教えて!府中東高校 (掲示板)
「カーディガン」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
1、カーディガンって何色着てる人が多いですか?
2、夏の服装はみんなどんな感じですか?
3、ヘアピンやシュシュはつけても大丈夫ですか?
詳しく教えてくだされば恐縮です!
高2@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
1、女子だったら紺色が多いかも
2、夏用の制服にネクタイとリボンです。夏だとボタン2〜3つ外してる人おおかった
3、つけても大丈夫です!髪も巻けます!
高2@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
1、紺色多い
2、夏用の制服にリボン、ネクタイ。夏だとあつくてボタン2〜3つ外してる子多かった
3、大丈夫です!髪も巻けます
在校生@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
1.紺、黒、ベージュ、白、グレーの5色ならどれ着ても🙆‍♀️
他の人も言ってるけど女の子は紺が多いかな
2.シュシュとか髪飾りは基本規定ないので!好きなようにしておけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
春から府中東のものです._.
カーディガンってどこで買えばいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
府中東受験するか悩んでいます。
校則(制服の着崩しなど…)や学校全体の雰囲気、学校行事の盛り上がり等を教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
スカート丈は基本膝丈です。短くすると注意されます。学年上がると短くしてる人は多いですが先生によりますね。カーディガン、セーターなどは色や柄に規定があります。メイクもダメですね。体育の時にチェックがあります。学校行事はあまり期待はしないほうがいいですね。コロナのこともあり、文化祭はかなりの規定があったり、運動会はなぜか校庭にスマホ持ち込んではいけなかったり謎でしたね。まあ偏差値もこの程度なので期待はしないほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
府中東高校受験希望の中3です!先輩方教えてください🥺
1、メイク(1年からカラコンはやばいですか?)
2、髪の毛(バチバチに巻いても大丈夫ですか?)
3、アルバイトOKですか?
4、恋愛できると思いますか?
5、THE JK💕みたいな生活は遅れますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
1.体育の時はチェックあるので要注意ですが体育以外は全然バレません😂1年生のうちはちょっと厳しいかもしれませんが学年が上がるにつれみんな口紅真っ赤でアイシャドウもバチバチです!カラコンは黒とか茶色だったらバレないと思います!派手な色はやばいです🫢
2.髪の毛は巻いてても全然怒られません!!みんな巻いてます😂
3.原則は禁止ですが、先生は勉強と両立が出来れば問題無しと言ってたので大丈夫だと思います👌🏻てかほとんどしてます!
4.全然できます!入学したから2ヶ月も経たないうちにカップル大量発生って感じですwただ別れるのが早かったり相手がクズだったりするのでちゃんと見極めてから付き合った方がよきですよ🙆🏻‍♀️
5.全然送れます!!時には先生がうるさいときもありますがほんのちょっとのうちです🤏🏻やはり都立なので校則は緩い方だと私は思ってます!カーディガンなど指定がないので可愛いふわふわのやつとか着放題です💕

頑張ってください🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
今年府中東高校を受けたいのですが
今の校則など(スマホ、メイク、制服)色々教えて欲しいです🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
スマホは持ち込みok授業中はカバンにしまう。
メイク、ネイル、ピアスなどはだめ。髪型とかも、行事などで
アレンジしすぎると注意される。制服はスカートは膝丈。
切ったりしたら即買い直しさせられる。ダウンやボアは
着れない。ベスト、カーディガン、セーターは色、柄に規定がある。
前まではもう少し緩かったんですけど、最近本当に厳しくなってますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
メイクもピアスも体育がない日はぶっちゃけ大丈夫
でも体育ない日でもバレたら落とされるしとられる
スカートは本当に厳しいので気を付けてください体育の先生が特にうるさいです
というか正直メイクもピアスもスカートも体育の先生以外はそこまで言わない、うるさいのは体育教師です
スマホは特に制限ないです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
色々教えて頂きありがとうございます🙌
実はもう少し聞きたいことがありまして…
髪型(下ろす、巻くなど)はしても良いのでしょうか??
あと府中東高校は楽しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
下ろす巻くは大丈夫。校則は厳しいし、めっちゃ青春
できるかって言われたらできない。府中西とか府中とか
神代に行ったらよかったなーと。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
髪型はほぼ自由だよ〜!ヘアアクセサリーも大丈夫!メイクもまじで体育教師以外はなんも言わないし、体育教師も体育の時間以外は言わない笑笑いつもバチバチにやってます。
ちなみに上の人が府中や府中西、神代行っとけばよかったって言ってるけど、府中西の友達によると東より校則厳しそうだよ、。神代は今の時点で東受けようと思ってる人には偏差値的に無理だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/22(金) ]
カーディガンやセーターの色は何色がOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
黒紺灰色白茶。ワンポイントまで。
派手な色や柄のものはだめ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘@中学生 [ 2021/10/20(水) ]
今年、府中東を受験しようと思ってるんですけど、校則ってやっぱ厳しめですか?府中東通ってる先輩方のインスタのストーリーを見るとスカート折ってて、メイクしててって感じだったのですが…。
よければ校則の内容も教えていただけるとうれしいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/10/21(木) ]
一言で言うと厳しい。特に女子。スカートとかは写真を
撮るときだけ短くしてますね。切ったりしたら買い直し
させられます。これからの時期、カーディガンやセーターの
色や柄も決められています。ダウンやボアも着れない。
ほんとに府中東の校則は厳しくなってる。
軽い気持ちでこんな所に来たら後悔しかないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
家から2時間かけて通う予定なのですが、放課後遊ぶ時とか大変ですかね?ハブられるなど...
インスタで府中東に通ってる先輩をみて制服が可愛かったのと青春出来そうだなと思って志望校にしました、また家の近くにある高校は制服がださかったりカーディガン靴下などの指定がある所ばかりなんです...
ぴえんごりら@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
今3年生の女ですが正直に言うと今とても校則が厳しくなっています。
インスタに載ってるようなスカート丈だと生活指導がすごくうるさいです😔スカートを切ったりするとすぐに呼び出されて再購入と言われます。ピアスもバレたらすぐに没収されます。テスト期間になると頭髪検査があり呼び出された女子は1列に並ばされ黒染めをしてこいと言われます。あと冬はダウンとかボア着ると没収されます!よくjkがやる短いスカート下にグレーのスウェットを履いてもそれも没収されます!
本当に本当に校則がうるさいです❗️❗️❗️❗️私たちの2個上の代は校則がとても緩くスカートもバリバリ膝上で化粧も濃かったしネイルもしてたけど、1個上代から校則が変わり、私たちの代からその下の後輩はもっと厳しくなっています。これガチです。本当です。これが本当の府中東なんです。制服が可愛い高校は他にも沢山あると思う🥺もう少し考えてみてほしい😭ちなみに2時間かけて通ってもハブられたりは絶対しないなら大丈夫❗️でも暑い日も寒い日も雨の日も2時間通うことをもう一度考えてみてください😭😭😭😭人生で3年しかない高校生活なので楽しめる高校生活を送ってほしいなあ😭❤️
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
ぴえんごりらさんありがとうございます😭
やっぱり偏差値が高いところじゃないと校則厳しいですよね...
ほんとに今高校迷ってて😭詳しく教えて頂けて助かりました、ありがとうございます🙇‍♂️❤️
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
片道2時間ですか?!それはきついと思いますよ。
回答者も言っているように他にも良い高校は
いっぱいあります。よく考えて決めることをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
まじでやめといた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/08/25(水) ]
ベスト、カーディガンの指定の色は何色ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
黒、紺、茶、白、グレー、ベージュだったと
思います。 あまり華美なものは身につけられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
府中東高校についていくつか質問があります。

1、芸術選択の工芸とはどのような事をするのか。
2、プールはもう完成しているのか。
3、ベストやカーディガンの柄に規定はあるか。
4、日々の宿題の量、長期休みの課題の量はどのくらいか。
5、帽子や日傘をさしての登下校はありか。
6、クラス替えは毎年行われるのか。
7、購買などはあるか。

です。答えてくれると嬉しいです。お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
木工作とかだったと思います、プールは来年完成、ベストカーディガンは一応規定ありです、課題の量はどちらも少ないと思います、帽子は被ってる人見たことないですけど、日傘は結構います、クラス替えは1年、2年だけです、購買はありますがコロナの影響で最近は来てないです
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/20(金) ]
ありがとうございます。助かりました!
参考にします😊
内緒さん@中学生 [ 2021/08/25(水) ]
3年生はクラス替えがないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/25(水) ]
無いみたいですね。
2、3年生の2年間は同じクラスという高校は
結構あるみたいですよ。😊
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
2年と3年の間はクラス替えないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中東高校の情報
名称 府中東
かな ふちゅうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 183-0012
住所 東京都 府中市 押立町4-21
最寄駅 0.9km 武蔵野台駅 / 京王線
0.9km 飛田給駅 / 京王線
1.2km 白糸台駅 / 多摩川線
電話 042-365-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved