教えて!大西学園高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
合服登下校してもいい期間はいつまでか教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
こんばんは。大西 浩先生は亡くなったの?
高3の放課後の無意味な追試は続いている
のでは?大西 浩先生が亡くなったと同時
に高3の「無意味な追試」は廃止になったの
かな?
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
合服はベストなんですね。セーラー服の
頃の合服(ネズミ色の長袖)と比べたら
可愛いと思いますよ。ただ、着用期間が
短いから廃止するべきだと思う。夏服の
長袖(薄手のブラウス?シャツ?)で
いいと思います。
色々@関係者 [ 2023/06/11(日) ]
無意味な追試も廃止になり、文字が汚いからやり直しと言われる事もなくなりました。
携帯も持って行けます(学校内では使えないですが)
変なルールはありますが、時代とともに淘汰されてます。
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/11(日) ]
在校生の皆さん、おはようございます。
高3の無意味な追試が廃止、スマホの
持参もできるようになったのは一歩前進
ですね。「学校内では使えない」とはいえ、
登下校時は使えるなら大きな前進です。変な
校則(下着の指定 傘は無地の紺限定で色柄
禁止 アルバイト禁止)も廃止して欲しいよね。
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/11(日) ]
本日、JR南武線「武蔵小杉駅」で50歳
代の男性が襲われて救急搬送されたそうです。
公衆電話が無い時代、スマホは必要。通り魔
に遭遇してもスマホがあればその場で110番
通報できます。スマホ持参がOKになったのは
大きな進歩です。登下校中の緊急時にスマホ禁止
の学校じゃ、「命に無関心な学校」と批判され
ますよ。部活動で土日も登下校する在校生も
いるだろうから、通り魔事件に遭遇する可能性
も少なからず、あると思います。無差別刺傷
事件は防ぎようがないですね。
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/21(水) ]
共学になったと同時に「3萩」も進学クラス
になっているんですね。進学クラスではなか
った頃の卒業生です。今思えば、私が在学
していた頃の「3萩」は進学を気にせずに
いられたからラクだったな。同じクラスに
も進学した人は数人いたけど、3蘭に比べ
たら少なかったです。3萩は普通科なのに
家庭科の授業が多かったから。今は3萩も
大学進学に合った、受験に特化したクラス
なんですね。前校長の無意味な追試が廃止
になったから、受験に集中できますね。推薦
だろうが、一般だろうが、最後の最後は本人
のやる気と熱意次第です。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
昔から萩も普通科だし、短大や下の方の大学なら進学
してました。偏差値も変わってないし、結局は同じだけど 少しは偏差値が上がるとよいです。
せめて50にのせたらまともになると思う。
これだけ立地がよく、新しい校舎なのに
これだけ低偏差値ってのは本当にもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
と思ったら
偏差値36〜42
36って?
の世界。
とりあえず45目指して頑張ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
スカート丈は膝上何センチまでなら大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
スカート折ったら怒られますか?

カーディガンは着たらダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
怒られますよ。

指定のセイターじゃなきゃ怒られますね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
分かりました。ありがとうございます。
スカート丈は膝上何センチまで大丈夫ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
作る最初から膝上なんてありえないでしょう。私立です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
スカート丈決めたのが私ではなく母と業者の方なので短すぎて怒られるのは嫌だから聞いただけです。
保護者からの回答は求めてません。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
シャツやリボンなど開けていると注意されます。
身に付けるものは指定品だけです。
スカートも膝上の生徒はいません。必ず膝下です。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
スカート丈ひざ下の人なんていなくないですか?
3年とか特にスカート短い気がします
在校3年生@在校生 [ 2016/08/17(水) ]
そりゃご丁寧に守ってやる必要はないですよ
みんな創意工夫をこらしています
赤信号、みんなで渡ればこわくないって感じで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/13(火) ]
大西学園高等学校に入ってみて実際に良かったと思う人はどれぐらいの割合ですか。教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
私は幼稚園からこの学園に在籍して居ますが、とても良い学園生活を送れて居ます。
しかしそれは学園からマインドコントロールな様なモノを毎日受けているので学園側の理想の生徒になっています。
高校からの入学ですと制服の着崩しやスカート丈はもちろん、先生方への言葉使いなどかなり厳しいので注意が必要です。
故に制服が可愛いなどと安易な考えで入学した生徒は徹底的に厳しい指導を受け規則正しい真面目な生徒にさせられます。
もちろん男子も同じで繰り返し厳しい指導を受け洗脳されます。入学して1ヶ月程で完全に慣れますので安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
ケータイ持ち込み禁止って本当ですか?!
またスカートとか少しは折っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
ケータイの持ち込みは禁止です。しかし新しい校舎になれば有りという噂もあるのでどちらとも言えません。
スカートを折るのに関しては一度見つかると先生に注意されるターゲットになるのでやめたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なんにゃる@@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
大西学園は冬服と夏服で女子のスカートの色やしくみは違うんですか?男子も違うんですか?
2525@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
今年から大西学園に通うー!

他に大西に通うことが決定した人いる?
仲良くしてくださいなー(*-о-*)
百合組@卒業生 [ 2014/05/16(金) ]
女子のスカートは厚手のが冬用で薄手のが夏用です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
レイ@中学生 [ 2010/11/25(木) ]
大西学園の 特色など教えて下さいm(__)m
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
絶対他の学校考えた方がいいです
あ@卒業生 [ 2019/06/29(土) ]
精神やみます。理不尽な事が多かったです。先生が好きな生徒との差別が多いです。後、毎回瞑想面倒くさい。追試とか意味わからないのがある。だいだい受けつぐ追試用の暗記する紙があるがそれを校長に見られちゃいけないのがよくわからない。絶対なかったらわかるはずない。
秘密@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
卒業して20年以上たちます。我が子が高校受験となり大西を思い出しました。嫌な思い出しかありません。楽しい思い出ひとつもありません。いまだに何も変わって無いんだなと思いました。ここに書かれてる事は本当で校則がありえないほど厳しく、更には校長のテスト、このテストで早めに受かると校長の古典の授業であてられ、校長の質問に答えられないと放課後残され古典の教科書を写すと言う訳の分からない課題を出されました。とにかく何もかもが頭がおかしい学校。今でも思い出すと毎日が地獄だったなという思い出しかない位。我が子には絶対にこんな思いさせたくない。私立は厳しいは分かりますが度を超えてる。私の過去からは抹消したい記憶です。普通の高校生らしい学生生活を送りたいなら絶対に行かない方が無難ですね。
カモちゃん@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
まだ、女子高だった頃の卒業生ですが。時代が変わり男女共学になっても、相変わらずの校則なのですね。校門でのお辞儀も実行されてるのでしょうか?昔東急のスーパーの前が横断歩道だったので、信号待ちの間何気なくスーパーの方を見てたら、次の日親を呼び出し、ウインドーショッピングしたからとお叱りを受けました。駅には必ず先生が見張っていて自宅と反対の電車に乗ったと又親を呼び出しです。あり得ない学校ですよね。そのくせ卒業証書は名前を間違えて渡されました。〇〇美なんですが、〇〇子と書かれてました。一生もんの卒業証書をですよ。今の校長がまだ副校長だった頃の時代です。今も昔も変わらない生徒を人として見ない温かみの無い学校ですね。卒業生として寂しい限りです。時代と共に変わって欲しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
面白い学校ですよ、合わない人もいるでしょうね。卒業生が在校生の校則違反をチクリに来たり、近所の人がチクったり。普通は卒業した学校に関わらないと思うけど、特にいい思いをしなかった学校には。卒業しても関係が続くほど人間関係が濃いのかもしれませんね。大西学園に遊びに行って校長と話ししてきた、なんて卒業生のブログもありました。そういうのが好きな人もいれば、少数で濃い人間関係が嫌いな人もいるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
今年は男子が増えて、普通科一年の男女比が半々みたいですね。
萩組OG@卒業生 [ 2022/04/30(土) ]
来年度(令和5年)、大西学園を
受験予定の現小6・中3の皆さん
公式ホームページは嘘ばかりです。
信じてはダメ!!楽しい写真は「楽
しそうにしろ」と無理強いをさせられ
ているからです。実際は自由は無い
刑務所学校です。校舎は新しいです
が、校則は「時代遅れのブラック校則」
です。制服は「女子はスカート 男子は
ズボン(スラックス)という性差別が酷い
学校です。携帯端末(スマホ)は持参禁止
です。抜き打ちの持ち物検査が頻繁にあり
ます。くだらない事で保護者を呼び出す
暇な教師ばかりです。自宅まで尾行する
暇な教師ばかりです。アルバイト禁止
(両親が経営するお店でも禁止)芸能
活動禁止です。禁止だらけの学校です。
こんな窮屈な刑務所学校で学びたいで
すか?学ばせたいですか?進学校では
ないから大学進学も期待できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
大西学園は進学希望者の数を上回る指定校推薦枠を確保したいね。大東亜帝国以下でいいから。少子化で大学側も指定校増やしたいはず。時代の変化に従って親や生徒のニーズに応えなければ状況はよくならないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大西学園高校の情報
名称 大西学園
かな おおにしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 211-0063
住所 神奈川県 川崎市中原区 小杉町2-284
最寄駅 0.3km 武蔵小杉駅 / 南武線
0.3km 武蔵小杉駅 / 東横線
0.6km 新丸子駅 / 東横線
電話 044-722-9201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved