教えて!明法高校 (掲示板)
「軽音」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
アップルパイ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
明後日、この学校の単願推薦を受験する者です。定期テストやこの入学試験のテストついてお聞きしたいのですが順位などは毎回張り出されるのでしょうか?
安心して入学試験を受けたいのでなるべく早く回答がほしいです。
あと、スマホが禁止という校則があるということですが文化祭などでもスマホは使ってはいけないのでしょうか?
長くなり申し訳ございません。ご回答お待ちしております。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アップルパイ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
屋上の件ありがとうございました。他のところで楽しみます!!!!
卒業しちゃうんですかぁ〜〜
残念です(泣)
ありがとうございます!!頑張ります!!
先輩ももう終わってしまってるかもしれませんが大学受験頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
合格したら是非教えてください!
ありがとう!!
アップルパイ@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
はい!!
明日受験が終わったその日の夜に合格発表があるので先輩に良い報告ができるように明日頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
頑張ってください!!!
アップルパイ@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
GSPコースも特別進学コースも両方合格できました!!
先輩のおかげです!!
ありがとうございました!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
本当に良かったです。
高校生活楽しんで下さい!!
アップルパイ@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます!!!!
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
アップルパイさん!
私も今年から明法高校のGSP総進です!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
春から入学する女子です
部活で軽音楽部か運動部のマネージャーをしたいと思ってます
それぞれの雰囲気や、なるために必要なことってどんなことがありますか?
またマネージャーに関しては内容も教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
軽音の者です。
軽音は、バンド単位でそれぞれ週一活動していて、楽しいですよ。新入生歓迎会や文化祭、クリスマスライブに向けて日々練習しています。経験者から初心者までいますが、初心者の方が多いので安心してください。
マネージャーは、具体的になんの部活のマネージャーになりたいか決まっていますか?私はバスケやサッカー、野球などが思いつきますが、どれも割と忙しいイメージです。強化指定部は特に忙しそうです。主なやることとしては、選手の飲み物を作ってあげたり、洗濯やアイシング、トレーニングのタイム測定などですかね…私もあまり詳しくないので分かりません。
マネージャー同士、どの部活もすごく仲良いです。部員とも仲良いと思います。あと、その部活の試合のルールがいまいちわからなくてもなんとかなると思います。なるために必要なことは特にないかと。
迷っているようなら、兼部することも出来なくは無いです。まずは、入学後に講堂で行われる新入生向けの部活紹介や、仮入部などに行ってみて考えるのはどうでしょうか?他に聞きたいことあればどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
バトミントン部の雰囲気を教えて欲しいです。
また、他に人気な部活も気になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
バド部は男女共に沢山いる部活です。普通に楽しいと思います。
男子はバスケ部など、女子は軽音やバレーが人気かもしれません。個人の意見です。
ななな@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
女子同士の人間関係が難しいと聞きます。女子同士の人間関係なんてどこもそんな物だと割り切るなら問題ないと思います。男子は皆仲良いように思えるので心配ないと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
初めに回答した者です。
女子同士の人間関係が難しいのは、どの部活も言えることなのと、その年によって違うと思うのであまり気にしない方がいいです^^;
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
男子は仲良いイメージがあります。ちなみに中入生が多い印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
軽音楽部の部活の雰囲気や月にどれくらい活動するか等が気になります。何か知っていることがあれば教えて欲しいですε>=<з
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
軽音同好会の部員です。
基本的に、1バンド週一で活動しています。ライブ前は各自レンタルスタジオを借りて練習したりするバンドもたまにいます。週一から出来るので、兼部してる人やバイトしてる人が多いです。
ちなみに同好会なので、部費は出ません。なので楽器は自前です。(ボーカルのマイクとキーボードとドラム本体は学校の共用のものを使っても大丈夫って感じです)ギター、ベースは楽器本体を買わなければなりません。ドラムはスティック(1セット1500円ほど)のみで大丈夫です。
雰囲気は、まあ悪くは無いと思います。自分が仲良い人を見つけると、楽しいと思います。色んな意味で、色んな人がいる同好会ですね。男女比は半々くらいですね。
入学後に部活動の仮入部や、軽音同好会とチア同好会とダンス同好会の合同新入生歓迎ライブがあると思うので、ぜひぜひ来てください!お待ちしています。
もし入会する際は、よろしくお願いします。
その他、気になること等あれば、部活以外のことでもお答えしますよ。
ななな@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
2022年度から共用のギターとベースが追加され、何も持ってなくても部活ができるようになりました。興味があるようでしたら入学直後に見学に行くと先輩たちと仲良くなれると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
明法高校の単願で受験する者です。
質問なのですが、スカートは折っていいのでしょうか?
また、女子はどのような雰囲気ですか?地味な人が多いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/11(火) ]
追加ですみません。
兼部をしている人はいますか?吹奏楽部と軽音楽部で迷っており、兼部してる人が多そうなら兼部したいと思っています。
ななし@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
部活同士の兼部は出来ません。
部活と同好会、同好会と同好会の兼部は可能です。
ななし@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
またスカートは折ってはいけません。
可愛い子ばかりですよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
ありがとうございます!
無事合格しました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明法高校の情報
名称 明法
かな めいほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 189-0024
住所 東京都 東村山市 富士見町2-4-12
最寄駅 1.1km 小川駅 / 拝島線
1.1km 小川駅 / 国分寺線
1.3km 八坂駅 / 多摩湖線
電話 042-393-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved