教えて!関西創価高校 (掲示板)
「日本キリスト教団」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
国駒立@一般人 [ 2010/05/26(水) ]
清教学園のところと同じ質問です。日本キリスト教団と創価学会とでは一致協力はむつかしいのでしょうか
アズ@一般人 [ 2010/06/11(金) ]
初めましてアズといいます。
どちらにも属しない私ですが。。。

協力は難しいですね。
日蓮大聖人とイエス・キリストが話し合いをすれば、もしかしたら、もしかして協力はあったかもしれないですね。
何故なら宗教は、人々を幸福に。が、基本だったんですから。
ですが、宗教教儀をみると根本がすでに違います。
って細かい事を言っても分かりづらいので、一般的に第三者の目でみての意見ですが・・・

創価の方は【どんな場合でも話し合い。非暴力】を根本に活動されていますが
キリストの方は【場合によっては暴力有り。それを聖戦と言っているようです。】

その時点で協力はムリだって思いませんか?
国駒立@一般人 [ 2010/08/07(土) ]
ありがとうございました。私の友人に学会員の人がいて1973年生まれです。関西創価も1973年創立です。自分は日本キリスト教団の教会に行っていて、1968年うまれです。清教学園高校も1968年の設立です。といっても2人でなにかできるわけではありませんが・・・
漣@関係者 [ 2010/09/16(木) ]
こんばんは(゚▽゚)/はじめまして。
憶測ですが、偶然が偶然ではなく必然ではないか?
という気持ちがおありなんですね。何かできないか?ということですが、団体を動かす事を考えるよりも、先ず、自分達に何ができるかを考える方がいいかと思いますよ。例えば、参議院議員の石川ひろたか氏は、学生の頃から環境問題に関心が高く、全国規模の環境NGO(非政府組織)を創設されてます。もちろん自分一人から始められてます。
二人いれば十分じゃないですか・ω<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西創価高校の情報
名称 関西創価
かな かんさいそうか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 576-0063
住所 大阪府 交野市 寺3-20-1
最寄駅 1.4km 河内磐船駅 / 片町線
1.5km 河内森駅 / 交野線
2.0km 津田駅 / 片町線
電話 072-891-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved