教えて!関西創価高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みんと@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
現在中2です。県外に出たくて親が関西創価ならいいと言ってくれたので目指しているのですがメンタルが弱いため少し心配です💧

下宿生活でのことを詳しく知りたいです。それとスマホは学校に持っていくのは禁止ですか?下宿でスマホを触るのはいいのですか?家族と電話できる環境はありますか?

全国レベルの吹奏楽部に入部していたのですが先輩からの圧や休みがほぼないことで1年生の時に部活を辞めました。
今はあの頃よりはメンタルは大丈夫だと思うのですが、やはり心配です。。
ダンス部に入部しようと思っているのですが雰囲気や部活頻度などを教えていただけると助かります。

調べるとこの学校の偏差値が68だったので、今の私の学力(62〜64)からするとこれから伸びるか心配です。おすすめの勉強法などを教えていただけると助かります…

不安なことが多くて質問が多いですが回答をよろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
在校生です。まず創価学会に興味がないまたは好きではない場合、この学校に入らないほうがいいと思います。
特に女子寮に入ると、創立者についての学習や、創価学会に関連することを毎日何かしらしなければいけません。また、スマホは学校に回収されて帰省のときや遠くに出かけるとき以外使えません。
一般受験で入ればミントさんの偏差値なら十分に入れると思います。
私はこの学校に入ってとても後悔しています。すいませんネガティブなことばかり書いてしまってm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
中学校で短距離陸上をしていた者です。この学校の陸上部の実績を見て、駅伝などの長距離陸上が高い実績を持っているようだったのですが、この学校には長距離だけではなく短距離の部もあるのでしょうか?
在校生@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
ありますよー。短距離は津田にあるグラウンドでやってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
この春、この学校に入学することになった中3ですが、この学校ではワックスありですか?また、ツーブロはありですか?
現在高3男子@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
はじめまして
現在高校3年で、あと数週間後に卒業する者です。
ご入学おめでとうございます。
ワックスもツーブロもダメです。
生徒指導の対象になりかねないので、気をつけてください
在校生@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
ご入学おめでとうございます!
ツーブロはグレーゾーンでやってても先生に言われることは無くなりましたよー
ただワックスはダメですけど先生の裁量って感じですね。友達につけてきてる人いますけどちょっと注意されるくらいで1回注意されたらあとはそんなに注意されないです。長文でごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
挫折をバネに。@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
2日後に関西創価高校一般試験を控えているものです。
一度推薦試験に落ちて、再び挑戦するという形です。毎日勉強も怠ることなく日々励んできました。ですが、一度不合格になっているためとても不安です。在校生の方で一般試験で逆転合格した方はいらっしゃいますか?いれば応援のお言葉をもらえると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けー@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
私は今年推薦で受験しようと考えています。
今のところ内申は38以上ありますが、最終的に受けれるかは11月の終わりら辺に出る仮内申で決まります。
そこで、推薦入試の面接でどんなことが聞かれるかについてを教えて頂きたいです。
私は話すのが得意ではないのでしっかり対策をしておきたいと思っています。
今年受験生@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
こんにちは、
うちも今日仮内申が出ました
どうでしたか?
なんとかうちも受けられます

なかなか情報がないですよね
推薦面接の内容、、、
ひとまず一般的な面接を学校で先生にやって頂きたいなと思ってます
頑張っていきましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
けー@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
こんにちは。
返信ありがとうございます!
私も仮内申 推薦基準の38を満たしていたので、
なんとか受けられそうです。

そうですよね、、
先日学校側から面接のマニュアルみたいなものが
配布されたので、それを参考にしつつ、学校の先生方に面接の練習を行って頂こうと思います。
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
創価大出身の夫婦で在校生と受験生の保護者です
推薦を受験されたならすでのご存知かもしれませんが、情報がないのも、このような掲示板に返信がないのも当たり前で、学園は入試に関する全ての事を受験者に情報漏洩を禁止しております
過去問の発行、入試説明会でのある程度の面接の説明が学園が提供できる情報だということです
それが学園を受験する最低限のルールであり、そのような事を守れる人が学園が求めている人材というわけです
受験ですのでもちろん学力が必要なのは当たり前でお題目だけで受かるほど甘いものでもありません
合否に関わらず経験なさった事を今後このような掲示板で回答されないようになさってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
春から中3受験生@保護者 [ 2019/01/26(土) ]
初めまして
春から中3の娘をもつ母です^ ^
関西創価高校を目指して頑張ってます
愛知県の模試を受けましたが数学が40点(*_*)
他もあまりふるわず、自信のあった英語ですら75点
これが最高でした…
本人は行きたい行きたいと言ってて勉強時間もかなり日々努力して頑張ってくれています
うちの地域は2学期制
去年は39あった内申が前期33まで下降…親として驚きでした
ハキハキしていて先生にも好かれるタイプなんですが
やはりテストが悪かったとしか言えないですね
後期中間は過去最高順位で挽回
苦手な数学も90点台を取りましたが
やはり実力テストや模試になると悲しいくらい下がります…
効率の悪い勉強をしているのかなと思いますが本人は一生懸命やっているのであまり口出しも可哀想かと…
塾は個別とインターネットの学園専門塾の二足のわらじを始めました
みなさん、中2から中3に上がる際に頑張るべきこと、またあまりお題目を長くあげられないのでどれぐらい皆さん頑張ってるか教えて下さい
合格に学力もともかく、信心だよ、と言われたこともあります
同じ親ごさんと励ましあえたらと思い、掲示板に書き込みました
桜咲いた保護者@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
4月から息子が関西創価高校です。

息子は推薦を取れず一般で合格しました。

もちろん成績は大事と思いますが、面接もかなりのウエイトを占めてる様に感じました。

学園に入る事が目標で無く、卒業してからの明確なビジョンを持ってる子が合格されてるように感じました。

拙いコメントで申し訳ありません。

※オープンキャンパスやサマープラザで学園生の生の声を聞かれる事をお薦めします。
春から中3受験生@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
桜咲いた@保護者様(*´-`)
ありがとうございます!
合格されたんですね素晴らしい(*´꒳`*)おめでとうございます♪
3/23のオープンキャンパスに行ってきます
何か得られるものが必ずありますよね
将来どんな人材になりたいのか明確なビジョンを中学生で立てるというのはかなりすごいことですよね
また娘と話し合っていきたいです!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
創価大出身の夫婦で在校生と受験生の保護者です
受験されたならご存知のはずですが、学園は全ての入試情報の漏洩を受験者に禁止してます
発行してる過去問と説明会で話してる内容のみが学園が提供できる情報ということです
在校生の保護者さんがこのような掲示板に回答なさってる事も非常に残念です
今後情報漏洩はなさらないよう、最低限のルールを守るようにしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/20(日) ]
関西創価在校生さん、卒業生さん!

夏休みは、どんな勉強をたら
よいでしょうか?

教えてください!!
内緒@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
祈りましょう。
祈りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
何年生ですか?

まずそれをおしえてください;;
内緒さん@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
あっごめんなさい(´;ω;`)

中3です!!

内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
中三なら、まず一学期の復習と、余裕があれば一、二年の復習をしてください。

入試には、一、二、三、すべての学年の範囲がまんべんなくでます!
内緒さん@中学生 [ 2014/08/09(土) ]

ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2014/08/09(土) ]

ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ユキヤナギ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
今回、不合格でした。すごくショックです。
小、中、高と3度受験しましたが関西創価には合格できませんでした。
次は創価大学を目指したらと励まされました。
でも、どうしても関西創価高校しか考えられないので来年もう一度チャレンジしたいんです。
在校生や卒業生の先輩方で再チャレンジしたという体験知っていらっしゃいますか?
是非アドバイス下さい‼

塾では合格ラインと言われていたのでおそらく筆記試験で落としたのではない気がします。
まだ筆記が到達していないなら勉強を頑張るとわかりやすいですが、浪人するとなると勉強以外でも頑張っていかなければと思っています。
大阪のおばちゃん@保護者 [ 2014/02/17(月) ]
うちの息子も、残念ながら不合格でした。
反対する父を説得し、勉強も頑張り、息子なりに精一杯やりきって臨んだ受験だっただけに、通知を見たときに号泣してしばらく立ち上がることすらできなかった息子ですが、いまは気持ちを切り替えて他校の1.5次入試に挑戦したところです。

学園からのお手紙はもう届きましたか?
学園を志したあなたは、すでにもう学園生です。

厳しいことを言いますよ?来年もう一度挑戦するとして、それで必ず合格するとは限らないんです。そのときあなたはどうするんですか?

もう一度言います。あなたはすでに学園生なんです。ならば、あなたがどうすれば創立者に本当に喜んでいただけるのか、よく考えて欲しいと思います。

あなたにも、うちの息子を含む全ての不合格メンバーにも、それぞれの場所で使命を果たしていっていただきたいと心から祈っています。
創大卒@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
うちの娘は中・高・大と落ち、現在は社会人ですが、彼女なりの道を進んでいます。
息子は、学力もやる気も中途半端なのに学園に合格しました。そして、この先、どうなっていくのかは、まだ未知です。
私は創大のみ卒業しましたが、人生を決定づける素晴らしい4年間を過ごさせていただきとても感謝しています。
学園出身でも創大出身でも不満や後悔や…いろいろな人がいます。
まだ15歳。誓願があれば、人生は、いくらでもどのようにでも開けていきます。
もしかしたら、学園以外の高校に過去世からの縁深き友との出会いが待っているのかもしれません。
創大以外の大学で、ノーベル賞を取るような研究に携わることになるのかもしれません。
「とにかく師匠にお応えできる自分に」「自分を生かし切る道に」と祈り続けて進む道に間違いは無いと思います。
頑張れ!
内緒@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
怖いー(-o-;)

やっぱり立派な宗教学校。
関西創価 不合格@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
2020の関西創価の受験に不合格しました。私は勉強を始めたのが12月からで、内申点基本的に3ばかりでした。今はとても、後悔してます、同時にいい経験になりました。関西創価高校に受験を考えてる方は、絶対後悔しないように頑張ってください!!!
応援してます!!受験当日はかなり寒かったので、暖かい服装を
してくださいね!私のときは、創立者からホットレモンを頂いて
とても暖かい気持ちになりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
星@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
関西創価高校を受験しようと思っている中3
です。在校生の方に質問です
受験に向けて毎日どのくらい勉強されましたか?
jupiter@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
はじめまして!
高校から入学した1年生の者です!

受験直前の冬休みは、2時間か3時間くらいです。
一番しんどかったのは、夏休みでしたね^^;
毎日4時間も5時間も机に向かうのは苦痛でした。

でも今こうしてここにいられるので、今となってはあの苦労があって良かったと思います。
ふぁい@関係者 [ 2013/12/21(土) ]
今年合格したよ(^o^)
冬は、塾の冬期講習で4.5時間はやったかな?
学校あるときで、3時間くらいでしたね
がんばってくださいね!応援してます
カイロ@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
本当に合格したかったので、寝る時間をけずって学校がある日は塾の時間を含め、6時間ぐらい。

休みの日は、12時間くらいしたよー

冬はただひたすら過去問をといてた

10年分ぐらい解いたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マイケル@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
中学受験は落ちましたが今回は頑張ります!
面接でとても緊張し思う様に話せなかったのを覚えています。どのような準備をしたらよいでしょうか。
また高校から入学と在校生とはなじめますか?
春@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
私も小中と不合格だったので、高校から入学した人が近所にいて、聞いてみたらすごくなじめたそうです。
曇りのち快晴@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
私も中学で落ちましたが高校で受かりました!

面接では、一般であれば基本的なことしか聞かれませんので、落ち着いて答えれば大丈夫です♪
また、周りにいる高校生の先輩や家族に、面接の練習をしてもらうと良いと思います。

私は高校からでしたが、入った4月の頃から中学ない部メンバーが積極的に話しかけてくれて、すごく優しくしてくれました^^

入ってしまえば差なんてありません。ご心配なさらなくて大丈夫ですよ*
マイケル@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
春@さん、曇りのち快晴さん回答ありがとうございます。
安心しました!
まずは合格できるよう頑張ります
曇りのち快晴@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
応援しています!!

来年の春会いましょうね☆ミ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西創価高校の情報
名称 関西創価
かな かんさいそうか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 576-0063
住所 大阪府 交野市 寺3-20-1
最寄駅 1.4km 河内磐船駅 / 片町線
1.5km 河内森駅 / 交野線
2.0km 津田駅 / 片町線
電話 072-891-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved