教えて!関西創価高校 (掲示板)
「関西創価高等学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
関西創価高等学校の箏曲部ってどんな感じですか?
ゆず@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
高校1年筝曲部です。

筝曲部は、先輩後輩コーチ、
本当にみんなが仲が良くて信頼し合っているクラブですよ(*^^*)

本音で語り合えるから本当に素敵なクラブです。
入って後悔は絶対にありません。

みんなの団結と頑張りで、毎年全国大会にも出場させてもらい、今年は国立劇場でも演奏させて頂きました。

メンバー全員が師を心のどまんなかにおいて戦っています。私はこのクラブが大好きです。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
私は、中学で筝曲部にはいっています。
すごくゆるいです・・・。
高校では、どれぐらい練習がありますか?

あと、下宿の人もいますか?
*あらしっく*@在校生 [ 2013/10/28(月) ]
中学からのメンバーは、中学と高校では全然違うと言っていました。

週1で休みがあるのでそこまでハードでもないかも。でもなかなか休むのが難しいです。

下宿のひともいますよ。
2年生に2名、1年生に1名です。引退した3年生には3人いました。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
ありがとうございます。

絶対に合格して筝曲部にはいります!!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
夏休みや冬休みの練習はどれくらいありますか?
*あらしっく*@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
夏休みは、8月に全国大会があるので7月の夏休みのオフは1日だけでした。8月に入って全国が終わると、だいぶ減りますが、国立が決まると8月後半まで部活詰めですね^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆りんご☆@中学生 [ 2009/11/06(金) ]
こんにちは!
私は関西創価高等学校を目指している中学2年生です☆
最初はお母さんが「行きなさい!」みたいな感じでしたが、お母さんの話を聞いているうちにすごく行きたくなりました!!
私は中学校を受けるはずでしたがなぜか?受験できませんでした・・・それからは中学1年生になって不登校になったりしました。
今行ってる中学校は正直みんな頭がよくないです。なので不安ばかりが募って最近では学校に行きたくなくてお母さんとカンカの毎日です。

どう勉強すればこんな私でも頭がよくなりますか?
オーボエ吹き@一般人 [ 2009/11/25(水) ]
こんにちは!
周りのことは関係ないですよ。勉強の仕方も
工夫して基礎からきっちりやればいいです。
それと学校の熱血のいい先生と仲良くなって
職員室でしつこいぐらい質問しましょう。
私の先輩で工業高校から一浪して大学に入り
今では韓国の大学で学科長を勤める教授が
います。
がんばれ自分に負けるな!
?創価大13期生より
おっちゃん@一般人 [ 2009/12/01(火) ]
創価学園は最高ですよ。
命をかけて受験勉強をしましょう。
その苦労は絶対将来に花が咲きます。
いい塾に行くことです。
☆りんご☆@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
オーボエ吹きさん、おっちゃんさん、
ありがとうございます♪♪

これから受験まで命をかけてがんばります!!

内緒さん@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
宗教色きつそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
light@中学生 [ 2009/04/02(木) ]
創価高校を受験します!!
今から何時間勉強したら入れますかねぇ(*_*)
1、2年の時はまだ志望校を決めていなくて……(ToT)

勉強法とかでも構いません
なにか創価高校を受験するにあたっての情報等でも結構です(*^o^*)
お願いします。本気です!!
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
3児のママ@関係者 [ 2009/06/28(日) ]
のあのあちゃん
学校は、確実に入れるとこ受けさせたがるねんよ。 ゥチの子(現高校生)いま行ってる学校ムリって言われてたけど、合格したよ!
あきらめなかった勝利!!私が担任と言い合いなったけど(笑 たぶん、、、【この親、30代で見た目いい加減そぅやし、学校のゆうこときいといて!】って思われてた。懇談で遠回しに言われたし(笑 だから?負けられへん!!って思って。30代の意地?(笑笑毎日祈って、なにかと努力したよ。
学園は合否は点数だけじゃ決めないってよく聞くよ!学園に入りたい!っていう強い強い気持ちも合否を決めるうちの一つなんだって・ω< 私も、宿命転換するため頑張り出してる。もちろん期限あるし(焦
ともに頑張ろぅね。
結果どぅなるか分からないけど、来年の春にはココのみんなが、自分に負けなかった!やり切れた!って笑って話したいね♪
のあのあ@一般人 [ 2009/06/28(日) ]
3児のママさん!
ありがとうございます!私、すごく元気になれました^^
少し最近そのことで落ちこんでて…
来年の春、絶対に勝利したいです!
本当にありがとうございます!
明日の期末テストがんばります!
3児のママ@関係者 [ 2009/06/28(日) ]
元気になってもらえたなら良かった≧▽≦
本当に、みんなが羨ましいわ。私が信心したのは高校生だから、受験で悩む事なんて全くなかったし。大学受験は金銭面的な事で近隣で。だったから、縁も福運もなかったんだよね^^;
でも、あきらめてないよ!今はムリでも、子育て終わったら通信大学で勉強するか、それでもムリなら福運いっぱい付けて、来世は絶対行く!って決めたし(笑みんなに恥ずかしくないよぅに、今は、今の私の使命を果たすため一生懸命頑張るよo^-^o
私もまた元気になったゎ!ありがとうv^-゚
light@質問した人 [ 2009/06/28(日) ]
そろそろ書き込めるスペースが無くなってきたので新しい書き込める所造りたいんですが・・・
どうでしょうか・・・
ヒマワリ@関係者 [ 2009/06/29(月) ]
おはよう^-^*/
作て下さい♪
今日から
試験ですね。
頑張りまそ★
新しいトコで
ちゃんとした
コメ書きます。
よろしくお願い
しますぅう!
のあのあ@中学生 [ 2009/06/29(月) ]
はい!作ってください^^
新しい所でも皆さん、よろしくお願いします!
明日と明後日もテストなので頑張ります♪
^^
3児のママ@関係者 [ 2009/06/29(月) ]
了解ですo^-'b
そちらでも宜しくね!!
kazu@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
関西創価受験します
勉強法とか教えてください
香川から受けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西創価高校の情報
名称 関西創価
かな かんさいそうか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 576-0063
住所 大阪府 交野市 寺3-20-1
最寄駅 1.4km 河内磐船駅 / 片町線
1.5km 河内森駅 / 交野線
2.0km 津田駅 / 片町線
電話 072-891-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved