教えて!名古屋女子大学高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
名古屋女子大学の看護学部は無くなりますか?
今日の新聞では生活環境学部に変わると書いてあったのですが、その内容について細かく書いてあった訳では無いのでいまいち内容を掴めていません。名古屋女子大学の看護学部に入りたくて今年名古屋女子高校に受験をしたのですが、とても不安です。
今さら公立高校を受験することも出来ないので、とても困っています。
ねこ@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
いや、無くならないと思いますが……
その新聞を見てないのでなんとも言えませんが……
そもそも、生活環境学科は現時点で既に存在していて、看護学科とは別で存在しています。
そもそもこのふたつは学部が違うし、一体化することもないと思いますし、看護学科だけなくなるなんてことも恐らくない様子なので大丈夫だと思いますよー。
ナノ@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
看護学部なくすとか自爆案件だからやらないと思う笑
多分ね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
そーなんですね!!
安心しました。
ありがとうございます😭
内緒さん@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
健康科学部に看護学科と健康栄養学科があります。
今回の変更は家政学部→生活環境学部です。
今までは家政学部に生活環境学科が(1学科のみ)あったのですが、学科に関しては何も書かれていないので、どうなるか現段階ではわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
そうなんですね!!
丁寧にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
男子が入りたい学部あるかな?
ナノ@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
男女共学化したって無駄なのにね、上の方が言う通り、男子の目玉学部さえないし。
愛知はただでさえ大学激戦区なのにこんなありきたりなことしたって意味ない。これから新しい学部を創設だなんて正直厳しいし…、この改革は失敗に終わると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たた@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
公立高校全落ちして名女大に行くことになりました!!ちなみに特進です誰かいませんか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
わたしも公立高校全落ちして名女大の特進です!!
よろしくお願いします!
新入生@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
ほんとですか!?お仲間がいてほんとに安心しました😭良かったら仲良くしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
ぜひぜひ!!仲良くしたいです!!
わたしもお仲間がいて安心しました(^^)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
Twitterで名古屋女子大学高校新高1でタグ付けしたのでよければそれでLINE交換できたらいいなとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
タグ付け間違えました!
#春から名古屋女子大学高校で検索お願いします!
内緒@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
検索してみます!!あとなんかころころ名前変わってるのきづきませんでしたすみません💦
内緒@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
ごめんなさい見つからないです😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
もう一度ツイートしたので検索お願いします!
何度もすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
内緒@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
探してみますね!!わざわざありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
名古屋の公立高校から名古屋女子大学高校に編入することは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
編入の条件は、かなり厳しい筈です。
一家揃っての県外・市外からの転居でない限り、まず編入試験受験は無理でしょう。

どうしても変わりたければ、来年の入学めざして入試を受けるしかないかも。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/07(木) ]
私の同級生に、一人いましたよ。
市外からの転居ではなく、他の名古屋の私立高校から転入した子が。でも確か編入時期が私たちの入学と同じ、1年生の4月でしたので編入というか入学というか。。。

元の学校に一年通っていたのか、年齢は一つ上でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/22(木) ]
今年の高校三年生が中高一貫教育になって初の卒業生ですね。
生徒さんの希望進学先で一番人気なのはどれぐらいの偏差値でしょうか。昨年よりも進学率はかなり上がりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
45くらいではないですか?
元々の学力の無い子が入学してるので。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
二次募集がでるんですよ、名女は。第一希望で名女中入る人は珍しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
今年の入試は定員120人に対して受験者130人、入学者は50人。
昨年は43人で既に公立に数人転学。

現在一貫4年生は入学時120人でしたが、現状100人まで減っています。

中学在籍中に公立への転学も少数ながらいるし、見切りをつけて公立高校受験する方も結構います。原因は色々あると思います。

他の掲示板を見ると把握できるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
大学の話ですよね?
かなり振り幅がありますよ
外部は指定校などで偏差値が低めの大学や専門に行く人が多いですが、一貫生は頑張ってる人多いです。
私は外部なので一貫生がどれくらいのレベルを狙っているかはわかりませんが、愛知県から出たい子が多いイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
2016年度の合格実績楽しみにしてください。
色々言われますが、頑張っていると思います。
内緒@保護者 [ 2016/01/16(土) ]
一貫の6年生の成績もへんさちもマチマチの様です。
今年春に卒業します、一貫六年生の三分の一偏差値はかなり、高いです!現に模試で東京、関西、愛知の難関大学でA.B判定をもらっいる生徒さんがかなり!居ますよ。昨年迄の進学率では無いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
そんな人の偏差値がわかるのですか?
公表されるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
絶対、中学校が名女だったら名女の高校に行きますか?中学で受験することは、不可能ですか?また、受験した人はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
使用している教科書の難度が高いですが、半数はほぼついていけてません。補習もなくそのままスルーしていくので、もし公立高校を受験するのであれば、頑張って上の下、最悪、中の下のレベルしか合格できないでしょう。公立高校に進学するために途中で公立中学に転校した人もいましたね。ここは一貫校と腹をくくって入学するヒト向きです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
そうなんですか。
でも、ついていける人は、可能性はありますよね?
本気で頑張れば!?
内緒@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
中学から入って、特進クラスに行ければ大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
中学に、特進クラスなんてあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
中学に特進クラスはありません。高校にはありますが。
私の知り合いも、名女中から名古屋の進学校(公立)に進みました。
その子も、勉強はよく出来ましたよ。
中3の頃は、常にクラスでトップだった気がします

相当意思を強く持たないと厳しいと思いますよ
雰囲気がゆるすぎだったらしいので。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
ありがとうございます
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
中高一貫ですから、中学からの勉強はかなり難度の高い教科書を使用していますよ。
5年生(高2)になれば今までの様なクラス編成でなくて、勉強ができる人から順にクラスを分けされますよ。国公立大学、有名私立大学に入学できるだけの学力がある人はAクラス(文系と理系に分かれます。このクラスには既に国公立大学等の難関大学からABC判定を受けている人が多いです。)です。それ以下のB,Cクラスは成績順的な感じです。
あ@卒業生 [ 2015/04/11(土) ]
不可能なんてないよ!私も公立受験したし!
まぁ、先生には止められるけど私の学年にも確か公立行った子私入れて5人くらいいたきがする!!

この学校が合わないって思ったら、公立行った方がいいね!
名女は推薦枠いっぱいあるくせに、受かってこないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
わたしは1年生ですがこの学校にきたことを大変後悔してます。

体験入学や入試で通された本校舎は2年、3年の教室があるだけで1年生の教室、購買や家庭科室、美術室などはすべて旧校舎にあり公立高校以下の設備。
クーラーはクールビズだと建前づけて利用を認めず、ボールやはさみなどの備品はぼろぼろでとても私立とは思えない待遇です。
ケータイ禁止や寄り道禁止、時代錯誤としか思えない校則、驚くほどの金儲け主義。
授業もろくに進められない講師を雇う意味もわかりません。
お金を払って学校に通っていることが信じられない待遇であると思います。
在校生の方は何も感じませんか?
中学生の方、ここは目指す学校ではないとわたしは思います
ご意見お聞かせください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中高一貫@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
ボロ校舎・・・
私はそうあまり感じません。
冷房もすでに効いています。
高校1年@保護者 [ 2013/06/19(水) ]
↑ごめんなさい!!!
「高校1年:保護者」と選択したつもりが「在校生」になってました(汗)。
読めば気が付きますよね(>_<)うっかりでした
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
いやしかし、高校生にも親にもあいそつかされるほどの技量の講師は問題でしょう!
夏休みには先生にこそしっかり勉強してもらわないといけませんね。
学校側は知っているのかな?
改善が見られないなら、年度途中でも対策をとってもらうよう申し入れた方がいいですよ。他校の例ですが他の先生のフォローをもらえたことがあります。
秘密@在校生 [ 2013/07/12(金) ]
私はボロ校舎なんて思いませんよ。確かに入試なんかは、本館で。とてもきれいです。それに比べて東館は確かに本館と比べるとうーん。とは思いますが今年机と椅子も、きれいになり、快適です!今年は暑くてクーラーもガンガン入っちゃってます笑笑先輩もとても優しく、仲も良いです!!偏差値も平凡で、とってもリラックスして学校LIFEを、楽しめます!!オススメできます!!
秘密@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
私は高校生です。旧校舎は確かに本校舎より古いですが、最近では学習室の整備も行われていましたし、これからもどんどん改良されていくと思います。クーラーはもうついていますし、早めにつければつけただけの冷房代が掛かってしまいます。そうするとまた冷房代が高いと言われてしまいます。私立だからといってお金が山のようにあるいうわけではありません。他にどんな私立を見たか知りませんが、やりたい放題では、学校も生徒もうまくやっていけません。校則が厳しいといいますが、それは、守っていない人が多いから規則ができるのですし、もっと厳しい学校もあります。講師については言い方は悪いですが、当たりはずれがあります笑。どこの学校も同じです。最後に...色んな事を気にしていたらいつか学校が嫌になってしまいます。気にせず学校生活を楽しんでください!!私は、この学校は楽しいし先生方も暖かくて素敵な学校だと思います。大好きです!長々とすみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
その低レベルな講師の授業に二類はついていけてないけどね(笑)

娘さんから考査の平均点お聞きになったことありますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/11/07(木) ]
旧校舎が2、3年後に取り壊し新築されると娘が学校からつい最近聞いてきました。

器ばかりの条件を先行しがちですが、本質をみきわめるお子さんに育てましょうよ。
一貫4年@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
なるほど。
娘は今でも同様のことを最高学年になった今でも!

冗談&本気で友達同士で話題になると言ってましたよ。

本館には中学から高校に上がると校舎が変わりますのでそれまでは頑張るしかないようです。

それよりも、学園生活を楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
高大一貫を一般受験します。
内申33で偏差値48なんですが、当日は何割れれば合格できますか?

入学してマーチングバンド部に入りたいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/31(木) ]

もし 推薦受験でしたら高大一貫は 作文と面接だけなので、何割とかはないと思います。

内申が33あれば大丈夫だと思いますよ !
中3@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
公立も受けるつもりなので、一般入試テストについて知りたいです。
公立高校でやりたいこと(進路)と、名女でやりたいこと(部活)が違うので、一般で受けることにしたんです。
名女のことも真剣に考えてますので、返信よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/07(金) ]
なんでここの学校は中学からあがって来る子たちと高校からの子たちを同じクラスにしないんですか?
いじめがひどいの?
内緒さん@保護者 [ 2012/09/07(金) ]
中学からの生徒は毎日7時限、試験日前後は8時限の授業数をこなして、中学2年生終了時に中学3年間分の授業を終え、高校2年生終了時には高校3年間分の授業を終えて大学受験に備えるプログラムなので、高校から入学する生徒とは同じクラスにはならないというわけです。
ゆーゆ@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
内部生より外部生のが賢い子が多いと聞きましたけど...
内緒さん@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
また、適当なこと言ってるね、ゆーゆさん。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
ゆーゆさんが言ってるのは、公立高校落ちて入ってきた人たちのことを指しているのかな?
まーちゃん@一般人 [ 2012/09/29(土) ]
今現在の高大一貫コースの生徒さんに、聞きます。

このコースは、いじめありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
じゅんこ@保護者 [ 2011/08/02(火) ]
娘はトップクラスの公立高校を狙えるレベルにありますが、4歳のときから続けている新体操をやりたいという希望があり、名女の特進コース(成績奨学生を狙っています)も視野に入れています

新体操部の練習は大変厳しいと思いますが
特進コースと新体操部を両立している子はいるのでしょうか?

由梨亜@在校生 [ 2011/08/02(火) ]
特進に入っている子はあまり部活に入っていません。入っている子もいるかもしれませんが、新体操部などは毎日の練習が厳しいので両立は無理です。特進は合宿や補習などもたくさんあるので、新体操部に入りたいのなら高大一貫がオススメです。
じゅんこ@保護者 [ 2011/08/09(火) ]
ていねいな回答ありがとうございます

もう一度よく考えてみます
苺@在校生 [ 2012/09/26(水) ]
私もお子さんと同じような感じでした。
特進は7時限なので、ほかの子と1時間差が出てしまいます。
特進の子に運動部は厳しいです。
私の学年は一人もいません。
お子さんの希望が新体操をやりたいようなら、絶対に高大一貫に行くべきです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/06/23(木) ]

校則はどんな感じですか?
なむなむ@一般人 [ 2011/06/23(木) ]
桜花よりはユルイらしいよ(> <)/
内緒っち〜@一般人 [ 2011/06/23(木) ]
・バイト禁止
・携帯持ち込み禁止←(でも、持ってきてる人多し笑)
・メイク禁止
・染める(髪)の禁止
などなど・・・
確かに桜花よりは厳しくないと思います。
でもまぁ、どっちにしても女子高ですから、公立より厳しいですよねぇ・・・。

内緒さん@一般人 [ 2011/06/23(木) ]
特進は優遇されていますか。
携帯持ち込み禁止って厳しい。
許可(申告)制は無いんですか。
まや@在校生 [ 2011/06/23(木) ]
他の方も言うように
公立高校と比べれば
やはり厳しいと思います。
ただ、中学の時よりは
ゆるいので、慣れてしまえば
とくに問題ないです。

携帯は許可制もないようです。
ほとんどのヒトは
持ってきていますがね(笑)

見つかったらめんどくさいので、
学校内で出している人はほとんどいません。

ただ、名女大高校は音楽プレーヤーの
持ち込みはOKですよ★

バイトも禁止ですが、
ほとんどの高校で許可していませんので…。

スカート丈は校則では膝頭となっていますが
ほとんど膝より少し上のヒトが
多いですね!
内緒さん@一般人 [ 2011/06/23(木) ]

ケータイ持ち込み禁止は厳しいですねq(>_<、)q
音楽プレイヤーはいいんですか☆
ゆに@在校生 [ 2011/06/25(土) ]
携帯は2回見つかれば
解約らしいです。

それでもいい人は
持ってきてもいいみたいです。
モカ@在校生 [ 2011/07/17(日) ]
特進でケータイ見つかったコが
同じクラスなんだけど

特進なのにケータイ見つかるなんて…

とか言われました。

特進の方が厳しいと
私は思います(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋女子大学高校の情報
名称 名古屋女子大学
かな なごやじょしだいがく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町4-21
最寄駅 0.6km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
電話 052-841-8181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved