教えて!府中東高校 (掲示板)
「生活指導」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
推薦で入学が決まったものです。
口コミ等を見ていると校則が厳しいとのことでしたが、採寸の際に見るとそうでもないように見えました。実際どうなのか知りたいです。また、怖い先生がいるとのことですが、私たちの代でしょうか?
💖@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
在校生の方から聞いたんですけど、私たちの代は厳しくない先生だと言っていました。
あ@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ほんとですか、!口コミ見るとかなりすごそうだったので安心しました。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
スカート丈は生活指導部の先生や体育教師に見つからなければ注意受けませんが、スカート丈にうるさい先生やあまりにも短すぎると言われます。テストの時はスカート丈と髪の毛の色、メイク、ピアスを見てます。バレた時は最終日呼び出しです。メイクとピアスに関しては体育の時間の最初に毎回1人ずつ確認します。これもバレたら減点は勿論、メイク落とされ、ピアスは没収になります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
校則は他の都立高に比べたら厳しいですが基本的にどの学年も体育の授業やテスト以外はメイクしたりスカート折ってます。怖い先生は体育教師全般でどの学年も授業等で関わらないといけないので避けられないと思います...。でも根は優しい人多いので心配はあんましなくても大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
都立府中東高校さんの
文化祭と体育祭などの行事はどんな感じですか?

あいす@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
いつもは生活指導の人たちスカートうるさいけど行事の時は全く注意してこない!文化祭コロナの制限なかったから飲食とかあった!普通に楽しかったよー体育祭はグラウンド完成してなくて体育館でやったからあんま楽しくなかったけどもう完成したから来年はきっと楽しいと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
ありがとうございます❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
ダウンやボアは先生に見つからなければOKなのですか?
例えば学校の近くで脱いだり駅についたら脱いだり…
着てる時に見られるのがアウトですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
普通に見つかったら怒られるし、下手したら没収。
普段から着ない方がいいと思います。
そういうのが着たいなら他の高校に行くといい。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
バレなきゃOK!
みんな学校入る前に急いで脱いで学校出た瞬間着てるけど学校いるうちはリュックとかに入れとかないと運悪かったら取られる、優しい先生なら着てなければなんも言われない
ナイショさん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
着てる時に見られるのがアウトですね
正直生活指導にバレなきゃおk❗️❗️❗️❗️❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
スカート丈はどのくらいですか?膝上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
膝にかかるくらいじゃないと言われます
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
膝下。切ったりしたら即買い直し。
ナイショさん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
短くすると生活指導の方々が激おこプンプン丸です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
でも学年上がるごとにみんなふつーに折るようなるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/06(月) ]
この学校の良いところと悪いところを教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
校舎が綺麗、ぐらい。でもトイレの数も少ないし
階段も狭いしロッカーも一個しかないし
過ごしやすくはない。ただ綺麗なだけ。
校則も本当に厳しいし、意味わからないところで
注意される。進学実績も良くないし、
他にも良い高校は山ほどある。
校舎の綺麗さだけでここに来たら三年間本当に
無駄になるだけ。
ナイショさん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
校舎が綺麗なのと制服が可愛いのがいい所です
悪いところは校則がうるさいところですね、本当にうるさいです
毎朝生活指導が昇降口の前に立って女子のスカート丈見てます
ピアスもバレたら取られるし髪の毛が茶色いとすぐ黒染めしろって言われるし、冬はダウンとボア着たら怒られるし
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
制服は可愛いけどスカート短くできないし、
長いからどうせダサい。
部活もゆーて強いのはサッカー部ぐらい。
サッカー部は練習はきついけど本当強いから本気で
サッカーしたい人はいい環境だと思う。
いい@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
ほんとにいい所はなんもないです。
ただただつまらない。ほんとに来るだけ損です。
考え直してください
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
府中東の文化スポーツ等特別推薦って調べたんですけど全然載ってなくて練習会的なのっていつありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
家から2時間かけて通う予定なのですが、放課後遊ぶ時とか大変ですかね?ハブられるなど...
インスタで府中東に通ってる先輩をみて制服が可愛かったのと青春出来そうだなと思って志望校にしました、また家の近くにある高校は制服がださかったりカーディガン靴下などの指定がある所ばかりなんです...
ぴえんごりら@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
今3年生の女ですが正直に言うと今とても校則が厳しくなっています。
インスタに載ってるようなスカート丈だと生活指導がすごくうるさいです😔スカートを切ったりするとすぐに呼び出されて再購入と言われます。ピアスもバレたらすぐに没収されます。テスト期間になると頭髪検査があり呼び出された女子は1列に並ばされ黒染めをしてこいと言われます。あと冬はダウンとかボア着ると没収されます!よくjkがやる短いスカート下にグレーのスウェットを履いてもそれも没収されます!
本当に本当に校則がうるさいです❗️❗️❗️❗️私たちの2個上の代は校則がとても緩くスカートもバリバリ膝上で化粧も濃かったしネイルもしてたけど、1個上代から校則が変わり、私たちの代からその下の後輩はもっと厳しくなっています。これガチです。本当です。これが本当の府中東なんです。制服が可愛い高校は他にも沢山あると思う🥺もう少し考えてみてほしい😭ちなみに2時間かけて通ってもハブられたりは絶対しないなら大丈夫❗️でも暑い日も寒い日も雨の日も2時間通うことをもう一度考えてみてください😭😭😭😭人生で3年しかない高校生活なので楽しめる高校生活を送ってほしいなあ😭❤️
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
ぴえんごりらさんありがとうございます😭
やっぱり偏差値が高いところじゃないと校則厳しいですよね...
ほんとに今高校迷ってて😭詳しく教えて頂けて助かりました、ありがとうございます🙇‍♂️❤️
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
片道2時間ですか?!それはきついと思いますよ。
回答者も言っているように他にも良い高校は
いっぱいあります。よく考えて決めることをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
まじでやめといた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
スカート丈ってどんな感じですか?1年のうちから短くしても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
年々厳しくなっていて今は3年以外みんな膝丈です。3年だけ折ってるけど毎日注意されてますよ、他の学校行った方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
今3年ですが3年ですらスカート丈うるさいです。毎朝生活指導が立ってます。少し短いだけでスカートを買った業者に電話して確認したり、スカートをメジャーではかられたりします。上の回答者さんと同じように、来ない方がいいです。憧れてるjkライフは送れないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
換算内申39の女です
偏差値は大体45〜46ぐらいなのですが、当日点は何点取ればいいんですか??スカート丈が厳しくなったと聞きました膝じゃないと怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/04(水) ]
全部平均60点くらい取れれば大丈夫だと思う、その中でも得意教科を上げられるといいかも!私今1年だけどスカートは鬼めんどくさいよ〜〜!でも朝校門に生活指導のヤツらがいるから朝だけ折らなければ校内だったら全然平気!慣れれば切っても大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しし@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
何かとからんでくるような不良はいますか?
入学後の居心地が気になります。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/04(木) ]
特にいないと思います。
身なりをきちんとしていないと、生活指導の先生に絡まれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あすか@中学生 [ 2015/09/27(日) ]
受験生です。
内申は今のところ換算47ですが、偏差値はボロカスです。当日250点前後ではきびしいでしょうか?

あとピアス禁止っていうのは穴空いてるのもダメってことですか?
かが@卒業生 [ 2015/10/08(木) ]
今年の3月卒業しました。内申等は卒業しちゃったのでわかりませんが、ピアスは空いてても大丈夫だし、つけても大丈夫でした。しかし、体育の時間は外せとしつこく言われました。参考までに。。。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
換算47ならもっと上に行くべき!

ピアスは学年で集まるときに結構生活指導の先生に言われますよ!
体育はとくに厳しいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
穴開いてるのもダメです
透ピダメですピアスは本当に厳しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
ピあすはべつに大丈夫です。
体育の時に外せば何も問題ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中東高校の情報
名称 府中東
かな ふちゅうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 183-0012
住所 東京都 府中市 押立町4-21
最寄駅 0.9km 武蔵野台駅 / 京王線
0.9km 飛田給駅 / 京王線
1.2km 白糸台駅 / 多摩川線
電話 042-365-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved