教えて!関西創価高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
沖縄県住み@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
私は今年受験生で関西創価高校を希望しています。 でも、わたしは塾にもないっていなくて3年分位の過去問しか持っていないんです。 あと、校内推薦はとおっているんです。こんなわたしでも入学できるでしょうか? とても不安です。 アドバイスくれませんか?
内緒さん@中学生 [ 2017/07/01(土) ]
推薦でダンス部に入りたいのですが
内申41です。ダンスも小さい時から習っています。
英語は大好きです、将来アメリカ創価大学に、行きたいです。
受験までに、後何が必要ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
刹那@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
こんにちは! 春に中3になるものなんですが、関西創価高校を受験したいと考えています。
ですが、今の私の点数ではぜんぜんおよばないと思っています。
受験に向けてのどんな勉強をすればいいんでしょうか?
なにかいい勉強方法はありませんか?
私は塾に入っていません。
一応進研ゼミをしています。
アドバイスよろしくお願いします。
バスケ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
今年合格した者です。
とにかく基礎をしっかりした方がいいと思います。関西創価の先生方も教科書を重点的に見た方がいいと言っておられました。
私の場合、夏までに基礎をしっかりし、何度も演習をして応用問題にも慣れていくという感じでした。

焦らず、自信を持って頑張ってください!
私でよければ、答えられることなら答えます
刹那@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
バスケ@中学生さん

お答えありがとうございます。
それと、合格おめでとうございます!
夏までに基礎がしっかりできるように勉強していきます。

質問なんですが、学校の雰囲気はどんな感じなんでしょうか?
一度オープンスクールに行きたいと思っております。
ゆず@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
こんにちは(-^〇^-)
春に高2になる者です。

上の方も書いていらっしゃいますが、基礎の大切さはみんなが口を揃えて言います。いろいろ手を出すより、教科書レベルの問題を完璧にするほうがいいかと思われます。

学校の雰囲気は、様々な行事が生徒主催で、明るく朗らかです。入学式などの式典も、堅苦しくなく、すごく明るいですよ(*・v・*)/中学まで地元の公立だった私にとっては驚きでしたが、学園らしくてすごく好きです♪

普段の生活も、みんな何かに向かって努力しているので、お互い励ましあいながら頑張れる環境ですよ♪

お互い、最高の青春にしましょう☆
刹那@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
ゆずさん
御返事有難うございます!
教科書レベルの問題を完璧にします!
学園の雰囲気もとても良さそうです!
合格できるよう頑張ります!
刹那@中学生 [ 2014/04/13(日) ]
定期テストや実力テストではどれぐらいの点数をとれていればいいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ユキヤナギ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
今回、不合格でした。すごくショックです。
小、中、高と3度受験しましたが関西創価には合格できませんでした。
次は創価大学を目指したらと励まされました。
でも、どうしても関西創価高校しか考えられないので来年もう一度チャレンジしたいんです。
在校生や卒業生の先輩方で再チャレンジしたという体験知っていらっしゃいますか?
是非アドバイス下さい‼

塾では合格ラインと言われていたのでおそらく筆記試験で落としたのではない気がします。
まだ筆記が到達していないなら勉強を頑張るとわかりやすいですが、浪人するとなると勉強以外でも頑張っていかなければと思っています。
大阪のおばちゃん@保護者 [ 2014/02/17(月) ]
うちの息子も、残念ながら不合格でした。
反対する父を説得し、勉強も頑張り、息子なりに精一杯やりきって臨んだ受験だっただけに、通知を見たときに号泣してしばらく立ち上がることすらできなかった息子ですが、いまは気持ちを切り替えて他校の1.5次入試に挑戦したところです。

学園からのお手紙はもう届きましたか?
学園を志したあなたは、すでにもう学園生です。

厳しいことを言いますよ?来年もう一度挑戦するとして、それで必ず合格するとは限らないんです。そのときあなたはどうするんですか?

もう一度言います。あなたはすでに学園生なんです。ならば、あなたがどうすれば創立者に本当に喜んでいただけるのか、よく考えて欲しいと思います。

あなたにも、うちの息子を含む全ての不合格メンバーにも、それぞれの場所で使命を果たしていっていただきたいと心から祈っています。
創大卒@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
うちの娘は中・高・大と落ち、現在は社会人ですが、彼女なりの道を進んでいます。
息子は、学力もやる気も中途半端なのに学園に合格しました。そして、この先、どうなっていくのかは、まだ未知です。
私は創大のみ卒業しましたが、人生を決定づける素晴らしい4年間を過ごさせていただきとても感謝しています。
学園出身でも創大出身でも不満や後悔や…いろいろな人がいます。
まだ15歳。誓願があれば、人生は、いくらでもどのようにでも開けていきます。
もしかしたら、学園以外の高校に過去世からの縁深き友との出会いが待っているのかもしれません。
創大以外の大学で、ノーベル賞を取るような研究に携わることになるのかもしれません。
「とにかく師匠にお応えできる自分に」「自分を生かし切る道に」と祈り続けて進む道に間違いは無いと思います。
頑張れ!
内緒@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
怖いー(-o-;)

やっぱり立派な宗教学校。
関西創価 不合格@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
2020の関西創価の受験に不合格しました。私は勉強を始めたのが12月からで、内申点基本的に3ばかりでした。今はとても、後悔してます、同時にいい経験になりました。関西創価高校に受験を考えてる方は、絶対後悔しないように頑張ってください!!!
応援してます!!受験当日はかなり寒かったので、暖かい服装を
してくださいね!私のときは、創立者からホットレモンを頂いて
とても暖かい気持ちになりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
もうすぐ一般入試ですね。
私も関西創価高校を受けます。
数学がニガテで、過去問をやるとどうしても数学の後半が空白になってしまいます。
だから、唯一自信のある英語数学をカバーしようと思っているのですが、それで合格できるのでしょうか?
誰か詳しくアドバイスを頂けるとありがたいです。
向日葵@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私も、一般入試うけます!
数学の後半難しいですよね・・・。
私は、英語が苦手なので数学でカバーしようと思っているんですけど結構難しい・・・
まぁ、お互い頑張りましょうね!
スカスカ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
今日、受験しました!
私は希望的観測で
国語8割、英語8割、数学8割できてる…
といいな(*^。^*)
と思っているのですが
面接はしどろもどろでした…(ー_ー)!!)
皆さん
いかがでしたしたか?
向日葵@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
私も、月曜日にうけました!
国語9割、英語7割、数学8割ぐらいできてる…と思いますw
面接は、質問が多くてあまり覚えてません…
でも、一緒に面接を受けた子がめっちゃスラスラ言っててあせりました!
明日発表ですね…
受かっていて入学式で会えるといいですね!
スカスカ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
自分でも不思議なんですが
合格してましたー\(^O^)/
国語力不足を痛感してるので
入学まで
読書頑張ります!
向日葵@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
残念ながら私は落ちていました・・・。
とてもショックでした。
だけど、次は創価大学を受けようと思います!
みなさんは結果どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Smile@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
私は、今年関西創価を受験しようと思っています。
でも、偏差値とか全然足りなくてすごく焦ってます。
アドバイスなどお願いします!
武蔵@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
今年受験した高校一年です。ほんまに合格したいんやったら、今何をすべきかを考えて勉強すべきかな。結果よりも過程が大事。残りわずかでもできること、すべきことをやっていく。後悔だけはしないように頑張って!
Smile@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
武蔵さん、ありがとうございます!今すべきことをやって絶対に合格します!
学校の雰囲気ってどんな感じですか?
武蔵@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
みんな真面目で、フレンドリー。勉強にもクラブにも真剣な人が多いかなー
Smile@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
そうなんですね!いじめとかはありますか?
武蔵@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
自分の知ってる範囲では、いじめはないでー
Smile@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
本当なんですね〜!武蔵さんは受験前はどんな勉強をしてましたかー?
ゆず@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
割り込みすみません><
私も1年です。

私はこの時期は、何度も過去問をしていました。
間違った問題は、考えなくても答えが出てくるくらい繰り返しやっていました。

焦らなくて大丈夫です。
私も全然足りていませんでした。
こうやって頑張ろうと必死になっているあなたには絶対に使命があります。

どうか最後まであきらめずに頑張ってください!
来年の春に会いましょう☆ミ

参考になるかは分かりませんが、心から応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
入試まで一週間をきりました。
ラストスパートのアドバイスをお願いします。
受験生の母@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
悔いのないように最後までやりきることです。
面接は自分の言葉でしっかりと思いをぶつけること。頑張って下さいね。
ぐみ @中学生 [ 2013/02/07(木) ]

私も受けます!

お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
頑張りましょう‼
お父さん@保護者 [ 2013/02/08(金) ]

子供が二人とも学園を卒業。ほんまにすばらしい高校です。絶対に受かるという信念をもって望んでください。最後まであきらめず戦い抜くことが重要です。
みなさんがんばって学園に入学し世界に通用する人材になってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
空@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
推薦受けるんですけど、なんかアドバイスあったらお願いします!
大地@保護者 [ 2011/12/13(火) ]
娘が現在在学中なので、感じたことを書かせていただきます。
学力もさることながら、面接も重要だと思います。元気よく、明るく、はきはきと答える練習を、してみたらいかがでしょう。
創立者の思いもよく学んで、自分なりに理解するべきではないでしょうか。
ぜひがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はくちゃ†@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
はくちゃです(^o^)/中学1年生で、この春に2年生です。
創価高校を目指しているのですが、自分の学力に自信が持てません…。
何か、勉強のアドバイスとか、エールとか下さいm(_ _)m
おねがいしまーす!!!
一@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
ヤバい宗教ですな

ナナ@関係者 [ 2011/06/26(日) ]
私は今年、関西創価を受験しましたが、不合格でした。試験内容は思っていたのに反して簡単でした。でも、命が負けてたと今は反省してる。私は塾に行ってなかったし、ベネッセと過去問しただけで、十分解けてましたよ。なので、学校の勉強を日々の積み重ねでするものだと思いますよ。
みくる@中学生 [ 2011/08/15(月) ]
私も創価目指してます!
説明会のときは、「他人が解ける問題を確実に解くことが大事」と言われました。
だからやっぱり基礎をしっかりしてそこは絶対落とさない、というのが大事だと思います!
お互い頑張りましょう!
暁紀@中学生 [ 2011/12/19(月) ]
>一@一般人さん!

ヤバい宗教ですな って

創価学会を批判するのは辞めましょう

創価学会の信者たちはこんな迫害をされながらも、強く生きてます。

深い情で頑張ってます。

創価学会だけでなく、どの宗教も迫害してはいけません。
一@一般人 [ 2011/12/21(水) ]
いや、普通にヤバい宗教だろ

幸福の科学よりかはマシだけどな
千@一般人 [ 2011/12/26(月) ]
私は推薦で関西創価を受けます。
学園生の方には
とにかく過去問を繰り返し解くことが大切だと
言われました。
奈々@中学生 [ 2012/04/14(土) ]
>一@一般人さん

暇すぎて宗教を批判するぐらいしかできないアンタの頭の方がヤバイ
凜@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
幸福の科学と比べたらどこでもいい宗教ですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kazu@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
関西創価受験します
香川からです
偏差値は55くらいです
アドバイスください
kazu@一般人 [ 2010/11/30(火) ]
だれかコメントや問題だしてください
ぁみ@関係者 [ 2010/12/14(火) ]
初めましてぁみです。
私は大阪住みです。創価の偏差値は70みたいですが、偏差値だけで受かるわけじゃないそぅです。近所に住んでる人の息子さんの話ですが、偏差値72なのに不合格だったそうですよ!どの位学園に入りたいか!も、決め手になるそうですよ。
kazu@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
良い問題集とかありますか
ぁみ@関係者 [ 2010/12/21(火) ]

私は過去問を取り寄せて、過去問プラス、過去問の出題傾向にある問題集を購入して、毎日勉強してます。塾へは行ってないので、あまりいいアドバイスはできないと思うので、参考程度で読んで下さい・ω・
kazuさんはどんな勉強してますか?塾に行ったりしてますか?
A5@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
今年受験します。
面接は、集団なのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みか@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
ちわ
私も関西創価が予定
なんです?ム
ところでなんですが
推薦の試験について
アドバイス頂けませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西創価高校の情報
名称 関西創価
かな かんさいそうか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 576-0063
住所 大阪府 交野市 寺3-20-1
最寄駅 1.4km 河内磐船駅 / 片町線
1.5km 河内森駅 / 交野線
2.0km 津田駅 / 片町線
電話 072-891-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved