教えて!小坂井高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
小坂井まさかの定員割れですね‥
私立に流れたのか‥驚きです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
二次募集1名
誰かルール違反で公立合格蹴った?
だとしたら不合格になった1名が大迷惑でかわいそう
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
受験者全員合格したって事?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
蹴られた欠員?全員合格?どっちだろうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
とても気になります 小坂井落ちた人が周りにいればしりたいです あとは当日学校に見に行ってる人がいればわかりますよね。。。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
どちらにしろ志願者激減だったね。
ここ行くレベルなら川高行った方が色々コスパ良いもんな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
合格を蹴った人数は含まれてないと思う。蹴った人数は第2次選抜の出願締め切り後の志願者数に反映されると思う。今年は総志願者数も少ないし、第1志願者数は募集人員に対してかなり少ないから定員割れするかなと予想してた。推薦も一人しか不合格になってないみたいだし。定員割れの原因は、交通の便や立地、少子化、近隣中学の志願者数や生徒数が少ない、私立無償化の影響等様々な要因が考えられる。
来年は愛知県の3年生の生徒数が減るなら募集人数40人減らされる可能性が高いかな。2020、2021は募集人数減らされたから。
2024年 募集人数280
推薦志願者数 57 推薦46 特色11 合格者数56
一般募集人数224 第1志願131 第2志願293
志願総数424 最終倍率1.89 定員割れ1
2023年 募集人数280
推薦志願者数 71 推薦53 特色18 合格者数53
一般募集人数227 第1志願176 第2志願362
志願総数538 最終倍率2.37
・2023から入試制度変更
2020〜2022第1と第2志願に推薦人数含む
2022年 募集人数280
第1志願229(推薦志願者数38含む) 第2志願397
志願総数626 最終倍率2.24
・2020、2021募集人数40減
2021年 募集人数240
第1志願209(推薦志願者数46含む) 第2志願400
志願総数609 最終倍率2.54
2020年 募集人数240
第1志願234(推薦志願者数61含む) 第2志願435
志願総数669 最終倍率2.79
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そうなんですね!細かくありがとうございます 小坂井高校に通ってる人達はすごく楽しいとゆうのを聞くのでなんで希望が少ないのかなと思っていました 国府、小坂井でかけていたひとが国府への合格を多数聞きました そう考えると今回小坂井受けた人はラッキーでしたね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
不合格者の方はいらっしゃらないですか?
内緒@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
辞退はルール違反ではありません。
『愛知県の公立高校入試は、合格発表後に辞退する事が制度として認められている』

※我が家も高校受験の際に「公立合格後の辞退は可能か?」と確認しました。担任の答えは「NO」でした。
しかし、実際は辞退する事は出来ます。今は調べれば出てきます。担任の先生の案内が間違っています(辞退者を出したくない為に故意にそう答えているのかもしれません)。

先生の答え方一つが子どもの人生をも変えてしまいます。公立であれ私立であれ、自分が行きたいと思う順位の高い学校の方に入学しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/28(木) ]
これから始まる勉強漬けの生活考えると、落ちずに入れてしまったようなレベルの子は地獄だろうな。
卒業までもつのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
小坂井高校でば途中入部は可能でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
希望者が多く定員オーバーの所は入れませんが大体のところは入れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
今日の入試で学力テストが61で内申が27でした。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
厳しいかもしれません
さ@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
第二希望どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
受かりましたか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
芸術選択で書道を第1にしようかなと考えています!活動内容(?)的なのを教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
2020年度書道選択だった者です。
結論から言うと、字を書くことに楽しさを感じない人は、向いてないと思います。
活動内容は、基本教科書にある字を先生がてきとうに毎時間選んでくるので、それを書く、以上です。テストとかもないですし、成績の付け方も本当に実力のみです。書道を過去に習っていた、または習っているみたいなのはもうデフォルトみたいな所がありました。もちろん例外はクラスに2、3人いましたが、、、。
私の代はですが、先生がとても厳しかったです。私語厳禁は当たり前なんですが、指示に少しでも従えてない、または行動が遅いと判断された場合、怒鳴り声が飛んできます。それでも全然大丈夫というなら、問題ないですが。
私の周りには書道を希望したことを後悔する人の方が圧倒的に多かったです。ですが、字を書く事が本当に得意で、大好きって人にはとてもいい環境だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
今年小坂井高校を第1希望で受験しますが
小坂井高校を第2希望にしている人たちは実際どれほど小坂井に流れてきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
中3です。内申33で佐鳴予備校の模試を受けたところ57点だったのですが小坂井高校に受かると思いますか?次の進路希望調査で小坂井を第1希望にするつもりです
時習館余裕マン@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
それは落ちますね。やめたほうがよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
せめて60はほしいですね
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
ですよね60程度あればぎりぎり受かりますか?それとも危ういですかね?🤔
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
小坂井の下位層は大変です。
現役のパパさん@保護者 [ 2021/02/10(水) ]
息子は内申29で合格しました。第二希望は御津で両方とも受かりました。出たとこ勝負でやったら合格しましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/14(水) ]
今年、第一希望で小坂井高校を受験する予定です。一学期の内申点36でしたが、夏に学校であった実力テストの偏差値は55でした。先日、進路希望調査が発表されましたが、小坂井はとても倍率が高くて不安一杯です。ランクを下げた方がいいのか悩みます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
去年から人数も減らされていますがそのくらいの内申あって当日点60も取れればいけると思いますよ!まだ残りあるので頑張って内申あげて当日点取りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/21(水) ]
コメント、ありがとうございます。
内申あげて、当日点をとるに限りますよね〜。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
あくまで私はですが、内申37当日点65で一般合格しました。
よかったら参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
年にもよるけど内心37で当日50点で受かった人もおるで落ち着いて頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
吹奏楽に入部希望の新一年生いますか?
部活動体験も無く不安だと思うので質問があれば答えます♪
吹奏楽以外にも答えられるものがあったら答えますよ〜
n@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
吹奏楽入部希望の1年です!!!
雰囲気ってどんな感じですか???
秘密@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
基本毎日合奏をします。毎月なにかしら本番があるのでそれに向けて頑張ります!出番が沢山あって楽しいよ♪練習が連日続くと合奏や基礎練中にウトウトしちゃう人も結構います笑
上下関係は全然厳しくないです!あと今年は中止ですが定演の時期が1番大変です。担当する係によっては終わりが20時近くなることもよくあります…でも達成感はハンパなくてすごくやりがいがある!他にも大変な事は沢山あるけど、仲間と一体になって活動する吹奏楽は必ず良い経験になるので是非!待ってます!^^
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
ソロコンクールってでたい人が出させてもらえるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
初心者の人はいますか?初心者でも勉強と両立できますか?
秘密@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
ソロは校内オーディションで決めます。選ばれた人達がソロコンテストに出場することができます!
ほとんどが吹奏楽経験者です。ですが中学時代とは別の楽器を選ぶ人もいるので初心者(?)という感じの部員もいます!今年は大きな本番がかなり中止になっちゃったので初心者の人はゆっくり練習できるからラッキーかも。勉強と部活の両立が初心者だからできないなんて無いから大丈夫よ!頑張ろー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
受かっている希望をこめて。(誰かもしてた。)

吹奏楽部って、雰囲気とかどんな感じですか?
吹奏楽コンクールに出るメンバーとか、オーディションですか???
なんか、聞きたいことが少し迷子ですが、小坂井の吹奏楽部について、教えて欲しいです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
今の高校2年生の歳の試験なんですが、小坂井高校の推薦でほぼみんな受かったと聞いたのですが、ほんとうですか?
今年は61人推薦を希望してます
少しでもいいので知っている方は教えて下さると嬉しいです😭
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
ほぼみんな受かったかどうかはわかりませんが、推薦で落ちて一般で合格した友達なら知っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
毎年落ちる子はそうそういないですよ一昨年も生徒会推薦で受けた内申の低い1人以外全員受かりました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
去年は推薦落ちで第2に行った人結構いたかも
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
推薦で去年はそんなにダメになってしまったのですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小坂井高校の情報
名称 小坂井
かな こざかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 441-0103
住所 愛知県 豊川市 小坂井町欠田100-1
最寄駅 0.9km 小坂井駅 / 飯田線
1.7km 牛久保駅 / 飯田線
1.7km 西小坂井駅 / 東海道線
電話 0533-72-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved