教えて!AICJ高校 (掲示板)
「広島県」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ポップ@保護者 [ 2021/06/06(日) ]
サッカーをやってる中3の娘が進路先にAICJも視野に入れているようですが、女子サッカーの特待制度はあるのですか?ちなみに広島県内ではありません。
また、娘の学力の方は悪くはないと思いますが英検等は持っていません。
あ@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
女子サッカーの競技歴などが有れば学力があまりなくても入学できると思います。おそらく英検も必要ないでしょう。しかし、内部生は3年間英語をかなりやっているので少し英語に関しては苦労されるかと思います。また、女子サッカー部員の子は課外(授業が終わった後に2時間ほどある授業)に参加しなくて良いです。広島県外なのであれば寮をお勧めします。
ポップ@質問した人 [ 2021/08/01(日) ]
ご回答、ありがとうございます。
ご返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
Aicj2014年の大学進学状況が未だにでていないのは、かなり悪かったと思っても良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
多分そうだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
合格実績が毎年急降下しているそうです。呉青山になるのも近いでしょう。
今が底@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
阪大5
広大16
国医4
防衛医大1

上は現役

東大は既卒2
sumire@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
たぶん実績は今後上昇するとおもいます。
英語重視の教育改革もあり、今後AICJは大学受験では有利ですね。
広島県模試では高校受験偏差値が県1位でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
東大・京大の現役0人ですよね。
国公立も30-40%台と急落しているね。
欧州生ご用達の学校なので、何年後かには、呉青山と同じレベルになると言う人もいる。
まあ、2014年を発表しないことなど、キナ臭い。
今日から一年生@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
心配なら入らなければいいだけ。

偏差値が全てなら、もっと他の選択肢があるはず。

鴎州君@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
今、東医Hは中学1年から3年までで、実績が出るのは3年後から。外部の人はあまりご存じないが、このクラスにはとんでもなくできる子が結構います。
愛光、ラサール、学院蹴りとか、関東最難関中蹴りとか、まあいっぱいいます。ほんとうに「えっ」というすごい中学蹴りの生徒さんが多く、やはりそういった子は成績はよいです。
(そうじゃない子もいますが、、、)

中学の間は、イマ-ジョン教育なので、偏差値最重視の教育はあまり受けないから高校でどうなるのかわからないけど、英語のスキルはかなりあがるので、これからの大学入試新制度には有利だと思います。

もしこれで結果が出ないなら教師が悪いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
そうじゃない人のほうが多いんじゃ?ってか、一般人なのになんで分かるの?
2312316%3B@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
初めて東医Hというクラスができたのが三年前、2013年入学の今の高一です。それまでは出来立ての学校としていろいろと迷走していた時期です。
東医Hには桜蔭蹴りやラ・サール蹴り、また全国模試1桁などいます。
これから実績が伸びていくのでは?
カレー屋@保護者 [ 2017/09/03(日) ]
1学年120前後のうち難関校現役(帝大以上、国医、早慶など)で狙えるのは30くらいでしょうか。

そのうち中位以上の国医、東大京大一橋東工は現役10くらいですよ。

しかし年によっては、このうちの多くが高校からIBに行くので、ごっそり上位者が抜けると、国内の上位大学に行く人が↓になりますね。IBは中学の成績優秀者、語学堪能な子が多いです。

学業内容はまったく違いますが、レベル的には、東医=IBといったところか。

決して悪い言い方ではないが、この学校にどうしても会わない生徒さんもいるみたいだ。
中学入学から高校入学までにやめる子、やめさされる子、家庭の事情で転校する子は10%以下。まあ、私学では普通か。

入るのは難しいですよ。特に東医。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2年生@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
来年受験です。
中学受験の偏差値は出ているのに高校受験偏差値が出ておらず、担任の先生や塾の先生も出さない校名です。
ただ、ネット等で見ると進学実績が輝かしい。
半端に崇徳特進を受ける位ならAICJを受けた方が良いのか?

オウシュウでは偏差値が出ているのでしょうか?
先輩方、併願校はどこでしたか?
オウシュウ塾での併願校一覧には(友人に見せて貰った)附属や基町が上がっていました。
偏差値70近いという事でしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
鴎州塾、広島県内全県模試での偏差値は附属と同等です。あなたの第一志望校がどこか知りませんが、附属なら併願すれば良いと思うし、基町なら無理に併願しない方がいいです。基町をよほど余裕で受かるくらいの学力がないとAICJは難しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
広島県で146校中75位のAICJがどうして世界的に有名な
大学に進学できるのでしょうか?
soky@在校生 [ 2010/01/09(土) ]

そこの欄をちゃんと見て下さい。
あれは偏差値ではなくて, アクセスランキングですよ。
内緒で@一般人 [ 2010/05/01(土) ]
世界的に有名な大学に進学できるような怪しい宣伝をしているだけです。
AICJ高校からの実績はありません。
合格偏差値も35だったようです。
ひみつ@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
海外の有名大学に進学するための普通科とは違う特別なコースがあります。そのコースできっちり学習してから、受験に挑みます。そのコースでは扱う英語力のレベルが違います。よく調べてから発言して下さい。
内緒さん@関係者 [ 2010/11/27(土) ]
偏差値35は雑誌のミスですよ
ただ上は東大レベルですが下との差は激しいです
ぴんからきりまでいます
ひみつ@一般人 [ 2012/09/18(火) ]
aicjでは、英検や漢検(任意)で受けるための補修(無料)があるので親として助かります。塾も通っていません。学校で補習を受けます。7時間のあとの補習ですがよくがんばっていると思います。偏差値が35だとしてもきっと入ってからの努力であげていくのではないかと思っています。
ひみつ@在校生 [ 2013/04/08(月) ]

aicjは学習面に関しては本当に優れた学校です

環境も先生方もすばらしいです

本当におすすめします

天才肌の人はおそらく少ないですが
その中であれだけの実績がだせるのは
環境が整っているからだと思います

aicjに入ってよかったと心の底から思います
入って良かった@保護者 [ 2013/06/11(火) ]
息子が5年間通っていますが、ネットで書かれている内容とは全然かけ離れていますよ。楽しく学校生活を送っているようだし、勉強面での不満もありません。中3で英検準2級は当たり前だし 先生方のの指導力には感謝しております。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/23(日) ]
ここは学校なんて行かなくて良い!塾と予備校に通って飛び級で有名大学に!
という親が行かせる学校。
学校としての教育は皆無。
塾に通っているだけ。馬鹿でも毎日受験対策をすれば平均以上にはなるさ…障害でもないかぎり。
よそは?@保護者 [ 2013/08/15(木) ]
>馬鹿でも毎日受験対策をすれば平均以上にはなるさ…障害でもないかぎり。

まさか他校は対策していないとwwwww

馬鹿はいくらやっても難関1大学には受からんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
AICJ高校の情報
名称 AICJ
かな えーあいしーじぇー
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園2-33-16
最寄駅 0.4km 下祗園駅 / 可部線
0.9km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
0.9km 西原駅 / 広島新交通1号線
電話 082-832-5037
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved