教えて!香里ヌヴェール学院高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
リュックやスクバにつけるキーホルダーの事です。校則には1つならつけても良いと書いていました。私の希望はいくつかつけたいのですが、、先輩方の皆さんはキーホルダー1つ守っていますか?😿
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
私はキーホルダーを3つ付けています!
生徒指導の先生に会うと注意されて外せと言われますが、その時だけキーホルダーを隠してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
4月1日の登校日、いきなりアイプチして行って大丈夫そうですか?風紀検査とかありますか??
他のメイクとかはすつもりないのですが、アイプチしないとほんとに目が無くなるぐらいの重い一重がコンプレックスなので質問させていただきたいです。
また、他にアイプチされている生徒の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
校則違反とわかっててやるリスクを考えたほうがいいですよ
内緒@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
私もアイプチしていますが入学式が近ずいて来たら夜寝る前にアイプチして朝はがすという感じでやろうと思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ここ先生が巡回してるようなので発言に気をつけて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
新入生です。
体操服の薄い長袖(白)を着ている生徒さんは多いですか?
購入迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
あまりいません。少ないです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
冬場の体育も、半袖に半パンですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
冬の間は半袖+ジャージ+長ズボン履いてる人が多い印象です。持久走のときはウィンドブレーカー、手袋など防寒着を着ても良いのでそれ程寒くありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
偏差値65あってヌヴェール高校は優秀な生徒が多く素晴らしい学校だと聞いてここを受験することに決めたのですが…。
この掲示板を見てかなりイメージダウンです。
がっかり…。ショックが大きい。
高校選びを失敗したかな。
1.5次で別の高校にします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
あなたのその発言もヌヴェールのイメージダウンに繋がると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
こう言うことをわざわざ書き込むからあなたがイメージを下げてるのと一緒ですよ。わざわざ書き込む必要ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
あなたみたいな人がヌヴェール校におらなくてよかったです。あなたはきんじょりなどいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
逐一反論して来るのってさ、今まで自分がイメージダウンさせてる自覚があるからで、相手を悪者に仕立てあげて自分を正当化したいだけの所詮薄っぺらい人間だよね。ますます残念に思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
努力はfAKE_______
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
行く気がないなら受験来なかったらいいじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
受かれば1.5次受けれないので注意して下さい
元ヌヴェール教職員@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
掲示板なんか信用しないでください。あなたがここを受けることを選んだんです。今のヌヴェールも素晴らしい高校だと思いますよ。感じ方人それぞれだと思うのでここの高校を受験する人たちに失礼だと思います。もし本気で受けたくないのであれば解答欄を全て開けておけばいい話です。 でもどうせ埋めたんでしょ?偏差値65の人。頭がよくても他人のことを考えられないのであれば、社会では生きていけませんよ。
長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
生徒も真面目で優秀で静かで清楚で勉強熱心と聞いていたのに、勉強の息抜き中に偶然見たこの掲示板にバ○高とか書かれていたり、聞いていた内容よりもショッキングな質問や回答が多くて、悔しかったんです。自分は普段から毎日猛勉強していたこともあり、自分の将来につながるための勉強はしなくてもいいの?!と、取り乱してしまいました。現実はやはりヌヴェールが大好きだし、ワクワクしています。入るのが楽しみです。
本当は65もないし1.5なんて1ミリも考えていませんでした。
受験前に不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
在校生@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
なんかすげぇ人が書き込んでるんですけど...笑
元ヌヴェール教職員て...やばすぎる😅
なんていうか質問した人、猛勉強、お疲れっす!
その努力、無駄にはならないと思うぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
ここ受けたら、どんなけ頭悪くても受かるやん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
そうかな?
中学校で成績が悪くてヌヴェール受験を止められてる子は何名もいますよ。
どんな高校にも言えることですが、特に頭は高校に入ってからが問題なのです。
まず、頭の悪い生徒ほど残念ながら入学して落ちこぼれていきますよね。
頭の悪い自覚のある人はこちらの高校を受験しない方が自分のためです!
だって入ってすぐに落ちこぼれますから。
自分の頭に合った高校を受験されてください。
一般人@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
去年もほとんど受かってるので受かります!ホームページに数人受験者数と合格者数のズレがありますが、これは出願時のものなので、そもそも受けなかった人や、違う学校に急遽変えた人も含まれます!その分を考えると落ちてる人はいないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
2ある人でも受けたら受かるし、56とかなんて嘘。
テスト受けてたらほぼほぼ受かるような学校。
だから、どんなけ頭悪くても受かるっていうのは合ってる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
それは推薦の場合でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
推薦じゃなくても受かります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
反論してんのはバカ高のプライドってことか
藻蚊@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
バカ高にしてはプライドたっか!
ダサいと思わんの?
内緒@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
通報しますね。
受験生@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
↑それがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
アイプチはだめですか?特にメイクはするつもりはないですがアイプチはどうしてもしたいです🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
アイプチもダメです
風紀検査の時確実に言われます。普段も生徒指導の先生にめっちゃ見られます。何回も注意されてる人は毎朝確認されます😓
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
初日からしてれば見逃してくれると思います!
現高1@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
ばれなければだいじょーぶだよ!!私もしてます^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
SE志望です。
・留学している生徒さんってどれくらい居るんですか?
・1年間留学すると帰国してきた時勉強遅れたり、友達がいなくなったりしますかね、?
・留学行く人は部活入らない方がいいでしょうか、?
この3点がきになります、、
現役ヌヴェール@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
留学している生徒はそんなには多くないけどちらほらいる感じです!でもだいたい内部生です。外部生で留学するのは、英語が相当できる子じゃないと厳しいと思います。内部生でSEの子は基本的に英検2級は持っています。1年間留学すると帰国したとき勉強遅れるのはよくあることです!留年する子もいます!留学をしている子はだいたいそうです!友達が居なくなるかどうかはその子しだいです!中学の時にそんなに友達が多くなかったのなら、友達がいなくなる可能性も高いかもしれません。留学している子でも部活に入っている子は全然います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現役ヌヴェール@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
勘違いしている人が多いので言っておきます!
基本的に、バイト、メイク、巻き髪、スマホ、全部禁止です!バイトばれたら生徒指導だし、メイクもすぐに化粧落としを渡されます!巻き髪も基本的にばれるし、スマホなんて使ってるの見つかったら目つけられて3年間大変です!スカートおるのももちろん禁止、髪が肩に着いてたら髪の毛は結ばないと行けません。校則違反をすると容赦なく内申下げられます!正直言ってこの学校は、誰でも入れる高校と有名ですが本当にその通りです。そのせいで、校則違反をしだしたりする人が多数います。もちろん先生に指導されて、内申も下げられているので、文句を言いたくはないですが、これから入ってくる子には知っておいてほしいのが、校則違反すればするほど校則が厳しくなります!校則が厳しいのは事実です!ですがこの学校はすごく楽しい学校だと思います!私は校則を守ってすごく楽しいSJKを送っています!学校で後輩のみんなに会えるのを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
髪の毛巻けますか??
あ@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
髪の毛を巻いていると注意されます。
注意されてもずっと巻き続けていると生徒指導の対象になります。
受験生@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
文化祭とかもですか?
現役ヌヴェール@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
文化祭や体育祭関係なく髪の毛を巻いていたら生徒指導の対象です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
公立より、変な奴は少ないですか?常識 マナーが欠けている生徒の多い学校には行きたくなくて。
パン@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
どこの高校に行っても変な人はいます
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
変な奴はかなりいます、行くなら北摂地区の学校がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
おたくの行く動機がよう分からん、行くなら規律の厳しい東大阪高校がいいんとちゃうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香里ヌヴェール学院高校の情報
名称 香里ヌヴェール学院
かな こうりヌヴェールがくいん
旧称
かな
大阪聖母女学院
おおさかせいぼじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 572-0007
住所 大阪府 寝屋川市 美井町18-10
最寄駅 0.7km 香里園駅 / 京阪本線
2.0km 光善寺駅 / 京阪本線
2.4km 寝屋川市駅 / 京阪本線
電話 072-831-8452
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved