教えて!府中東高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
府中東はgmarchの指定校推薦ありますか。
わらは@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
ある訳ねぇだろwww
まず偏差値30代の公立高校に指定校はほとんどありません。福山平成大学に行けたらチャンピオンで王様です。まず大学進学は、かなり厳しいと考えた方が良いでしょう。
在校生2年@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
ないです。残念ながら
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
ありがとうございます。
受験まであと1年あるのでもう少し高校選び慎重に選びたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/09(日) ]
法政大学、明治大学あるよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
府中東の分割後期を受けようと思っている中3男子です。換算内申は49なんですが、何点取れれば合格できるのでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
府中東は倍率が上がるので出願変更を考えてもいいかもしれません。またの成績ならば問題なく合格できると思われますがあなたよりも上の人も多いので慎重に考えてください
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
わかりました。ありがとうございます。
私も受験します@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
この換算内申は、試験科目の国数英は素点で、残り6教科は素点を2倍したものと考えていいですか?

今夜、東京都のホームページに出ると思いますが、すでに、片方の性別の出願者だけで定員を超えています。おそらく倍率は2倍を超えます。

昨年の後期分割で入学した人は、偏差値が20以上も上の都立高校に転校しています。
今年受験する人も同様に内申点が多かったり成績がいいのであれば、出願先を変えたいと考えていますが、皆さんは分割前期でどこに出願したのか教えていただけるとうれしいです。あるいは、冒頭記載の換算内申のおおよそを教えてほしいです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
僕は第一志望は狛江で、換算内申は75満点で58です(65満点で49)。敵対意識はあまりしたくないので、お互い頑張りましょう
私も受験します@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
書き込みありがとうございます。
内申点は私が1多いだけで変わらないですね。

分割後期の場合、一般的な学校の偏差値はほとんど関係ないので、悩むところです。
かと言って、定員1名の小山台に出願変えする勇気はないし、分割後期の偏差値トップ校田園調布の倍率に挑む根性もありません。
千歳台とかにすると、授業進度が遅すぎて(府中東も変わらないと思いますが)、大学受験の際、Fランクの学校しか受験できないし。高卒資格のためにどこでもいいので入学して、「勉強は塾で」と腹をくくるのか、転校試験を受けるのか?、いやその前に合格するのか???・・・倍率見て、もう一度考えます。

私も受験します@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
倍率でましたね。
やはり2倍を超えているので、2人に1人は落ちることになります。

そして、小山台の28倍の倍率にはやっぱり挑めない。
ここに出願した人は恐らく私立の滑り止め校は確保しているので、最終倍率はそんなに変わらないでしょう。

どうするかな、2人に1人の落ちる側になりたくないなあ。3教科280点くらい、とれれば大丈夫かな?とれるかな?自信がなくなってきた。。。。もっと内申点がある人が応募していれば、280点とっても落とされるんだよなあ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
正直、男子と女子で分けてくれた方が何倍も楽になりますよね。ちなみに僕の75点満点の内心は59です。面接はどうにかなると思ってます。3科のテストが本当に不安で仕方がないですがお互いに頑張りましょう!
私も受験します@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
まだ、出願先を変更するか決まらない。
換算内申60以上の人が何人いるんだろう?
そもそもそういう人は、このサイトなんか見ないのか?
そうした場合、残り少ない枠を内申点58や59の人たちで争うので、結局当日の筆記試験でどれだけ点数をとれるかにかかってくるんだろうな。
きついなあ。
精神衛生上つらい。
落ちることを想定してなかったらから滑り止めの用意がないし。。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
3教科280点ですか…そのレベルを求められるのでしょうか…だとしたら自信ないです…
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
内緒さん@質問した人へ
分割後期の結果はいかがでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
今年の予想倍率が女子で1.56でした
この倍率だと合計540では合格厳しいですかね
何点取れたら確実でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
合計540取らなくても入れます。
どの高校も同じ偏差値の子達が受けるわけではないです。
だいたい30%が安全校の人達、35%が適正校の人達、残り35%は挑戦校の人たちです。なので、1.5だろうと合格基準をこえなくても合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
在校生の方ですか??
少し安心できましたありがとうございます😭
入試まであと少し頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
府中東受験するか悩んでいます。
校則(制服の着崩しなど…)や学校全体の雰囲気、学校行事の盛り上がり等を教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
スカート丈は基本膝丈です。短くすると注意されます。学年上がると短くしてる人は多いですが先生によりますね。カーディガン、セーターなどは色や柄に規定があります。メイクもダメですね。体育の時にチェックがあります。学校行事はあまり期待はしないほうがいいですね。コロナのこともあり、文化祭はかなりの規定があったり、運動会はなぜか校庭にスマホ持ち込んではいけなかったり謎でしたね。まあ偏差値もこの程度なので期待はしないほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
府中東_分割後期@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
【書き込んでほしい情報】
1、75点法の換算内申
2、3教科の都立過去問で取れる得点
3、(わかれば)V模擬での5教科獲得点数

【お願いの主旨と私の状況】
1、府中東に分割後期募集に出願しましたが、ここで落ちると後がありません。
受かる可能性が低いのであれば、月曜日に取り下げをして、倍率が1倍に満たない学校に再出願するしかないと考えています。
そこで、換算内申と想定獲得点数が私と同じかそれ以上の人が定員の14人を超えるようであれば、取り下げをしたいと考えています。
(もう争う気力がありません。)

2、出願した皆さんも私と同じく後がないと思いますので、ご協力をお願いできないでしょうか。
過去問である程度点数が取れても本番ではその8割程度しかとれないと考えたほうが確実です。特に数学が不安です。
また、1次で国立・立川・国分寺に出願された方がいたら、それも書き込んでいただけると嬉しいです。取り下げするかどうかの目安にしたく思います。
とにかく、なんとか高校に行きたいので宜しくお願いします。

3、私の状況
換算内申 → 60
過去問でとれた点数 → 240-260点
V模擬獲得点数 → 324-380点
府中東_分割後期@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
あせって書いたので、検索でひっかかるような文字が入っていないのかもしれません。
自分で検索したらひっかかりませんでしたので、検索キーになるような文字を入れます。

検索キーワード;府中東高校、分割後期、二次募集、2次募集、取り下げ、再出願、二次を受ける、後期募集、都立二次、都立分割後期
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
無責任かもしれませんが、
そこまで内申もあって点数も取れるようなら
定員割れしているほかの高校に志願した方がいいかもしれませんね。
府中東は1次で1000点中550取れれば受かるような高校です。
高校生活を楽しむと同時に勉強に励みたいのであれば、取り下げをしてもう少し偏差値の高い高校に志願した方が良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
換算内申 57
過去問 230-260
v模擬 330-380

倍率も出て30人集まってるとのことですね。
私もとても迷っています。
集団面接の経験もありませんし、同じく数学に自信が全くありません。第一志望は神代高校でした。
府中東_分割後期@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
第一志望神代の方、書き込みありがとうございます。

引き続き、出願された30人の方、書き込みいただけると嬉しいです。
3教科の筆記試験なら自信がある方もいると思います。
参考にさせていただきたく思います。

通学時間を考えると、他の高校は片道1時間を越えるので、簡単に取り下げ・再出願を決めることができません。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
一個上に書いたものです。
質問者様は結局どうしましたか。

私はこのまま取り下げせずに頑張ってみようと思います。
私は数学がほんとに苦手で、三科なら自信があるという方を上回れるのかどうか微妙です。取り下げで減るとも増えるとも予想がつきません。私は府中東に1時間以上かけて通います。もし取り下げないのであれば、一緒に頑張り質問者様と同じ学校に行けることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
換算内心39のごみです。
一番最近解いた二次の過去問は258/300
一次試験の自己採点では221/300でした。
五科目は340/500でした。
v模擬は確かほとんど五科目250から280行き来してました。
過去問よりv模擬の方が自分的には難しかったですね。
都立一本で芦花高校を受けましたが不合格でした。
府中東の二次募集考えています。倍率も今年は高めですね。面接やったことないので面接が一番不安ですし私は内申が低すぎるので筆記と面接でカバーしないといけなプレッシャーに陥ってます。面接はちゃんと喋れるかどうか、、、メンタルボロボロですが頑張りましょう。本当にあと少しです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅうに@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
府中東に行きたいんですけど、素内申が26で換算内申が38なんですけど行けますかね?
ちなみに、数学が2で、、、オール3以上じゃないといけませんか?良かったら教えてください!!(´・ ・`)
ちゅうに@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
ちなみに今は中2です!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今中2ならまだ全然内申あげられますよ。先生に積極的に話しかけるとか勉強以外でも上げる方法はありますし。それに2から3にあげるのは結構簡単だと思います!オール3じゃなくてもその分勉強できれば入れます。
府中東も偏差値低いですしある程度勉強できれば入れます。とりあえず3年になったら模擬とか受けてみて自分の実力知ってから考えましょう。それまでは沢山遊んどいた方がいいですよ!
ちゅうに@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます😭
初めて質問してみて厳しいコメント来たらどうしようと思ってましたが優しい方で良かったです!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
中2であればもっと上を目指した方が良い学校生活を送れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
お菓子を持って行ったり休み時間に食べたりしていいのですか?
豊多摩学生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
普通に考えてこんな偏差値低い学校なんだから自由なんてないんだよ。スカート丈の話とかよく聞くでしょ。ちなみに私が行ってる学校は豊多摩。そんでもってこの話は友達が府中東に通ってるから聞いた。もう差し替えできないから府中東で3年間頑張って👍^^
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
全然食べれますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
今年府中東高校を受けたいのですが
今の校則など(スマホ、メイク、制服)色々教えて欲しいです🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
スマホは持ち込みok授業中はカバンにしまう。
メイク、ネイル、ピアスなどはだめ。髪型とかも、行事などで
アレンジしすぎると注意される。制服はスカートは膝丈。
切ったりしたら即買い直しさせられる。ダウンやボアは
着れない。ベスト、カーディガン、セーターは色、柄に規定がある。
前まではもう少し緩かったんですけど、最近本当に厳しくなってますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
メイクもピアスも体育がない日はぶっちゃけ大丈夫
でも体育ない日でもバレたら落とされるしとられる
スカートは本当に厳しいので気を付けてください体育の先生が特にうるさいです
というか正直メイクもピアスもスカートも体育の先生以外はそこまで言わない、うるさいのは体育教師です
スマホは特に制限ないです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
色々教えて頂きありがとうございます🙌
実はもう少し聞きたいことがありまして…
髪型(下ろす、巻くなど)はしても良いのでしょうか??
あと府中東高校は楽しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
下ろす巻くは大丈夫。校則は厳しいし、めっちゃ青春
できるかって言われたらできない。府中西とか府中とか
神代に行ったらよかったなーと。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
髪型はほぼ自由だよ〜!ヘアアクセサリーも大丈夫!メイクもまじで体育教師以外はなんも言わないし、体育教師も体育の時間以外は言わない笑笑いつもバチバチにやってます。
ちなみに上の人が府中や府中西、神代行っとけばよかったって言ってるけど、府中西の友達によると東より校則厳しそうだよ、。神代は今の時点で東受けようと思ってる人には偏差値的に無理だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
指定校推薦はどれくらいの成績をとれば行けるのでしょうか?ピンキリあると思いますが。・°°・(>_<)・°°・。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
指定校の中でちゃんといいとこ(MARCH)行ってる子は、4.8~5.0くらいとってます。MARCHの下だと日大、東経大などありますが、そこに行く人も4.5以上はとってると思います。正直指定校はあまり充実していません。が、偏差値47の高校に入って1年生からテスト頑張るだけで偏差値60の大学に行けるならめちゃめちゃお得だと思います。ただ、1年からしっかり頑張る必要があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
今年府中東受ける方いますか?
スカート丈など校則がとても厳しいらしいですが、皆さんスカート短くして青春したい!って感じじゃないですかね?もちろん女子も男子もみんな大人しいですか?
偏差値的にも、内申的にも、家からの遠さ的にも府中東が丁度いいラインなのですが、青春したい!って感じで思ってるのでそういう人がいなかったらぼっちで過ごすことになりそうです、、。時期的にももう変えるつもりはありませんが、希望をもってここに質問しました、笑
とりあえず受ける方は合格できるよう頑張りましょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
府中東目指してる中3です!校則は厳しいから府中高校のような青春するのは厳しいと思いますけど私も青春したいと思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/15(水) ]
お返事ありがとうございます!!
良かったです、、
うるさめの性格なのでやっていけるか不安でしたが、少し安心しました(泣)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
私もバカうるさいです笑笑
お互い合格できるよう頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/16(木) ]
お返事ありがとうございます!
それ聞いて死ぬほど安心してます笑
一緒にばかできるように頑張ります!笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
全然青春できるよー🥺陰キャ陽キャの差激しいけど、陽キャグループの方いければふつーに楽しめる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中東高校の情報
名称 府中東
かな ふちゅうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 183-0012
住所 東京都 府中市 押立町4-21
最寄駅 0.9km 武蔵野台駅 / 京王線
0.9km 飛田給駅 / 京王線
1.2km 白糸台駅 / 多摩川線
電話 042-365-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved