教えて!青山高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
推薦の人たち課題の進捗状況知りたいです
79@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
理科と社会といて解き直し終わっただけです!
それ以外まだ何もすすんでません^^;
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
まってまっていっしょすぎますT_Tどうしよう
79@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私は一般で入れるかだいぶ危うい実力なので余計他の人より進むの遅いかもです笑
解くけど解説がないので解き直しが全然できてませんㅠㅠ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
わたしもです、!!!これで全然引っかかんないような点数出したらどうしようって内心ひやひやしてます笑
考えの過程みたいなかくやつって間違えた問題だけでいいんですかね…?理社は全問やったんですけど🥲
79@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私間違えた問題のみとき直しました!
確かプリントに回答を踏まえてみたいなこと書いてあったので間違えた問題だけでいいのかな〜と思ってたんですけど全問やらなきゃいけないんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
答えの過程は全問やるのかと思ってました💦
英語のリスニングはやりませんよね?
記述の採点はどうしましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
英語のリスニングが調べても出てこないんですけどURL貼ってくださる方いますか🥲🥲
記述はめっちゃ大まかにつけてます!!
数学は答えがあってればーって感じで英国の記述は親に見てもらって半分くらい点数入れました笑
私も間違った問題だけでいいかなーって思ってたんですけど3科の解き直しは手つけてないです💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
推薦で青高に受かったのですが、
課題で、今年の問題を解き、レポートにまとめる必要があって、理社はあがっていたので、終わったのですが、国数英の問題がどこにあるのか、
いつあがるのかが分かりません😣
郵送でくるんですかね……??
分かる方がいたら教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私も推薦組です🌸
手続きのときの資料に青山高校ホームページに上がると書いてあった気がします🤔一般の発表まで待ってみて上がらなかったら学校に問い合わせてみようかな…と思っています!
理社のレポート3連休でやろうと思ってるのですが、考えの過程?って正答した問題も全て書くのでしょうか?特に理科の大問1とかって完全に知識だから過程も何もなくないですか、!?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
去年のこの時期の掲示板見てみたんですけど、著作権の関係で3月1日発送の入学前課題に同封されてたみたいです…!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます!
郵送を待ちます……
理科の大問1は、私は、こういう知識があるから、この答えになる(?)みたいにして書きました
よく分からないですよね…((泣
ほんとにありがとうございます!
4月からよろしくお願いします!🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
郵送待とうと思います👍🏻
なるほど!参考にやってみます🙌🏻こちらこそありがとうございます( ; ; )周りにきける人がいないので助かりました!!
青高life楽しみましょう👊🏻🩷🩷
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
去年推薦で受かったものです。
多分そんなにガッツリ書かなくても大丈夫だと思います(こう言っちゃなんですが)
とりあえず受かった喜びを噛み締めましょう。
青高で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
みんな易化したと仰ってますが国語が全く取れなくて落ち込んでます。
悔しい!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
他の教科はどれくらいですか?国語は普通のレベルだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
同じく、今回は国語が難しく感じました。
国語は得意科目だったのに悔しいです!
匿名@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国語英語、社会は易化って感じなかった。なんかもう合格発表が来ないで欲しい。
pちゃん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
同じくです。理科数学は易化、でも英語と社会は例年のような感じで、国語は難しかったです。自己採点はしていないし3月1日が来るのが恐怖です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
本当に合格発表が来ないでほしいです😿
他の教科は特に問題ないと自分でも思っているのですがあまりにも国語がひどすぎるので...!
他にも国語が難しく感じた人がいて少しよかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
無事合格しました!
自己採点の結果で落ち込みすぎないことも大切だと感じました👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今年のボーダーの予想教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
800は越えてほしくないですよね。数学は去年より簡単で英語も簡単、国語があまり変化がないくらいで理科は多分易化して社会はそんな変わらないくらいだから優に20点あがって800になってしまいそうな予感です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国語:例年通り、50点台後半〜60点台前半 数学:記号問題もあり易化、60点台後半(去年の平均が63点) 英語:やや易化、60点台後半〜70点台前半 社会:ほぼ例年通り(いつもがわかんないけど90点?) 理科:ほぼ例年通り(90点?)
最低で計算すると五科365点換算511
最高で計算すると五科392点換算548
内申61 スピーキングA と(平均)仮定すると
最低812 最高849 となるので800点(スピ入れて)にはなるかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
う@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
社会は飛鳥〜鎌倉の並び替えでミスしました。終了3秒前ぐらいに気付いたのでもう手遅れでした笑
理科は銅の問題でミスしてました。
う@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
↑またミスしました、掲示板使うの下手すぎてすみませんm(_ _)m
乃木坂@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自分は理科の大問5で2個ミスってました。
社会は選択は全部合ってたけど、記述がな〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
国語の漢字、紅梅を勾配にしました。
盛り土で急勾配になった坂が目につくイメージで。
梅か〜、簡単だったのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
乃木坂@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
理科の大問5の問2と4がなんでこの答えになるのかわからない泣
78th@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
[問2]
結果2の実験2pの(2)のところから、試験管A内に溶け残っていた硝酸カリウムは38℃になったところで全て溶けています。そのため、これ以上温度を上げても新たに硝酸カリウムが溶けることはないので、質量パーセント濃度は一定になります。したがって、38℃以降質量パーセント濃度が一定の「エ」が正解になります。
[問4]
試験管Bは塩化ナトリウムがずっと溶け残っています。つまり、飽和水溶液です。ゆえに「同じ濃度の水溶液」というのは「20℃の時の飽和水溶液の濃度の水溶液」ということになります。それは水(溶媒)100gに対して塩化ナトリウム(溶質)40g溶けるので、質量パーセント濃度は40/(100+40)=2/7となります。この2/7というのは(溶質)/(溶媒+溶質)なので溶媒の割合は(溶媒)/(溶媒+溶質)すなわち1-(溶質)/(溶媒+溶質)を求めれば良いです。ゆえにその割合は5/7となります。したがって、0.35gの水溶液中の溶媒の質量は0.35×5/7=0.25となり、「ウ」が正解になります。ちなみに、上の式は(溶液の質量)×(溶媒の質量)/(溶液の質量)で求めています。(溶液)=(溶媒)+(溶質)です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
乃木坂@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
英語去年より簡単だった?
ボーダーが800超えることは、、、ないですよね?
う@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自分もそんな感じしました
国数が並だったので760ぐらいかな?
乃木坂@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
とりあえず理社は9割取れてたので良かったです。
いかがでしたか?
う@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
僕も理社は9割取れたので良かったです。でも英語で集中が切れてしまいおそらく70点ほどしか取れていません(泣)
お互い受かってると良いですね!
乃木坂@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
4月、入学式で会えると良いね。
ちなみに、理社どこミスりました?
歴史でまさか記述が出るとは、、、
う@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
社会は飛鳥〜鎌倉の並び替えでミスしました。終了3秒前ぐらいで気付いたので手遅れでした笑
理科は銅の問題でミスしてました。
おすし@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私は数学苦手民ですけと簡単に感じました。英語国語も普通。理科は易化、社会もそこまで難しくない。
800超えてくるんじゃないですか?高得点勝負な気がします。
!?@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
去年の換算内心を280とすると理科と社会の平均が73点なので800はぎりぎりこえないくらいじゃないですか?
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の換算内申って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
最低ボーダーが780とのことなので、逆算するためにEなんとらを20点、仮の内申を280としたときの仮の点数です。ややこしくてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
2023の過去問
英語90
数学95
国語65
理科84
社会83
換算内申60 スピーキングA
なのですが受かりますか??
内緒@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
以前書いた方もいらっしゃいましたが、
https://ttmdenso.com/s/toritsu1020.htm
ここで計算できますよ
880なら受かりますね!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
2023の過去問
英語90
数学95
国語65
理科84
社会83
だったのですが受かりますかね?
換算内申は60でスピーキングはAです。
家でやったので高く出たのもあると思うので厳しめにお願いします。
通りすがりの@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
2023年なら受かってるんじゃないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
2018年度の過去問を初めて解いて、国英70点、社会95点、理科92点でしたが数学が難しく感じ37点しか取れませんでした。これから点数上げるのは難しいと思うので他教科でカバーしようと思うのですが、その方針で勉強するのが良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
国語の現代文は今からだと上がりづらいと思うので、古典の勉強をするといいと思います。(単語を覚える、簡単な文法を理解する等)それでもギリだと思うのでやはり数学を勉強するのがいいと思います。社理は完璧を目指しましょう。
数学は問題との相性も大きく関係あると思うので精一杯頑張って来てください!
中学生@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
回答ありがとうございます。
数学は最近になって伸びてきたのでこの調子で本番まで伸ばしていこうと思います。国語は80〜90台取れる時もありますが少し波があるので安定させられるようにして、理社は完璧にして試験に臨みたいと思います!
絶対合格して青高に入学します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-1-8
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3404-7801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved