教えて!法政大学高校 (掲示板)
「定期試験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
あくあ@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
4月に法政高校の3年生になった方にお願いがあります。
あなたが高2のときの定期試験の問題(受けた全教科で、1学期中間〜3学期期末まですべて)を譲ってもらえませんでしょうか。お礼は1万円差し上げます。(現金書留でもいいし口座振込でも、そちらになるべく合わせます これは必ず差し上げます)
書き込み等があっても構いません。
himitsunomead@yahoo.co.jp
にメールをいただければと思います。
とりあえず3日間(4月16(土))までお待ちしてみます。
なお複数人のお申し出があった場合先着で一番早くお申し出いただいた方と交渉させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
お前、私のところにメールしてきた”特別支援金の還元”で、還元したいからメール返信して
という詐欺を同じだぞ 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
・加算点なし(内申31以下)・・・1名/37名(2.7%)

・加算点10点(内申32〜35)・・・9名/76名(11.8%)

・加算点20点(内申36〜39)・・・39名/133名(29.3%)

・加算点30点(内申40以上)・・・61名/116名(52.6%)

上記が2013年度入試の情報としてあるブログに乗っていたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
本当ですよ。これに推薦入試がダメだった人の一般再挑戦は20点加算があります。つまり最高50点加算となりますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
これって学校側が出したのですか?
内緒@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
この学校には合格させたい受験生像というのがあって、真面目にコツコツと努力できる生徒を期待しているらしいです。ですので一発勝負でその場の点数だけ取れる生徒より内申なども高く中学3年間継続して努力できた生徒にアドバンテージを与えているわけです。ちなみに入学して附属だから遊び放題と思ったら大間違いですよ。法政大学への推薦基準は定期試験の成績だけで判断されるんのではなくG値というもので決まりこれには日々の課題の提出などいろいろな評価対象があります。まあ96%くらいが推薦基準に入るので(そのうち実際推薦を受けるのは83%くらい)よほどサボらなければ大学への内部進学はできますが。最近はやたら早慶を望む高校生が多いですが実際はかなり身の程知らずの受験生が多いです。たとえば立川や戸山、青山など二番手の公立からマーチへ現役で受かろうとすると上位3〜4割程度には入らねばなりません。よく塾いらずなんていう振興進学校がありますが完全な嘘っぱちでそういう学校はひとりでなん大学も併願して受かっているだけで実際はかなり上位でないと難関大学といわれるとこには受かりません。その意味では高校時代3年間丸々楽しめて六大学兼マーチの法政大学に進めるというのはお得な人生だと思います。今は少子化で現役合格が当たり前です。難関大学でも浪人はかなり少数派です。浪人して大学に入って部活サークルなど入っても同じ年(2浪の場合には年下)相手に先輩と呼んで気を遣わねばならないのです。大学ではOB会とかがよくありますからこれがほぼ一生続くのです。そういう意味ではたとえ早慶でも浪人して入ったらけっこう辛い大学生活になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
楽してMARCHなら美味しい〜〜
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
うちに兄も去年1浪して明治に入りましたが入ってみてびっくりしたのはほとんど現役入学ばっかりだったことだそうです。
最初サークルはスポーツ系のものに入ったそうですが先輩が同じ歳だったのがけっこう気になって馴染めなかったと言ってました。わりと現役生で固まって仲良くなるので浪人入学は少数で固まっているといいます。
同じ歳を先輩なんて呼ぶのは絶対に嫌ですよね。そこまでして有名大学行ってどうするの?って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
内部進学の英語の推薦状況について教えていただければ幸いです。
TOEICbridgeは何点以上とかあるのですよね?
それをクリアできないと救済とかあるのでしょうか?他の条件とか。
またそれがクリアできない学生は結構いるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/08/12(月) ]
法政大学高校の普段の学校生活ってどんな雰囲気ですか?また行事は盛り上がりますか?
在校生の親@保護者 [ 2013/09/29(日) ]
娘から聞いてる内容だとのんびりして良くも悪くも付属校です。いじめとかギスギスした感じはありません。中の競争がないので進学校より生徒は生き生きしています。学園祭の雰囲気でよくわかります。良い子が多い。
親切者@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
ぇ?そうですか。
お勧めしませんけど、、
名無し@卒業生 [ 2013/11/10(日) ]
付属を選ぶなら大学の場所もかんがえたほうが、いいです。
多摩は、何もないですよ。
先生の質も卒業生にきてみたらいいです。
はっきりいってよくないです。
在校生@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
私は法政に通っています*文化祭の盛り上がりは素晴らしいと思います。特に後夜祭や準備!!在校生ならではって感じです。是非法政に来てくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
一言で言えば『大学みたいな高校』って感じ。
校則はそれなりにあるけど、実際は先生は生徒のことけっこう信頼しててよほどカッとんだ恰好じゃなきゃ注意されることはない。
男も女もけっこうオシャレでマンガみたいな学園生活って感じ。
大学とのつながりがかなり濃い。野球の試合の応援とか。
あと夏休みとか冬休みがほかの高校より長い。
みんな普段は好きなことやってのんびり過ごしてる。でも定期試験前になるとものすごい勉強してる。ここは元は各中学の秀才レベルが多いからね。やるときはすごいやる。
法政大学に上がるのはすべて学校の成績だけ(とあとは英語の外部試験)だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
法政大学高校の情報
名称 法政大学
かな ほうせいだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 181-0002
住所 東京都 三鷹市 牟礼4-3-1
最寄駅 0.8km 井の頭公園駅 / 井の頭線
0.9km 三鷹台駅 / 井の頭線
1.2km 吉祥寺駅 / 井の頭線
電話 0422-79-6230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved