教えて!AICJ高校 (掲示板)
「帰国子女」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
他塾から中学校を自己推薦で受験予定です。
英語面接では、どのようなことを聞かれるのでしょうか?
英検3級は持っていますが、帰国子女でもなく、そこまで英会話も得意ではありません。
塾から受験自体を歓迎されていないので、面接の対策もしてもらえなさそうです。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。
祇園@保護者 [ 2019/10/16(水) ]
AICは鴎州以外の他塾生であっても入試時に差別的対応はしないと思いますから心配ありません。
単に試験ができれば良いですし、他塾からの入学者も多くいますし、そんな中で優秀な子も多いです。
英検3級にあまりアドバンテージはありません。
準2以上でとても有利ですね。
が、本当に入学したいとお思う方を落とすわけありませんので、大丈夫だと思いますよ。
面接はクーパーとか、日本人英語ネイティブの先生がたしか行うと思います。簡単な想定問答をしておけばよいですよ。リラックスですよ。
塾に行っているなら、国算もされてると思いますので、よほどできないとかなければ早慶コースならいけるとは思います。
面接の内容は聞かないでください。当方詳しく知ってますが、受験生に差が出なくなるし、マナー違反ですから、、、。
今週末の説明会で個人的に聞いてください。ちょっとくらいなら教えてくれると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
AICJ中学部を帰国子女枠で受験しようと思っています。
書店で購入した算数の過去問を解いてみようと思いましたが、あまりにも難しくてびっくりしました。

帰国子女枠の試験問題は、一般の試験問題よりも易しいと塾の先生がおっしゃっていたのですが本当でしょうか。

時間も無く焦っていますので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

親@保護者 [ 2019/10/13(日) ]
大問1、2がそこそこできれば早慶コース大丈夫だと思います。
基本、英語で合否を決めますので。
でも東医には受かりませんけど。
帰国にはとても甘いです。
心配いりません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/14(月) ]
回答者さま

ご返答ありがとうございます。このままこの塾で大丈夫なのだろうかとモヤモヤしていたのですが、気持ちが楽になりました。
これからは英語にも時間を割いていきたいと思います。

本当にありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
English@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
AICJは英語ができれば入れると聞いたのですが、本当でしょうか?
菜子@関係者 [ 2014/08/23(土) ]
私はうけてうかりましたよー。
私の時は、
なんか帰国子女枠?みたいなのがすごく緩かったかな。
英語面接できたらほぼおっけみたいな
English@中学生 [ 2014/08/27(水) ]
菜子さん。帰国子女なんですか??
yokogawa@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
中学推薦入試なら、以前は英検3級以上であとは、
英語面接と作文とで合格が決まってたんですが、東医は今は算数が追加されましたね。
東医はともかく早慶でもそんなに簡単には受かりませんよ。(特に非鴎州生は)
中学入試は準2以上なら有利かな。

高校入試は英検準1なら有利ですが、2級程度だと
入学後にまったくアドバンテージはありませんよ。

ひろふく@中学生 [ 2016/05/17(火) ]
福山からなので、広島をあまりよく知ってるわけではないんですが、ぼくは広福に受かったけど、東医コースには2回落ちました。友達にも同じ奴が2人います。そのときは腹立ちましたが、対策不足でした。もうひとつのコースは受かりました。現在は愛光にいってます。ここは良い学校ですよ。部活がめっちゃおもしろいです。
あまの@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
先日AICJ見学に行きました。
中学生で英検準1級取得者は30数名いました。もちろん1級も数名います。

中学生の1割程度がこのレベルです。
2級は3ケタいると思われます。
ほとんどすべてがノンネイティブの生徒さんです。(英語は入学後、普通レベルからスタートした子)

これほどのレベルの英語スキルをつける学校は聞いたことがありません。
インターナショナル校でもないのに。

英語がすべてとは言わないが、語学は若年で教育しといたほうが習得が早いのは明らかに思います。

学校もピカピカでおしゃれでしたよ。
鴎州感はまったくなかったですね。

ご参考までにどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
AICJ高校の情報
名称 AICJ
かな えーあいしーじぇー
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園2-33-16
最寄駅 0.4km 下祗園駅 / 可部線
0.9km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
0.9km 西原駅 / 広島新交通1号線
電話 082-832-5037
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved