教えて!成城学園高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
わあ@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
成城学園高校は入った時のクラスは高校受験生と内部生は別々ですか?それとも内部生とも同じクラスですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
内部生と一緒ですよ〜
すぐに仲良しになりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験生@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
成城学園高校の推薦を受けたいと思っているのですが、部活動、生徒会をやっていなかったり何も実績がなければ落ちたりしますか??(推薦基準は満たしているとしたら)
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
推薦で合格頂きました
部活、生徒会でなくても構いません。ただ、何かしら取り組んできたものや中学3年間で頑張ったことがあったほうが当然面接でのアピールがしやすくなりますね
単純に評定が達しているだけでなく、特色ある経験を自分の言葉で話せることが必要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
此方の高校受験を予定しています。
内部進学ではなく他大學受験の環境は整っているか教えて下さい。
大學は東京一工を目指そうと考えていますが、受験指導は手厚いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
この学校は成城大学の進学率が高いので、指導の方はあまり手厚くありません。 あと、厳しいこと言いますけどこの学校から2020年度は旧帝+一工は1人しか出ていませんよ?現時点で東京一工を目指しているのであればもっと高いレベルの学校の受験を考えになった方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
本当?@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
HPで見たのですが、成城大への推薦権をもったまま他大を受けられるって本当ですか?
だとしたらもっと多くの他大合格者が出てもいいような気がするのですが・・・
みんな成城大にいければ良しっていう感じなんでしょうか?
ままま@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
他大を受けるのはすごくエネルギーがいる。
成城以上なら最低でもMARCHということになるがこれは相当準備しないときついし早慶・国立なら尚更だ。
そういうところに行きたいのならここじゃなくて高校受験時からMARCHの附属を目指すべきだ。成城大は世間からの評価もそんなに悪くないしそこで良しとするのが多数派なのはむしろ当たり前では?
成城城@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
上の人も言っているとおり生半可な気持ちでは大学受験はうからない。
高校生活も楽しみながらちょっとだけ勉強もがんばって程度の覚悟では難しい。
そこまでの覚悟が質問者にはあるのかな。
内緒@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
それじゃ明大の附属校に入ればいいじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
知的障害者の受け入れ@一般人 [ 2010/11/07(日) ]
ここは知的障害者でも受験できますか?
ブハ@在校生 [ 2010/12/12(日) ]
成城は学力と学費を払う能力さえあれば人種・障害の有無を問わずに入れてくれます。学校に問い合わせる必要はありますが受験はできると思います。
みく@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
今年新高1に新しく高校受験で入るものです。
質問があります★
1ピアスはあけても大丈夫ですか?
2髪は少し茶色いくらいならいいですか?
3カーデの色は何色(水色とかピンクとか)でも大丈夫ですか?
4性格は明るい方なんですが外部生というだけでいじめられますか?

質問多くてごめんなさい。答えてもらえればうれしいです(●^o^●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あいか@中学生 [ 2008/06/05(木) ]

今中3で私立女子校に通っていまです。(高校もついている)

今通っている中学、マンネリ化してきて毎日がつまらないです。校則厳しいし女子校だし…
このまま高校行ったら絶対後悔する!って思っています。

なので高校を探しているのですが成城学園が目にとまりました。
推薦で受けようかなと考えているのですが、今から受験勉強しても間に合いますかね?(:_;)
学力は多分200人中50番以上だと思います。今の学校で。あと学級委員をやっています。

教えて下さい(__)
のあ@一般人 [ 2008/06/17(火) ]



私もあいかさんと同じ様な状態です(^ω^;)

中2ですが(・_.;)


成績も良いとも悪いとも言えない微妙な状況(..`)?ォ

なので、成城学園に行きたいのですが自信もつかないし、色々と心配です(´;ω;`)

良いアドバイス等あったら教えて下さい(><)!



.
りー@一般人 [ 2008/07/21(月) ]
私も中3です! そんで中高一貫通ってて 高校受験したいです☆ でも、北辰偏差値53 くらいしかなくて‥ 成城学園目指してる人 偏差値はどれくらいですか? 教えて下さい(・∪・)♪
なーちゃん@一般人 [ 2008/09/09(火) ]
私も、成城学園に行きたいのですが…
女子校で一貫校行ってます。
成績は、偏差値(中学受験のときに)43の学校で下のほうです…(>_<)
あきらめたほうがいいですか?
みみ@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
諦めないで!!
ちなみに私の偏差値62です(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成城学園高校の情報
名称 成城学園
かな せいじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 157-8511
住所 東京都 世田谷区 成城6-1-20
最寄駅 0.7km 成城学園前駅 / 小田原線
0.8km 祖師ヶ谷大蔵駅 / 小田原線
1.7km 喜多見駅 / 小田原線
電話 03-3482-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved