少しは単位とらないと、来年からフルに授業入れて頑張らないといけなくなるからキツイとはわかっているんですが…(・・;)
本当危ういかもしれません(T . T)
トライ希望の入れたんですね。
最初昔の遊びを選んだんですが、ハズレて一番人気がないのかな(笑)
だから行きたくなくって…
夏の行事行けたら、参加したいと思ってます。
1人でも参加できるのがあれば安心かも…
教えてくれて有難うごさいます(^^)
夏休みの宿題もやり始めないといけないけど、授業でてないとさっぱりでやりたくなくなります。
楽しい事を見つければ学校にも通えると思いますが、見つけるまで時間かかりそうです。
先輩はバイトはしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/14(木) ]
来週は夏の行事ですね(^^)
いろんなブースがあるんですね。
参加できたら行こうとは思ってます。
今週は懇談会なので、学校がない分気持ち的には楽ですが、親から又何かいわれるかも(・・;)
補習とか参加してますか?
宿題もやらないと行けないけど、中々やる気が出ません。わからないのもありますけど(・・;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋市立中央高校の情報
名称 名古屋市立中央
かな なごやしりつちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 460-0007
住所 愛知県 名古屋市中区 新栄3-15-45
最寄駅 0.6km 千種駅 / 1号線東山線
0.7km 新栄町駅 / 1号線東山線
0.9km 車道駅 / 6号線桜通線
電話 052-241-6538
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved