画像
教えて!青山高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
79thです少し高校入学が怖いです。
私は立地等で青山を選んだため先生方の勉強熱意とか日本で1番むずい教科書とか聞いてビビりました…
大学入試はしっかり勉強しなければいけませんよね精神持たなさそうで心配です
なので、みなさんが勉強する目的を教えてほしいです。
課題も読書感想文以外まだ手つけてません
新入生さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
おなじく79です。
わたしもまだなにもやってませんw
推薦だったので勉強習慣抜けちゃいましたw
でもめちゃ新しい学校が楽しみなのでがんばります。
高校生活一生の思い出にするために、放課後とか休日を楽しむために、それをモチベに勉強がんばりましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
79期生です。
課題、結構大変なので早めに取り組むのおすすめしますよ。
英語は、全文にSVOC振らなきゃいけなかったり、知らない単語調べたりと、手間がかかります。
数学も、因数分解の最後の方結構手こずりました。
まあ、何はともあれこれからよろしくお願いします。まずは課題テスト一緒に頑張りましょ!
(私事ですが、入学式で新入生代表挨拶することになり緊張の春休みを過ごしております、、、)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
新入生代表挨拶ってどーやって決めてるの?
一般の首席?自己採点何点だった?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
私は課題だけじゃ物足りなくて兄の青チャート借りて数学の予習やりまくってます
大の数学好きですが私もよく考えずに志望校決めちゃって青山が文系だと後から知ってちょっと動揺しました
でも文系で数学得意だと逆に強みになるかな!?と前向きにとらえます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
青山高校が文系ってことはないですよ。
確かに文系が多めではあると思いますがそれなりに理系はいます。
2年の後半に文理どちらにいくか決め、3年は自分の選択にそった授業をとります。理系選択もあります。
東工大や医学部への進学実績もありますよね。
理系のイメージが強い戸山だって文系いるし、安心して大丈夫かと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
3/27の最後に返信された方へ
自己採点は記述半分で880点くらいです。
新入生説明会で下書きの紙もらった時に「あなたは学力検査の成績が良かったので」と言われたから首席かはちょっとわからないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
880前後か…凄いね
これからよろしくねー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
完全に個人が特定されるけどそれに対して抵抗は無いの?
なんかすごいねいろんな意味で
乃木坂@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
春休み課題、量多くて中々やる気にならないかもしれませんが、自分は高校の範囲やるの結構楽しいです。10分もやってれば、自然とやる気になって、スラスラ進みますよ。
日本1難しい教科書とか、テストで今まで取ったことない点とるかもしれないとか、大変なこともあるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!
ちなみに自分は勉強時間後の乃木坂の曲聴く時間を楽しみにして勉強頑張ってます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ボーダーについて.
780点未満で受かった方いらっしゃいますか?
自己採点なのでどうしようもないんですけれども
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
いなさそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
併願確定@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
最低811で最高835で不合格なんでけどボーダー近くって感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
最低811なら超えてると思うけどなぁ。
落ちた可能性としては
1 自己採点が甘かった
2マークミス、もしくは解答欄のズレ
じゃないかな??
併願確定@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ですよね。自己さいは基準がわかんないけど厳しめのつもりです。マークミスは確認下からないと思うんですけどあと1点とかなのかなぁ。切り替えられない、笑
併願確定@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
確認したので です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
友達は800点ちょっとで受かったと言ってました。なのであなたの自己採点があまいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
たぶん810〜820ぐらいだったと思いますが合格しました。
併願確定@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
もう一度自己採点やり直してみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
落ちました。換算内申62あると思っていたのですが、実際には58しかありませんでした。得点は332から350で、間をとって760くらいが自己採点の結果でワンチャンあると思っていたのですがボーダーは800前後。信じたくなかったのですが、本当に易化してました。高得点勝負まじでつらいです。英語でリスニング2問ミス、数学で計算間違い3問。日頃できるはずの問題なのにこれだけでも30点落としてしまいました。もし、あの時冷静になっていれば、とめちゃくちゃ後悔してます。自分は中学受験のときも都立校に落とされ私立中学に進学し、内部進学をけって高校受験しましたが、また都立に落とされました。つらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
お気持ち痛いほど伝わってきます。
先ず何よりお伝えしたいのは勝負は本当にこれからです!
ココに入ってもその人次第だという事を目の当たりにしてきました。
そして、これからも、その人次第という現実を見せつけられ続けるでしょう。勝負はまだまだ続きます。
高校卒業時には笑顔で向かえられるようにしたい。その為にも自分もまだまだ頑張らなければ!そして頑張りたいんです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございます。大学受験でリベンジします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
今年青山受かった人の自己採点結果知りたいですお願いします🙇🏻‍♀️
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
詳細はしらんけどうちの友人は800は言ったって(スピーキング込で)
青山@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
881点でした。ボーダーの参考にはならないと思いますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
スピ込み920点ほどでした!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
自己採点ですが
最高にうまくいって830、
低くて810点ぐらいです。
(1020点満点中)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
良くて845くらい,悪くて828くらいです
内緒@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
皆さんおめでとうございます!
それにしても皆さん優秀!
この偏差値の人達は勉強する環境にどうしても置かれちゃうけど勉強に高校生活に是非頑張ってほしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私も落ちました
ちなみに皆さん内申いくつでした?
当日点も教えてくださると助かります(1,000点換算前で)
私は内申55。当日360でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
換算内申60、当日点は分かりませんが、780くらいでした
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
換算内申59、自己採点英語はしてませんがたぶん776くらい(五科平均で60取れたと思う)でスピ入れて796くらいだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
↑受かってます。(796の人)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
↑五科平均で72の間違いです。(3科平均60、五科平均90)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
換算内申52、おそらく当日点は410点程度です。スピーキングは20点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
落ちました😭
自己採点780点ほどでしたが駄目だった…
中学受験失敗して地元の公立高校に通いながら、高校は絶対受かるって親と決意して頑張ったのに…行きたかった…
同じように吐き出したいことがある方はぜひここで言いたいだけ言って青山の未練断ち切ってください…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私も全く一緒です
でも嘆いても仕方ないので併願校で頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
僕も落ちました。青高に受かるためにサッカーのクラブチームをやめて1年間勉強してきたのに…。青高行きたかったな〜。
あ@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
僕も上記の方と同じく、青高に入るためにクラブチーム辞めて1年間頑張ってきましたが、落ちました。結果は残念でしたが、目標に向かって全力で頑張ってきたことが何よりも価値がある事だと思います。こんなに頑張れたんだから、大学受験もきっと頑張れます。第1志望の大学に合格して、リベンジを果たしましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
そうだ!そうだ!
絶対、大学受験でリベンジだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
今年のボーダーってどれくらいなんですか?
a@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
スピーキング込で790から800点くらいだと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
冗談だと受け取っていましたが本当に800近くあるかもしれませんね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
あくまで自己採点ですが、785点(作文は0点換算)で落ちました。今年のボーダーは相当高かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
落ちました😭合格された方々おめでとうございます。
私の分まで青高生活を楽しんで下さい!!
一般@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
僕も落ちました😭
自己採点778点だったのでワンチャンあると思ってましたが…ボーダー高かったみたいですね。
併願校で頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
私もです、、、去年よりだいぶボーダー高くなってそうですね😢同級生になれなくて残念です、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今年入学の皆さん、選択は美術と音楽どっちにしますか?
在校生の方にもどっちが楽しい、または大変とかお聞きしたいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
私音楽にしました!!79期です👍🏻
内緒@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
令和5年度に入学してるなら78期じゃない?
今の1年生って79期なの?
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
新一年生(79期)の方が音楽にしたってことなんじゃないですか?
質問者さんは新一年生と在校生に向けて質問されているので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
推薦です!!💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
僕は自己採点怖くてやってないですが、全く手応えなかったので多分落ちました。
3年生から勉強を本気で頑張り始めて、5月ぐらいに受けた模試では日比谷狙えるレベルの判定出てた。そこまでは上手くいってたのに。自分は塾行ってなかったから勉強の仕方が分からなかった。だから授業真面目に聞いて、学校のワークで復習・予習もしっかりして、提出物もきっちり仕上げるようになった。学校のことちゃんとやれば伸びるって言われてたからしっかり頑張ったのに…学力は伸びるどころか下落していき、典型的な内申美人になりました。学校の勉強なんかやらずにしっかり計画立てて勉強すれば良かった。勉強のやり方を調べたり聞いたりすれば良かった。やってきたことは全て無駄だった。そう考えると本当に本当に悔しいです。まあこんなことグチグチ言っててもしょうがないので悔しさをバネに併願校で頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
推薦合格の新一年生さんが音楽選択したってことか♪それだったら79thさんで正解。79thメンバーも本日出揃って4月の外苑前も新入生で賑わうな。
授業、スタバ、マック、自習室、楽しみしかない。
青高生@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
マックはもうないっすよ
内緒@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
青高生のオアシス
良い思い出をありがとう
カムバック マック
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-1-8
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3404-7801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved