教えて!春日丘高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:323件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/30(土) ]
今年浪人ってどのくらいですか??
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]

だから!いちいち調べて書くな。
暇人か?あたかも自ら指導して叩き出したかのように!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
いーや
嘘を書き連ねるくらいなら少しは調べてから書き込め笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
上記の人が嘘を書いたとは限りません。
荒らすような言いがかりは、やめてください。聞かれてもないことを書く方もどうかと思いますが?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
私は、茨木からの妥協で春高に来てるので。
ここの実績くらいで別に感心しません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/21(日) ]
理系生物は簡単と思われるけど、赤本見てごらん。記述量がアホみたいに多くて、生半可な暗記では京大、阪大、神大あたりでは対処困難。それよりは物理の方がいったんマスターすると、生物よりも高得点が取れる。また、併願校や同じ大学の中でも第二希望の幅が広がる。だから、理系に進学したいなら、入試は物理・化学がベター。医学科、理学部、農学部で生物・化学で受験しても、物理・化学選択の受験生の方が点数がよいし、生物と物理の平均点に差があっても共通テストのときのように、得点補正はしてくれないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私立で追手門を受けました。万が一落ちたら納得いきません。仮面浪人で来年春日丘受ける人いますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北海道大学合格者数2024
北野 6名
天王寺 9名
春日丘 5名
茨木 3名
四條畷 3名
桃山学院 2名など
大阪プチ同窓会が楽しそう笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
情報更新2/20

春日丘2024 旧7帝大+神戸大合格者数前年比
東京大学 0→0
京都大学 0→3 ←☆
北海道大学 2→5
東北大学 0→2
大阪大学 15→14
名古屋大学 1→1
九州大学 1→1
神戸大学 12→15
合計 31→41 ←☆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
国医は何名合格していたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
鳥取大かどっか確か1人だけちゃうかったかな?現浪は知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
京阪神2024(非文理学科)

春日丘
京大 3
阪大 14
神戸大 15
合計 32

泉陽
京大 1
阪大 9
神戸大 6
合計 16

千里
阪大 6
神戸大 2
合計 8

池田
京大 1
阪大 2
神戸大 3
合計 6

三島
京大 1
阪大 1
神戸大 5
合計 7

寝屋川
阪大 5
神戸大2
合計 7

箕面
阪大 1
神戸大7
合計 8

富田林
京大 4
阪大 12
神戸大 6
合計 22
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
京大2
阪大26
神大22
公立大19
って本当ですか?
だとしたら結構すごいかも!
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
定員割れしてても進学実績が良いんならコスパええやん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
超速報!!
春日丘2024(現在判明分)
京都大学 2☆
大阪大学 14 (富田林11、千里、寝屋川、咲く花5)←
神戸大学 15 (富田林5、池田3、千里、寝屋川2)←
大阪公立大学 17
北海道大学 5
東北大学 2
名古屋大学 1
九州大学 1
鳥取大学 医学部医学科 1 ←☆
筑波大学 1
国際教養大学 1

関関同立のべ 644

ほぼほぼ昨年の課題的な部分が克服されてる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]

春日丘2024 (情報修正2/20)
京都大学 3
関関同立のべ647
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
”京大合格者ゼロを認めようとしない春日丘関係者”少なくとも1年間はこの決まり文句が使用不能になりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
東大・京大・国公立大医学部医学科
2024年 4名
2023年 0名
2022年 4名
2021年 4名
2020年 2名
これ↑も1年間はゼロが使えない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
2024.3.10(Sun)

【令和6年度大学入試合格速報「東京1・京都8・大阪5・国公立医学科4」(3/10現在・国公立大学前期入試最終)】
国公立前期入試の合格発表が終了しました。今年度は過去最高の合格者となる京都大学8名、大阪大学5名、国公立医学科4名(防医含む)、そして1959年以来65年ぶりとなる東京大学への合格者が出ました。合格した生徒の皆さん、おめでとうございます!前期の合格発表は以上となります。中後期の結果も随時ご報告しますのでご期待ください。

令和6年度入試合格者数

国公立大学 人数
東京 1
京都 8
大阪 5
北海道 1
東北 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 7
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 71

国公立大学校 人数
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
https://www.kokoku.ed.jp/news/%e3%80%90%e5%9b%bd%e5%85%ac%e7%ab%8b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%a5%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%a0%bc%e8%80%85%e9%80%9f%e5%a0%b1-3-6%e7%8f%be%e5%9c%a8-%e3%80%91/

カス高は、国医東大京大に何名合格させましたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
春日丘高校の併願は桃山学院🍑がいいですよね😃
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
通勤通学ラッシュのババ混み電車とか無理ゲー😛
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
↑興国もっと最悪やん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
鉄格子って…やっぱりアレの禁断症状者対策かwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
京大合格者はいますか?あ、もーしわけありません共テ6割5分の高校に聞いても無駄でした🤪
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
どこからの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
京大合格者が複数人いることは確かですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
どこに載ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
京大2名出ました!(現浪は不明)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
結局京大合格者3名でしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
大躍進!! 関関同立合格速報
2024年度私立大学入試において、たくさんのうれしい報告が届いています!

関西の主要私立大学となる関関同立の合格実績も本校過去最高のものとなりました。

2月20日(水)現在の合格者数です。

https://mino-jiyu.ed.jp/topics/hs/2024/02/21/20204kkdr/
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>文理学科や上位普通科でも
>例えば近大などで上位じゃなくても掲載される順位内にいるのに徹底してる印象(笑)
それこそ共テ利用で合格してるのでは?
春日丘は、共テ良くなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
↑共通テスト利用も含まれていますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いや、だから共テが悪いから共テ利用に至ってない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
産近甲龍如きで文理学科のもんが会場受験タイプで受けるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
昨年茨木や豊中がメチャクチャ関関同立が多いのは
共テ利用だからと言っていたのに笑笑
茨木、今年悪かったん?そんなことないよな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
春日丘は国公立大学の推薦合格状況はどうですか?関西大倉からは京大、阪大などに26名出ているとネットニュースで報道されていましたが。
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/support/information/CO039991/20240228-OYT8T50037/
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
超速報!!関関同立2024(判明分)
春日丘 644
茨木 590
関倉 437
三島 377
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
速報!
同志社大学2024 大阪府立高校編
01.大手前 192
02.北野 148
03.豊中 140
04.高津 138
05.天王寺 132
06.三国丘 127
07.茨木 110
08.四條畷 097
09.生野 092
10.春日丘 088
11.岸和田 062
12.泉陽 057
13.寝屋川 055
13.三島 055
15.千里 043

(関西大倉051、箕面自由46、桃山学院034:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
千里が格落ちのノベノベさんより少ないなんて😢
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
実人数がわからない私大の合格者数で負けたからと言って、たかだか誤差のうち。千里は地元阪大合格者数に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
これからは国公立も推薦で行く時代がくるのでしょうか。東北大は一般入試を止めて全て推薦に切り替えるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
春日丘で何番以内なら3大学に行けますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
何年かに1人は怪物が出る
過去に山田高校から東大に合格した猛者もいた
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
>何で国医にゼロ人っていう進学実績が続いているのですか?
ゼロ人は続いていませんよ。
国公立大医学部医学科合格者
2023年 0名
2022年 2名
2021年 1名
2020年 1名
2019年 3名
2018年 0名
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
いても数人程度。
ゼロの年も珍しくない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ゼロは続いていませんてましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
間違ったことも書いてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
前期国立試験を無事終えることができました。
私立は第一志望の国立の勉強したいから、受けないと共テ利用しかださなくて、あえなく撃沈し前期が終わるまで結果は言わないと約束していたので、やっとダメだったことを伝えることができました😢
本人もダメだと思ってた。と一言。

本人も感じてたんだね。

同じ私立を27日までに、まだ出願できるのがあるけど、どうする?と聞くと行きたくないけど…とポツリ。
(実はすぐに出願できるように、出願に必要な書類だけは、本人にバレないようにドタバタで用意していました。)
浪人する覚悟とするときの条件(次は私立を一般受験すること、下がいるので1浪しかできないこと)を話、出願するかよく考えてほしいと話しました。

国立の試験は、できたとこはでき、できなかったとこはできなかった、でもしっかり考えて全部書くことはできたとやりきった感じでした。
共通テストから帰ってきた時とは違う顔で、少しホッとしました。
共通テスト後から1ヵ月一度も手をぬくことなく、私立を蹴りずっと目標の大学の勉強だけをやり続けていた娘を今は誇りに思います。
共テ利用が落ちていて、私がそわそわしていたけれど、ボーダー足りずの挑戦の国立だったけど、全部が終わりやりきった娘の顔は、もう結果はどうでもいいと感じてしまうくらい、いい顔してました。

受けさせてよかったな、と思いました。
怖くて自己採点できないでいますけど(笑)

結局私立は出願だけはしました。
たぶん、受かってもいかないかな?とも思ってますが…
でも悔いを残さないための懸命な判断だと思います。
受ける気になるかもしれないし、出願は待ったなしだから。
親にできることは、これくらいしかできないので…
後は結果待ちです。
後期はE判定つっこみの地方なのですが、英語のみなので英検2級も中学時代に取ってるので少し気楽でいます。
たぶん、前期落ちたら浪人選びそうですが…
浪人させたくなかったのですが、前期を受けた娘を見て、それでもいいかな?と思えるようになりました。
とりあえず、結果を待ちたいと思います。

みなさんは、どうでしたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
いや、だからなぜここだけにそんな大人が大量に集まってくるのでしょうか?
もっと偏差値高い学校ですら見られない現象です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
SNSでここを拡散してるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
文理高目指していたが届かなくて春日丘の人が多いのでコンプレックスが強いのでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
↑でも大人やろ
文理学科はいつ始まった?笑笑
親かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
国公立大志願者数ランク 大阪公立大、3年連続首位 大阪大、東京大に次ぐ定員規模 予想に反し受験生の安全志向感じられず
https://news.yahoo.co.jp/articles/78a15487ce98ab891dc18254c18b3d0f4f387745
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
2024国公立推薦合格状況(大阪府立高校)@サンデー毎日2024.3.3、AERA2024.3.4

東大無し
京大
経済 1 三国丘
医−人間健康科 四條畷 1 大手前 1
薬 1 天王寺

東工大 1 豊中
一橋 1 茨木

阪大
5 咲くやこの花
4 茨木
3 四條畷 三国丘
2 岸和田 豊中 富田林
1 大手前 住吉 東 八尾 夕陽丘

北大無し
東北 1 豊中
名大無し
九大無し

神戸大
2 四條畷 富田林
1 大手前 天王寺 豊中 東住吉
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
三島が立命が多い理由
理系が少なく、文系学部専用とも言える地元の茨木キャンパスに大集結。そして、個人で複数学部に出願。試験方式も多彩な立命なら合格者数を叩き出しやすい。
共テ利用方式も充実してるので、意外と文理学科や地方の進学校でも人気。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
北摂豊能住みの理系ですが、京阪神公に手が届かなければ関大以外は僻地確定の罰ゲームが待っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
関大、関学、立命はキャンパスの都心回帰が進んでいる。関学が王子公園キャンパスをゲットすれば、三田の田舎キャンパスは青山学院厚木キャンパス同様に撤退だろう。そうすると、痛い目に遭うのは同志社の京田辺キャンパスにある学部。偏差値ダダ下がりの将来がやってくるかも😎
https://newswitch.jp/p/40658
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理系職種は総合職から生産技術やサービスエンジニアまで多岐に渡る。大工大が大手に強いのはサービスエンジニアなど。立命館も理系の人数が多すぎて就職が良い様に見えるけどそこまで?よ、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
同志社は名前にあぐらをかき過ぎているんじゃないか
今出川キャンパスは京都市内のど真ん中にあり地下鉄と直結で雨に濡れずにキャンパスに入れ御所が目の前にあるという環境は抜群にいい

反対に京田辺キャンパスは通学に不便で最寄り駅から坂道を20分ぐらいのぼらなければならない
キャンパス周辺には何もなく立地が悪すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved