教えて!名古屋女子大学高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
一般入試の対策をしつつ指定校推薦を目指しているのですが、大学によって毎年名女の指定校推薦があったりなかったりすると聞きました。
その年どの大学が指定校推薦あるかは進路室や先生に聞けばわかると思うのですが、あるか自体がわかるのは9月って本当ですか?
ナノ@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
名女の推薦は毎年あるはずだよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
指定校推薦がある大学から志望校を選びたいのか…
志望大学の指定校推薦があるのかを知りたいのか…
どっち?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
名女大の指定校推薦は必ずあります!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
そうですね、大体夏休み明けくらいです。

名女大への推薦以外の話をしますね。
そもそも指定校推薦とは、学力があるのに部活が忙しくて勉強する時間が取れない生徒のためのものです。
さほどでもない生徒が楽に受験するためのものではありませんし、『枠がある大学から選ぶ』ものでもありません。
『志望先に枠があれば利用することもできる』ものです。
加えて指定校推薦で合格入学した場合、あらゆる規制がつきまといます。
是非利用を、とおすすめできるものでは無いですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
在校生さん→志望大学に指定校推薦があるのは知っているし指定校推薦がない大学も候補に入れているのでどっちもですね…

卒業生さん→夏休み明けぐらいですか、ありがとうございます!元々一般で目指そうとしていた中で指定校推薦の存在を知ったので楽に〜とかは考えてなかったです、ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
名古屋女子大学に入学するなら、そこで管理栄養士の資格を取りたいと考えているのですが、普通に授業を受けて勉強すれば名古屋女子大学でも国家試験に合格することは可能なのでしょうか、、?
ナノ@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
大学のこはよく分からないけど、国試の合格率は高いと思う。
ねこ@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
そういう試験系は学校の授業とか偏差値に関わることでは無いと思うから誰でも可能だと思う。
もちろん基礎的な知識は学校の授業もあるけれどね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
名古屋女子大学「でも」という表現は気になりますが…
合格率は高いようです。
どこの大学でも100%ではありません。
本人の取り組み方次第ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
春から名女@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
もえのぼる入試に合格し春から入学するものです。名古屋女子大学に進学志望です。大学が共学になるのですか?良ければ現状を教えていただけると助かります💦
ねこ@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
10個くらい下の質問で話されている通りです。
あれ以上に情報がないです。
金曜朝、放送で校長より
令和7年度より
・名女大が共学化
・名女大短期大学部の入学者募集停止
・名女大の名前が名古屋葵大学になり、それによって付属の中高幼の名称も変更
・尚、中高は今まで通り女子教育を続ける
との事だけ言われました。
教師もそれだけの情報しか与えられてない様子。
春から名女@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ご丁寧にありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
素早い返答助かりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
在校生も9日に、突然、放送で聞きました。
先生方もどの前日に知らされたそうです。
この掲示板で書かれている以上の情報はありません。
在校生も混乱しています。
@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
今高校一年生のもえのぼる生です。もえのぼるの担当の先生から高一のもえのぼるの生徒にきっと大学について説明があると思うのでなにか説明がされたらここに返答します。
あ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
在校生には3月の保護者会で親に説明があるそうなので、新入生にも説明される機会があると思います。
もう今は大人しく待つしかないですね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2024年度推薦入学@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
合格後、高校から課題とか送られてきましたか?
他校の子はすぐに送られてきたみたいで、心配度で。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
推薦で入学した在校生です!去年私も送られてこなかったので心配になりましたが合格者登校日に課題等全て配られました!今年も同じだと思います!安心してください👍🏻
ねこ@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
郵送じゃなくて、合格者説明会のような時に全部ドンッ!って貰えます!提出までの期間短すぎてやばいけどがんばって!笑
他校の子が早めに課題貰って、終わらせた頃に名女は課題を貰って、春休み遊べずに終わります!
2024年度推薦入学@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
内緒さん@在校生さん、
ねこ@在校生さん、
ありがとうございました。
安心しました。課題がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
名古屋葵高校になるそうですね!💦高校も共学になるのかと驚きましたが大学だけのようなので安心しましたが名女大に通うことを前提に受験したのでなんともいえないです、アンケートとかではなく、いきなり決まったのでしょうか?
ナノ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
そう、いきなり決まった。
ほんといきなり…まじで女子大行きたかったーとか、短期大学部行きたかったーって人はガチギレ案件だよねほんと。
こんな大事なことをいきなり簡潔な放送で言うもんだからびっくりしちゃったよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私も同じく名女大に行きたくて高校を名女に選んだ者です(;_;)
学生時代は女子校で送りたかったのですが急に決まってしまって残念です、共学が苦手な子からしたら最悪ですよね。名女だけでなく全国的に女子大の需要が減っているのでこのような対応をしたのだと思います。他校を受験しようか悩みます…
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
うちは短大に行きたかったので、専門学校とか探すかもしれないです。
急すぎて生徒集めは逆効果!?
ねこ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私も短大志望で名女来たのにほんとにもう言葉も出ない。
アンケートなんて何も無い。教師すら昨日知ったばかりで、恐らく今まで学園長や校長くらいしか知らなかった模様。
名女中を志望している小学生から、もう名女大に行くことが決まった高三まで全ての関係者が迷惑してる……
おそらく今のところ、名女大志望はみんな進路を大きく変えることとなりそうですね。
ナノ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ほんと酷いよね。なんでこんな急なんだろ、闇感じるー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
私も名女大を志望していました。高校から入学した推薦の子は特に名女大に行きたくて入学した子がほとんどだと思います。でないと校則がここまで厳しい高校にわざわざ来てません。覚悟を持って来たつもりですが何の為に入学したのか分からなくなりました。学校側から何か対応して頂かないと納得できませんね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私も名女大に行きたくて入試を受けましたがこのような急な対応?にこれからの高校生活が不安になってしまいました。
合格通知をいただいた以上どうしようもないですが、名女大に行きやすくするために高校を受験したのでだったらわざわざ附属高校を受けなくてもよかったんじゃないかとか、他の校則の緩い私立とかもっと言えば公立でもよかったんじゃないかとか後悔までしています、、もう今更なんですけどね、、
ナノ@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
やばやば学校だよー…
可哀想にー…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
一般合格しました!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
私もです!
特待生でしたか、?
ねこ@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
一般入試で合格しました!!
奨学生Aとは特待生のことですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
質問についてのことじゃなくてすみません、!
内申いくつでしたか?!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
自分は成績優待対象者って書いてありました!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
奨学生は奨学金制度を利用してる生徒のことかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
内申点は42です!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
内申33です。多少テストで失敗してても受かりますか、、??
他の私立全落ちして絶望的です
ナノ@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
なんか今年は去年より内申高い人が多い気がするなぁ?
定員割れしてるから充分受かると思うけど…なんとも言えないなあ…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ありがとうございます🙇‍♂️月曜まで祈ろうと思います笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
私も他の高校落ちました、😭
2校しか受けてないので名女大にかけてます!
内申@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
他の私立はどこを受けましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
同じ境遇の方がいて安心しました、、もしお互いこちらにご縁があったら仲良くしましょうね笑
他校は名電と東邦、どちらも普通科で受験しました
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も東邦高校の普通科を受けて落ちました😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
先程確認したら合格でした!!!
話を聞いていただきありがとうございました🫶
名女大にかけているとコメントくださった方が無事合格していますように🙏🙏
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
返信していたものですが、私も合格できました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
あーーよかったです🥲🥲🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
春から名女です!!
事前宿題とかってないんですか?教えてください😌
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
合格おめでとうございます!
事前課題ありますよー!合格者登校日に貰うと思います!
ねこ@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
合格者登校日にもらう冊子(ワーク)です!
結構多い笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ええそうなんですね😭😭
ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
明日一般で受けるのですが、定員割れすれすれだからといっても当日点悪すぎたら落とされますよね?😖
過去問できなさすぎてあせってます、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
まぁ点が悪ければ、落とす可能性は大いにあると思います。
名女がどう判断するかによりますね。
とりあえずできる限り勉強して、明日全力を出すしかないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
ほとんどの人が落ちないと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
理科や数学が苦手で最悪3割くらいしかとれません、
だいぶやばいですが明日がんばろうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
それならもう理数は捨てて他でとるしかない。頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
結果どうしでしたか、?!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
無事受かりました!!!!春からよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
↑あ、コメントの返信間違えました。。 内申32でほかの学校を特色で受けて不合格だったものです! 合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋女子大学高校の情報
名称 名古屋女子大学
かな なごやじょしだいがく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町4-21
最寄駅 0.6km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
電話 052-841-8181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved