画像
教えて!成城学園高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今日の一般受けた方過去問に比べて数学難しくなかったですか?
英語は簡単で9割か10割、国語が7から8割、数学が5から6割…これで受かりますかね…?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
数学難易度は、例年と変わらずと思いました。国語70-80,英80-90,数学70-80程度の感触でした。力を出し切ったから、合否は神頼みです(笑)
とあるバンガロール在住成城OB@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ちょっと甘いですね笑
数学が足りてないです。うち理系多いんでね。
そんなんでついていけるかなぁ〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
今年の出願数分かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
私も知りたいです。
他の付属高校が難易度も倍率も上がっているので
こちらの高校も出願数増えてるんじゃないか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
123人でしたね!
思ったより少なくて良かったです
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
123人は出願ですよね?近年一番少ない年でラッキーでした。
受験数はもっと少ない人数になりますね?
多分100人位な感じでした。
倍率女子1.5倍男子2倍ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
受験数が少ない分合格者も少なかったですね。
でも2倍くらいだったので昨年よりは良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
成城学園高等学校の入試、終わりました。
私にとってめちゃくちゃ難しかったです(;ω;)
皆さんにとってはどんな感じでしたか?
できましたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
数学難しかった印象です泣
お互い受かってるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
数学全く解けませんでした、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
簡単すぎですわーw
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
難しかったですよね泣泣
なんか過去問よりもはるかに難しいと思いました汗
かなり苦戦しました・・・
受験者数も例年よりも多くなかったですか?!
今年は180名ほども…
受かってますように♡
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
簡単でしたか!?それはすごいです…
私はとっても難しかったですよ。
英語の長文もかなり曖昧な答えになってしまいました…
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
子供が沈んで帰宅しました。
数学が相当難しかったようです。
帰国試験で受けた國學院久我山レベルだったと。
受験生増加を見越して、差をつけるために難易度上げたかな?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
私も泣きそうになりながら電車で堪えてました…
開放感などなくとにかく合否だけが心配です。
そんなにレベル高いんですか?!泣
明日の三時には結果は出ますね。合格祈りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
過去問を解いてみました!
説明会行った時、合格目標は60%って言われました。
私は全教科60点代でした。
倍率が高くても合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
可能性は十分あると思います。
倍率も当日はかなり欠席も多いので、試験日になってみないとわかりません。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
回答ありがとうございます!
本当ですか?嬉しいです♡
でも成城学園は人気だから例年からすると今年も倍率2.5倍くらいはありますよね…
その状況の中で60%だと足りなくて不合格とかはあり得ると思いますか⁇
難しい質問でごめんなさい(;_;)汗
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
毎年出るのは国語は詩。散文詩などなど詩の種類をチェック。
英語は去年は英作文がみっちり出た気がします。簡単な文でいいので、今からでもやっておきましょう。あとは長文は量が多いので、早く読めるように必ず毎日やりましょう。
数学は図形の切断は毎年出ていたような気がします。
典型的なパターンを復習しておきましょう。
確率や場合の数も頻出度が高かったような気がします。過去問をチェックして毎年出ているようなら、あらゆるパターンに対応できるように、問題集を復習してください。
過去問をもう一度見直して、毎年でるような分野は問題集でさらっておくと良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
内緒さん@一般人さん
詳しくありがとうございます!!(;_;)
成城学園高等学校の数学ってかなり難易度高い気がします汗
特に確率は苦手なので今はそれをしっかりやります‼
本当にありがとうございました!!しっかりと過去問を見て傾向をもう一度確かめます!助かりました♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成城学園高校の情報
名称 成城学園
かな せいじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 157-8511
住所 東京都 世田谷区 成城6-1-20
最寄駅 0.7km 成城学園前駅 / 小田原線
0.8km 祖師ヶ谷大蔵駅 / 小田原線
1.7km 喜多見駅 / 小田原線
電話 03-3482-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved