教えて!春日丘高校 (掲示板)
「監督」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
春日丘で野球がしたいです。
21世紀枠狙いで甲子園って無理ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/13(月) ]
昭和のPL全盛期の時,これを負かして甲子園に出場した頃が懐かしいです。応援に行かしてもらいました。
懐かしい思い出です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]

それ,中日の現監督が卒業した翌年のことだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
他校の卒業生のことなどどうでもよい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
春日丘が甲子園に行ったのは昭和57年です。
まだ若い先生ですら生まれてないので、応援に行くとかもう還暦間近の人でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
母校愛に年齢は不問だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
↑まあ70年以上前の大学合格者データを貼りまくる人もいますからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
良いんちゃう。
別に嘘ちゃうし。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
こんにちは。中学3年でクラブは野球でした。
ところで春日丘高校は、昔甲子園に出ましたよね!
夏の甲子園は、今は大阪桐蔭や履正社があるから無理でも。秋の大会でベスト8にまで行けたら春のセンバツで21世紀枠で出れませんかね?
やはり公立進学校が21世紀枠に入れる確率高いじゃないですか!大阪桐蔭や履正社からも勧誘されてますが。やっぱり春日丘高校から甲子園に出たいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
山田がまだ強い方かも。北野も弱い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
2023年秋季大会
2回戦
春日丘 6- 4 池田

3回戦
春日丘 13 - 6 懐風館(8回コールド)

4回戦
山本 8 - 4 春日丘
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘が昭和57年頃に出た時は、大阪桐蔭もまだ西谷監督が着任しておらず履正社もちっとも強くなかったみたいですよ。PL学園もありましたが桑田・清原が登場するのもその後でしたからね。
今みたいに大阪桐蔭・履正社の2強ではなく、当時の大阪の高校野球界は群雄割拠の戦国時代で春日丘含む公立にもチャンスが有ったのでしょう。春日丘も今ほど偏差値が高くなかったのでスポーツの得意な人も多かったのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
また昔話かよ!

内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
あの年の春の甲子園の優勝校はPL学園だったらしい。そのPL学園に府予選準々決勝で勝ったとのこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
桑田・清原があと1コ年上だったら、春日丘の出場は無かったところでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
他校のことなどどうでも良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
まさかPLがあんなことになるとはなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
春日丘関係者による高校野球速報
本日注目試合 7/26 10:00- 万博記念公園野球場
5回戦 豊中 - 関大北陽
どっち応援します?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/07/26(水) ]
豊中
3
-
9
6回裏
関大北陽

八尾
0
-
8
7回表
履正社

大体大浪商
5
-
0
7回裏
今宮

公立勢が軒並み苦戦する中で豊中はよくやってますな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]

敗けは敗け!
綺麗事はいらん。
結果が全て。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
八尾とは相手が違うやろ。向こうは横綱と戦ってるんやから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
八尾も確か自由な高校だよな
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
豊中まさかのコールド敗退🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
誰かが5回戦までは組み合わせでいく言うてたけど

ホンマにベスト16中6校公立校やったのに全部消えた・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
豊中は完全にまぐれだよ🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
5試合で618球を投げた”公立の星” 大阪府立屈指の進学校・三国丘で医学部を志す144キロ左腕 文野結は16強で涙

7回までノーヒットノーランだったが…

https://news.yahoo.co.jp/articles/a763d4b524c4480b6c48c06db737860526805c4b
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
2023.07.09

豊中ローズ球場 9:30プレーボール

一回戦

同志社香里 対 春日丘

本日ライブ配信予定
https://baseball.yahoo.co.jp/hsb_local/game/2021018214/inning
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
一つ勝っても、次は、大産大附属です。
大阪桐蔭の親戚の学校です。
強豪ですが、頑張って欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
私は、春日丘ではなく、大阪桐蔭を、推します。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]

それはあまりにも当たり前過ぎて面白くないですね。
「来年京大合格者が1番多いのはどこ?」「北野!」レベルくらいの話(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
履正社と対戦してください。
まあ、履正社のバッティングマシーンにされて終わりますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
履正社は、スカウトしか野球部に入れないよ。
強くて当たり前。大阪桐蔭の西谷監督も中田翔の獲得の為に広島に何十回と通ってたみたいで。その中田も高3の夏に甲子園に行けてないし笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
広島くらいなら新幹線ですぐやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
何十回も広島には、行けないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
7月16日、日曜日、春日丘対同志社香里は、9時半プレーボールです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
春日丘高校新一年です。
早速ですみませんが。春日丘高校から現役で横浜国立大学に進学するには、どれくらいの順位が必要ですか?
ちなみに成績が昨年11月の五ツ木が偏差値59。英検2級で併願が関倉の総合。入試成績は、学校の先生方に採点してもらって680点。塾には通ってませんでした。
僕より好成績で三島に進学した知り合いも多いので、春日丘高校ではかなり下位になるかと思います。また、真剣な相談なんで無条件にダメとかのコメントはご容赦ください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
カリキュラムを今のままで、退学者も少ない今の春高の雰囲気を残すのがいいのか?、
それとも某高のように上位対象にして、退学者が多くても難関大を目指す方向がいいのか?
どちらだろうね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そもそも難関大学を目指す人は府立高校のカリキュラムをどこまで重要視してんの?
結局、予備校や塾、自宅での勉強の方が難関大受験にとって重要なら究極高校はどこでも良くない?
私立は知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
高校内順位は所詮参考程度。難関大受かる人は順位関係なく1年から環境に左右されず一生懸命朝から晩まで勉強してる。
本気で行きたいなら、高校入学前の春休みから毎日英単語数学の問題集くらいは最低でもやっておくべき。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
他人に受験に関していろいろ能書き垂れる奴に限って自分は大学入試失敗して取り返せない学歴に対するコンプから狭いネット情報必死にかき集めて評論してるだけやからな、100万円賭けてもええわw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
それ、春日丘の卒業生に一番多そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
北野・茨木に行けなかったから?
ますます茨木から春日丘に下げるなって話になるのでは?これだけ差があると、もう合流論でごまかしきれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

これだけ差があると、もう合流論(笑)でごまかしきれない。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
それはよかったようですね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
春日丘高校のバドミントン部はどのような雰囲気の部活なんでしょうか?心の優しい方教えて下さい。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
イコール…
人間関係が煮詰まりやすい!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
自分の願望ばかり掲示板にぶつけるな!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
在校生ですが、本当に80人弱ですよー
75人ぐらいいます
内緒さん@保護者 [ 2022/11/12(土) ]
実は、私も他校のバド部に入ってました。
4月の段階で部員は、90人ほどでちゃんと顧問の先生も3人常駐してました。けど、秋口になると部員は50人くらいまで減ってました。出席率の悪い人。成績不振で明らかに部活と両立できてない人。態度の悪い人は、容赦なく退部させられました。1年は、女子でもロッカーが与えられず着替・更衣は野外。男子学生が通りかかると顔に火が出るくらい恥ずかしかったです。年頃なんで。
有力な上級生でも、国立を目指してた先輩は辞めていく人もいました。私は、高3の秋まで部活に励んでましたが進学校だったので秋には推薦を勝ち取った友達も多くてさすがに焦りました。入試はセンターは、惨敗。何とか関西有名私立の一角に現役で滑り込みましたがバド部での3年間は、一生涯の宝物。今でもOGとして顔を出し、同窓会にも毎年出席してます。
質問者も春日丘で良い経験ができるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
↑あくまで春日丘でなく、他校での体験談笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
埼玉のバドミ部だっけ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
埼玉の人は、名前だけでバド部とは言ってない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
111周年おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ケンブリッジ飛鳥@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
みんなここに来て何点だから合格できますかとか書いてますけど
しっかり勉強すれば春日丘なら行けなくないよ。行けなかった人もいるけどこっからの努力で何とでもなる。今の一年の代には690点台で受かった人いるしね。
まずしっかり勉強しましょう。そして在校生でもない人らが春高がどうこう議論してるの恥ずかしいからやめてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
今の大阪桐蔭にまぐれでも勝てる高校は日本中探してもほとんどないやろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
大阪桐蔭が本気を出せば30点取られてるね。
西谷監督も春日丘には随分甘いな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
>西谷監督も春日丘には随分甘いな。
春日丘相手にそんな点差で勝てば間違いなく問題になるね!甲子園ならまだしも。地方大会でそんな有名校が弱小校に本気出す必要ないよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/27(火) ]
>甲子園に出場したことのある強豪ですが
春日丘が甲子園に出たのは、もう40年前です。今の春日丘の若い教職員も産まれる前の話です。かつて全国を轟かせた強豪校であるPL学園ですら今は野球部が無いのでは?
そんな昔ならもう別の話です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
新チーム体制で何十点差で勝てば、相手チームの選手の自尊心をズタズタに傷つけて野球部じたいを潰しかねない。人道的な意味でも大抵の強豪校なら10点も入れたら相手のミス以外では普通点を取りにこない。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/27(火) ]
なら11点差は妥当ですね。
可哀想に😭
内緒さん@保護者 [ 2022/09/27(火) ]
この掲示板は受験の為の掲示板です。
誰かの利益を目指す為のものではありません。
そして既に受験校を真剣に検討すべき時期です。
勿論、私も春日丘高校には頑張って欲しいですが
透けて見える物に対しては指摘せざるを得ません。
春日丘高校に何らかの関係があるであろう人物により
学校や受験生に迷惑が掛かっている状況を
本当に心苦しく思っています。
ここが受験の為の掲示板である事を理解して下さい。
何らかの願望ではなく受験生や社会が聞いている事
に対して答えるかそれが出来ないなら、ご自分が
そう発言していた様にそれこそ我慢して
書き込みしない様にした方が良いと思います。
受験生や学校の利益にならない発言は辞めましょう。
一部の人は受験に関係ない事柄を記入し
「新しく質問する」というボタンを押しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/08(土) ]

関西大倉の部屋にも出没してる。
なんか気持ち悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
英検2級ありますが。
英語の試験は、途中退室可能ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
何かの資格試験と間違ってないか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
合法ならいいのでは?
しかし落とす権利は、春日丘にあるので。これで万が一不合格になっても自己責任で。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
英検もれっきとした資格試験。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
春日丘の学生として、ふさわしい人物を『選抜』することが目的だからね。よく考えて行動すれば(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
英検二級持ってて春高受かった子の中で、英検二級持ってるんでもう帰ります、って出て行った子はさすがにいない。けれど、一問だけ解いて終わりにしたとか、リスニングの時間は寝てたとかいう子は何人もいる。それだけの努力して来たんだし、英語の試験時間くらいご褒美に楽させてよって思う。英検二級持って
春高落ちた子の話も聞かないしね。来年はどうなるか知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
せっかく英検2級取ったのに寝たりして問題視されたらなに一つプラスにならない。
それだったら慣れておくためにも準1級にチャレンジしよう。
準1級は関西学院大学などの入試に利用できるのでオススメ。中学時代に2級取得、準1級にチャレンジor取得。ダメなら高校時代に準1級取得。
ガンバレ👊😆🎵
内緒さん@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
せっかく2級取り、そのあとのステップアップも考えない。
それは絶対に無駄。
2級どまりでなくもっと頑張れば、人生開けるよ。
何も受験のためだけに2級とるのではない。
今の時代英語できて当たり前となります。
衰退した日本で、世界と渡り合うためにも。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
トイレ以外の途中退室はできないよ。
試験監督の先生がピッタリ付き添います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
素朴な質問ですが。
普通科の「メリット」ってなんですか?
文理学科と何が違うのですか?
教えてください!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
この高校は地頭良くてもやる気が起こらない、成長できない学校だということを暗に示しているのだよ。
ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
成長というか無理やり国公立や難関私立を受験させようとするようなことはしない学校なんじゃないの?それも含めて自由な高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
自由と怠惰・放任は、また意味が違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
スーパーサイエンス指定高校やスーパーグローバルハイスクールにならないことです。これがただの普通科と専門学科(北野をはじめとする文理学科高校、千里・住吉・泉北の国際科学高校)との違いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
↑それだけ評価されてない証拠!負け惜しみ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
ネヤガワと同じにしないでね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
↑人間失格な差別主義者
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
↑そういうことを差別主義者の君が言っちゃあダメだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/24(土) ]
春日丘高校からオリンピックに出たことのある先輩方はいますか?卒業した人でもいいです!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/25(日) ]
初の茨木市民名誉賞も獲得しておられます。
https://www.city.ibaraki.osaka.jp/koho/eeyan/watashi4.html
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
府立高校出身の世界的科学者・文学者

チャーン賞・京都賞
柏原正樹(豊中高校・東大理学部数学科)

ノーベル文学賞
川端康成(茨木高校・東京帝大国文科)

ノーベル化学賞
福井謙一(今宮高校・京大工)
下村脩(住吉高校・長崎大薬)
吉野彰(北野高校・京大工)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
私の祖父と春日丘で同級で同じ陸上部だった。
14期澤木啓祐氏がメキシコ五輪、ミューヘン五輪
に出場されています。
現在、日本陸上競技連盟副会長兼強化本部長をされ
ています。
中学校時代から陸上のスターで有名私立からの特待
を断り、一般試験で春日丘に入学されたそうです。

内緒さん@卒業生 [ 2021/07/26(月) ]
澤木監督って箱根駅伝でどこかの大学の監督してませんでしたっけ?
優勝して新聞の1面に載ってたこと覚えてます!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
↑ 順天堂大学の監督で、箱根駅伝4連覇をされています。

内緒さん@質問した人 [ 2021/07/27(火) ]
春日丘はオリンピック選手から、箱根駅伝の監督までスポーツでもすごい先輩方を出しているんですね。私も頑張ってこの先輩方の後輩になりたいです‼️
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
そんな珍しい話でもないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
バイルズのツイッター読んでたら順天堂の話が出て来てびっくり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved