教えて!法政大学高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/31(土) ]
こちらの学校を推薦で受けたいと思っているものです。
現在、私立の偏差値の低い中高一貫に通っていて一学期の内申が3科15、5科25、9科43でした。
学校のカリキュラムも独特でまだ基礎がなっていません。
合格出来る見込みはありますでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/11/04(水) ]
内申は38あれば、試験を受けられるので当日に点が取れれば受かると思います。
ただ、例年だと65〜70くらいの偏差値の子供達が受けるので、その中で戦わなくてはなりません。
過去問で女子は、85%以上、取れるように準備すると良いと思います。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
法政大学高等学校は中高一貫ですが、部活も中学生と一緒にやるのですか?
まだ高校に入っていませんが、もし合格した時、入りたいと思っている部活の種目で初心者なので、中学生とだと少し恥ずかしいです…
一応、バスケ部希望ですが、他の部活の情報も教えてください!
ご存知の方はよろしくお願いいたします。
在校生@保護者 [ 2016/07/24(日) ]
男子バスケ部は普段の練習は、中学生と高校生は別々に行っていますが、年に2回、夏休みと春休みの合宿は合同で行っています。
他の部活のことは、よく分かりません。

内緒さん@在校生 [ 2016/09/11(日) ]
本校のバスケ部に所属している者です。
上記の方の通り、春夏に行われる合宿以外の練習は中学生とは別々に行っています。とは言っても合宿も宿舎が同じだというだけで体育館は別々です。
初心者だから恥ずかしい、と思うのは当たり前だと思いますが先輩にも高校から始めて実力をつけて、一目置かれている人だっています。引き目にならず、頑張りましょう。まずは合格を目標に、勉強頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
御校は中高一貫教育ですが、
中学から入学した生徒と
高校から入学した生徒ではやはり仲はよくありませんか?

お答えいただけたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
そんなことありませんよ。私は現在高校二年生ですが、高校一年の早い段階からみんな仲が良かったです。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/09(火) ]
変な壁はありません。基本内部生はのんびりしているので外部生もすぐになじみます。頭は外部生のほうが良いけども、すぐに内部生レベルになります。大学受験を意識しないので結果そうなっていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
偏差値42くらいの中学に通ってます。
どうしても法政高校に入りたいんですが、内申が中高一貫校なので高く出してもらえないらしいのですが、、、偏差値もかなり低いと思います。塾にも通っていません。これから頑張って間に合いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
法政大学高校の情報
名称 法政大学
かな ほうせいだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 181-0002
住所 東京都 三鷹市 牟礼4-3-1
最寄駅 0.8km 井の頭公園駅 / 井の頭線
0.9km 三鷹台駅 / 井の頭線
1.2km 吉祥寺駅 / 井の頭線
電話 0422-79-6230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved