教えて!成城学園高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
二学期の内申が合計30程なのですが、今からでも内申をあげて推薦を取れる希望はありますか?一応委員会の副委員長、部長等はやってきました。
もしこのような勉強をして内申をあげましたというのがあれば教えていただきたいです。
また、推薦入試はどのようにして行われるかも教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
追記:現在中2の女子です!!
塾も個別か集団で親と揉めてるのでどちらがいいか教えてくれるとありがたいです!
内緒@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今年推薦入試で合格した者です。
推薦入試の基準は9科36なので、3年生の二学期の内申が36取れていれば受かる見込みはあります。部長や委員長、生徒会、英検、3年間皆勤などの経歴が沢山あると、より合格しやすいと思います。
内申を上げるのは各学校によると思いますが、とにかく定期テストの点数を取り、授業態度や提出物を完璧にすることが大切だと思います。
また、塾は推薦入試の対策をするのなら個別をおすすめします。私は集団塾に通っていましたが、内申が届いてからは個別で対応してもらっていました。状況にもよると思いますが、集団よりは個別の方がいい気はします。
他にも聞きたいことがあれば気軽にどうぞ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
内緒@中学生 さん回答ありがとうございます!
答えたくなければ全然答えなくて良いのですが、内緒さんは2年3学期、3年2学期の内申はどれくらいでしたか?
推薦入試がどのようにして行われるのかも差し支えなければ教えてください🙏
とあるバンガロール在住成城OB@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
えぇ!?
成城に推薦!?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
とあるバンガロール在住成城OB @一般人さん
成城の推薦ってそんなに難しいんですか…!?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/25(木) ]
追記:塾は早稲アカになりました、ただまだブランクありまくりなので先生に助けられながら生きてます…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
テユ@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
ずっと東京に憧れていて、色々な面で見て成城学園に行きたいなと思いました。ただ、やはり東京でも有名な、裕福な子供の多い高校なので持ち物や遊びに誘われた時などで差が出てしまい馴染めないことなどはあるのでしょうか?
テユ@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
東京には行く予定です。
一般人@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
裕福な家庭の生徒が大半なのは確かです
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
私はプチプラの物を使っていますが、ブランド物を使っている子達に何か言われたりなど特に何もありません!!
遊ぶ所も普通の所なので気になりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
成城学園高校での課外授業は、全員参加ですか?
それとも希望制ですか?
卒生@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
まあまあ普通の経済力の家庭の子供が大半です。
とんでもない成金はたまに居ましたが、親の金でいきってるやつだなくらいにしか周りは思ってませんでした。
自然と仲良くなる友達となら、お互いの金銭感覚も考慮しつつ楽しい学校生活が送れると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
2017年度
今年度の補欠合格はありえますか。
補欠まだ待っています。
ぴょんぴょん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
内緒さん@一般人さんは何番でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
10番代真ん中でした。
もう、難しいですよね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
来なかった…一桁最後くらいでした。
ぴょんぴょん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
現時点で来てないってことは不合格なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
明日は第2希望の制服の採寸。
諦めですかね。
気持ち切り替えなくちゃです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
過去問を解いてみました!
説明会行った時、合格目標は60%って言われました。
私は全教科60点代でした。
倍率が高くても合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
可能性は十分あると思います。
倍率も当日はかなり欠席も多いので、試験日になってみないとわかりません。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
回答ありがとうございます!
本当ですか?嬉しいです♡
でも成城学園は人気だから例年からすると今年も倍率2.5倍くらいはありますよね…
その状況の中で60%だと足りなくて不合格とかはあり得ると思いますか⁇
難しい質問でごめんなさい(;_;)汗
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
毎年出るのは国語は詩。散文詩などなど詩の種類をチェック。
英語は去年は英作文がみっちり出た気がします。簡単な文でいいので、今からでもやっておきましょう。あとは長文は量が多いので、早く読めるように必ず毎日やりましょう。
数学は図形の切断は毎年出ていたような気がします。
典型的なパターンを復習しておきましょう。
確率や場合の数も頻出度が高かったような気がします。過去問をチェックして毎年出ているようなら、あらゆるパターンに対応できるように、問題集を復習してください。
過去問をもう一度見直して、毎年でるような分野は問題集でさらっておくと良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
内緒さん@一般人さん
詳しくありがとうございます!!(;_;)
成城学園高等学校の数学ってかなり難易度高い気がします汗
特に確率は苦手なので今はそれをしっかりやります‼
本当にありがとうございました!!しっかりと過去問を見て傾向をもう一度確かめます!助かりました♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
今、偏差値60なんですが、このままだとやばいです…
今年は倍率どのくらいだと思いますか?
来年からすると今年は上がる気がします。
受験までは過去問をひたすら解くのか、新しい知識を増やすのかどちらがいいと思いますか?汗
お願いいたします!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
実際には10日11日の学校に合格して受験しない人も多いです。
多くて3倍ぐらいと思っておけばよいのではないでしょうか。
何をしていいのかは塾の先生に相談してみてください。
偏差値ですがうちの娘も58から65ぐらいをうろうろしていました。あまり気にせず頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
10月の受験なんであるんですか?知らなかったです汗汗
そうだったんですか!娘さんは成城学園に通われているのですね!
はい!聞いて見ます!
ありがとうございました!!泣
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
2月10 と11日の他の付属高校で合格という意味です。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
すみません汗
間違えてました汗
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
受験当日は欠席者が結構出ます。
娘の前の席も前の前の席も後ろの席も欠席だったようです。
ですので、リラックスして受験に臨めたと言っていました。新校舎になって倍率が増えるかもしれませんが、マーチ付属や成蹊合格した人は成城を受けないと思われますので、実際には似たレベル内での競争になると思われます。
ゆう@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
内緒さん@一般人さん
そうだったんですか!?
欠席者はかなり多いんですね!
同じレベルの学校で競争を勝ち抜かなきゃ行けないんですね!
ありがとうございます♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
発表終わりましたね
私は補欠でした
多分英語の記述がダメな原因だったと思います
皆さんがうかっていることを祈ります
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
私は落ちました…内緒さんが補欠で入れますように♪大学受験でまた頑張ります!!

内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
補欠合格は例年何人くらいなんでしょうか?
太陽@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
20人くらいと先生が言ってました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
去年は、補欠で合格になった人は何人いたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
補欠合格が20人程度って事ですよね。
実際入学出来るのは何人位なんでしょうね…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
補欠の方、繰上げ合格の連絡はきましたか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
17日までに入学手続きがあり、その後の入学に関するアンケートがあります。
成城学園に入学するか、都立、その他私立の発表を見て決めるかというものでした。
ぴょんぴょん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
突然すみません。
私も今年補欠でした
内緒さん@一般人さんは合否どうだったのですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成城学園高校の情報
名称 成城学園
かな せいじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 157-8511
住所 東京都 世田谷区 成城6-1-20
最寄駅 0.7km 成城学園前駅 / 小田原線
0.8km 祖師ヶ谷大蔵駅 / 小田原線
1.7km 喜多見駅 / 小田原線
電話 03-3482-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved