教えて!成城学園高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今日の一般受けた方過去問に比べて数学難しくなかったですか?
英語は簡単で9割か10割、国語が7から8割、数学が5から6割…これで受かりますかね…?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
数学の難易度は、例年と変わらずと思いました。国語70-80,英80-90,数学70-80程度の感触でした。力を出し切ったから、合否は神頼みです(笑)
とあるバンガロール在住成城OB@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ちょっと甘いですね笑
数学が足りてないです。うち理系多いんでね。
そんなんでついていけるかなぁ〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今日一般受けた方どれくらいの体感とれてますかー?合格って何割くらいなんでしょうね、、今回受験者多そうなので7割じゃきつそうですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
私は8から9割取れました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
国語8割、数学5〜6割、英語7割くらいです(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
過去問より数学難しくなかったですか?全然取れてなさそうで心配です…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
それなです!!数学難過ぎました😭時間足りなかったです。
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
自分もです。国語英語の2教科でどれだけとれたかが勝負ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
成城学園の一般入試を受けます。国語数学過去問を解いている感じだと7,8割は取れているのですが、英語が苦手で本番20点すら取れるか怪しいです。一般入試まであと1週間しか無いので、もう手遅れかもしれませんが英語で点数を取るためのコツを教えてほしいです。合格するためにした対策などでも構いません。絶対に成城学園に合格したいので過去に一般入試を受けたことがある先輩方アドバイスをくれると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
リスニングのペースが去年はゆっくりだったので、リスニングの時間が長く取られてしまい、リーディングを解く時間が短く感じました。とにかく最後まで諦めずに英語を聴くこと、何度も家にある教材等でシャドーイングをし続けることが大切だ思います!
一般入試手伝いにいくので、応援してます‼︎
内緒@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
返信ありがとうございます!!
リスニングゆっくりなんですね!教えていただきありがとうございます😆
時間配分を考えながら解いていこうと思います!
自分のやれることを精一杯やりきってきます!!
内緒@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
そういえばですが、一般入試受かってました!!
アドバイスをくださりありがとうございました!!
成城ライフ全力で楽しみます😍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
僕も2024年の成城学園の推薦入試を受けるのですが、小論文で出題される計算問題って具体的にはどのような問題ですか?数学が超苦手な僕でも解けますか?
匿名さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
去年受けた時は、割合を求める問題でした。年度によって違うと思いますがすごく難しいことはないと思います。もう少しで試験で色々不安だと思いますが頑張ってください!応援してます!
あいうえお@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
回答ありがとうございます!助かりました!!本番がんばります!!
あいうえお@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
無事合格できました!
数学の問題も迷うことなく答えられました!
ありがとうございます🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
今年推薦で合格した者です。成城学園の生徒さんは普段、どのようなバックで通学しているのですか?私はリュックを使用しようと思っているのですが、スクールバックの方がいいなどのアドバイスがあったら教えて下さい。
中学在校生@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
リュックで大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
推薦と一般をうける予定てす。グループ面接では、どんなことに気を付けたらよいのでしょうか?
倍率にもよりますが、推薦と一般はどちらが受かりやすいとかありますか…?
過去問数学が点がとれず焦っています。
勉強方法とかアドバイスいただけたらうれしいです。
在校生、卒業生の方のご意見聞かせてください。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
ここ数年の倍率からも受かりやすいのは推薦
私は評定ギリギリでしたが基準に達していれば合否には関係ないみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
返信ありがとうございます。
倍率あがらないことを祈りつつ小論文と、3科目の勉強がんばります。
グループ面接不安ですけど、今やれることをとにかくやります。
受験生@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
私も今年推薦と一般受ける予定です!
もう既に回答している方がいますが、近年の倍率から予測するとやはり推薦入試の方が可能性があるかと思います。グループ面接は対策が難しく、調べたところ他の方の意見を尊重しながら、尚且つ自分も積極的に話せれば問題をないみたいです。
もう既に緊張していますが、お互いにがんばりましょう!!🤝🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
みなさん3教科で体感何割ぐらい取れましたか、、、?6割が合格基準と書いてあったのですが本当なのか心配過ぎます😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
国語は9割取れた自信ありますが数学が微妙です😭😭3科目で上手くいってれば7割くらいかな…って感じです;
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
今年志願者多かったですよね?!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
倍ですよね、教室に貼ってあった番号見てほんとにびっくりしました!なんでこんなに多いのって泣きそうになりました😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
やっぱり志願者多かったですよね、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
308ぐらい、受験番号があったような・・・??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
違うスレに女子は200番台で男子が100番台と書いてあったのですが、そうなのでしょうか
ひみつ@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
だとしたら、女子が200番台でおさまりきらず300番台に入ったのかもしれないですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
受験者の友人にきいたら、100番台でも女子がいた、とのことなので、実際は混合だったのかもしれないですね…。
内緒@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そうなんですね!!
倍率高かったので、怖すぎますね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
成城学園高校の入試は英語国語数学は英検、漢検、数検にするとだいたい何級レベルですか??
みみ@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
ですよね。
気になります。
数学が苦手で。。。
英検は、2級持ってます(・ω・)
わたがし@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
ここを併願にし、都内の偏差値70越えの私立を第1志望としていた者です。
何級と表すのは少し難しいんですけど、正直めちゃくちゃ簡単です。英語は中間私立の問題解ければ本番最低でも7割くらいは取れるし、数学は癖のある問題は少々ありますが、数学得意なら取れる、国語は相当ヘマしなければ7、8割取れます。また、もし数学が苦手なのであれば文系科目で補うことが出来るくらいには簡単ですね。
これは、私が都内の難関私立を目指していたからという理由ではなく、これが事実です。本当に簡単です。正直、成城学園の過去問をめちゃくちゃ取り組むというより、他の中堅私立もしくはそれ以上の偏差値の高校の勉強に手をつけていれば、いざ成城学園の問題に手をつけた時に意外と手応えを感じるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
私は現在中学三年生なのですが中学二年生の3学期の内申点が47で今年はもう少し取れると思っているのですが一般入試で内申点はどれくらい関わりますか?
今年中に英検準2級を取れたら推薦入試もしようと思っています。
取れるかはわかりませんが、多分一般入試です
もちろん過去問は沢山ときます。
対策としてはなにがありますか?数学英語が苦手です😭
よかったら成城学園高校に受かった方教えてください🥲
?@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
ごめんなさい
内申が47とは?オール5で45満点ではないのですか?
一般入試🈴経験してますが…英検3級しか持ってなかったです
第1志なら推薦から受けるべきですが…
一般だけでも、当日テストのデキのみでぜんぜん勝負できる学校だと思いますよ⤴️
内緒さん@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
内申36から推薦入試でいけますよ
都立の換算と勘違いされていませんか?
去年は推薦倍率も落ち着いてきたので、これくらいなら推薦はお得です。頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^^)@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
今回の数学例年より難しく感じませんでした?!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
個人的に小問は例年通りな感じでしたけど、図形の方はかなり笑
(^^)@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
図形めちゃめちゃ焦りました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
成城学園高校第1志望の中学生です。
現在過去問の正答率が、英語84%、国語70%、数学45%程です。合格目安が6割と聞きました。また、推薦入試も受験します。合格の見込みはありますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成城学園高校の情報
名称 成城学園
かな せいじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 157-8511
住所 東京都 世田谷区 成城6-1-20
最寄駅 0.7km 成城学園前駅 / 小田原線
0.8km 祖師ヶ谷大蔵駅 / 小田原線
1.7km 喜多見駅 / 小田原線
電話 03-3482-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved