教えて!府中東高校 (掲示板)
「武蔵野台駅」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
四月から府中東の生徒になります

「入学のしおり」を呼んでわからないことがあるので
いくつか聞きます
答えてくれると嬉しいです

1ローファーの色は茶色でもいいのですか?
中学時代で茶色のローファーを使っているので
茶色のローファーがダメでしたら買いなおしたいからです

2授業で使うノートは最低何冊必要ですか?

3靴下は紺ですか?黒ですか?
長さの指定はありますか?

4辞書のことです。
在校生で紙の辞書と電子辞書どちらが多いですか?

5最寄駅である「武蔵野台駅」「飛田給」
どちらが駅から近いですか?
また、コンビニなどのお店がある駅は
どちらの方が多いですか?

6ネクタイとリボンはどちらが多いですか?


以上6個の質問です

いっぱー@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
ローファーは何色でもいいよ。というか靴はサンダルとかじゃなきゃほぼ自由。
ノートは一応教科分は用意した方がいいよ!
中には使わないって先生もいるけどほとんどの先生はノート使ってます。
靴下も特に指定はないよ。
辞書は学年にもよるけど紙の人が多いかな。
近いのは飛田給かな。コンビニはどっちも多いよ。
武蔵野台はセブン、ローソン、サークルK
飛田給はローソン、ファミマ、セブン。
最近は学校のすぐ近くにセブンが出来たよ。
ネクタイの方が多いよ。
でもリボンもまぁまぁいる。
日によって変えてるって人が多いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ありす@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
在校生の方に質問です!
夏と冬にのカーディガンの色は自由ですか?またパーカーなどは着てもいいのでしょうか?
茶髪ゼロだったり、校則は厳しいのですか?修学旅行(遠足など)は何年生でどこに行きますか?
府中東のここはいい!と思うところや、このところはオススメできないなと思うのを教えていただきたいです。
質問多く、すみませんよろしくお願いします!
ののん@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
在校生です!3年です!カーディガンの色は指定があり、黒白グレー茶色だった気がします笑チラホラと緑だったりエンジ?だったり着てる人はいます!パーカーはだめです。ですが、登下校だけ着ている人もいなくはないです笑 セーターの色についつは、大体の先生はなにも言わないですが、生活指導部の先生などめんどくさい先生は注意してきたり、過去にはその場で脱がせるなどもありました。

茶髪ゼロについてですが、実際に定期考査や学期の始めや終わりなどに頭髪指導があり、先生がひとりひとりの頭を見ます笑
実際めんどくさいですし、一回引っかかると目をつけられてる気がします笑
わたしも引っかかったことがあるのですが、黒染めが落ちて赤くなって引っかかったりよくわからないのが正直なところです。引っかかったあとは呼び出されて期日までに黒染めしてこいと言われます。そんな先生たちを無視して染めてる人はあんまりいません。
校長が変わり、校則は年々厳しくなっていると思います。

校則は厳しいというか、変なとこで厳しい気がしますね笑
めんどくさい先生たちがいるからだと思います。笑

1年の遠足は、わたしの時はどっかの川に行って焼きそば?みたいの作りました。ことしの1年は飯ごう炊さん?でカレーを作ったみたいです。あと、水族館かなんかに行ったのかな?笑
2年の遠足は、わたしたちは横浜に行きました。自分たちでルートを作成しました。今年の2年はお台場だったかな?
2年の修学旅行ですが、わたしは今年の1月に沖縄に3泊4日で、いまの2年は10or11月ごろに長崎?だったかなー。入学の時に修学旅行のアンケートがあった記憶があります。
3年の遠足は5月にディズニーシーでした!

正直府中東のいいところはわかりません笑
駅から遠いし、、、でも女子の冬服はかわいいですよ♫あとは可愛い子が多いところとかー。
わたしを含めた在校生は、友達関係は最高だけど、先生がクソ。と言ってます。笑
最近いろんな面で向上してるみたいです。よくわからないですが。
ま、こんなとこですかねーー!入ったら入ったで、楽しいですよ¥( ˆ ˆ )/
ありす@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
細かく質問に答えていただきありがとうございます!
ディズニーとか行っちゃうんですね!(^o^ゞ
先生くそなんですねー笑
駅はなんていう名前のところですか?駅からは歩きですか?バスがあるんですか?
学校までの道にはお店とかコンビニとかあります
か?
また多い質問すみませんっ。府中東を考えてるのでよろしくお願いします!
ののん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
いいえー(^^)府中東考えてくれてるのは嬉しいよー。
ホームページ見ればわかるけど、最寄り駅は京王線の飛田給駅と武蔵野台駅の二つだよ!飛田給は味スタの最寄りでもあります♩使ってる人の割合は……武蔵野台の方が多いかも。日野とか八王子から来る人は武蔵野台で降りるし、南大沢とか多摩センとか新宿方面から来る人は調布経由で飛田給で降ります。
わたしは飛田給から通学していますが、コンビニめっちゃあります笑
同じ最寄りの明大明治の学生が使う北口にはセブンがあります。その隣にはマックとかオリジンもあります!あたしたちひが高生が使う南口には、イスとかがあって休憩できる大きさのローソンがあり、少し歩くとファミマもあります。また、駅から少し違う方向に歩くとスリーエフもあります。スリーエフの近くにはコンビニじゃないけどバーミヤンもあるよ!
武蔵野台は、セブンがありますよ!お弁当屋さんとモスとあとひとつコンビニと、少し歩くとサークルケーサンクスもあります。

もちろん私立じゃないから歩きだよ笑
どちらの駅も学校まで15-20分くらいかかるから、しょうじきめんどくさいよ。内緒でチャリ使ってる人もチラホラ。
明大明治はバスだから羨ましいですー!笑

ありす@中学生 [ 2014/06/22(日) ]
回答ありがとうございます!
コンビニめっちゃあるんですね笑

クラス表示は1,2組とA.B 組どっちで、何組くらおあるんですか?クラスカラーとかもありますよね?
体育祭の種目ってなにがあるんですか?毎年ちょい変わってるんですかね?
文化祭ってどんな感じでみなさん何をやるんですか?私の中学、文化祭がないので気になります笑
バッグはみなさん何を使っていますか?リュック率が高いのでしょうか?カラースクバは少なめですか?
あと、気になったのですが府中東高校のこと略すとひが校って呼ぶんですか?!
なんだかその気になっちゃって、たくさん知りたくなってしまいました。。。笑
よかったら回答お願いします*;-)!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
自分で文化祭とか見に来いよ
いちいち聞いてるぐらいなら
自分の足で来い
しめじ@中学生 [ 2014/07/12(土) ]
ワイシャツの色は指定ありますか?
水色とか着たいのですが。
今度見学行こうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
Yシャツは全部白
生徒会にポロシャツとか色Yシャツ可能に
しろと申請してるけど、
生徒会仕事しないから役に立たない。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
生徒会が役に立たないんじゃなくて
生徒の行いが悪いからだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府中東高校の情報
名称 府中東
かな ふちゅうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 183-0012
住所 東京都 府中市 押立町4-21
最寄駅 0.9km 武蔵野台駅 / 京王線
0.9km 飛田給駅 / 京王線
1.2km 白糸台駅 / 多摩川線
電話 042-365-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved