教えて!大西学園高校 (掲示板)
「携帯」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
萩組OG@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
在校生の皆さん、こんにちは。ここ近年、20代
前半(新卒)〜30代・40代前半の若い先生が
増えましたね。高3の無意味な追試が廃止になり
校則も徐々に緩和されているようですね。
匿名@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
携帯持ち込み可(朝職員室に預ける)や、二つ結び校則廃止など、徐々に校則が緩和されている印象ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
合服登下校してもいい期間はいつまでか教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
こんばんは。大西 浩先生は亡くなったの?
高3の放課後の無意味な追試は続いている
のでは?大西 浩先生が亡くなったと同時
に高3の「無意味な追試」は廃止になったの
かな?
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
合服はベストなんですね。セーラー服の
頃の合服(ネズミ色の長袖)と比べたら
可愛いと思いますよ。ただ、着用期間が
短いから廃止するべきだと思う。夏服の
長袖(薄手のブラウス?シャツ?)で
いいと思います。
色々@関係者 [ 2023/06/11(日) ]
無意味な追試も廃止になり、文字が汚いからやり直しと言われる事もなくなりました。
携帯も持って行けます(学校内では使えないですが)
変なルールはありますが、時代とともに淘汰されてます。
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/11(日) ]
在校生の皆さん、おはようございます。
高3の無意味な追試が廃止、スマホの
持参もできるようになったのは一歩前進
ですね。「学校内では使えない」とはいえ、
登下校時は使えるなら大きな前進です。変な
校則(下着の指定 傘は無地の紺限定で色柄
禁止 アルバイト禁止)も廃止して欲しいよね。
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/11(日) ]
本日、JR南武線「武蔵小杉駅」で50歳
代の男性が襲われて救急搬送されたそうです。
公衆電話が無い時代、スマホは必要。通り魔
に遭遇してもスマホがあればその場で110番
通報できます。スマホ持参がOKになったのは
大きな進歩です。登下校中の緊急時にスマホ禁止
の学校じゃ、「命に無関心な学校」と批判され
ますよ。部活動で土日も登下校する在校生も
いるだろうから、通り魔事件に遭遇する可能性
も少なからず、あると思います。無差別刺傷
事件は防ぎようがないですね。
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/21(水) ]
共学になったと同時に「3萩」も進学クラス
になっているんですね。進学クラスではなか
った頃の卒業生です。今思えば、私が在学
していた頃の「3萩」は進学を気にせずに
いられたからラクだったな。同じクラスに
も進学した人は数人いたけど、3蘭に比べ
たら少なかったです。3萩は普通科なのに
家庭科の授業が多かったから。今は3萩も
大学進学に合った、受験に特化したクラス
なんですね。前校長の無意味な追試が廃止
になったから、受験に集中できますね。推薦
だろうが、一般だろうが、最後の最後は本人
のやる気と熱意次第です。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
昔から萩も普通科だし、短大や下の方の大学なら進学
してました。偏差値も変わってないし、結局は同じだけど 少しは偏差値が上がるとよいです。
せめて50にのせたらまともになると思う。
これだけ立地がよく、新しい校舎なのに
これだけ低偏差値ってのは本当にもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
と思ったら
偏差値36〜42
36って?
の世界。
とりあえず45目指して頑張ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
合格の取り消しってどうやってやるんですか?
萩組OG@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
合格の取り消し(入学辞退)は
「入学金及び年間授業料等の学費
を払わない」に徹します。学費
払ってしまったら4月から地獄の
刑務所(大西学園)での高校生
活が始まってしまいます!!通学
定期を買わないに徹します。令和
5年の現代、携帯は必須です。
教師たちは未だに戦時中か?と
言いたいくらい、時間が昭和で
止まっているんですね。前校長
の洗脳は本当に恐ろしいです。
入学を辞退するなら入学金及び
年間授業料を払ってはダメですよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
それは公立が受かったから大西には行かない。ということですよね?
萩組OG@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
公立とは限らないのでは?私立とは言っても
難関校ばかりではない。大西学園みたいな
低能の学校もありますよ。探す気がないだ
けですよね?今はネットで探せば大西学園
と同レベㇽのバカ学校もいくつかあります
よ。低能学校ほど校則が厳しいです。大西
学園みたいな異常な拘束(縛り)はないで
しょうけど!!
萩組OG@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火)

大西学園の合格取り消し(入学辞退)は
その後、どうなりましたか?入学金・
初年度(年間)授業料学費)を払う
前なら取り消せますが、払ってしまった
後だと入学辞退はできますが、お金は
全く戻って来ませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
こんにちは!!OG在校生です!!
みんな自由がないとかおっしゃっていますが、最近徐々に校則が変わってきています。僕も入学した当初は学校辞めたいと思っていましたが、友達が出来れば毎日楽しいです!!
3年間意外とあっという間です(笑)
匿名@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
女子は二つ結び校則がなくなったみたいですよね!
あと、携帯も持って行けるようになったとか。
徐々に校則も変わってきていますね!知り合いが通っていますが、楽しく通っているようです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
色々@保護者 [ 2022/07/04(月) ]
実際の感想
現在の校則について
携帯は禁止→有り(見つかれば謹慎?)
・下着の指定→無い
・髪型の指定→有り
(1つか2つ結び・長いと三つ編み)
・持ち物検査→今のところ無い
・プライベートまでの強制指示 →無い
(制服きて遊ぶなや非行行為するな等はある)
・朝礼→毎週月曜日7時45分
※校長の長話ではなく小テスト等に改善
・教師→いい先生も多い。
・アルバイト→禁止
・文字→1教科のみ厳しい(汚いと数回提出有り)
・成績が良く普通にしていれば問題なし。

総合的にみて全然刑務所ではなく改善している部分あり。

心配していたほどうるさくないのでひと安心。
検定も補修あるし、あとは本人の努力次第かな。
色々@関係者 [ 2022/07/09(土) ]
先生が良い人多いってのは間違いで変な人が多いからマシに見えるの間違いでした。
言いやすい生徒には目をつけて叱ります。
えこひいきは普通にあります。
厳しいではなく難癖レベルもありますね。
デリカシーのない発言も見られ、聞いていて心配になります。
楽しい学校生活送ってほしいんですが‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
携帯は持ち込み禁止みたいですが、腕時計はOKですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
バトミントン部は強いですか?

練習内容も知りたいですm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
あまり…と聞いたことがあります󾭛

大西学園に入学してバドミントン部に入ろうと思ってるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
公立に落ちてしまったので入学しますm(_ _)m
中学でバドミントン部だったので入ろうと思っています!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
本(入試用?の太い本です)には携帯持ち込み可と書いてあったのですが、携帯持ち込みは禁止されてるんですか?
在校3年生@在校生 [ 2016/08/17(水) ]
そりゃもちろんもってくることは人間なら誰にでもできますよ
もちろん見つかれば強制解約されて停学ですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
携帯の持ち込みは有りですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
持ち込みは出来ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
携帯がダメであれば腕時計が必要ですよね、腕時計もいい悪いなにか決まりがあるのですか?
内緒@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
腕時計はなんでもありだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
ありがとうございます。
校則が厳しいと言うので、何かあるのかと思ってしまいました。
マラさま@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
腕時計まで制限とかあったらもう学校じゃ無いよ。まぁ今の現状も学校とは言い難いけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
今年入学するものです。校則が厳しいと言いますがどの辺が厳しいと思われるとこなのでしょうか?私立の学校はみな厳しいのでは?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
どこの私立高校も厳しいです。知り合いの兄が通っているそうですが頭髪とか携帯が持っていけないとか当たり前だと思うことに文句をいうそうです。
それ以外にも色々と他より厳しいところもありそうですが、我慢するしかない。
在校3年生@在校生 [ 2016/08/17(水) ]
なにも知らないと言うのはここまで罪なものなのでしょうかね
その程度なら誰も苦労しませんよ
他のところにも鬼みたいにたくさん書いてますのでここには書きませんが甘過ぎてもう3回分の人生の間は糖分は1mgもいらないってなりそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大西学園高校の情報
名称 大西学園
かな おおにしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 211-0063
住所 神奈川県 川崎市中原区 小杉町2-284
最寄駅 0.3km 武蔵小杉駅 / 南武線
0.3km 武蔵小杉駅 / 東横線
0.6km 新丸子駅 / 東横線
電話 044-722-9201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved