教えて!名古屋女子大学高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:366件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
一般入試の対策をしつつ指定校推薦を目指しているのですが、大学によって毎年名女の指定校推薦があったりなかったりすると聞きました。
その年どの大学が指定校推薦あるかは進路室や先生に聞けばわかると思うのですが、あるか自体がわかるのは9月って本当ですか?
ナノ@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
名女の推薦は毎年あるはずだよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
指定校推薦がある大学から志望校を選びたいのか…
志望大学の指定校推薦があるのかを知りたいのか…
どっち?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
名女大の指定校推薦は必ずあります!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
そうですね、大体夏休み明けくらいです。

名女大への推薦以外の話をしますね。
そもそも指定校推薦とは、学力があるのに部活が忙しくて勉強する時間が取れない生徒のためのものです。
さほどでもない生徒が楽に受験するためのものではありませんし、『枠がある大学から選ぶ』ものでもありません。
『志望先に枠があれば利用することもできる』ものです。
加えて指定校推薦で合格入学した場合、あらゆる規制がつきまといます。
是非利用を、とおすすめできるものでは無いですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
在校生さん→志望大学に指定校推薦があるのは知っているし指定校推薦がない大学も候補に入れているのでどっちもですね…

卒業生さん→夏休み明けぐらいですか、ありがとうございます!元々一般で目指そうとしていた中で指定校推薦の存在を知ったので楽に〜とかは考えてなかったです、ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
一貫生は名古屋女子大学に行く方が多いですか?私は指定校推薦で違う大学に行きたいため、気になりました!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
そんなこと、気にしなくてもいいと思います。毎年違うし、たとえ、名女大に行く人が多かったとしても、行きたい大学に行けばいいと思います。
希望の大学の指定校推薦があるといいですね。
そして、とれるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
別に行きたいところ行けばいいですよ。
来年度から共学化等諸々変わりますし、名女大を志望する人は減ると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
名女高が持ってる指定校推薦の大学を教えて貰えませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
全部は多すぎて覚えてる人いませんよ。
入学後、進路室の資料を見てみれば分かります。
自分で見た方がわかりやすいと思うのでそれをおすすめします
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
すみません…
全部教えて欲しいとは言ってないです…
指定校推薦があると知ってる大学だけなんとなく教えて欲しかっただけです
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
指定校推薦は校外秘です。
そうした理由もあって、ここには書き込めないのです。
また、毎年同じ大学の指定校推薦があるわけではありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
初めに回答した者です。
全部と言ったのは、あなたが行きたい大学がどこか分からないからです。
一部知ったところで大した情報では無いですし。
もし新入生なら、どっちみち入学するんだし進路室で資料を見ればいい。新入生でないなら、掲示板で言われるようなたった少しの情報で進路を決める訳では無いでしょう。ということです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
こんな質問してしまいすみませんでした。
こんな強く言われると思ってなかったので反省してます。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
指定校推薦があるからこの大学に行くのではなく、この大学に行きたい、指定校推薦があるから、利用しようという考え方の方がいいですね。
特に、まだ中学生。本当にやりたいことを見つけるのはこれからです。やりたいことが見つかった時に、学力が足りなくて諦めることがないよう、視野を広く持って、色々な力をつけておくと良いと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
推薦入試の際テスト監督の先生や面接官の先生がとても若かったのですが、名女の先生方は若い方が多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
半々くらいです。
非常勤の先生は大抵かなり高齢です。
でも若い先生はとても若いし、3、40代でも若く見える先生は多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2024年度推薦入学@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
合格後、高校から課題とか送られてきましたか?
他校の子はすぐに送られてきたみたいで、心配度で。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
推薦で入学した在校生です!去年私も送られてこなかったので心配になりましたが合格者登校日に課題等全て配られました!今年も同じだと思います!安心してください👍🏻
ねこ@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
郵送じゃなくて、合格者説明会のような時に全部ドンッ!って貰えます!提出までの期間短すぎてやばいけどがんばって!笑
他校の子が早めに課題貰って、終わらせた頃に名女は課題を貰って、春休み遊べずに終わります!
2024年度推薦入学@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
内緒さん@在校生さん、
ねこ@在校生さん、
ありがとうございました。
安心しました。課題がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
名古屋葵高校になるそうですね!💦高校も共学になるのかと驚きましたが大学だけのようなので安心しましたが名女大に通うことを前提に受験したのでなんともいえないです、アンケートとかではなく、いきなり決まったのでしょうか?
ナノ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
そう、いきなり決まった。
ほんといきなり…まじで女子大行きたかったーとか、短期大学部行きたかったーって人はガチギレ案件だよねほんと。
こんな大事なことをいきなり簡潔な放送で言うもんだからびっくりしちゃったよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私も同じく名女大に行きたくて高校を名女に選んだ者です(;_;)
学生時代は女子校で送りたかったのですが急に決まってしまって残念です、共学が苦手な子からしたら最悪ですよね。名女だけでなく全国的に女子大の需要が減っているのでこのような対応をしたのだと思います。他校を受験しようか悩みます…
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
うちは短大に行きたかったので、専門学校とか探すかもしれないです。
急すぎて生徒集めは逆効果!?
ねこ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私も短大志望で名女来たのにほんとにもう言葉も出ない。
アンケートなんて何も無い。教師すら昨日知ったばかりで、恐らく今まで学園長や校長くらいしか知らなかった模様。
名女中を志望している小学生から、もう名女大に行くことが決まった高三まで全ての関係者が迷惑してる……
おそらく今のところ、名女大志望はみんな進路を大きく変えることとなりそうですね。
ナノ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ほんと酷いよね。なんでこんな急なんだろ、闇感じるー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
私も名女大を志望していました。高校から入学した推薦の子は特に名女大に行きたくて入学した子がほとんどだと思います。でないと校則がここまで厳しい高校にわざわざ来てません。覚悟を持って来たつもりですが何の為に入学したのか分からなくなりました。学校側から何か対応して頂かないと納得できませんね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私も名女大に行きたくて入試を受けましたがこのような急な対応?にこれからの高校生活が不安になってしまいました。
合格通知をいただいた以上どうしようもないですが、名女大に行きやすくするために高校を受験したのでだったらわざわざ附属高校を受けなくてもよかったんじゃないかとか、他の校則の緩い私立とかもっと言えば公立でもよかったんじゃないかとか後悔までしています、、もう今更なんですけどね、、
ナノ@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
やばやば学校だよー…
可哀想にー…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
推薦合格したものです。
「音楽」「書道」「美術」の3つで私は歌を歌を歌うことと考えて作ったりすることが好きでは無いので書道を選びたいんですけど、割合的には少ないと聞きました。なので友達ができるか不安です。静かなイメージがあるのでtiktokなのでよく見かける楽しそうな人達はいるのでしょうか、?私は出来ればはしゃぎたい感じです。後、色々質問を見ていて書道が1番楽そうなんですけど、どれが1番楽ですか?(できるだけめんどそうなのは避けたいです)
ナノ@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
選択授業で友達ができるか〜とかは正直気にしなくていいよ!
はしゃぎ系の子で楽したいから書道って人割と多いよ!!
あと3つの中で1番楽なのは書道、大変なのは音楽かな…ハイレベルだから…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
書道は少ないけど、明るい子達も沢山いるよ。
来てみれば分かると思うけど、正直ほとんどの人が楽しそうな人ばかりで、言っちゃえば陰キャとか陽キャとかないくらいみんな似てる感じなので選択科目でそれが決まるとかは無いと思う。
言うても週二時間しかないし、みんな授業に必死だからあんまりみんな人間関係については気にしてないよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
私も書道選択しようと思ってます!!tiktokみたいにはしゃぎたい子と思っている子がいて少し嬉しかったです!!ぜひ会った時仲良くしましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
内申29は低いですか、?
合格できますか😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
一般?点取れれば大丈夫です。
推薦はみんな内申低いし、総合的に見れば高い方
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
一般です。
過去問5割だと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
私は推薦だったのと、合格点数の公開はされてないのでなんとも言えないけど、5割ならギリギリくらいじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
推薦で合格しました🥲︎
制服を採寸する時に気をつけることなどありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
推薦で合格しました🥲︎
制服で採寸する時に気をつけることなどありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
特にないです!
お店の人が、可愛く見えるサイズを提案してくれたりしました!
強いて言えば、夏服は着替えるのがかなり大変なので小さいサイズにすると着替える時に苦労するかもです。
ローファーは、靴擦れしないサイズを選ばないと後悔します。
(運動靴に移装できるまでの期間、ずっとそのローファーを履くことになるので、、)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋女子大学高校の情報
名称 名古屋女子大学
かな なごやじょしだいがく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町4-21
最寄駅 0.6km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
電話 052-841-8181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved