教えて!久留米高校 (掲示板)
「課題」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
今明善か久留米で悩んでいます。
明善は周りから楽しいよとは聞くんですが、久留米高校の口コミ聞く人が周りに居なくてネットで見ると低評価だったのでここで聞きたいです。

久留米高校に通っていて楽しい?
塾通っていますか?(中学卒業したら辞める予定)
先生とか頭硬すぎって聞いたけどどんな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
久留米に通ってる2年です。
はっきり言うと久留米は楽しくないです。
明善に通っている塾の友達はキラキラしてて羨ましいですね。もう少し頑張って明善に行った方が明るい人生を歩めると思います。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
課題含め学校生活で過労死しかけるレベル
久留米高校には行くな
久留米高校には行くな
久留米高校には行くな

大事なことなので3回言いました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
絶対明善です。校舎がキレイになろうが、テレビに出ようが、明善一択です!
もう久留米に出願しちゃってても、まだ変更はできるので明善にしましょう!
限界JK@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
圧倒的にめいぜん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
友人からの猛烈アピールなどがあり英語科希望です。英語科、というか久留米高校の先生方の雰囲気や課題の量、勉強のレベルについて聞きたいです。
自分は英語がそんなに得意ではないです。英語科むいてますか。いま英語を重点的に勉強してます。
春からjk@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
少しだけ癖のある先生たちもいますが、みんな生徒思いで愛を感じる接し方をしてくれます。課題は多いですが、習慣付ければできないこともないと思います。私もですが出さない人は出しません。基本、先生たちは放任主義です。英語はレベル高いと思いますが、英語科だからこそ、数学を丁寧に勉強します。私の代だけかもしれないですが、数学、生物のテストは普通科に比べて、平均点が10点低いです。ぜひ待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
新一年生について質問です。
一年生は、入学したらすぐ課題が出ますか?
また、朝課外と部活は入学後いつから始まりますか?
実際に入学された感想も聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
一年生です。
合格者説明会で課題が出て、入学式の日に提出でした。
部活は4月下旬から、朝課外は5月下旬からです。
先生優しくて楽しいですよ〜
内緒@質問した人 [ 2023/04/20(木) ]
朝課外は、意外とゆっくりのスタートなんですね!
教えて下さりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生A@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今年は高倍率ですね
合格偏差値は60~62とありますがこれだけ高倍率だと偏差値も上がりそうですね定員増やしても人気なんですね何でですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
校舎が奇麗になったから
ふふふ@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
明善だと普通だけど久留米では上位になるから
受験生@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
当日の点数は明善レベル取れるけど内申点が悪いので公立行きたいから久留米。
内緒@関係者 [ 2023/02/23(木) ]
校舎が綺麗になったことにくわえて、昨年倍率が低く合格点が下がったので 久商や小郡から流れてきている気がします。
受験生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
質問した在校生さんはどうして久留米ですか?
高校生活は楽しいですか!?
良かったら教えてください。
在校生A@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
楽しいですよ
久留米は課題多いのと朝課外はキツいですが慣れれば簡単に捌けます
校舎は綺麗になり私立のようです
私は家が近い為朝課外もまだ楽な方ですが遠方だとキツいと思うな~
最後に私の久留米高校志望動機は家から近いからという単純な動機です
明善も近いですが直前の模試で明善は-BだったのでA判定の久留米にしました^ ^
受験生@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
やっぱり噂通り課題は多いんですか…自分は明善の判定もAなのですが態度が悪いせいで内申点が低くて。。。。
高校では真面目になろうと思いますw
受かったら先輩ですね。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
特クラはほかのクラスと何が違うのですか?また、課題の量も違うのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
久留米高校受験予定です。
校舎が新しく綺麗になって校則も緩くなり課題も少なく自由な校風になったと聞きましたがホントですか?
具体的に校則や学校生活を教えていただきたいです!
受験生@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
あと合格したらサッカー部に入部予定です。
サッカー部、強いですよね?
練習は厳しいですか?
サッカー部の雰囲気も教えていただけると嬉しいです!
久留米高校生@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
久留米高校3年生です。
校舎は新しくなり、公立高校とは思えないほど綺麗です。校則も緩くなりました。俺が1年生の時はツーブロ禁止眉毛触るの禁止眉毛に髪がかかるの禁止とか厳しく制限されていましたが、今は髪型はほぼ制限はないです。眉毛も触って大丈夫です。
課題の量ですが、若干?少なくなったように感じます。でも、若干ですよ?笑久留米高校は課題が多いことで有名ですよね?でも実際は予習が多いだけでそこまで多くない気がします。俺は授業が始まる前に急いで友達の写してました笑
学校生活は中学校より全然楽しいと思いますよ笑1年生はいっちばんたのしいです。スマホは持ち込み可なんですけど、使用は禁止されてます。が!!昼休みとかは、使ってる人もいます。俺も使ってます。2回バレて反省文書きましたが笑
サッカー部については俺は詳しく知らないんですけど週6は練習あります。はい。正直部活の中で1番2番を争うぐらいきついと思います。が!マネージャーは可愛い人が多い気がします。部内恋愛も一応禁止されてますが、バレなきゃオーケイです。雰囲気は圧倒的陽キャですねー。サッカー部のモテ率は異常です。なんか質問とかありますか?笑なんでもお答えします!
受験生@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
先輩、回答ありがとうございます!
姉と兄がいて2人とも明善卒ですが俺は態度が悪いし先生に嫌われるのか内申点が足りなくてw
高校での目標はサッカーを続けることと彼女を作ることなので楽しそうな高校生活が待ってそうで、やる気出ました!!
高校の先生もやっぱ真面目じゃない生徒は露骨に嫌いますか?
やるべきことはちゃんとやってるつもりなんですけど点数の割に内申が低いのはなんでだと三者面談で言ったら喋ってばっかりで常にチョロチョロしてると先生に言われました笑
久留米高校生@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
サッカー部なら余裕で彼女できるよ笑がんばって笑
俺の弟も今年久留米高校受験するらしいからお互い受かったら仲良くしてな笑
真面目じゃない生徒は露骨には嫌われんと思うよ〜先生にもよると思うけどね笑
でも、中学校と違って結構真面目な人が多いけん授業中とかふざけれんかもしれん。休み時間はうるさいけどね笑
俺も高校で態度悪くて内申点すごい悪いけど、大学入試は推薦をしない限り、内申点はいらんからあんま内申点は気にしなくてもいいかも笑
受験生@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
マジですか!彼女作って目標が2つとも叶うよう頑張ります。笑
英語が好きなんですが、たくさん友達作りたいのでクラス変えがある普通科を志望するつもりなので弟さんとも友達なります!!笑
ここを色々見てると特クラなるものがあることを初めて知りました。
成績優秀者みたいですが入ったら良いことあるんですか?
久留米高校生@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
特クラは2年生からあるやつで、文系は2年2組理系は2年6組が特クラだよ。利点はほぼ無いんやけど特クラの場合ベテランの先生が授業の担当になることが多いね(多分だけど笑)凡クラは新人の先生が多いよ笑
もちろん俺は凡クラなんやけど、勉強ガチ勢がほぼおらんけんうるさい笑
逆に特クラは結構真面目な人ばっかだから勉強に集中出来ると思うよ。特クラはほぼ模試の成績で入れるか入れんか決まるよ。一応特クラ辞退も出来る笑
受験生@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
久留米高校はみんな真面目なイメージだったので安心しました笑
楽しい高校生活を送れるように頑張ります!
色々ありがとうございました。
先輩も大学でも楽しんでください!!
久留米高校生@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
まずは受かるとこからやぞ!!受験がんばってな!!受かったら存分高校生活楽しみな!!じゃあな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
今年受験を考えている中学3年生です。
久留米高校英語科はどんな雰囲気ですか?また久留米高校自体青春できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/18(金) ]
こんにちは。今年度久留米高校英語科を卒業した者です。
久留米高校の英語科は三年間クラスが変わらないのでお互いにすごく打ち明けているけれども、配慮しあってとても良い関係を築いていると思います。卒業後もよく会ったりしていますよ。
久留米高校自体青春はできると思います。体育祭は私が在籍している時は一回しかできていませんが、ものすごくみんな一生懸命に練習し、とても盛り上がります。久高祭は出店などではないですが、ステージ発表などがあり、すごくいいものだと思います。校則も緩いですし、課題もこなせる量ですし、部活もするしない自分達に決定権があるので各々したいことができて充実した三年間になると思うという意味で青春できると思います!
受験頑張ってください応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
久留米高校から死ぬほど頑張ったらTOCKYレベルの大学っていけますかね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
去年は阪大も英語科から出てますから全然いけると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/08(金) ]
しかし阪大と言っても外国語学部なのでなんとも言えなくないですか?
僕は横国理系志望なので久留米高校からTOCKY上位は相当キツいかもな〜と思ってるのですがどうでしょうか
匿名@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
久留米高校と言うよりあなたが今どのレベルかが問題だと思います。
久留米高校の課題をこなしても横浜レベルの対策にはならないので先ずは久留米で1位を取りその後
横浜対策の受験勉強に特化するとよいと思います。
匿名@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
追加で死ぬほどやるのは当たり前で
がむしゃらではなくてあくまで横浜に必要な勉強をして下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
久留米高校と明善高校ではなぜあんなに差がでているのでしょうか?
久留米高校のほうが課題が多く出ると聞きますが、、、
授業の質の違いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
明善の合格実績は理数科や総文、普通の上位、浪人生ですよ。学区内トップが明善、二番手が久留米ですので附設に行けなかったけれども優秀な人材は筑後地区の明善に行くしかなくなりますからね。修猷館に受かるレベルでも。
結局は普通科の下の方は久留米より下です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
丁寧な解答ありがとうございます!
ただ(どこの高校いってるの?)と聞かれたときに(明善だよ)と答えるのと(久留米だよ)と答えるのとでは明善と答えた方が(スゲー)となるのは否めない事実ですよね。
でも結局大学のほうが大事なのでどちらにせよ頑張るべきということですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
明善だよがおぉとなるとは筑後地区だけですよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
もうひとつ質問させて頂きたいのですが、(明善の掲示板で聞けよと思うかもしれませんが)明善の総合文科と普通科では違いはそんなにないと思うのですが先程の回答に理数科や総文、普通科の上位とかかれてあったので、、、それは人数の差で生まれるものでしょうか。総文のほうが普通科より上と言われる理由を知りたいです。貴方の意見や知っていることを教えてほしいです。宜しくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/24(木) ]
総文の上位は高校受験時にすでに文系へと考えて入学してくる文系の猛者がいるからでは?
文系といえど、数学の成績は普通科の理系よりも優秀という子も多いし、何にしろ目標を持って勉強している学生はどこの学校でもどこのコースでも優秀です。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/24(木) ]
授業の質というよりも、学生本人の資質の問題では?
入学した学校で成績が決まるのではなく、本人の地頭と努力で決まります。学校は、その環境を選ぶ為のツールで、そういった子が多い学校で共に勉学に励もうという子が集まる学校が必然的にレベルも良い。

そして課題は与えられるものではなく、本来は自分で見つけ出すものです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
なるほど!!目標を持って頑張ることが一番大切なのですね。僕も総文に負けないように励もうと思います。有り難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
久留米高校は課題が多いという噂ですが、実際はどうなのですか?
林檎@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
まあ少なくはないです笑笑笑
けどめっちゃ多いって聞いて入ったので全然こなせますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久留米高校の情報
名称 久留米
かな くるめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 830-0038
住所 福岡県 久留米市 西町482
最寄駅 0.2km 久留米高校前駅 / 久大線
0.5km 試験場前駅 / 天神大牟田線
0.7km 花畑駅 / 天神大牟田線
電話 0942-33-1288
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved