教えて!明法高校 (掲示板)
「自習室」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
埼玉県立高校@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
東大合格者は何名いましたか?
たま@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
今年もいませんね。まぁ明法から東大なんて出るわけないですが。
在校生@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
6年前、東大理三に受かった先輩がいました。その先輩は部活もやりながら、塾には通わず学校の自習室を主に使用していたそうです。東大ではないのですが、理系の東大と言われている東工大に今年現役で合格した先輩もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/08/01(金) ]
自転車で通え雰囲気も良さそうなので息子に受けさせたいのですが、高入生は少ないですか?おとなしい子ですがなじめるでしょうか?
匿名@保護者 [ 2014/08/10(日) ]
高入生は3分の1ほどいるように思いました。

校風は落ち着いていて、おとなしめのお子さんでも、居場所が作れそうですよ。部活動のほか、図書室や自習室も充実していますから、黙々と勉強に打ち込む生徒さんもいるようです。子どもの話では、自習室には、放課後、アルバイトの大学生さん(?)が原則的に常駐していて、勉強の質問にも対応してくれるそうです。
匿名@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
学校近くの者です。
文化祭やその他のイベントで何度か子供と一緒にお邪魔したことがありますが、ここの生徒さんはおっとりした優しい子が多いです。
挨拶も気持ち良くて近所で通っている知り合いも多く、ご兄弟の在籍率も高いようです。
優秀な大学の合格実績も伸びているようですし、色々とバランスがとれているのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/17(水) ]
質問者です。
回答いただいたお二人の方、ありがとうございます!もうすぐ文化祭ですね。説明会もあるようですしいろいろきいてこようと思います。ありがとうございました!
ヌカベ@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
私は現在明法高校の高2の者です!私も高入生です!私の学年の高入生の人数は19人というとても少ない人数でしたが、現在の高1の高入生は30人と10人増えました!明法は、明るくて活発な男子生徒が多く、共学には中々いない生徒達が集まっており、入学してもすぐ馴染めるので是非明法に入学してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明法高校の情報
名称 明法
かな めいほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 189-0024
住所 東京都 東村山市 富士見町2-4-12
最寄駅 1.1km 小川駅 / 拝島線
1.1km 小川駅 / 国分寺線
1.3km 八坂駅 / 多摩湖線
電話 042-393-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved