教えて!石神井高校 (掲示板)
「日東駒専」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
推薦の面接で日本体育大学を志望してますと言ったら印象下がりますか?日東駒専以上じゃないとみたいなことを聞いたことがあるのですが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
全然そんなことないですよ。
大学名が大事ではなく、そこに行きたい理由が大切です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
ありがとうございます🥲最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
関係者より@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
今年度も石神井高校は倍率が非常に高く熾烈な競争が繰り広げられましたね。
昔から石神井高校は比較的学区内でも優秀な生徒さん達が受験をする学校でしたよね。
しかし現在も熾烈な競争が繰り広げられていて、一説には豊多摩、富士、井草辺りを狙っていた生徒さん達が若干下げて石神井に受験してくるらしいですね😅なので、来年度も益々人気がでて高倍率になるのでしょうね😅
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん1@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
間違えていたので一応、訂正しておきます。

2018年 浪人を含まないGMARCH合格者数

× 30人後半程度
○ 47人
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
47人も居るのね、多いね〜😄
通りすがり@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
部活にイベントに忙しいのに47人は多いですよね😉
やはり大半は特進クラスの方達なんですかねぇ〜?
塾@関係者 [ 2019/05/09(木) ]
特進クラスの内訳としては、

上位大学(早稲田、上智、東京理科など)+国公立大学・・・約10人

GMARCH・・・約20人

その他・・・約10人

と聞いているので、

特進クラス以外のクラスで、GMARCH合格者は約27人となりますので、1クラス当たり、3〜5人程度の合格者となりますかね。

特進クラスの方が進学に有利ですが、その他のクラスでも頑張り次第で行けなくはないですかね〜
塾@関係者 [ 2019/06/10(月) ]
2019年 浪人を含むGMARCH合格者数⇒68人
2019年 浪人を含まないGMARCH合格者数⇒50人

若干増えましたね
う〜む@関係者 [ 2019/06/20(木) ]
この合格者数は、延べ合格者数であって、実際の進学者数ではありません。

GMARCH合格者数⇒68人ですが、これは、複数、併願した大学、学科に合格した数も含まれますので、1人で2〜3校、あるいは同じ大学で2学科以上合格、または早稲田、上智など合格した生徒さんが滑り止めで受けて合格した数も含まれますので、実際には話半分くらいで考えた方が良いかと思います。

【実際の進学者数】
2019年 浪人を含むGMARCH合格者数⇒30〜35人
2019年 浪人を含まないGMARCH合格者数⇒25〜30人

あと、年々、浪人となる割合が増えていて、2018年は25%の生徒さんが浪人となっているのも気になりますね。
中学3年生@中学生 [ 2019/06/20(木) ]
なかなか終息しませんね〜(^o^;)

ま、偏差値56-57の高校だし、そんなもんなんじゃないの?

俺は今のところ、井草か小平、第一志望だけど、結局、ここにするかも(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
入ったら色々わかるよ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
石神井高校は、昔はレベル高いなと思いました。最近の学力はどうですか?進学先は何処が多いですか?吹奏楽部に男子はいますか?
とある@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
学力は毎年上がっており現在は普通科だと偏差値56前後かと

進学先は大東亜帝国が一番多いです
近年では日東駒専、GMARCHも増えてきていますが、しかし毎年国公立は多くて三人、早慶上智は一人いるかいないかといったところです

吹奏楽部に男子はいます
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/29(水) ]
日東駒専層が殆ど。その上はほぼ推薦です。中堅レベルの高校からはそんなもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
石神井高校の情報
名称 石神井
かな しゃくじい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 177-0051
住所 東京都 練馬区 関町北4-32-48
最寄駅 0.6km 武蔵関駅 / 新宿線
0.7km 東伏見駅 / 新宿線
1.7km 西武柳沢駅 / 新宿線
電話 03-3929-0831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved