教えて!小坂井高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/14(日) ]
国立大学には塾無しで行けますか
^_^@卒業生 [ 2017/08/10(木) ]
人それぞれだと思います。行ってなくても頭いい人いたので。日々の勉強をしっかりやればどの高校でも普通の国立には行けると思います。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/08(水) ]
国立に行く人も少ないですから
(*・∀・*)ノ@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
今、小坂井3年で今年国公立大を受けましたが、クラスに国公立を受けた人は2人しかいませんでした。
私は塾に通いましたが理系で国公立を受けるほとんどの人は塾に通っていましたよ(文系はわかりませんが)
正直なことを言うと小坂井から国公立大に入ることは難しいです。1年の時から国公立大に入ってやる‼という目標をたてて取り組まないと受かるどころか受けることもできません。
冬休み前になると文系ではクラスのほとんどが進路決定しているなんてザラにあります。理系は決まってない人がほとんどですが。2月になると私立志望の進路が決まってくると話の輪に入れなかったりするので精神的に辛いです。それでも国公立に入りたいなら努力するしかありません。小坂井から国公立に入るのは難しいけれどきっと達成感も大きいです。最後まで諦めず頑張って下さい。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
国立大学を希望しています。毎年何人ごうかくしてますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
30人程度です。
最近は小坂井のレベルが落ちてきているのでもうちょっと上の高校をオススメします
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
H28年度現役合格は26人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
もう少し上の公立高校が難しくて国公立大学目指すなら、私立高校(豊川・特進、桜丘・英数とか)の方がよいのでは。
進学実績を見比べて下さい。
私立の単願推薦なら入りやすいですから。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/10(水) ]
年々国立合格減ってるな。心配だな
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/20(土) ]
現役国立合格は25人でしたね
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
今年の小坂井高校の第1希望者数、第2希望者数と倍率を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
今年は何人が国立合格しましたか
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/28(土) ]
私の学年(H30卒業)は40人超えたようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
小坂井高校から、医学部は難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/27(月) ]
はい難しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/27(月) ]
国立大学に行く人も少ないです
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
頑張れば医学部に行けるものなのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2014/11/17(月) ]
塾に通えば目標に近づくかもね
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/23(日) ]
偏差値60以上のところは無理でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
何でそんな不真面目な事を言うんですか?
高校偏差値70じゃあないと行けないですよ。
なれて体育教師ですよ。

小坂井はいくつか本人がわかってるでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/01(木) ]
国立大学に向けての指導はしっかりやってくれますか?合格者数が少ないので心配です
。@卒業生 [ 2014/05/11(日) ]
指導はしっかりしてくれます。
ですが最近の小坂井生の国公立志望者は少ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/19(月) ]
メチャクチャ少ないね↓
進学校なのか!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
ホントだ!!!びっくり
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/14(日) ]
卒業生として恥ずかしい
内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
なぜ国立に行く子が少ないのですか
まる@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
国公立クラスの定員が少ないのも理由の1つかも。国公立クラスに入れなかった時点で諦めてしまう子もいるのでは
ないしょ@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
情けない。
向上心のある生徒が増えることを
希望する。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
元在校生でしたが理由ははっきりしてますよ。使ってる教材のレベルが低いし無駄なことが多すぎることですね。授業の進度もクソ遅かったので理科科目とかはセンター直前とかに終わってたからセンター取れなくても仕方ないと思いましたね。小坂井に夢を抱いてる中学生へ。楽しみたいならいい学校だが大学進学には期待しないほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
チャート使ってませんよ。塾で頑張って
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
多分小坂井から国立目指すより私立から目指した方が確実だよ。使っている教材のレベル低いから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
四面楚歌@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
はじめまして。
自分は小坂井高校の一般受験を考えている者です。
内申は35です。
当日にどれくらい点数をとれば安心でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
今年の推薦入試ゎ何人ほど、受けますか?
昨年よりも、多いですか?
教えてくださいっ!ヾ(*´▽`*)ノ
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
最近下降してるから大丈夫!国立大学目指すなら別の高校を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小坂井高校の情報
名称 小坂井
かな こざかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 441-0103
住所 愛知県 豊川市 小坂井町欠田100-1
最寄駅 0.9km 小坂井駅 / 飯田線
1.7km 牛久保駅 / 飯田線
1.7km 西小坂井駅 / 東海道線
電話 0533-72-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved