教えて!春日丘高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:701件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/30(土) ]
今年浪人ってどのくらいですか??
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
京大理系は物理•化学選択ですよ。それに京大の生物は激ムズです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
春日丘の京大合格者の学部
2021年 全員工学部
2022年 理学部と工学部
2024年 工学部と農学部と文学部
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]

だから!いちいち調べて書くな。
暇人か?あたかも自ら指導して叩き出したかのように!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
いーや
嘘を書き連ねるくらいなら少しは調べてから書き込め笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
上記の人が嘘を書いたとは限りません。
荒らすような言いがかりは、やめてください。聞かれてもないことを書く方もどうかと思いますが?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
私は、茨木からの妥協で春高に来てるので。
ここの実績くらいで別に感心しません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/21(日) ]
理系生物は簡単と思われるけど、赤本見てごらん。記述量がアホみたいに多くて、生半可な暗記では京大、阪大、神大あたりでは対処困難。それよりは物理の方がいったんマスターすると、生物よりも高得点が取れる。また、併願校や同じ大学の中でも第二希望の幅が広がる。だから、理系に進学したいなら、入試は物理・化学がベター。医学科、理学部、農学部で生物・化学で受験しても、物理・化学選択の受験生の方が点数がよいし、生物と物理の平均点に差があっても共通テストのときのように、得点補正はしてくれないからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
理系生物共通テストで悲惨な目にあった人
多数(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
誰が何と言おうと!
春日丘のボーダーは、下がります。
明後日の合格発表でわかりますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
必死すぎ(笑)早く病院行けよ(笑)

1.44でどうしたらボーダー下がるか説明しろよ
単に問題の難易度があがっただけだろ

春日丘より低倍率で、昨年より低倍率の文理学科が
数校あるけど、そこもボーダー下がるんだよな
内緒さん@関係者 [ 2024/03/17(日) ]
下がりませんよ。もし下がるなら豊中も下がります。ほとんどこの2校の受検生の学力層は、上位はともかく、中位以下は変わらないからです。実際、昨年も春日丘の方が豊中より合格最低点が高かったので、ああ、春日丘落ちるくらいなら、豊中に出しておけば万が一かもしれないかど、合格してたかもな…という声は聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
ここの人達のコメントなんて何一つ根拠もない出鱈目。
塾が下がるといって信じるのは、そいつらの勝手やろ。それともなんや。春日丘のボーダーが下がればお前らの腹が痛むんか?ってお話。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
正直下がったところで数点。ここでボーダーライン気にしている人は、記述の採点なんてどうか判らないから騒いだところで明日結果がでる。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/18(月) ]
下がって欲しい、下がります…にこだわっているアナタ。もしかしてたら落ちてるかどうかのギリギリラインの人ですか?

明日が楽しみですね🤗
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
昨年より落ちる人が減るので、ボーダーが下がっても不思議ではありません。受けた立場でもないクセにいちいち必死に否定するのも不自然です。受験生の立場なら下って欲しいです。
人生ががかかってるのですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
どこでそれぞれの高校のボーダーを見ることができますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
受験生!明日頑張るぞーーーーーー!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
受験生のみなさん、明日頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
落ち着いて
自分を信じて
焦らず
慌てず
あきらめず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
受験番号の掲示に、受験生は…。

受験生A:
「やっぱりオンラインよりも、こっちで見た方が達成感が味わえるかなと思って、ここまで見に来ました」

受験生B:
「受験の合格はやっぱり現地で見たいなと思って。(掲示は)あってくれた方がうれしいですね」

受験生C:
「(オンラインは)ちょっと味気ないですよね」
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
在校生としたら、合格発表は掲示での発表を続けてほしい。番号があった時の喜び爆発した瞬間は、いまも忘れられないです‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
ネットにします。
ここの人が不合格者をバカにするコメントが多すぎて不安がってる人も多いです。受験生と関係ない人がスマホを触ってるだけでトラブルになりそう😱
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
大学の合格発表もほとんどがネットだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試当日、スマホは持って行けないのでしょうか?
自宅から学校までは持って行くけど教室に入る前にどこかに置いておく、とかはできないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
電源切って鞄の奥にしまってあれば何も問題なくない?
何でどこかに置いておく必要が???
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
学校からの入試当日の手紙にスマホ持ち込み禁止と記載がありました。
持ち込み禁止ということは教室の中に持ち込んではいけないのか、そもそもスマホを持ってくること自体いけないのかが疑問に思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
本来は電源切ってしっかり鞄の中にしまっていれば
何も問題ないのでしょうけど、持ち込み可ってことに
してしまうと、やはり不正行為を働いてしまう人が少なかれ出てきてしまうので。
だから持ち込み自体禁止とするしかないのでしょうね。
何年か前にどこかの大学受験会場で、袖口にスマホ隠し知人の大学生に試験内容を送信して解答をもらってた受験生の不正行為かバレて問題になってましたよね、あの子はあれで大学進学どころか、その後の自分の人生ぶっ壊したことでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
もし音がなっちゃったりすると学校も対応するのが面倒だからだと思う。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私はプリントに持ち込み禁止と書いていたので自宅にスマホは置いていく予定です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
やはりスマホは持っていかないことにします!!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
関倉と桃山は国公立受験に切り替えて、春日丘は関関同立に切り替えましたね。
まあいいんじゃないですかね。共テ6割5分じゃ国公立向いてないですよ。変なことは言わないです。身の丈に合った大学にご進学ください。
今年の春日丘は国公立ほんとに大丈夫か?
推薦0はやる気のないあらわれである。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
大阪桐蔭より茨木どうしたん?

茨木高校
同志社大学合格者数
2022年201名→2023年226名→2024年110名
立命館大学合格者数
2022年247名→2023年379名→2024年259名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
同志社を減らしている高校が多い
北野を別にして
同志社トップは
今年は奈良高校
昨年は膳所
その前は豊中だったか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
近大は二月までに合格者を前年比で6000人増やしてる
中堅進学校は2割ぐらい去年より合格者が多い。
中堅私立は地方国公立推薦に重点を置き始めたために関関同立の受験生も減り、国公立一般組も滑り止めの関関同立が受からないようになってきた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
でも春日丘は関関同立は上位にランクされとるけど
産近甲龍はすべてランク外やで。近大も。
豊中、生野、岸和田などの文理学科、千里、泉陽、池田なども入っとるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12 ☆
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1 ☆
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
>でも春日丘は関関同立は上位にランクされとるけど
>産近甲龍はすべてランク外やで。近大も。
だからって春日丘が優秀なわけでもない。
そりゃ東大・京大・国医にぎょうさんいたら賢いけど笑
毎回、基準や考え方がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
近大でも学部によるからね。
一概に近大合格者多数≒賢くないっていうわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そういう↑ことを言ってるんとちゃうねんなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の倍率が下がってました!
明朝の発表をお楽しみに。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありゃ?
倍率が出た瞬間
>倍率が春日丘>豊中になると、
>合格率60%のBラインが
>春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね

>大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ

こんな無意味な発言してましたよね!
なんで蓋を開けたらこんな結果に?
茨木断念者は、どこに行ったん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
1.42倍で135人くらい落ちる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>1.42倍で135人くらい落ちる
昨年より大緩和ですやん!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ、ボーダーが春日丘>豊中はまずありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
世の為、人の為にもっと心の広い人間になった方が人生は上手く行くかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
千里>三島>北千里=春日丘な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644 ←
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507 ←
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377 ←
12.千里 367 ←
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もう⬆の何回も見ました(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
皆さんの学校は学年で春日丘受ける人何人くらいいますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ここの人は、毎年必死だね😥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ここなんかズタズタなんで、地元ですがやめました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑中学生のふりをするズタズタなあなたに言われてもね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
春日丘に約20人受験して15人ぐらい進学、
今年もそれぐらいかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私の中学からは毎年北野に約8人、茨木に約13人、豊中に2人ほど進学してます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
吹田市民ですが阪急寄りなので、
春日丘に通ってる話は近所で聞いたことないです
迷うにしても、やはり豊中か千里になります
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
摂津市在住です。阪急正雀からJR岸部に歩けば5分くらいの乗り換えで済むのもあって、毎年10人前後。今年は20人近く受けると聞いていますが、にぎりに回って様子見をする人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
阪急沿線といえど千里線と京都線では志望校分布図が
やはり変わってきますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
前期国立試験を無事終えることができました。
私立は第一志望の国立の勉強したいから、受けないと共テ利用しかださなくて、あえなく撃沈し前期が終わるまで結果は言わないと約束していたので、やっとダメだったことを伝えることができました😢
本人もダメだと思ってた。と一言。

本人も感じてたんだね。

同じ私立を27日までに、まだ出願できるのがあるけど、どうする?と聞くと行きたくないけど…とポツリ。
(実はすぐに出願できるように、出願に必要な書類だけは、本人にバレないようにドタバタで用意していました。)
浪人する覚悟とするときの条件(次は私立を一般受験すること、下がいるので1浪しかできないこと)を話、出願するかよく考えてほしいと話しました。

国立の試験は、できたとこはでき、できなかったとこはできなかった、でもしっかり考えて全部書くことはできたとやりきった感じでした。
共通テストから帰ってきた時とは違う顔で、少しホッとしました。
共通テスト後から1ヵ月一度も手をぬくことなく、私立を蹴りずっと目標の大学の勉強だけをやり続けていた娘を今は誇りに思います。
共テ利用が落ちていて、私がそわそわしていたけれど、ボーダー足りずの挑戦の国立だったけど、全部が終わりやりきった娘の顔は、もう結果はどうでもいいと感じてしまうくらい、いい顔してました。

受けさせてよかったな、と思いました。
怖くて自己採点できないでいますけど(笑)

結局私立は出願だけはしました。
たぶん、受かってもいかないかな?とも思ってますが…
でも悔いを残さないための懸命な判断だと思います。
受ける気になるかもしれないし、出願は待ったなしだから。
親にできることは、これくらいしかできないので…
後は結果待ちです。
後期はE判定つっこみの地方なのですが、英語のみなので英検2級も中学時代に取ってるので少し気楽でいます。
たぶん、前期落ちたら浪人選びそうですが…
浪人させたくなかったのですが、前期を受けた娘を見て、それでもいいかな?と思えるようになりました。
とりあえず、結果を待ちたいと思います。

みなさんは、どうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑それがノベノベにしてやられた敗因ですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ここは高校受験ナビなのに、なぜ春日丘の掲示板だけ、
大学受験の話ばっかりなのですか?
大学合格者ランキングで大騒ぎとか他の高校の掲示板ではほとんど見当たりません。
春日丘の掲示板だけいつもこうなる理由はいったい
何なのでしょう???

内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
普通に高校生じゃない人が多いからです。中学生だと目先の高校受験を重視しますが、大人は大学への進学を重視します。高校のレベルに直結しますので。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
いや、だからなぜここだけにそんな大人が大量に集まってくるのでしょうか?
もっと偏差値高い学校ですら見られない現象です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
SNSでここを拡散してるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
文理高目指していたが届かなくて春日丘の人が多いのでコンプレックスが強いのでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
↑でも大人やろ
文理学科はいつ始まった?笑笑
親かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
国公立大志願者数ランク 大阪公立大、3年連続首位 大阪大、東京大に次ぐ定員規模 予想に反し受験生の安全志向感じられず
https://news.yahoo.co.jp/articles/78a15487ce98ab891dc18254c18b3d0f4f387745
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
3人に1人が落ちるというコメントをよく見ますが。
もう倍率は、1.5倍くらいで確定してるのですか?三島に下げる人も続出してるという情報もあるので、もっと下がるのではと期待してますが。
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
超駅弁国公立大学なら関関同立の方がいい。
でも、この人大学入試舐めてるね。
共通テストも見たこともないのだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
全く理解できてない。
やはり、春日丘で上位三分の一が国公立大学有望ライン。それ以下なら駅弁かたまたま合格できただけ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
春日丘で例えば240番の人が国公立大学に行けるとか?どんな無責任な先生でも言わないよ。大学入試がいかに水物か知ってるからね。全く取らぬ狸の皮算用で喋ってる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
いや、何度も言うけど、ベッタでも国公立現役で合格するやつが出るのが春高の底力やで。みんな本気出したらすごいと思う。ベッタ争いしてても薬学部、地方の国公立大行くしね。国公立後期は得意科目1教科勝負できるし、小論文とか面接で乗り切って、看護学部とか水産学部、もちろん法学部、工学部に現役で合格するやつゴロゴロいるから。私大なら中期、後期とずらせば、物理•化学、生物•化学、お絵描きデッサンだけとか、面接だけで合格できるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
だから春日丘はここのところ110人平均で国公立大学に現役進学しているんですよね?
これは合格可能性のある人が受験して100%の確率で合格しているわけがないじゃないですか!!
学年の人数約320人で進学者が110人、可能性があっても私立に進学した人や浪人した人を合わせればすぐに上位から真ん中くらいの人数になりますよ。
もちろん!例外的に下位の方から国公立大学に合格する人もいるでしょうね。
つまり上位から真ん中くらいまでは充分に可能性はあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
だから充分ではないよ。
わからない人だね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
こんだけ偏差値の高い高校でも国公立大学は苦戦気味なのに。何も知らないから好き放題に言える。充分とか?そんな事、ヌケヌケと言われても、当の受験生は凄く不愉快で迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
↑とか、『充分』という言葉に反応したりとか、
ま〰️た、ポストを動かしてるな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved