教えて!AICJ高校 (掲示板)
「難関大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2011/11/10(木) ]
はじめまして!
今年受験する者ですが、aicjのおよその偏差値・通ってていいなと思うところを言ってくださいませんか?
ひみつ@保護者 [ 2013/06/11(火) ]
通ってて良いところは、
1.英語が話せるようになる。(個人差はあるでしょうが、どんなレベルの子でも 最低聞き取れることはできる。)

2.難関大学に受かった先輩方の勉強の仕方や取り組み方 気持ちの持って生き方などの体験談をきけるので、やる気が出る。(冊子をもらえる。)

3.塾に通わなくてもよい。

4.大学進学の指導力が高い。

などなど
個人的に 不満を感じたことはありません^^
2312316%3B@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
英語力はほんとうに伸びます。
私も、aicjで英語の実績をとっている人達はどうせ小学校の頃からやっている人達なのだと思っていましたが、違います。
中学生になってから1から英語を始めた人でも、中3になってから英検一級をとる人などもいます。
まあ最低でも中2でほとんどの人が2級はとっています。そうでないと部活を停止されるまでです。
全国模試でも、aicjの英語の平均点は、全国より15点ほど上です。
2312316%3B@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
しかも、英語以外もしっかりしていて、勉強面では何も問題ないです。
しかも、今年の9月に新しい校舎ができ、良い環境で勉強できています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
���膩�@ [ 2011/02/14(月) ]
派手な宣伝文句を掲げるが、偏差値35だから大変だそうです。

上位の授業料無料の生徒だけ?
(la)vérité @一般人 [ 2012/01/23(月) ]
それはないと思います。
本心から@保護者 [ 2013/07/04(木) ]
入学した子供からは楽しい話しか聞きません。中1から始め英語は始めて二ヶ月で英検四級受かりました。運動会も楽しいし、公立よりは満足度が親子ともに高いねと話しています。他の進学校に比べレベル下位の子も面倒見てくれます。そういう点でこういう掲示板に惑わされ一度は入学辞めようとしたけど、子供の熱意に負けて良かったと思います。授業料免除の方もいますが、そうでない子供も有名大学に進学できているけど、事実を知らない人が勝手に書きこめ不安を煽る。掲示板は何が真実か判断する時に使わない方がいいですね。
同感@保護者 [ 2013/08/15(木) ]
難関大学合格者は金で集めた特待生だと
アンチは言うけれど、中で育った子がどれだけいるか知ろうともしない。

でも、気が付いているんだと思いますよ。
県内3,4番手なのは。
認めたくないだけw

sumire@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
上記の方の言う通りですね。
鴎州以外の塾で見かけるAICJの高校生がいるが、中におそろしくできる子がいる。全教科よくできるが、やはり特に英語がすごい。中学から英語を始めたとのことだが、講師よりできるって、、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
AICJ高校の情報
名称 AICJ
かな えーあいしーじぇー
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園2-33-16
最寄駅 0.4km 下祗園駅 / 可部線
0.9km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
0.9km 西原駅 / 広島新交通1号線
電話 082-832-5037
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved