教えて!関西創価高校 (掲示板)
「題目」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
部活推薦で入る場合確実に入学できますか?
内緒@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
確実に入学というわけではありません。
ただ、確実でないというわけではありません。
つまり部活推薦で入る場合確実に入学できるとも限りません。
何を申し上げたいのかと言いますとお題目送ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
私今年受験するのですが、
内申がほんとに足りません💦
一般って内申見ますか?
当日点があれば大丈夫ですか?
今年受験生@保護者 [ 2019/12/14(土) ]
内申って実力が見合わない場合も多々あるので、当日精一杯出し切れるよう
題目と最大の努力で頑張って欲しいです^ ^
今年受験@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
面接何分くらいですか?
明日なのにすみませんm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けー@中学生 [ 2019/12/03(火) ]
今年、関西創価高校の推薦入試を受けます。

私はお題目を上げるのがとても苦手です。
集中力が続かないというか…💦

関西創価を目指してる受験生の方々は、
1日どれぐらいお題目を上げてますか?また関西創価の現役生・卒業生の方々はこの時期どれぐらいお題目を上げましたか?

教えて下さると有難いです(*・ω・)*_ _)

今年受験生@保護者 [ 2019/12/07(土) ]
おはようございます、うちの娘も学力ギリギリの中、受けます
( ˊᵕˋ ;)💦一緒ですね
ぜひ合格共にしたいですよね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
とにかく自分がお題目をあげてスッキリした気持ちで取り組むことが一番ではないでしょうか
親は必死で祈って応援してますが(笑)
学生の本業は勉学です
1日これぐらいやらないとダメとか思わなくていいと思います
みんなが応援してくれていますから安心して、たとえ短時間でもその時間に強い決意を込めて誓っていけばいいと思います
体調管理に気をつけてお互いあと50日切りましたが、精一杯頑張りましょうね
努力は嘘つかない、です!
けー@質問した人 [ 2019/12/09(月) ]
返信ありがとうございます!

そうですね、、母からも「お題目はちゃんとあげた方がいいよ」と言われたり、また学園生の合格体験発表を聞くと受験生の時期は1日2時間以上も上げていたと聞きます。

短時間でもコツコツ頑張っていこうと思います!
最近妹にお願いして、一緒に上げてもらってます笑
周りの人も凄く私のことを応援してくださっているので、その期待にこたえられるように頑張りたいです。

体調管理にも気をつけます!
必ず、共に合格しましょう!!

学園生@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
題目あげる必要はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けー@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
私は今年推薦で受験しようと考えています。
今のところ内申は38以上ありますが、最終的に受けれるかは11月の終わりら辺に出る仮内申で決まります。
そこで、推薦入試の面接でどんなことが聞かれるかについてを教えて頂きたいです。
私は話すのが得意ではないのでしっかり対策をしておきたいと思っています。
今年受験生@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
こんにちは、
うちも今日仮内申が出ました
どうでしたか?
なんとかうちも受けられます

なかなか情報がないですよね
推薦面接の内容、、、
ひとまず一般的な面接を学校で先生にやって頂きたいなと思ってます
頑張っていきましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
けー@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
こんにちは。
返信ありがとうございます!
私も仮内申 推薦基準の38を満たしていたので、
なんとか受けられそうです。

そうですよね、、
先日学校側から面接のマニュアルみたいなものが
配布されたので、それを参考にしつつ、学校の先生方に面接の練習を行って頂こうと思います。
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
創価大出身の夫婦で在校生と受験生の保護者です
推薦を受験されたならすでのご存知かもしれませんが、情報がないのも、このような掲示板に返信がないのも当たり前で、学園は入試に関する全ての事を受験者に情報漏洩を禁止しております
過去問の発行、入試説明会でのある程度の面接の説明が学園が提供できる情報だということです
それが学園を受験する最低限のルールであり、そのような事を守れる人が学園が求めている人材というわけです
受験ですのでもちろん学力が必要なのは当たり前でお題目だけで受かるほど甘いものでもありません
合否に関わらず経験なさった事を今後このような掲示板で回答されないようになさってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
春から中3受験生@保護者 [ 2019/01/26(土) ]
初めまして
春から中3の娘をもつ母です^ ^
関西創価高校を目指して頑張ってます
愛知県の模試を受けましたが数学が40点(*_*)
他もあまりふるわず、自信のあった英語ですら75点
これが最高でした…
本人は行きたい行きたいと言ってて勉強時間もかなり日々努力して頑張ってくれています
うちの地域は2学期制
去年は39あった内申が前期33まで下降…親として驚きでした
ハキハキしていて先生にも好かれるタイプなんですが
やはりテストが悪かったとしか言えないですね
後期中間は過去最高順位で挽回
苦手な数学も90点台を取りましたが
やはり実力テストや模試になると悲しいくらい下がります…
効率の悪い勉強をしているのかなと思いますが本人は一生懸命やっているのであまり口出しも可哀想かと…
塾は個別とインターネットの学園専門塾の二足のわらじを始めました
みなさん、中2から中3に上がる際に頑張るべきこと、またあまりお題目を長くあげられないのでどれぐらい皆さん頑張ってるか教えて下さい
合格に学力もともかく、信心だよ、と言われたこともあります
同じ親ごさんと励ましあえたらと思い、掲示板に書き込みました
桜咲いた保護者@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
4月から息子が関西創価高校です。

息子は推薦を取れず一般で合格しました。

もちろん成績は大事と思いますが、面接もかなりのウエイトを占めてる様に感じました。

学園に入る事が目標で無く、卒業してからの明確なビジョンを持ってる子が合格されてるように感じました。

拙いコメントで申し訳ありません。

※オープンキャンパスやサマープラザで学園生の生の声を聞かれる事をお薦めします。
春から中3受験生@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
桜咲いた@保護者様(*´-`)
ありがとうございます!
合格されたんですね素晴らしい(*´꒳`*)おめでとうございます♪
3/23のオープンキャンパスに行ってきます
何か得られるものが必ずありますよね
将来どんな人材になりたいのか明確なビジョンを中学生で立てるというのはかなりすごいことですよね
また娘と話し合っていきたいです!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
創価大出身の夫婦で在校生と受験生の保護者です
受験されたならご存知のはずですが、学園は全ての入試情報の漏洩を受験者に禁止してます
発行してる過去問と説明会で話してる内容のみが学園が提供できる情報ということです
在校生の保護者さんがこのような掲示板に回答なさってる事も非常に残念です
今後情報漏洩はなさらないよう、最低限のルールを守るようにしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ボルコ@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
関西創価高校を推薦入試しようと思っています。内申は38しかありません。国語英語の予定です。過去問やりまくった方がいいですか?面接では創価学会や創立者のことにふれるべきですか?また、学園には信仰が強い人しか入れませんか?いませんか?
創価大学への進学と、英語の環境の良さから入学したいと思っています。
いちご@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
こんにちは!
私も今年関西創価の推薦を受けます。私は数学英語で受けるつもりなのですが、過去問は繰り返し解いて完璧にした方が良いと思います。英語の単語は英検三級の単語帳などを購入して覚えるのがおすすめです!重要表現なども頻出なので確認した方が良いと思います。関西創価の場合、長文読解の問題を解けるかどうかが鍵となってくると思うので、長文の練習が大切だと思います!!
面接では「創価学会」については聞かれないと聞きました。しかし、「創立者」ということで、池田先生のことは聞かれると思います。学園への情熱や熱意が試される面接だと思います。
同じ立場なのに、偉そうに、また長文ですいません(^^;;
お互いしっかりお題目あげて勉強に励みましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
中1です
吹奏楽部に推薦ってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽむ@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
2月10日関西創価高校受験する中3です。
学園は内申点はあまり見ないのでしょうか?
偏差値70でも落ちる人がいるらしいですがやはり面接の結果でしょうか?
入試不安で仕方がありません…
お願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]

私も受験します!!!
緊張ですね!

推薦入試では、親もスリッパ
持ってきてましたよ〜^^
ぽむ@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
今日はお疲れ様でした!
金曜日ドキドキです…(´xωx`)
皆さん今日の筆記試験、面接はどうでしたか?
あかりん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
ぽむさん
お疲れ様でした
私も関西創価を受験させていただきました
筆記試験は英語が難しかったです(>_<;)
面接は思いっきり自分を出しきったと思っています!
ぽむさんはどうでしたか?
ぽむ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
英語やっぱり難しかったですよね(汗)
あまり自信ありません…
面接では自分の学園への思いが伝わったかなと思います(^O^)
学園@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
合格しました!
嬉しいです^_^
春から関西創価@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
受かりました。仲良くしてください。
多分身長も高いし、太っているので、すぐわかると思います。きずいたら声かけてくれれば嬉しいです^o^
ぽむ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
自分も受かりました(^-^)
学園さん、春から関西創価さんもおめでとうございます。
自分も仲良くしてくれると嬉しいです!
今年受験生@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
皆さん合格おめでとうございます!
羨ましいです(笑)
教えてほしいことがあるのですが、
面接ではどのようなことが聞かれましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤマ@中学生 [ 2010/09/05(日) ]
関西創価を受ける予定の者ですが、面接がとても不安です。みなさんは面接でどのようなことを聞かれましたか?
また、みなさんの中3の1、2学期の通知表の点数は9教科合計で何点程でしたか?是非教えてほしいです。
ぁみ@関係者 [ 2010/12/14(火) ]

こんばんは(゚▽゚)/
私も面接も不安です。ちなみに今回の期末の平均は85でした。でも担任は点数が足りないし、創価は倍率が高いから入るのは難しい。受けることは賛成できない!!って言われちゃいました???? でもあきらめなくないので受けるつもりでいてます。面接に関しては内容は知りませんが、入りたい気持ちが強い人が受かるって聞きましたよ。
グッ父@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
息子が関西創価高校を昨年卒業し、現在創価大学に在籍しています。中学時点の通知表の9教科合計は、40ぐらいでした。推薦入試を受験しましたが、受かりませんでした。その後に一般試験を受験し合格しました。
もっとも、大切なのは本人のここで学びたい。そして将来社会貢献のできる立派な人材になりたいと思う強い心、意志が重要です。教師の方々や学校の教育姿勢、環境、設備など実にすばらしい学校です。何より感動するのは生徒の皆さんの目の輝きです。息子も3年間寮生活をさせていただきましたが、親元にいた中学の時よりもリーダーシップを発揮できるようになりました。
受験前で不安でしょうが、勝利の2文字を信じて精一杯頑張って下さい。一般試験を受けて家への帰路の時に息子が話していました。精一杯やった!これで、駄目だっら諦めがつくと・・・。
ぁみ@関係者 [ 2011/01/30(日) ]
グッ父さんありがとうございました(^-^*)私はいま毎日時間の許す限り勉強と唱題をしています。母も沢山お題目を上げてくれています。広布のため、先生のため・・・そして、親孝行もしたいから頑張ってます!
母は担任の先生がムリだと言っても、あなたが行きたい高校を受けなさい。と、言ってくれました。担任に娘を信じて受けさせてやって下さい。と、口説いてくれました。母には本当に感謝でいっぱいです!
なので、私も後悔のないように、いま出来る限りの事をしようと決意し、実行しています。
あと、もぅ少し…頑張ります!!
ヤマさん、私の9教科の合計は確か・・・73か4だったと思います。偏差値は・・・185だったと。曖昧ですいません;

サン@関係者 [ 2011/01/31(月) ]
初めまして!僕は9教科で80の偏差値194です。でも全然安心してません。ある都道府県のトップ中学校でトップの成績の人が創価を受けて不合格だったそうです。成績だけでは合否は決まらないと聞いています。なので僕もいまは唱題に挑戦しています。唱題中に自分に足りないものは何かを考えたりもしています。
ナル@関係者 [ 2011/02/07(月) ]

面接の内容は、あまり知らないですけど、創立者について知っていることを全て言って下さい。ってゆぅのがあるらしいですよ。将来のビジョンとか聞かれたり…。最近のニュースとか今の政治について。とかも聞かれることもあるそうです。
それから…今年の中等部の受験だったんですが、過去問にない問題も出たそうです。なので過去問以外も勉強しておいた方が、いいかと思います。
あとは、勉強ばかりしてお題目をおろそかにしていた人は、かなりの率で合格には至らないようです。
ぁみ@関係者 [ 2011/02/09(水) ]
ナルさんありがとうございます!参考にさせて頂いて頑張ります!! 私が聞いたのは生命力を豊かにして(しっかりお題目を上げる)行くことでした。
みんな合格!祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
light@一般人 [ 2009/08/12(水) ]
創価高校受けます
アドバイス待ってます
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のあのあ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
おはようございます!
なかなか来れなくてすいません。

私の作ったところでよかったら全然いいですよ^^
ここももう書けなくなりそうだし、
みなさんがよければお引越ししましょう^^

ヒマワリ@関係者 [ 2010/02/07(日) ]
こんばんは^-^
すごくすごく
お久しぶりです。
皆さんお引越し
ですね。
私も次からは
のあのあさんとこに
行きますね。
lightさん
元気なんでしょうか?
きと毎日忙しく
してるんでしょね。
ママさんも元気
なんでしょおか?
sou@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
明日、入試です…>_<… こわいですね。
自分より頭いい人がいっぱい(;゜)ウッ!
面接もかなりの緊張しいの人見知りで(Q_Q)

のあのあさん。
第二学区です(^^) ちがいますね。
あと13日ですよね。私立おわって
すぐ前期って大変やと思うけど
頑張ってな(★°▽°)ノ

翔さん。
落ち着いて頑張ります。

ナツさん。
こんにちは。そうです。
ナツさんは第一学区なんですね。
みんな違いますね。

ヒマワリさん。
ひさしぶりです。
翔@関係者 [ 2010/02/10(水) ]
みんな大丈夫やから!!
どうしてもしんどい時は、胸中題目で乗り越えよう!祈ってるから。
そうさん、のあのあちゃんのとこに皆いてるから、覗きに来てな!!
lightちゃん テンション上げていこなっ!
ヒマワリ@関係者 [ 2010/02/10(水) ]
お疲れさまでした!
みなさんどでしたか?
合格祈てますo(^-^)o
ナツ@関係者 [ 2010/02/25(木) ]
学園・・・
合格しました!!
(:_;)
めっちゃ嬉しいです。
皆さんに励まされてきたから、頑張れました。
本当にありがとうございました。
併願にしていたのでまだ受験生です。
ヒマワリ@関係者 [ 2010/04/08(木) ]
ナツさん
合格おめでとうです!
私も来年受けます。
コツコツ頑張ります!
学園生活
楽しんで下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
来年受けます。親孝行のためにも絶対に合格して見せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
light@中学生 [ 2009/06/29(月) ]
創価高校うけます
何かアドバイスください
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
3児のママ@関係者 [ 2009/08/06(木) ]
のあのあちゃん
部活お疲れさまでした♪
宿題と受験勉強は、はかどってる?
lightちゃん
面接の話は…どこの学校でもあるよぅな質問【長く続けている事や特技とか】も、心に準備してるといいよ★それと別に、学園の創立者の教員に対する考えや、思いに対する自分の思いを伝えたり、、、本当の気持ちを精一杯伝えるといいよ。命の奥底からの言葉は、上手く言葉にできなくても伝わるから!
そのためにも、どんなに苦手でも逃げたくても、勉強・唱題はしないと。どちらもしてないと、どんなに隠しても見抜かれるからね。ヒマワリちゃん、翔くん
気合い入れてこぅね!私も毎日頑張ってるよ。皆に約束したからね・ω<
ユリちゃん
熱くて厳しい激励ありがとう^人^ 感謝してます!
のあのあ@中学生 [ 2009/08/07(金) ]
ユリさん、激励ありがとうございます。
すごくやる気がでました!
これからも勉強に題目がんばっていきます。
3児のママさん
今年はめちゃめちゃ宿題がおおくて…
でもそれも昨日で終わりました!
七月中には終わらなかったけど…
遅れている分もしっかり勉強します^^
9月にはすぐに実力テストがあるので、
気を抜いてられません!
3児のママ@関係者 [ 2009/08/09(日) ]
のあのあちゃん
エライね^^* 確実に前に進んでるやん★〃
私も見習うわ=З 最近、有り得ない事が立て続けにあって、かなり凹みぎみで…気持ち重かったの。
でも、のあのあちゃんの頑張り見てたら、勇気もらったゎ!ありがとう^人^
ここ、まだ書き込めるのかな?そろそろいっぱいなのでは?
lightちゃん作るのかな?
待ってるね♪
でも、lightちゃんが忙しくて、もし間に合わないよぅな事があったら、のあのあちゃん出してるよね?
のあのあちゃんとこに行っててもよいかなぁ?^^;
迷子になってしまぅ 笑
ヒマワリ@関係者 [ 2009/08/09(日) ]
ユリさん、翔さん
熱さと勢いが凄いですね!憧れますo^-^o
のあのあさん
頑張ってるのを見てると、私も頑張ろうって、元気になりました★
ママさん、lightさん
忙しそうだし、何か大変そうに感じますけど、体には気をつけてください!
題目送ってます!
ママさんが言う見たいに迷子になりそうになったら、のあのあさんとこに行って、皆が集まりたいです♪よろしくお願いします♪
のあのあ@中学生 [ 2009/08/10(月) ]
わかりました。
そろそろいっぱいになってくると思うので
私が質問した所にまた集まりますか?
lightさん
返事もらえますか?
よろしくお願いします^^

light@一般人 [ 2009/08/12(水) ]
私が出しときます
良いですよね?
3児のママ@関係者 [ 2009/08/13(木) ]
ありがとう^人^
じゃあ、またそっちに行くねヾ'-'*
のあのあ@中学生 [ 2009/08/13(木) ]
わかりました^^
ありがとうございます♪
また私もそっちに行かせてもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西創価高校の情報
名称 関西創価
かな かんさいそうか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 576-0063
住所 大阪府 交野市 寺3-20-1
最寄駅 1.4km 河内磐船駅 / 片町線
1.5km 河内森駅 / 交野線
2.0km 津田駅 / 片町線
電話 072-891-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved