教えて!大西学園高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
公立高校の体育館は冷房がないのですが、体育館に冷房はありますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
萩組OG@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
大西学園を含む私立も避難所として認定
するべきです。明らかに無駄で不要な空き
教室を避難所として一般開放するべき。
在校生の皆さんは実際、図書室を使って
いますか?旧校舎の頃も図書室はありま
したが、誰も使っていませんでしたよ。
使っていない無駄な空き教室を避難所と
して一般開放するべきです。私立学校は
「災害は他人事」ですか?首都直下地震
東南海トラフ地震で在校生も被災者になる
可能性があるんですよ。私立学校も災害時
の避難所として認定し、一般開放するべき
です。
萩組OG@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
受験生の皆さん、もうすぐ入試ですね。
大西学園は「勉強大嫌い!のバカ」しか
いないから、勉強しなくても100%
受かります。入学後にアルバイトしよう
と思ってる人、多いと思いますが、先生
と同じ地域に住んでる人は要注意です。
先生にバレ、停学処分になります。特に
接客業(飲食店(カラオケ店含む)や
100円ショップやコンビニやスーパー
マーケットなどでのレジや商品陳列などの
接客)のアルバイトは要注意ですよ。
萩組OG@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
大西学園を含む全ての私立学校も
災害時の避難所として一般開放
するべきです。関東でも確実に
大災害が起きる可能性がありま
す。在校生も被災者になったり
災害関連死する可能性があるん
ですよ。交通機関も麻痺します
ので、通学できなくなります。
電車通学の在校生、電車通勤
の教員たちも被災する可能性
があるんですから、私立学校
も「自分事」として体育館や
使っていない空き教室を避難
所として一般開放するべきで
す。
萩組OG@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
4月から大西学園の新中1・新高1の
皆さん、こんにちは。中学は各学年
1クラスで、男女合わせても1桁台。
中学は廃校にするべきです。付属小学
校の生徒の大半は他校の私立中学に
進学しているようだし、「おまけ」
同然だから不要です。
萩組OG@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
4月から大西学園の新中1・新高1の
皆さん、こんにちは。中学は各学年
1クラスで、男女合わせても1桁台。
中学は廃校にするべきです。付属小学
校の生徒の大半は他校の私立中学に
進学しているようだし、「おまけ」
同然だから不要です。
萩組OG@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
新中1&新高1の皆さん、ご入学おめでとう
ございます。刑務所学校での6年間(中1)
3年間(高1)は本当に地獄です。「くだら
ない厳し過ぎるブラック校則に耐えられる
かな?新社会人は入社式に退職した人が
多数。マスゴミの悪印象操作かもしれま
せんが、実際に任務に就く前に退職した
「根性なしの新社会人」がいるそうです。
入学早々、自主退学した根性なしの新入生
はいますか?まだ、授業が始まっていない
のに退学した新高1はいませんか?高校
からは義務教育ではないので、「自己責任」
ですが、学費を払っているのは親です!!

萩組OG@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
新中1&新高1の皆さん、ご入学おめでとう
ございます。刑務所学校での6年間(中1)
3年間(高1)は本当に地獄です。「くだら
ない厳し過ぎるブラック校則」に耐えられる
かな?新社会人は入社初日に退職した人が
多数。「マスゴミによる印象操作」かもしれ
ませんが、実際に任務に就く前に退職した
「根性なしの新社会人」が多いそうです。
入学早々、自主退学した「根性なしの新入
生」はいますか?まだ、授業が始まっていな
いのに自主退学した新高1はいませんか?
高校からは義務教育ではないので、「自己
責任」ですが、学費を払っているのは親です
よ!!
萩組OG@卒業生 [ 2024/05/10(金) ]
大西学園のバレーボール部で
プロになった人はいないのでは?
嘘はダメですよ!!「プロ=日本
代表でオリンピックに出場経験が
ある」という意味ですよね?大西
学園はプロのスポーツ選手になった
人はいませんよ。嘘はダメですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
今年から大西学園に入学するものです。
大西学園から課題が出たのですが、その課題は3日のスタートアップ講座で提出なんですか?
そしてクラス分けのテストも入学式前の講座で行われるんですか?
手紙に書いていなくて、よくわからなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
スタートアップ講座の持ち物に書いていなかったと思うので提出じゃないかと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
スタートアップ講座ってなんですか?!?!
来年から2年生のものです。
去年はそんなもの無かった💦
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
回答者さんへ
答えていただいてありがとうございました!とても助かりました🤲
新入生の方でしたら今年からどうぞよろしくお願い致します!

2年生の先輩へ
スタートアップ講座は、入学式の前に新入生を集めて行われる勉強の復習会?(中学英語中心)みたいなことらしいです。(実際に校内で行われる)
3日から6日の入学式の前日まで行われます。
去年は無かったんですね!毎年あるものなのかと勝手に思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
新入生ですお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
もう出願した人がいるなら教えてほしいんですけど、願書と受験票と受領証って全部点線でくっついてる(?)じゃないですか、でも「切り取らないこと」って書いてあって…皆さんはどうしましたか?受験票って試験当日に持っていくんですよね?なのに切り取るのダメだったら…ってよく分からなくなりました。誰か教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
出願した時に願書が切り離され、受験票と受領証だけ渡されます。その後受領証は切り離し、中学の先生に渡して、受験票だけを自分が持ってます!
萩組OG@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
明日は中学受験。大西学園は「勉強大嫌いな人」
しか受験しないから勉強していなくても受かり
ますよ!!合格しても喜んではダメですよ。
大西学園に受かって喜ぶと自ら「バカ」を
認めることになり恥晒しそのものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
優しくて 面倒見の良い先生はいますか? 少人数で手厚い学校と伺っているのですが。
萩組OG@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
内緒さん@一般人さんからの質問
「優しくて 面倒見の良い先生はいますか?」

残念ながら居ません!!大西学園に
何を期待しているのか存じませんが
期待するだけ損ですよ!!刑務所
学校なんだから!!優しい先生は
いませんので受験しない方がいい。
受かっても喜んではダメ!!自由は
全くない「ブラック校則」だらけの
地獄そのものです。大学への推薦も
期待しないで!!「勉強大嫌い」の
バカしかいない学校ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
個人的に良い先生や面倒見が良い先生はいましたよ。
けど手厚いと感じた事はなかったです。
小学校レベル以下の勉強ができない生徒に
根気よく机に向かう事が嫌にならないように対応するところですかね‥
それより本当に本当に校則が厳しすぎて。
学校帰りにおさげをとったくらいで見張りの先生が追いかけてきてベナルテイ。
いまは分かりませんが、そうなると朝学習。七時半すぎに学校行かされます。
あれ以上に厳しい学校ないと思う。
けど三年でかなり忍耐力つきましたよ。
わたしもはひたすらひたすら勉強しました。
もとが悪いのでたかがしれてますが。
それしか、やること、やれることがなかった。
萩組OG@卒業生 [ 2023/09/16(土) ]
在校生の皆さん、こんにちは。
2学期はイベント系の学校行事があります。
体育祭 文化祭高3の修学旅行(九州方面)。
今も体育祭で仮装行列はあるのでしょうか?
私が在籍していた女子校時代は体育祭で仮装
行列をやり、学年問わず、優勝を競います。
準備が大変です。今後のコロナの感染状況に
もよりますが、予定通り開催されますように。
萩組OG@卒業生 [ 2023/09/16(土) ]
高3のみなさん、こんばんは。
2学期になり、大学受験が現実的に
なっているでしょうね。大西学園の
生徒は他校に比べ、「のんびり マイ
ペース」で焦らない性格の人が多いです。
大学を選ぶ基準は何ですか?人それぞれ
異なるでしょうけど、「キャンパスが
新しくて綺麗」「学食がある」「校則が
なく、とにかく自由」は共通しているの
では?閉鎖的で刑務所同然の大西学園を
志望した理由は何ですか?
萩組OG@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
高3普通科の皆さん、こんばんは。
大学入試が間近に迫っていますね。
「不祥事の日大」だけは受験しな
いように!!!「自らの人生を壊し
たい人」は日大を、「真っ当な人生
を歩みたい人」は日大以外の大学を。
「真面目な学生を守らない日大」は
大西学園以上に酷い学校ですよ!!
萩組OG@卒業生 [ 2023/12/21(木) ]
在校生の皆さん、おはようございます。
夏季合宿用の蓼科の寮は処分したのでしょう
か?私が在校生の頃には既に老朽化していた
ので、「今後も夏季合宿用に使うなら建て替え
るべきだ」と思っていましたが、手放したよう
ですね。諸々と値上がりしたから寮自体の維持
費を払い続けるのが困難になったのかな?建て
替えるにも木材なども値上がりしましたからね。
近年の卒業生は蓼科の寮には行きましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
内申75点という非常に馬鹿なものなのですが大西学園には、推薦でピッタリ行けるのですが正直不安です。どうしても行きたいのですが面接頑張れば行けますでしょうか?
K@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
まじで余裕ですよ〜笑
人数少ないので余裕で受かります✌️
萩組OG@卒業生 [ 2022/12/14(水) ]
内緒さん@一般人さんへ

こんばんは。頭の良い人はそもそも
大西学園には来ません。「バカ」しか
いないので勉強しなくても余裕で入れ
ます!!ただ、ブラック校則なので地獄
の高校生活を覚悟した方がいいですよ!!
全く自由はありません。

萩組OG@卒業生 [ 2022/12/14(水) ]
内緒さん@一般人さんへ

頭の良い人はそもそも、大西学園を
受験しないし、来ませんよ。大西
学園は他校の私立や公立に落ちた人
の受け入れ学校です。「勉強が大嫌い
な人」しか来ませんので、余裕で入れ
ます。勉強しなくても余裕で入れます。
ただ、時代遅れのブラック校則なので
自由は全くない地獄そのものの高校
生活ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/07(木) ]
今日先生が言っていた課題は明日提出するんでしょうか?
それとも勉強の時に使うだけで提出はしないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
まだ校長先生、生きてるんですか?
戦争の話ばかりしてましたが今もそうなんですか?
認知症としか思えませんでしたが…
おおおおおおおおおおおおおおおお@関係者 [ 2022/02/15(火) ]
生きてるけど校長先生は変わりました
意味不明のテストや校則はまだあるけど
萩組OG@卒業生 [ 2022/05/18(水) ]
在校生の皆さん、こんばんは。今も日栄社
国語)の問題集を使っていますか?
(強制的に購入させられ、使わされる)。
実際、「大学入試や入社採用試験では
日栄社からは出題されないのに続ける
意味あるのか?」と思います。卒業後
は不要な事ばかりで無駄が多い学校です。
来年度(令和5年度)、大西学園を受験
予定の現小6と中3は他校を受験しましょ
う。大西学園と同レベルの学校はネットで
探せばいくつかありますよ。ブラック校則
の大西学園は自由が全く無いから地獄です!!
萩組OG@卒業生 [ 2022/05/18(水) ]
昨年度から校長が世代交代したそうです。
前校長「大西 浩」先生はは健在のよう
です。今は娘さんが校長です。商業科は
今は無いです。戦争の話ばかりされては
困りますね。年齢が年齢だけに重度の
認知症が進行している可能性は高いで
しょうね。ここ2年のコロナ禍も影響
していると思います。
萩組OG@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
前校長「大西 浩」先生は車椅子
生活のようですが、残念ながら
「ご健在」です。前校長がご健在
である内は放課後の無意味な追試
は今後も続きますので、大学の推薦
は諦めてください(期待しないで)!!
高1で大学の推薦が欲しいなら進学
校である他校へ転校しましょう!!
高3は大学の推薦を諦めましょう。
大西学園は進学校ではありませんよ。
表面上で「進学校」と偽っています。
萩組OG@卒業生 [ 2022/05/26(木) ]
在校生の皆さん、こんばんは。
「卒業したら不要だと思う教科」は古典と
漢文です。卒業したら日常生活では全くと
言っていい程、不要です。
萩組OG@卒業生 [ 2022/11/13(日) ]
公立小学校・中学校から大西学園を
受験する受験生と保護者の皆さんへ

大西学園には「公になっているブラック
校則」と「隠れブラック校則」がたくさん、
あります。まさに「時代遅れの刑務所学校」
そのものです。「改善されている」は大嘘
なので、信じないように!!実際は全く改善
されておらず、未だに在校生を「昭和体質」
で苦しめています。年が明ければ令和5年。
令和になって既に5年になるのに大西学園
は未だに「昭和時代のブラック校則」で苦し
めています。「ブラック学校」の大西学園
に大切なお子さんを通わせたいですか?
お子さんにとっては地獄の中学・高校生活
ですよ。「教育虐待」ですよ!!
萩組OG@卒業生 [ 2023/01/11(水) ]
大西学園を受験する現小6・現中3の
皆さんへ

大西学園は「勉強大嫌い」の人しか来ない
から勉強していなくても余裕で受かります
よ。「頭の良い人、勉強大好きな人」は大西
学園には来ません!!面接で聞かれる質問は
他校と同じ。「出身校(在学中の小・中学校
名・中学生は部活動の有無(何部に所属して
いたか?)「なぜ、大西学園を志願したか?」
聞かれると思います。大西学園での理想の
中学校生活、高校生活や特に力を入れたい
事も聞かれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
高校見学に行って厳しい学校だと言うことは分かったのですが、検定や補習の話ばかりで肝心の勉強内容は余り触れなかったのですが、ちゃんと学習面の方は手厚いのでしょうか?
校則が厳しいのを売にしてる気がしました。
大西学園に行って成績伸びますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
成績が伸びるかどうかはあなたの努力次第だと思います。
ですが、高3になると校長先生の古典の時間があるのですが、それは理不尽の塊で、殆どの生徒の評定が5段階中でいう2になります。
また、テストも難しいもので平均点が100点中1桁だったりします。
勉強面に関して言えば、元々の生徒の数も少ないので手厚い指導はしてくれていると思います。分からないところは質問をすればわかるまで教えて下さいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/05(水) ]
ありがとうございます。
もう決めなければいけないのですがまだ迷ってます。
文理選択がなかったり大学の指定校推薦がなかったりで迷ってます。進路先もあまり良くないようですし・・・
大学進学率はどれぐらいなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
大学進学する人はクラスに数人いる程度です。
その他は殆ど専門か就職希望の人です。
そもそも、教師が大学進学を勧めていないので、進学を目指しているのであれば来ない方が良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
それと、大学推薦をとるのも基準があり、この学校では厳しいです。
学年で数年に1人いるかいないかの割合だと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みつばち@中学生 [ 2018/04/03(火) ]
春から大西です。
家庭科の人、誰かいませんか〜(;´д`)
ちなみにバイトってしてる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
バイトをしている人はふつうにいますが、みんな隠してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
ふつーにいますよ。
匿名@在校生 [ 2018/05/04(金) ]
勉強よりバイト優先です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
春から大西学園です。
バイトをしたいと思っています。
地元でバイトすれば、ばれないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
バレないひとが大多数ですが
先生と地元が同じや近いなどで見つかって
無期停学になっていた友人もいるので
おすすめは出来ないです。
秘密@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
受験の時、当日のテストの点数は、どのくらいあれば受かりますか、
萩組OG@卒業生 [ 2023/12/17(日) ]
大西学園は校則でアルバイト
禁止です。家計の事情でどうしても
アルバイトしないといけないなら
接客業は避けるべき。食品系の
工場とか接客業ではない裏方なら
バレないと思います。
萩組OG@卒業生 [ 2023/12/21(木) ]
受験生の皆さん、勉強は進んでいますか?
年が明ければ、”あ”っという間に入試
本番ですよ。勉強せずにスマホのゲーム
やLINEに夢中になっていたら、「バカ
しかいない大西学園」でさえも落ちますよ!!
先生と同じ地元での接客業のアルバイトは確実
にバレます。
萩組OG@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
受験生の皆さん、もうすぐ入試ですね。
大西学園は「勉強大嫌い!のバカ」しか
いないから、勉強しなくても100%
受かります。入学後にアルバイトしよう
と思ってる人、多いと思いますが、先生
と同じ地域に住んでる人は要注意です。
先生にバレ、停学処分になります。特に
接客業(飲食店(カラオケ店含む)や
100円ショップやコンビニやスーパー
マーケットなどでのレジや商品陳列などの
接客)のアルバイトは要注意ですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大西学園高校の情報
名称 大西学園
かな おおにしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 211-0063
住所 神奈川県 川崎市中原区 小杉町2-284
最寄駅 0.3km 武蔵小杉駅 / 南武線
0.3km 武蔵小杉駅 / 東横線
0.6km 新丸子駅 / 東横線
電話 044-722-9201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved